スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4200] あけおめ
投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2001年1月1日 02時02分
うぃ!
旧年中はお世話様でした。
本年も宜しくお願いいたします。

ちなみに私の今年の年越しはトライでした。(笑)
相変わらずスト2Xバカですが宜しく。

[4199] Re: DCの欠点!
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年1月1日 01時17分
> 遠吠えとはみぐるしいねえ。
> マニアは自分の思う通りにいかないとすぐソフト側のせいにするんだよねー。
> 技の判定なんて一つもいじっていないのにな。
> 悔しかったら基盤並べて全ての技の当たり判定ためしてみな。

それは失礼おば(^^)
負け犬がわんわん吠えてますよ〜
ネット対戦に限りおかしい、の間違いですね。
全てはタイムラグのせいですか?なかなか3段決めるのも難しいし(通信で)
それにしては春のスピニング強化されてませんかねえ(通信で)
サガットの起き上がりにリュウでめくったことないんすけど(基盤で)
このタイムラグの責任は一体誰が取るのでしょうか・・?(謎)

[4198] Re: DCの欠点!
投稿者名: 某開発者
投稿日時: 2001年1月1日 00時22分
> さらに補足。
> なんか全体的にバランスがおかしい気がする・・
> 技の判定を大幅にいじくってるな、こりゃ
> 基盤ユーザーからDCに移ったらギャップが激しすぎー

遠吠えとはみぐるしいねえ。
マニアは自分の思う通りにいかないとすぐソフト側のせいにするんだよねー。
技の判定なんて一つもいじっていないのにな。
悔しかったら基盤並べて全ての技の当たり判定ためしてみな。

[4197] 攻略じゃありませんが
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月31日 23時45分
 はじめまして。

 僕もその情報を仕入れたので、
1.1ラウンド制にする。
2.難易度最低。
3.Com戦が楽なキャラで豪鬼を登場させる。
(ブランカでリバーランばっかやってると 楽です。)
4.ワザと負けて、任意のキャラでコンティニュー。
 ・・・という方法で、リスト埋め中です。既に実践
してましたらごめんなさい。
 それでも、10回以上コンティニューしなきゃ
倒せないんですがね(苦笑)。


 皆さん、今世紀中はお世話になりました。
間も無く訪れる21世紀も、よろしくお願いします。
           −ラルフレッド−

[4196] DC シークレット
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月31日 23時41分
to ko1さん

はじめまして。

DC版の情報、ありがとうございます。
しかし、全キャラでゴウキクリアとは厳しいですね。

シークレットオプションの内容が興味深いです。
それと、誰がシークレットを出す第1号になるのかも (^_^;)

ちなみに、以前(この掲示板で[628][660][670]あたり)で、先ヅモのマサさん
(現:マッチさん)が、基板で全キャラ無敗クリア伝説に挑戦していました。
#伝説は達成されました。

[4195] Re: 自動二択
投稿者名: つーじー
投稿日時: 2000年12月31日 23時07分
> > 投げを返そうと私怨脚(当て字)を出した
> > ときのみ(烈空脚でも?)サマーや昇竜拳・
> > アパカが出て潰される現象
>  では、「投げで」投げを返そうとした時は
> どうなるんですか?
相手が投げにきていれば投げ返しできますが、小足2発とかだったりしたらダブルサマーや烈波をくらいます。
#Akibaさん
はい。投げ返しなら自動的にくらう事は無かったと思います。

[4194] DC版について
投稿者名: ko1
投稿日時: 2000年12月31日 21時57分
初めまして。ko1というものです。
先日、DC版のXを買い、友人とちまちま対戦してます。

DC版にはEXオプションに加えて
シークレットオプションなるものが存在しているらしいです。
しかも、かなり詳しい設定ができるようです。

出し方は、
Sキャラを含む全32キャラで豪鬼を倒してクリアし、
Yを押しながらオプションに入る。
らしいです。

ちなみに条件を満たす前にYを押しながらオプションに入ると
今まで豪鬼を倒してクリアしたキャラを確認できます。

ですが、俺には無理です、特にSキャラ。
何なんだ、あの斬空と灼熱。
灼熱、攻撃力高すぎです。しかもスキ小さい。

できれば、対豪鬼攻略みたいなのを教えていただけるとありがたいです。

[4193] Re: 初代ストIIの点数稼ぎについて…
投稿者名: クインシー
投稿日時: 2000年12月31日 17時47分
どうも御返答ありがとうございました、つのっぴさん!

