スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4650] ロケーション情報 in 山形
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年2月20日 20時15分
出張で今山形にいます。

山形大学のそばのゲーセンいきました。

jack&bettyの方はXなくて、ダッシュのレインボーがありました。
college 何とかの方はXの対戦台ありました。でも100円。
忍者ケンとSザンギで挑発したんですが誰も入ってきてくれませんでした。

それにしても遠いですね。山形駅から2kmはあります。
行き方は、JR山形駅の東口駅前通をひたすらまっすぐ、ゼネラル石油
のGSの交差点を左に入って200mくらいで右側college何とか、さらに
50mで左側jack&bettyでした。

アリババというゲーセンは発見できず。
歩き疲れました。

[4649] Re: あのー
投稿者名: まっつん
投稿日時: 2001年2月20日 18時22分
あらら?
あー、えーっと、その、なんだ、ねぇ、・・・あは?
ほら、そーそーテレポテレポ。


すいません。ド忘れです。
夜の蝶々によくいっておきます。
自作自演カンベンと。

[4648] あのー
投稿者名: KEN-O
投稿日時: 2001年2月20日 11時21分
> 画面端だとまた違ってくる。
> 掴んだ向きや、1P2Pでも・・・???

ダルシムが露骨に抜けているんですけど。
掴み機会がないって事かしら?

[4647] Re: ヒザ地獄からの飛び込み
投稿者名: まっつん
投稿日時: 2001年2月20日 04時36分
この手の内容は茶リューHPのケン攻略掲示板にてカキコしていくつもりです。
露骨に宣伝。

リュウ、ザンギ
7割方サギ跳び。

ケン、DJ
極まれにサギ跳び。ほとんどが痛い目に会う。

本田、ブラ
先に着地。

ちゅん、ガイル
7割方飛び越える。

ホーク、キャミィ、フェイ、バソ
安定サギ跳び。

バル、ベガ
極まれに先に着地。ほとんどがサギ跳び。

サガ、豪鬼
確定ムリ。

画面端だとまた違ってくる。
掴んだ向きや、1P2Pでも・・・???

[4646] 地味なネタ
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2001年2月20日 02時51分
DC版やってて気づいたんですが、
バイソンの屈中足とキャミィの遠立中足ってスーパーキャンセル可能なんですね。
一応、手入力で確認済みです。
ガセネタじゃないですよ、今回は( ´∀`)

[4645] Re: フリーズ?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月20日 02時25分
こちらこそはじめましてです。

> 私はまだ試してないんですが、いくつかアイデアが浮かんできました。

T.Akiba さんが考えるアイデアって・・・・楽しみです!!!

[4644] ディレイ掛けてレス
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月20日 00時58分
 「XMANIA21」といった大会名を期待してました(爆)。
#別ツリーの「ベガに小P当たらない」の件、ショック!

[4643] Re: ホバーを投げ
投稿者名: urs
投稿日時: 2001年2月19日 23時35分
> スーパーの頃は、ホバーは見てから反応で折檻するものだったらしいです。
> もちろん、攻撃判定の外からつかみます。

やはりホバーは掴めましたか。でも実戦レベルでは私は実行できなかったです。
Xのタ―ボ3では、さすがに実行できる人はいないのでは。

[4642] めくる状況が少ないのですね
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月19日 20時16分
レスありがとうございました。

> めくりからの中足ラリアットなら、キックでいいと思いますよ。

これで心置きなくキックにできます。(^^)

> それと、そもそもめくりにいく状況が少ないですから。

これは気づきませんでした。(^^;
僕の周りの人は結構飛び込んでくれるだけだったんですな。

ただ、この連続技は捨てがたいので
相手をめくれるよう、今度からは積極的に「ジャンプ小キック→ダブラリ」
の2ヒットコンボでも狙ってみます。(笑)
ますます弱くなりそうだな。

ありがとうございました。

[4641] はじめて投稿させていただきます。
投稿者名: コバ (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 19時54分
はじめまして コバ といいます。
近くゲーセンでは、スト2Xが無料で出来ます。
めっチャ田舎なので、やってる人はいませんが
4人ぐらい上手いと思われる人がいます。

