スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[3950] Re: ドラマチック
投稿者名: (お)様
投稿日時: 2000年11月19日 10時24分
ターボのケンで体力無しから
リバーサル1000点昇竜拳でダウンを奪い、
そのまま跳び込んで
「ジャンプ攻撃じゃないよ。小足アッパー」で気絶させた。

[3949] Re: ツナイデント問題点
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月19日 09時13分
> 1つはDCのLRをPSのL1R1に対応させてる点。
> 持っているPSのスティックのボタン配置を見ると、なぜ問題かは解ってもらえると。
>
これわ問題ですね〜。
久々に半田ごて出動かな。
改造してもPSでは問題ないのがせめてもの救い。

それよりもかみさんにばれないようにDCを買わなきゃ
いかんのが大問題。懸賞で当たったことにしようかな。

[3948] Re: ドラマチック
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月19日 09時06分
> 皆さんの経験した「劇的」な勝ち(負け)方とはなんでしょう?

ピヨッたホークに飛び込み→大P→ソニック→裏拳を決めようと
飛び込んだら急に大Pボタンが壊れたらしく、何も出ずに着地。
その後ピクピクと奇怪な挙動を見せて(連続技出してるつもり)
ダブルタイフーンで殺されました。

自称、劇的な負け方です。

[3947] ドラマチック
投稿者名: urs
投稿日時: 2000年11月19日 06時11分
皆さんの経験した「劇的」な勝ち(負け)方とはなんでしょう?

私は残り体力ゼロで起き上がりテレポでサイコを避けて、(相手のべガはサイコ直後何もしていなかったので)その後体力数ドットのべガに勝ったことがあります。

想像するよりもすごい勝ち方を期待してます。

[3946] ステゴサウルス
投稿者名: urs
投稿日時: 2000年11月19日 05時57分
恐竜のステゴサウルスは脳みそが小さ過ぎたので、腰の辺りに神経の固まりがあってそこで脳の補助をしていたそうです。皆さんもそんなステゴサウルス張りの「考えてないのに勝手に反応した」といった対戦経験はありませんか?

私は竜巻でファイアーのカウンターを狙ってそうなリュウに、大フレイムを出したつもりが実は読まれていて跳び込まれたのですが、なぜが小フレイムでガードできた事があります。相手にゲーム後尋ねたら、フレイムを待っていたと言われましたし。

[3943] Re: どーもご無沙汰しておりました 大阪長瀬について
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年11月19日 00時31分
こんばんわ。始めまして。まさやんと申します。
九州は福岡、サブカル育ちのリュウ使いです。
10月の終わりに明大前ナミキにお邪魔してひさびさにストU楽しみました。
ホントあれだけゲームしたの何年ぶりかしら・・(^^)

噂は聞いております。ナミキの人が「いや〜ビデオ(巣鴨大会の)見ました?大阪はスゴイですよおお〜〜」と絶賛してましたよ。近々ビデオをいただく予定ですのでそのビデオ見てからまたカキコにきます。楽しみです。

と、いうよりもこれは完全に私信だな、こりゃ(^^;

[3941] Re: 追加
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月18日 18時25分
上記のまとめ、間違ってるところがありましたら訂正願います。
書いてて自信ないです。

> 1分10円ぐらいだから月2万ぐらいかかると。
これは、一日1時間やったとしてです。
高いですね〜

[3940] Re: ネット対戦の課金まとめ暫定版
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月18日 18時09分
> あとは値段ですが・・・
> 定額でやり放題ができるという噂も聞きますが・・・どーなんでしょ。

今調べてますが、なかなか理解しずらいです・・・
間違ってる可能性もありますが、分かっているだけのことを書きます。

DCのネット対応ゲームは2種類あって、インターネット接続のゲームとそうでないKDD接続のゲームがあります。

で、xはどうかというと、KDD接続です。
なので、NTTに電話代を払うわけではなく、もちろんテレホ、フレッツ契約していても意味がないことになります。で、KDDは1分10円ぐらいだから月2万ぐらいかかると。

で、ネット接続のゲームはNTTに電話代を払います。なのでテレホ、フレッツの恩恵を受けられます。ただし、

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
フレッツISDNで提供されている電話番号にはDCのアナログモデムでTAのアナログポートを経由しての接続は出来ません
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なので、デフォルトではDCでは繋ぐことさえ不可能なようです。
そこで、このツリーで書いたURLのように、ルータを繋ぎpcを介したLAN接続が紹介されてるわけです。

この恩恵を受けられるゲームは、RPG(ルーンジェイドとか)、あとおそらくぐるぐる温泉なども入ると思います。

[3939] ツナイデント問題点
投稿者名: harahi
投稿日時: 2000年11月18日 05時12分
新型は知りませんが、旧型(メモリーカード指せない)はいくつか問題があります。

1つはDCのLRをPSのL1R1に対応させてる点。
持っているPSのスティックのボタン配置を見ると、なぜ問題かは解ってもらえると。

また、メモリーを指せない点も問題大。
ネット対戦時はメモリーを頻繁に読みに行く上、
パット、メモリ共に1Pしか認識しません。

新型では治ってるって話も聞いたような気もしなくもないので
お店の人に聞きましょう。
ゲームスアークは親切丁寧で有名です。(ほんとか?