> スト2初代の頃、私も点数稼ぎしてました。キャラはザンギでした。
> 140万くらいで力尽き果てましたけど。
> リュウはあまり覚えてませんが、記憶に残ってる物を挙げさせてもらいます。
 
 ザンギはむずかしいでしょう…。
 CPUのサガットなんて未だにどうやってパーフェクト取ったらいいのか
 解りません。基本は中足からの対空ですが、そこに持っていくのがツライ
 気が…。(^-^:)(一発、ビーム打たれたらおしまい的な…)
 140万点って事は、全キャラパーフェクトくらいでしょうか?
 自分にはむりです、ザンギで140万なんて…。(^-^:)

> ○ブランカ
> ローリングに引きつけ大パンチかキック、または電撃に大足払い。ドローも狙いやすいです。
*あっ!なんとなく思い出しました!ローリングに大キックしてた
 記憶があります。電撃には接近ぎみで大足払いでしたね!
> ○ケン
> 跳びこみに引きつけしゃがみ大パンチだったと思います。ただ、かなり気まぐれなので素直に勝った方が無難かと。
> 機嫌が悪いとどうしようもありません。狙うならドローの方がいいかもしれません。
*飛び蹴りに引き付けしゃがみ大パンチは知りませんでした…。(^-^:) 
> ○バルログ
> スライディングに大足払い。爪は、ひたすら小足連打で折ります。
*スライディングをやってくる前兆ってどんな事しましたっけ、
 バルログ?後、小足連打したらヒットしてしまうんですよね…。
 ガードしてくれるようにするにはどうしたら良かったのかも忘れ
 てしまいました…。(^-^:)
> ○サガット
> 多分そんな感じだったと思います。もしかしたら跳びこみキックだったかも。
>
> ○ザンギ、バイソン
> 跳ばせてしゃがみ大パンチだったような・・・。
> バイソンは中足で跳んできてくれるけど、ザンギは誘い方をよく覚えてません。
*中足で飛ばして大パンチでしたか!う〜ん完全に忘れてました…。
 ダッシュ・アッパーかストレートにも何か合わした記憶があるんですけ
 ども何だったんだろうか?(大パンチかな、ベガみたいに…)

> 記憶違いがあるかもしれないし、ザンギのパターンとごっちゃになってるかもしれません(おいおい)。
> でも、少なくともブランカ、バルログはあってると思います。

 どうも有り難うございました、おかげで大分助かりました!
 (^∇^)/

[4192] Re: 初代ストIIの点数稼ぎについて…
投稿者名: つのっぴ (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月31日 06時37分
スト2初代の頃、私も点数稼ぎしてました。キャラはザンギでした。
140万くらいで力尽き果てましたけど。
リュウはあまり覚えてませんが、記憶に残ってる物を挙げさせてもらいます。

○ブランカ
ローリングに引きつけ大パンチかキック、または電撃に大足払い。ドローも狙いやすいです。

○ケン
跳びこみに引きつけしゃがみ大パンチだったと思います。ただ、かなり気まぐれなので素直に勝った方が無難かと。
機嫌が悪いとどうしようもありません。狙うならドローの方がいいかもしれません。

○バルログ
スライディングに大足払い。爪は、ひたすら小足連打で折ります。

○サガット
多分そんな感じだったと思います。もしかしたら跳びこみキックだったかも。

○ザンギ、バイソン
跳ばせてしゃがみ大パンチだったような・・・。
バイソンは中足で跳んできてくれるけど、ザンギは誘い方をよく覚えてません。

記憶違いがあるかもしれないし、ザンギのパターンとごっちゃになってるかもしれません(おいおい)。
でも、少なくともブランカ、バルログはあってると思います。

[4191] つかみ関連
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年12月31日 03時52分
 Akibaさん、巣鴨では会食(?)に付き合って
いただきありがとうございました。お礼遅れてごめんなさい。

> 離れ方まで同じ。
 変わる事って、有るんですか?
> そのままのジャンプではめくりにいけない
 では、どんなジャンプなら・・・?
> これでは、DC版ホーク最弱説が…
 まだまだ最弱には及ばないと思います(笑)。

[4190] 初代ストIIの点数稼ぎについて…
投稿者名: クインシー
投稿日時: 2000年12月31日 00時11分
最近、PS版のストIIで点数稼ぎをやっているんですけども
ダブルKOのやり方を忘れてしまって高得点が出せません。
使用キャラは「リュウ」で今の所、1450000万点くらいなら
だせます。