場所:兵庫県小野市 シークルー
   (サティーの近くのゲーセンパチンコ屋と合体しています)
   常に無料、しかし誰もやってない

場所:兵庫県加古川市 K-CAT
   (R2号線、トイザラスの隣)
   ここは週1回2Dゲームがただです。
   K-CAT
   http://www.interq.or.jp/japan/kcat/
   です。

近くの人は行って見てはいかがですか?
どちらもレベルは低いと思います。

[4640] Re: 地味にロケーション情報(高田馬場)
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 17時47分
> BET50はずっと閉店中。つぶれたのでしょうか?

懐かしい。学生のころのホームグランドでした。
もうやってないのですか、残念です・・・

[4639] Re: 突然、名古屋に!
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 17時46分
>  急な話ですが、突然仕事で名古屋に行く事に、なりました。
>  (春日井)突然なのですが、明日2/20.17:00〜22:00位まで、
>  ファイブオー春日井に、寄ろうと思っています。
>  平日なので難しいと思いますが、これを見てファイブオーに、
>  寄れそうな人がいれば、一緒に対戦しませんか?

行きま〜す!
よろしくお願いします。
ブランカ苦手なので鍛えてください。m(__)m

私が行けるのは18時すぎぐらいです。

[4638] 突然、名古屋に!
投稿者名: こもブラ
投稿日時: 2001年2月19日 17時18分
 急な話ですが、突然仕事で名古屋に行く事に、なりました。
 (春日井)突然なのですが、明日2/20.17:00〜22:00位まで、
 ファイブオー春日井に、寄ろうと思っています。
 平日なので難しいと思いますが、これを見てファイブオーに、
 寄れそうな人がいれば、一緒に対戦しませんか?
 だいたい僕は、ク゛レーのブランカか、赤いガイルなどをつかって
 いると思います。もしよかったら、これた人は、声をかけて
 下さい。
 急で、すいません よろしく。

[4637] 遅!遅レス!
投稿者名: ちゃむ
投稿日時: 2001年2月19日 17時17分
こんにちわ!
仙台住んでます。


仙台だと、『F-1』くらいしかありません〜
でも、最近100円3プレイでアツいですよ!

密かにすんごいのもいるよ!
山形の人もよく対戦しに来ます。

うー、しかし私も春には東京に移ってしまうので、エフワンはどうなるのかなー・・
私が一番アツオで誘いまくってやってもらってるような感じなだけに、ちょっと不安・・・。

でも、全国大会があるとなれば、きっとみんなもアツオになって続けてくれるかしら?
もったいないもったいなさすぎるんだよ、みんなー・・


今年の夏は玄人くんと私とノグーで仙台チーム組みたいな〜
ん?エレピーも?

とにかくもっとエフワンでXが盛り上がることを祈念いたします!

[4636] 地味にロケーション情報(高田馬場)
投稿者名: YOU
投稿日時: 2001年2月19日 15時10分
BET50はずっと閉店中。つぶれたのでしょうか?
BIG BOXにXの対戦台(四角レバー+ターボ4固定)とターボ(どちらも一回50円)が入っています。

ついでに三鷹のロスタイムもなくなった模様。ゲームセンターの生き残りはかなり苦しいようです。

[4635] Re: ベガ関係
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時31分
> to レイノスさん
>
> > ・ダルの100%投げはドリル食らい→逃げ中p等で高確率で脱出できるらしい
>
> ということは、ドリルからの先読み登り大Kでピヨりが狙えるかも… (^^)

そうなります(^.^)
でも、べガがドリルをガードor食らう→つかみに行くタイミングを使い分ける、までマスターすれば、やっぱり100%になるのかも。

> そもそもしゃがんでるベガにホークのJ小Pって当たらないんですよ。
> これはホークのミス。J小Kに変えればいいだけ。
> ただ、J小Kだと起き上がり立ち小Pであがけるかも。