で、タイムラグですが。
個人的には気になりません。
勿論、ゲーセンの対戦を家庭で100%再現されることを期待してる人には満足できないでしょうが。
対戦できるレベルです。これで文句言うやつはゲーセン行けって感じ(^^;

あとは値段ですが・・・
定額でやり放題ができるという噂も聞きますが・・・どーなんでしょ。

[3938] ・・・真拳発動ポーズ、専用のモノなんだろうか・・・??
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年11月17日 14時12分
 スカルダイバーも下G不可でした。

 今日、金曜ロードショーで『ストリートファイター』が
有りますね。自分が以前見た時、サワダは出てなかったと
思った・・・。

[3937] Re: ex3
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月17日 01時00分
to TIMEさん
はじめまして。

EXシリーズは、真空波動コマンドの入力が激しいので、練習のために少し
やっていたんですが、入力しすぎでジョイスティックを壊して以来、あまり
やらなくなってしまいました (^_^;)

トレーニングモードはパズル性があったりして面白いですね。

[3936] Re: DC版に向けて環境整備
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月17日 01時00分
DCツナイデントやkaratのコントローラーアダプタ2は、メモリーカードが
使えないのが難点ですね。
まぁあまりセーブを頻繁にする必要はなさそうですけど。

[3935] Re: そういえばフレッツ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月17日 00時59分
to レイノスさん

DC用のネットワークソケットが一時期どこかで話題になっていたような
記憶がありますが、それ以来サッパリ聞かないですね。

結局、ISDN・DSL・ケーブル・LAN、どれもストレートには
つなげないですから…

モデムの代わりにネットワークアダプタが付いたDCなんかが発売されたら
買っちゃいそうです>私 (^_^;)

[3934] Re: ダルダル戦
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月17日 00時58分
to 牛ダルさん

私もダルダル戦は全然わかりません。
ドリルしたもん勝ちのような気もするし、ガードで安定な気もするし…
#もちろんドリルすかし投げのみ警戒で

強いて言えば相手のパターン次第なんでしょうけど、それは他の対戦でも
同じことですからねぇ。

[3933] そういえばフレッツ
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月16日 15時13分
そういえば、ISDNでフレッツ契約してる方なんかは、そのままDCで一日中、対戦するんじゃあ!とはいかないようですね。設定かなり面倒そうです。

http://home4.highway.ne.jp/hamu/dc/

[3932] Re: ドリキャス版画面写真から想像
投稿者名: 切り込み隊長
投稿日時: 2000年11月16日 14時41分
> ・得点0点で豪鬼と戦っている。
> 「VS豪鬼モード」があるのでは?
>
> ・ボーナスステージ(車)で真空波動拳を出している。
> 例によって、ため型のキャラは相当出しにくいと予想されるので、
> 目標タイムにかなり変動が出そうだ。ザンギ、ホーク、バルログは哀れ。

DC版の画像、ネットで何処かにないかな。
予想としてはサターン版に近いんだろうが。

[3931] はじめまして〜
投稿者名: TIME
投稿日時: 2000年11月16日 07時19分
はじめまして〜
TIMEって言います。
ストリートファイターEX3にはまってます。
今の愛用キャラはザンギ、バルログです。
よかったらHPにきてください。
EX3の奮闘日記が
3日に1度のペースで更新されてますから。
しかし、ザンギのダブルラリアットにボコられてます。
たすけてくだされ〜
↓HPアドレスです〜
http://www.actv135.ne.jp/e/tac/

[3930] Re: どーもご無沙汰しておりました 大阪長瀬について
投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2000年11月16日 03時57分
> ところで2月に大阪に友人の結婚式で行く事になったのですが。
> 大阪といえば!大阪長瀬UFO。リュウケンの館。
> ゲロうまの人がたくさんいるらしいじゃないデスカ。
> ぜひ時間作っていってみたいのですが・・
> 長瀬の方で茶リュウのようなHPを持ってらっしゃるような方、
> 誰かいませんかね?  いきなりおーちゃくな質問ですいません。