何方か、次に書いているキャラでダブルKOのやり方をご存じ
の方、いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか。(^-^:)

(使用キャラ:リュウ)
ブランカ(ローリングに立ち中キックかドロー狙いでしたっけ?)
ケン  (ダブルKOが解らないのでドロー狙い?)
ザンギエフ(昔、稼いでた頃から解らん…)
バイソン(ダッシュ・アッパーに立ち中キックでしたっけ?)
バルログ(ぜんぜん解らん…(^-^:))ツメ折りパターンも忘れた…。
サガット(アッパーカットに垂直中キックでしたっけ?)

以上のキャラです、よろしくお願いします。

[4189] Re: DCの欠点!
投稿者名: 九州まさやん
投稿日時: 2000年12月30日 23時36分
さらに補足。
なんか全体的にバランスがおかしい気がする・・
技の判定を大幅にいじくってるな、こりゃ
基盤ユーザーからDCに移ったらギャップが激しすぎー

[4188] DCの欠点!
投稿者名: 九州まさやん
投稿日時: 2000年12月30日 23時32分
通信対戦が対戦になってねー
タイムラグだかなんか知らんが技(例えばリュウの飛びげり)
がまともに出やしねえ〜

しかも起き上がりのサガット、リュウでめくれるしー
技があまり繋がらない。
めくりにいけるようになるまで相当の修練が必要。

基盤とはまったく違うゲームじゃないのか?これは・・

ごく普通の飛び込みすら返せないとは・・
ゲーセンライクな戦い方は全然通用しません。
しかも見知らぬ相手は連射モードだし・・

足払い合戦の時にこれをホント痛感しました・・(^^;;;
お互いやりたい事はわかってんだけどタイムラグのせいで全てパー
やりたいことはわかるんだが

これで対戦はあまりしても効果なさそう
ほんとに暇つぶし程度か?

[4187] Re: ナイトメアでました。
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年12月30日 21時59分
でますね。余裕で...
失礼しました。

[4186] DC 投げ関連
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月30日 18時20分
投げピヨりの時に投げが入れられます。

[4185] DC つかみ関連3
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月30日 18時19分
ふと思いついて調べてみました。
トレーニングモードで、CPUにオートガード(食らい始めたらガード)させ、
ダルシムの折檻後の大スラをガードするかどうかを。

なんと、CPUもガードしません
ついでに、全然めくりになっていなくてもガードしません。

折檻後の重ねスラスト、重ね中スラ、重ね小スラはちゃんとガードします。

さすがにこれは対戦バランスを崩しはしないでしょう。
人対人なら基板と同じ結果になっているので。

[4184] DC つかみ関連2
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月30日 18時18分
試していたら、ヤバいことがわかりました。

折檻蹴り(本田)、エルボーストンピング(ホーク)の後、そのままのジャンプ
ではめくりにいけないようです。さば折り(本田)は大丈夫。
空中で相手に引っかかって手前に落ちちゃう感じ。

ホークに至っては、ジャンプ攻撃が当たらず、先に着地してしまうことあり。

これでは、DC版ホーク最弱説が…

[4183] DC つかみ関連1
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月30日 18時18分
新規スレッド立てます。

トレーニングモードでは、つかみの回数が決まっているようです。
しかも離れ方まで同じ。

ただ、連射すればつかみの回数は増えます。
つかんでいるトータル時間が同じ、という感じです。

つかむ回数は、
つかみひざ蹴り(ケン、中K):5
さば折り(本田、大P):8
折檻蹴り(本田、大K):7
ワイルドファング(ブランカ、大P):7
アイアンクロー(ザンギ、立大P):4
かみつき(ザンギ、立大K):4
ストマッククロー(ザンギ、下中Por下大P):4
ヨガスマッシュ(ダルシム、中P):7
ヘッドボマー(バイソン、中Por大P):9
ネックハンギングツリー(ホーク、大P):4
エルボーストンピング(ホーク、大K):3

[4182] Re: DC持ってない
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年12月30日 09時03分
> > ベガに至ってはスパコンゲージを増やすことすら
> > できませんでした(TT
>
> ダッシュからスーパーまでの話ですが、ホバーキックからサイコが出せます。

車の上で空中ホバー→セルフディレクションサイコ

ということでしょうか?
でもナイトメアはつらそうですね。

[4181] Re: DC持ってない
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年12月30日 00時22分
> ベガに至ってはスパコンゲージを増やすことすら
> できませんでした(TT

ダッシュからスーパーまでの話ですが、ホバーキックからサイコが出せます。

[4180] Re: DC版初体験
投稿者名: 九州まさやん
投稿日時: 2000年12月29日 21時45分
レバーがないとまったく話になりませーーん。
20敗くらいしてしまいました(^^;
レバーさえあれば・・

明日また対戦で会ったら・・・!