なるほど〜

[4634] Re: さっそく行ってきました。
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時26分
> 私も、金トラの500円フリープレイにはよく行きますが、いろいろと
> 思い切ったことが試せるので、普段の対戦とはまた違った味がありますよ。
> (サブキャラ練習とか)

サブキャラ練習はいいですね。ガイル、ブランカ使いたいし。

20時頃みんなで集まり対戦しまくってきました。
やっぱ遠いわ・・・四日市。
23号、1号が渋滞してたので高速使いました。
店の場所は説明しにくいとのことでゲームオフで待ち合わせ。

商店街にあるゲーセンですが、奇麗だし、なかなか大きい。
B1F〜2Fという構造で2Fにxは2台置いてあります。

今のところ100円2プレイで、10人以上集まれば1000円フリープレイになるとのことでした。店の方々は非常に協力的で好印象でした。3台までは余裕で増やしてくれそうです。

金、土はなるべく毎週行く予定です。ゲームオフの常連3人ぐらいもこっちに移ってくるとのことで夜だったら対戦相手には困らないでしょう。

>
> よければ、ロケーション編にも書いちゃいますよ (^^)

ありがとうございます。場所は・・・確かに説明しにくいのでもう少し詳細を確認してから報告いたします。

[4633] ゲーム改造禁止?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時13分
直接スト2と関係ないんですが、気になる記事がありました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010216/accs.htm

>  また、ゲームの改造方法やデータを、雑誌に掲載したりインターネット
> 上で配信する行為についても、場合によっては今回の判決が適用されうる
> としている。

PAR 利用でいろいろデータ調べるのも違法なのかな、と気になります。
せめて調査結果だけでも掲載し続けられればいいんですが…
#それもダメなら、データソースを消して掲載するしかないんでしょう。

[4632] 投げネタ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時13分
to RalphRedさん

> 「2回転は、少し浮いた相手でも吸い込める」と聞いたのですが。

1回転だと光らないからわからないだけだと思いますけど。
ビデオで撮ってみるしかないんじゃないでしょうか。

> 「タイフーンは小,中,大で吸い込み間合いが違う」

データ編に書きましたが、81ドット+相手の投げられ間合い、で同じだと
思います。(ダブルも)

ボタンによらず間合いは同じ、と書いておいたほうがいいですか?
(他キャラも含め)

[4631] ホバーを投げ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時12分
to ursさん

スーパーの頃は、ホバーは見てから反応で折檻するものだったらしいです。
もちろん、攻撃判定の外からつかみます。

ホバーの影のグラフィックの位置を考えれば、投げられるのもうなづけます。
キャラの軸はひざ近辺でしょうかね。

[4630] Re: ホバー投げ
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時12分
> AC版ダッシュにて、ダルでもホバーを折檻したことがあります。攻撃判定が終了していたのか、ホバーの外から掴めたのかは定かではないですが。

PS版ストコレでデクのダルシムに大p連射付きにして、投げ受け身後の
めくりホバーを練習してたとき、ホバーを9割ぐらいの確立で投げ返されたことがあります

[4629] 無理やり投げ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時11分
to ゴンさん
はじめまして。

昇龍の上昇中はよくつかまれますが、アッパーカットはなかなか見ませんね。
うまいこと重ねれば、ジェノサイドもつかめるそうですよ。
ただ、CPUはそう簡単に出してくれませんが… (^_^;)

他には、トマホークもつかめます。
逆に、キャノンや紫炎脚は無理っぽいです。

[4628] Re: フリーズ?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時11分
to Delacroixさん
はじめまして。

瞬獄殺を、つかむ前に止めるといろいろ面白いようですね。
私はまだ試してないんですが、いくつかアイデアが浮かんできました。
笑える現象がいっぱい見られそうです。

[4627] たぶん同じ>ザンギのラリアット
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時10分
to サンコンさん

> ザンギエフのダブルラリアットとクイックラリアットの
> 攻撃力は違いがあるのでしょうか?