[4179] Re: 教えて下さい
投稿者名: ルナ
投稿日時: 2000年12月29日 17時01分
 つーじーさんお久しぶりです。

> ・モアやナミキって年末年始も営業していますか?UFOは去年閉店していたそうですが。

 ナミキは大晦日・元旦は休みだったはず・・・。
 もしかしたら大晦日はちょっとだけ営業中だったかも。

[4178] Re: 大会結果暫定版
投稿者名: Kapitan
投稿日時: 2000年12月29日 02時04分
結果報告Thanxですぅ〜。 > T.Akiba 氏

シングルはガイルが優勝で、3on3春麗・ガイル*2・バイソン*2の
チームが優勝されたんですね。
しかも接戦ばっかなので、きっといい試合んでしょうね。

この結果だけを見ると、今回はガイルが大健闘してたのかな?。
しっかし、ガイルでダルに2連勝ですか・・・すばらしい!!。 >シングル
ちょっと戦いぶりを見たかったです。

[4177] 大会結果暫定版
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月29日 01時19分
http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/sf2/result.html
とりあえずアップしておきました。

[4176] スパIIXの置いてあるお店
投稿者名: クインシー
投稿日時: 2000年12月29日 00時09分
大阪、千里山の関大前商店街にある「チャレンジャー・関大前店」
にスパIIXの対戦台が設置されました!

セレクターで、カプVSエスと切り替えのできる筐体なので
ゲーム画面がカプVSエスになっている時は台の左に付いている
「セレクター・ボタン」を押して切れ代えて下さいね。

1プレー、100円なり…。

[4175] Re: DCでの夢
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年12月29日 00時03分
やはりネットで連射装置使われたらキツイでしょうなあー
自分もてっきりマイコンパネでやるつもりだったから
いえーい「ディージェーでめくり中からの当て投げと小足大マシンガンじゃい!」
と思っていたのですが・・(^^;
こんなの通信対戦で2択にされたら・・

[4174] Re: オプション
投稿者名: ポン太ちん
投稿日時: 2000年12月28日 23時22分
> to ポン太ちんさん
>
> スティックだと、Z+A か Z+C でできるようです>SPオプション

ありがとさん!!。

これで、ボタン全部押しの苦痛から開放されるチン(W。

[4173] Re: メモカの謎
投稿者名: ポン太ちん
投稿日時: 2000年12月28日 23時20分
> そうだったら非純正スティックはつらいなぁ

いえいえ、非純正スティックの利点もありますよ!。

私は、純正スティックを使っているんですが、通信対戦をやっていると、

「お前、100%連射装置使ってるやろ!(W」って思うやつ沢山いてますよ。

ネット対戦では、本田、バルログ、バイソンの持ちキャラの人が非常に多いんですが

中でもずば抜けているのが本田です。

しかも、連射装置付きの本田の大・百列張り手で根っこから削られた日にゃぁ〜

三分の一は確実に削り取られる、、、(涙。き〜〜〜、くやし〜!。

[4172] Re: ようこそ
投稿者名: ポン太ちん
投稿日時: 2000年12月28日 23時12分
> ご挨拶が遅れましてすみません。
> 書き込みありがとうございます。

お初です!!。ポン太です!!(W。

ここのBBSってみんな、かなりやり込んでるって感じで、とっても楽しく読ませて

頂いております。

ちょく×2来ますのでヨロシクお願いします!!。

[4171] Re: DC版の利点
投稿者名: (お)様
投稿日時: 2000年12月28日 21時58分
●フリープレイ
 クレジット10(?)までいれられなかったのが解決。

[4170] Re: 巣鴨の結果が知りたい・・・
投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2000年12月28日 21時05分
kapitan氏、久しぶりです。