私は、攻撃力でもピヨりやすさでも違いを感じたことはないですね。
めくりからの中足ラリアットなら、キックでいいと思いますよ。

> なんか弱点でもあるのかな?

ヒット確認からもいけますし、かなり有効ですよ。
一応、ネガティブファクターは、めくりがガードされたときのこと。
・中足スクリューに変えても、そこからまた画面端まで詰めていくのが辛い。
・コマンド系の相手の場合、中足の後、スクリューするかしないかという
 受け太刀の2択にならざるを得ない。
 (地獄突き連打スクリューなら、いつスクリューにいくのか読まれづらい)

それと、そもそもめくりにいく状況が少ないですから。
ザンギ相手に跳び込まない人(それが普通)が相手の場合、昇龍等の空振りを
バニシングで落とした後くらいじゃないでしょうか。

[4626] 金トラに対抗
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時10分
to レイノスさん

タイムレンタル制(?)、いいですね。
どんどん宣伝して、大いに盛り上がってください。

私も、金トラの500円フリープレイにはよく行きますが、いろいろと
思い切ったことが試せるので、普段の対戦とはまた違った味がありますよ。
(サブキャラ練習とか)

よければ、ロケーション編にも書いちゃいますよ (^^)

[4625] 水戸でも大会
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時09分
to 牛ダルさん
レス抜けてました。すみません。

なんかすごい装備の大会ですね。
大会開催実績の多いお店って、テキパキっとしていていいですよね。
期待してます。

しかし、大きめの大会が目白押しですね。

[4624] ベガ関係
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 12時09分
to レイノスさん

> ・ダルの100%投げはドリル食らい→逃げ中p等で高確率で脱出できるらしい

ということは、ドリルからの先読み登り大Kでピヨりが狙えるかも… (^^)

> 起き上がりに小pで飛び込んでくるホークは中足払いで返せる。

そもそもしゃがんでるベガにホークのJ小Pって当たらないんですよ。
これはホークのミス。J小Kに変えればいいだけ。
ただ、J小Kだと起き上がり立ち小Pであがけるかも。

[4623] Re: 長瀬での投げネタ
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2001年2月19日 02時25分
>  「タイフーンは小,中,大で吸い込み間合いが違う」とも
> 聞いたのですが、自分がやってみた感じでは同じ様に
> 思えます(ホークをステージ端で垂直Jさせ、着地に放し
> タイフーン。デクをどんどん近付けて調査)。これって、
> どうなんですか?

タイフーンは小、中、大で間合いは同じらしいです。
違いは攻撃力(とあと飛ぶ高さ)が、小<中<大。
ちなみに2回転も間合いは同じらしいです。

[4622] 長瀬での投げネタ
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月19日 01時35分
 ホバーの突進中を偶然投げました。しかも、投げ間合い
狭過ぎるフェイロンで…。
 昇龍裂破の着地をスカし2回転で吸うと、「昇龍の着地
ポーズ」で光ったりしますが、1回転だと同じタイミングで
吸えないんですか?「2回転は、少し浮いた相手でも
吸い込める」と聞いたのですが。
 「タイフーンは小,中,大で吸い込み間合いが違う」とも
聞いたのですが、自分がやってみた感じでは同じ様に
思えます(ホークをステージ端で垂直Jさせ、着地に放し
タイフーン。デクをどんどん近付けて調査)。これって、
どうなんですか?

[4621] Re: Dタイフーン、アパカ吸い込み。
投稿者名: urs
投稿日時: 2001年2月19日 00時51分
> それと、その後の対CPUベガのホバーを立ち中Pすかし
> Dタイフーンが決まった。

AC版ダッシュにて、ダルでもホバーを折檻したことがあります。攻撃判定が終了していたのか、ホバーの外から掴めたのかは定かではないですが。

[4620] Dタイフーン、アパカ吸い込み。
投稿者名: ゴン
投稿日時: 2001年2月18日 20時27分
DC盤、対CPU編
MYホークのおきあがりに、CPUがタイガーアパカを重ねてきた。
こちらは、おきあがりDタイフーン発動。
はい、もろに吸い込みました。
グラフィク、音声ともに、
「タイガーアッパーカット」!!
っていいながら、
「フーン」!!
ですって。
いい絵でした。
それと、その後の対CPUベガのホバーを立ち中Pすかし
Dタイフーンが決まった。
大道芸ですね。