> なんか書き込みを見てると、あしタナさんが絶好調だった
> みたいですね。
極一部、最後の方にちろっと弾けただけです。
ホントに...へらへら

[4169] Re: メモカの謎
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年12月28日 15時49分
> 通信対戦の記録ってメモリカードに記録されるんではないでしょうか。
> 繋ごうとするとき、いちいちメモリカードのないようを読みにいってるみたいだし

「繋ぎに行くときにメモカにアクセスする」メモカは1P
についていなきゃいけないって事なんでしょうかね。

そうだったら非純正スティックはつらいなぁ

[4168] Re: とんでもございません
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月28日 14時39分
> > 抜き差しは試してないので(試せない・・・)なんとも言えませんが
> > 通信対戦ってメモカいるんですかね?
>
> どうなんでしょうね〜

通信対戦の記録ってメモリカードに記録されるんではないでしょうか。
繋ごうとするとき、いちいちメモリカードのないようを読みにいってるみたいだし

[4167] Re:上昇中・下降中と言わず、春麗を選んだ時点で無敵にしてくれ(笑)
投稿者名: 春麗の婿
投稿日時: 2000年12月28日 13時49分
> ○バードキックが下降無敵?
> リュウのしゃがみアッパーが何度もスカってました。

DC版の現物を確認した訳では無いので、どれ位の無敵時間なのかよく分からない
のですが、一応アーケード版のバードキックの下降中にも無敵時間があるんですよ。
短いけど。
でも「何度も」っていう事は、かなりハデに無敵なんですかね?

過去の経験からだと、下降中に重ねられた飛び道具やリュウの昇竜拳、その他
相手の基本技等をスカして助かった事が何度かあります。
たまたまそういう状況にならなかっただけなのかもしれませんが、今のところ
リュウの昇竜拳をかわした事はあるけれど、ケンの昇竜拳をかわしたところを
見た事は無いです。
でも昇竜拳をスカせるって言う事は、無敵時間は決して短くは無いのかな?
・・・いや、でも短いです(笑)
一応全身無敵っぽいです。
かわした時は「ねーだろ」的な感じでかわしてるんで。

確かスーパーストIIの頃から存在しており、無敵時間の長さに関してはストIIX
よりスーパーの方が長い・・・様な気がします。
気のせいかも知れないけど。

(無敵時間は)無いより有った方がいいと言うのはもっともですが、こればかりは
流石に狙って出来るものでは無いですしねぇ。
「いや、ちゃんと狙ったよ」と言ったらそいつはウソつきか、本物のエスパーかの
どちらかでしょう。
かわせたら、その99.9%は「たまたま運が良かった」・・・と言ったところでしょうか。
残りの0.1%はもしかしたらホンモノのエスパーがいるかも知れないし、一応(笑)

ちなみに、かわされた側も驚くでしょうが、かわした春麗側も驚きます(笑)

[4166] あれ?「自動」って?
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年12月28日 03時13分
 つーじーさん、ありがとうございます。
(・・・と、お礼するのも忘れていた(詫))。

> 投げを返そうと私怨脚(当て字)を出した
> ときのみ(烈空脚でも?)サマーや昇竜拳・
> アパカが出て潰される現象
 では、「投げで」投げを返そうとした時は
どうなるんですか?[4091]には、「自動2択
には投げ返し」と有ったのですが・・・・・・??

#劣化拳(当て字)マニアのラルフレでした。

[4165] (便乗ネタ)喰らって反撃?
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年12月28日 02時56分
> 「自動二択」
 わかりました。

> バクチ昇竜にあたるってのが一番ありそうだけど、
> スカりでもしたらアッパー烈火拳の的・・・。
 「スカっても、アッパーに行ける距離じゃない」
という距離でバクチやられると、キツいです。烈火拳
だけ入れようと思っても、着地に隙が少ないので
キツ過ぎ。「再度昇龍喰らうよりゃマシなんだから、
下降中に1発でも入れとけ!」とは思うんですが、
欲張って烈火3発を試みた結果、喰らってしまったり
(苦笑)。

> ケンの波動昇竜はどのへんが辛いですか?
 「跳んでも、遠立大Pで落とされる」距離で鳥カゴ
やられると、どうしょも無かったと思います。垂直Jで
避け、跳び込みのタイミングを合わせるしか無い?

> ・足払いへのおつり
 これは、自分の中でも問題無いです。もちろん、
下大Kなんか 滅多にやってくれませんが。目の前
ウロチョロして、出す様に仕向けるか・・・??