[4619] Re: フリーズ?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月18日 03時54分
出し始めに技くらうと、フリーズするんですね。
んで出始めに波動拳くらうと、弾が浮いたまんま・・・・
って知らなかったのは私だけ?・・ですよね(笑

[4618] フリーズ?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月18日 03時50分
DC版トレーニングで
天ゴウキvs真ゴウキ(CPU)で、
自分の起きあがりに瞬極殺を出したら
CPUに中足を重ねられ、瞬極殺のマーク(光)は
出たものの中足につぶされてしまったんですが、
そのままCPUゴウキは硬直状態に・・・・・
背中から歩いて押すことはできるものの、
何をしても反応無し・・・
んで瞬極殺やったら、くらってくれて
元に戻りました。よかった。よかった。

[4617] ザンギのラリアット攻撃力の違いは?
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月17日 17時04分
サンコンです。こんにちは。

ちょっと質問があるのですが、スト2xで
ザンギエフのダブルラリアットとクイックラリアットの
攻撃力は違いがあるのでしょうか?

一応、プレステ版でザンギVSザンギで自分で試したところ
体力満タンからどちらも8発でKOでした。(試行回数1回)

>サイクロンボンバー
>めくりボディプレス中足払いダブルラリアット。星確実。

↑この連続技がお気に入りなので、多用しているのですが、
最後クイックラリアットで締める方が次にめくりやすいので、
攻撃力が同じなら今度からそっちを使おうかと。

#一発はいったらぴより→めくりからもう1セット
 →さらにめくりにいける
 と、ザンギにとっていいことずくめのように
 思うのですが、私の周りではあまり使われていません。
 なんか弱点でもあるのかな?

なにかご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

2.17 サンコン

[4616] 大会♪
投稿者名: 秋縞
投稿日時: 2001年2月17日 01時00分
> 3月11日(日)14:00〜
> 対戦形式 3on3 勝ち抜き形式
ナミキの誰かが車に積み込んで、連れて行って貰えると思っていますので
スケジュールを今から空けて楽しみにしています♪


問題はトライの大会の方なんですよね・・・参加出来ればイイなぁ。
どうせ1回戦敗退でも参加したい!
ここにいらっしゃる皆さんの中で、参加する方ってどれくらい居るんですか?

Akibaさん。ここではお久しぶりです♪

[4615] K君と死ぬほど対戦しまくろう
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月16日 18時52分
ちょっと宣伝させてもらっていいでしょうか?
まずかったら削除願います、AKIBAさん。

k君がファイブオーになかなか来れなくなり、名古屋の対戦レベルは今やばいです。
毎週四日市にて、恒例行事にしようと思います。
四日市はかなり遠いけど・・・ぼくの家から車で90分ぐらいかな。

一応ゲーセンの店長さんには1000円でフリープレイ(たとえば毎週金曜とか)というのを彼が提案してます。そこの店は1コイン100円なので数時間1000円で済むなら安いもんでしょう。

ただし人数しだいなので(せめて10人)ぜひみなさんに集まってほしいです。対戦台も2,3台に増やせるらしい。

来れるかたはぜひ毎週参加してください。特に東海近辺の方々。
ゲーセンの場所、曜日、時間、値段等わかりしだい、また書き込みします。

[4614] Re: 下小K*2とか
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年2月16日 13時21分
ありがとうございました・・・
ここにカキコしてレスが付くたびに自分の中のモヤモヤがはれていく気分です(笑)

> 下小Kの連打に気を使っているのでしょうか?
>
> これは重要ですね。
> できる限り速くつないだほうがいいです。
> ケンでリュウ・ケンに下小K×2昇龍がヒットすればベストタイミングです。


昔、連打が遅くて連キャン裂破のヒット数が少しへっている時、立小Kのキャンセルが遅いのかな?とかも考えてました・・・
やっぱり連打でしたか・・・イヤ〜ン連打嫌〜い、同時押しだからピアノ打ち(笑)できないし・・・

> リズムを体に染み込ませましょう。
やっぱ要練習っすね、がんばります。。

[4613] Re: ヒザ地獄からの飛び込み
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年2月16日 13時06分
みなさんレスありがとうございました

アキバさん、詳細なレスどうもありがとうございました・・・すごく参考になりました。

これからも精進していきま〜す♪

[4612] Re: あれ?
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年2月16日 11時58分
> すみません。
> スイッチの「00」と「01」をいじくっていたら、私のとこでも出ました。
> どちらかを0にすると、説明アリになるようですが、よくわかりません。

昨日試してたときはメモリーカード読ませない状態だったんでシークレット
発動してない状態のはずでした。で、必殺技説明見られませんでした。

でもシークレット発動前にも見られるのだとしたら、内部的にスイッチの
「00」か、「01」かが 0になってるということになりますよね。

でもシークレットのバージョンには「00」と「01」のいずれか?が 0で
あるバージョンはありません。

シークレット発動すると問答無用で「00」か「01」が 1 になるという
考えだとシークレット発動前は必殺技説明みられるハズですし。

確認方法が悪かったのかな。混乱してきました。

[4611] 必殺技説明ありました
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月16日 10時46分
to FOOLさん

> 必殺技説明はあるはずですが。

すみません。
スイッチの「00」と「01」をいじくっていたら、私のとこでも出ました。
どちらかを0にすると、説明アリになるようですが、よくわかりません。

ノーコンティニュー状態で死ぬと出る、
コンティニュー後に死ぬと出る、
の2つがそれぞれどちらかだという気がしてますが…

[4610] Re: 必殺技解説
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年2月15日 23時05分
30分くらい死に続けてたんですが出ませんね...
とりあえずDC起動してセーブデータなにも
読まない状態でラウンド1制にして試して
ました。リュウとケンとガイルでやりましたが
似たようなコメントしか見れませんでした。
「必殺技はスキが大きい」というお言葉は頂け
ました(^^;

シークレット出す前だからスイッチってことは
なさそうですよね。

ソフトバージョンがあるとか?
シークレット確認画面出る人もいるらしいですし。

[4609] Re: 小ネタの結果
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年2月15日 22時30分
> 必殺技説明はあるはずですが。
> シクオプ出すためにCOM豪鬼に殺されまくっているとき
> 嫌というほど見たのですが。
> 623+Pで昇龍拳だ・・・・とか。

あれ?私も見たことないんですが...
「間合い」がどうのとか「再挑戦」がどうのこうのという
類のメッセージはよく見たんですけどね...
ちょっと死にまくってみます。

[4608] Re: 小ネタの結果
投稿者名: FOOL
投稿日時: 2001年2月15日 19時26分
to T.Akibaさん。
> さすがに必殺技説明がないので、これはありませんでした。
>

必殺技説明はあるはずですが。
シクオプ出すためにCOM豪鬼に殺されまくっているとき
嫌というほど見たのですが。
623+Pで昇龍拳だ・・・・とか。

[4607] 発見されました
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月15日 12時03分
to サンコンさん
はじめまして。訪問(?)ありがとうございます。

> 私自身技術系な事もあり、データ(理論)に基づいた
> 検証が好きなのです。

データを実戦にどう取り入れるかが難しいんですよね。
実戦の必要にかられてデータを調べているうちに、データを調べること
そのものが趣味になってしまって… (^_^;)
#本末転倒の典型例です>私

> 今後もちょくちょく拝見させていただきますので、
> よろしくお願いします。

思いついたネタなどありましたら、お寄せください。
こちらこそよろしくお願いします。

[4606] ついに登場
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月15日 11時41分
to こもブラさん
ネット初登場ですね。お待ちしてました。
#とかいいつつ、レス遅れてすみません。