> (波動喰らっても)ダウンしないので
 (ここで思い出したんですが)喰らい硬直って、
ガード硬直よりも早く解けるんですよね?だと
したら、ダルシム相手には「ドリル喰らい熾炎」
なんて戦法も・・・??
(ドリルで攻めてきてくれる様なダルシムばっか
だったら、「フェイ:ダル=0:10」だなんて
思いませんが。)
↑とか何とか言って、今回巣鴨で(4ヶ月振りに)
やってみたら 思ったよりダル戦イケました。

#「ちょくちょく手動改行した方が 見易いらしい」
と思い、そうする事にしてみました。皆さんの意見は
どうです?ラルフレッドでした。

[4164] アラ探し
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年12月28日 01時55分
○ホークのネックハンギングで、打撃の音が鳴らない。

    #東京から、無事帰ってきました。

[4163] DC版の利点
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月27日 23時19分
基板との比較と、他機種への移植との比較です。

●通信対戦ができる(cf.基板・他機種)
近くに対戦拠点がない人にとっては最重要ポイントかも。

●トレーニングモードがある(cf.基板・他機種)
連続技の練習にもってこい。

●全体に速めなので目が慣れる(cf.基板・他機種)
実戦では落ち着いてプレイできるかも。

●ロードストレスがほぼない(cf.他機種)
PS版などのように待たされることはありません。

●VGA対応(cf.基板・他機種)
PCモニタがあれば、高いアップスキャンコンバータを買わなくても、
きれいな画像でプレイが楽しめます。

●ポーズ機能(cf.基板)
プレイ中に電話がかかってきたりしても大丈夫。

[4162] DC版 視点を変えた違い等々
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月27日 23時19分
○"PRESS START"
原作では "PUSH START"。

○デモでスパコンが出る
原作では、時間が止まってタイム55秒になるまでそのまま。

○バードキックが下降無敵?
リュウのしゃがみアッパーが何度もスカってました。
デモで時々おこります。

○ボーナスステージで物を壊す音が変
ドラム缶を壊したら大P系のヒット音がしたり、車を叩いたらブランカの
叫び音がしたことがありました。
違いというよりはバグの範疇でしょうけど。


アラ探しですね (^_^;)

[4161] こちらこそ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月27日 22時53分
to ふうすけさん
相互リンクありがとうございます。

ついにリハビリ開始ですね。
今では、ディージェイはプレイヤー人口が少なめのキャラになってしまって
いるので、すごく期待してますよ。

> また、最新の情報をコンテンツにまとめたりしてみたいなあ。とか思いました。

私も攻略サボり気味なので、負けないようにします (^_^;)

[4160] Re: とんでもございません
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年12月27日 20時53分
> GNZさんはじめまして〜

こちらこそはじめましてです。
というか最近どなたが「はじめまして」なのかわからなくなってきて
ついご挨拶を忘れてしまったみたいです。失礼しましたm(uu)m

>
> え〜とですね、対戦できないってのは、間違いでした
> つい熱くなって書いてしまいました。すいません。
> 「1P側にメモカをさせないコントロ−ラ−だメモカが使えない」でした、

今1PにDCツナイデント経由のHORI製コマンドコントローラで
本体の「A」にささってます。
で、「B」に本体同梱のパッドがささってます。
その環境でもSAVEとかLOADとかできるんですけど...

そういうお話じゃないんでしょうか?
いかんせんDC歴5日なもので間抜けなこと聞いてるかもしれません>私

> 抜き差しは試してないので(試せない・・・)なんとも言えませんが
> 通信対戦ってメモカいるんですかね?

どうなんでしょうね〜

[4159] ごめんなさい〜
投稿者名: 用心棒@1号
投稿日時: 2000年12月27日 18時27分
> 「1Pにメモカさせないコントローラだと対戦できない」
> っていうところ、もうちょっと教えていただけませんか?
> NET対戦のことですか?普通の対戦のことですか?
> 途中でコントローラの抜き差し交換でもだめなんでしょうか?

GNZさんはじめまして〜

え〜とですね、対戦できないってのは、間違いでした
つい熱くなって書いてしまいました。すいません。
「1P側にメモカをさせないコントロ−ラ−だメモカが使えない」でした、
抜き差しは試してないので(試せない・・・)なんとも言えませんが
通信対戦ってメモカいるんですかね?

[4158] Re: はじめまして。
投稿者名: 春麗の婿
投稿日時: 2000年12月27日 15時25分
やぁやぁやぁやぁこんにちは。
遂に復活嬉しいね〜。
この間の巣鴨の大会の司会進行、お疲れ様でした!
夏の全国大会以来の再会だったね(^^)
これからも宜しく!!

バッカーズのみんなも復活すればいいのに。
そうすればストII対戦業界も、また活気付く事でしょう。
活性化させて、全国的に更にもっともっと盛り上げて行きましょう。
10年ストIIやってますが、まだ飽きないですもんね。
このゲームだけは。

[4157] Re: パッド仕様を見ると
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年12月27日 09時39分
パッドの仕様を見ると

ABXYボタン
アナログLRトリガー

となってますが「アナログ」ってところに何か
あるんですかね〜?
信号の速度が違うから同時押しと認識されにくい
とか。

あと質問ですが、
「1Pにメモカさせないコントローラだと対戦できない」
っていうところ、もうちょっと教えていただけませんか?
NET対戦のことですか?普通の対戦のことですか?
途中でコントローラの抜き差し交換でもだめなんでしょうか?

[4156] Re: ぼーなすすてーじ
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年12月27日 01時55分
時間制限なしに設定するとボーナスステージも
時間制限無しになったので車でのスパコン横ため系
実験くん開始。

本田:百烈から可能
ちゅん:百烈から可能
バイソン:不可
ベガ:不可
ブランカ:バーチカルから可能
DJ:マシンガンから可能

ボーナスステージじゃベガのヘッドプレス系
バルログの壁ジャンプが出ません。
ベガに至ってはスパコンゲージを増やすことすら
できませんでした(TT

結構出せるもんですね>横ためスパコン
だから何だって感じですけど。
こんな時間になにやってんだろ。
おやすみなさい。

[4155] はじめまして。
投稿者名: ふうすけ
投稿日時: 2000年12月27日 01時22分
どうも、ふうすけです。
こちらでは、はじめましてですね(^^)
リンク作業も終了してこれで相互リンク達成です。
ありがとうございました。

さて、残り少ない今世紀ですが、ワタクシ、ストIIを再開するべく、
昨日からリハビリをはじめました。
次回出場するときは、もう少しましな動きができるようがんばります。

しかし、あんなに対戦が進化してるとは。
また、最新の情報をコンテンツにまとめたりしてみたいなあ。とか思いました。


ほいでは、また。

[4154] 巣鴨の結果が知りたい・・・
投稿者名: Kapitan
投稿日時: 2000年12月27日 00時51分
最近はスト2もスト2も風前の灯な kapitan です。

なんか書き込みを見てると、あしタナさんが絶好調だった
みたいですね。
大会の結果も知らないので、管理者が頑張ってシコシコ
作ってくれるのを心待ちにしてます(笑)。
今まで、大会だけは顔を出すようにはにしてたんですけど
・・・・・このままじゃイカンですね。スト2刺激ゼロです。
このままフェードアウトしないよう頑張ります (^_^;)

[4153] Re: ぼーなすすてーじ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月26日 22時55分
to 春麗の婿さん

ブランカは電撃出しながら振り向いちゃうんですよ。
なので不可能かと。

溜めが短めのキャラなら、ジャンプ攻撃を車に当てれば溜められるかも。
初代ガイルで車に真空投げするときには、垂直J大Pで溜めてましたから。

[4152] Re: ISDN
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年12月26日 22時55分
to レイノスさん

> 繋げられないというのは設定が難しいということでしょうか?

私の書き方が不十分でしたね (^_^;)
ISDN でダイヤルアップルータでの接続なので、DSU のアナログポートから
つなぐしかないと思ったので、簡単に「つなげられない」と書いたのでした。

> サービスが受けられない場合って・・・・
> これからISDN導入するんですけど(T_T)

ケーブル、フレッツISDN、フレッツADSL、光ファイバー等々、たしかに全部
を書ききれないとは思いますけど、もう少し情報が欲しいところですよね。
どうもイメージがつかめないので。

[4151] Re: 燃え尽きた…
投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2000年12月26日 21時22分
うぃ、ども。

> 確定しなくてすみませんでした〜
> 次回こそは…、って、こんな不安定なパートナーでいいんでしょうか (^_^;)
> よければよろしくお願いしますね。
不安定さこそ茶漬けの証!(笑)でんでんOKっすよ。
っつーか、私の方があらゆる意味で不安定なんすがー...
まー、機会があればってことで、宜しく〜。