ドリキャス買ったという噂は聞いてましたが、それでネット接続ってわけですね。
こもブラさんのブランカがさらにパワーアップしそうで怖いです。
#今でも十分すぎるほど怖いんですが (^_^;)

[4605] Re: はじめてなの〜 やさしくしてね〜?
投稿者名: こもブラ
投稿日時: 2001年2月14日 23時38分
弟チュン 返事おおきに!
 ABCで対戦した時、相変わらずマジつよでしたね(兄ケンも)
 またちょっと、本気対戦やる気になってきました。
 また今度ゆっくり、はなしましょう。 
 今以上に、ブラ鍛えておきます。 
            では、このへんで!

[4604] 大会参加と・・・
投稿者名: 青春麗
投稿日時: 2001年2月14日 23時24分
この前の寝屋川の大会では、久々にいろんな方と密度の高い対戦ができて、
大変充実した時を過ごさせていただきました!
(まあ、いつも初戦退敗なのは我ながらなさけないですが・・・@−@)
ネットで名前だけお見かけしてた方々もおられましたね。
皆さん、どうもありがとうございました。

そういえば、8時以降に対戦したときは、、、私の春麗、空中投げ暴発(?)が
すごすぎたんですけど(^^;)
くたびれてきて自制がきかなかったのもありますが、相手がいつ飛んだのかも
自覚ないまま投げてました(相手もタイミングよく飛びすぎってのもありますが・・
でもこの状態なら得意技、と自称してもうそにはならないですよね)

それと、少々古い話になりますが、お正月のときは、私の書き込みを見て、モンテへ初対戦に
きてくださった方々、ありがとうございました。
あのときは、いいだしっぺの私は熱が出てて、早く帰らざるをえませんでしたが。
また来年も同時期によろしくお願いします(←早すぎ)

もうひとつ、現在、大阪駅前第四ビル地下2Fキャロットに
スト2X対戦台がはいってます。
夕方5時以降は100円で2回プレイで、乱入率も高いです。(多分モンテよりも)
期間限定らしいので、いける方はいまのうちにどうでしょう。
ココにしか現れない、うまい人もいますよ。

[4603] ホームページ拝見しました
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月14日 22時17分
T.Akibaさん、こんにちは。
サンコンと申します。

先日のABC大会参加後、はじめてこちらのホームページを
拝見させていただきました。

・・・・すげえの一言です。
私自身技術系な事もあり、データ(理論)に基づいた
検証が好きなのです。数年前に一度、こちらのホームページに
あるような検証をしようと思い、技術及ばずできませんでした。

特に「スーパー以後での連続技の打点について」は
「Xになってなんか連続技が入りづらい」と感じていた
数年間のもやもやが解消しました。

今後もちょくちょく拝見させていただきますので、
よろしくお願いします。

2.14 サンコン

[4602] Re: 私信 大阪長瀬の皆様どうもありがとうございました(^^)
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年2月14日 03時21分
#まさやんさん
2月7日長瀬に来ていただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
今度長瀬に来られる機会があるときはぜひ週末の長瀬を
味わってくださいね。本当に修羅の国状態です(笑)。
またお会いできる日を楽しみにしてます。でわ!

[4601] Re: おつかれさまです。そして、ありがとうございました。
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年2月14日 03時04分
#いくら丼さん、そして大会に参加された皆様

大会本当に楽しかったです。個人的にはホントくやしかったけど(^^;
でも今回の大会は、いくら丼さんをはじめみんなで盛り上げようという
意識がすごく伝わってきたので、私個人としてもすごく熱い
そして印象に残る大会となりました。
大会も予選総当りに決勝はトーナメントとすごくドキドキする
形式で個人的にはこの形式が一番だと思いました。
いろんな方ともお話できたし・・・
皆さん本当に楽しい大会をありがとうございました。
そしていくら丼さんをはじめ大会を企画してくださった方々
本当にお疲れ様でした。