初めまして兄ケンです。
長瀬にいらした時には是非お手合わせの方よろしくお願いします。
特に週末などは色々なプレイヤー又はキャラが大勢現れると思いますので
楽しんでいただけると思います。
HPを持っていないものでこちらのT,AkibaさんのHPに書き込んでいただければ
ほぼ毎日お邪魔していると思いますので・・・(T,Akibaさん、お世話になります)

[3929] Re: どーもご無沙汰しておりました 大阪長瀬について
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年11月16日 01時12分
> こんにちわ、弟ちゅんりーです。
> HPはもってませんが長瀬にこられるならぜひお手合わせ
> してくださいね。
> たしかに長瀬は上級者のリュウケン使いの人がたくさん
> いるのでどんなキャラの方でも最高に楽しめると思いますよ。

こんばんわ>弟チュンリーさん
まさやんと申します。中級者に多少毛が生えた程度のリュウ使いです(灰色)
現役バリバリのころよりは勘がにぶっているというか頭で考えてても
手が動かない(^^;
毎日対戦できてうらやましい限りです。
大分はレベルが低いもので(恐縮)

まだ長瀬に行けるかどうかは確定ではないですがかなり確率は高いです。
その時はあなたに予告メールが届くことでしょう(笑)

[3928] Re: どーもご無沙汰しておりました 大阪長瀬について
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年11月16日 01時04分
> 九州と違いバリ待ち、ハメ、すかしが多く感じられました。
> これはその地方によりけりだからしょうがないですよね。
> 九州なんか待ったりハメたりしてるとギャラリーウケが悪いので
> 強制的にガンガン攻めスタイルです。お互いに重ねかめくりしかしないので
> 勝負がつくのが早い。さくさく連コイン〜〜

この部分を読んで気分を害されてる方がいるようでしたら削除してもらって
結構です。ただ、九州とはスタイルが違う、というだけで待ち、ハメ、スカシが
悪とは書いておりませんが・・むしろ高等戦術です。
単調にならないようにするためには時にハメも必要です。
ただ九州スタイルのほうがヌルイのは間違いないでしょうね。

[3927] ドリキャス版画面写真から想像
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月15日 15時21分
・得点0点で豪鬼と戦っている。
「VS豪鬼モード」があるのでは?

・ボーナスステージ(車)で真空波動拳を出している。
例によって、ため型のキャラは相当出しにくいと予想されるので、
目標タイムにかなり変動が出そうだ。ザンギ、ホーク、バルログは哀れ。

[3926] Re: どーもご無沙汰しておりました 大阪長瀬について
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2000年11月15日 01時19分
> ところで2月に大阪に友人の結婚式で行く事になったのですが。
> 大阪といえば!大阪長瀬UFO。リュウケンの館。
> ゲロうまの人がたくさんいるらしいじゃないデスカ。
> ぜひ時間作っていってみたいのですが・・
> 長瀬の方で茶リュウのようなHPを持ってらっしゃるような方、
> 誰かいませんかね?  いきなりおーちゃくな質問ですいません。

こんにちわ、弟ちゅんりーです。
HPはもってませんが長瀬にこられるならぜひお手合わせ
してくださいね。
たしかに長瀬は上級者のリュウケン使いの人がたくさん
いるのでどんなキャラの方でも最高に楽しめると思いますよ。

[3925] Re: こだわりのジョイスティック
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月14日 17時44分
ursさん、GNZさん

私が使ってるのは、1,2、3ですね。
エスカプをプレイするにあたって、ps用ホリ製スティック(かなり愛用)で試したことはあります。

> この方式だと信号変換をするので、1フレーム遅れると聞いた事があります。アダプター有りと無しとで同時押しした場合に、同時に技が出ればいいのですが。
>

まじっすか!致命的かも。
エスカプやってたときは、特に感じませんでしたが上級者だと分かるのかも。
レベル3技がでない事がありましたが、私の腕のせいのなのか、ツナイデントが悪いのか・・・たぶん私のせいでしょう。

あと追加として、DC用としてはアスキーもスティック出してましたね。
使い勝手は未知数ですが。

ps版のストコレは、ジョイスティックを使う際、故障して使わなくなったビデオデッキにガムテープで止めてました。思いっきり力入れてレバー操作してるので、固定するのものがないと私はつらいです。

> 今の通信環境では都心から遠い人向けですね。往復1000円程でモア、TRYへ行ける身としては数フレーム落ちの対戦は出来ないです。

車で片道一時間のファイブオーは行くのがつらいときがあります。
通信対戦はラグ有り覚悟で一応やるつもりです。

[3924] Re: 便利なもんですね。
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月14日 11時56分
調べてみました。DCツナイデント。

どうやらDCツナイデント系は3つあるみたいですね。

1.DCツナイデント
PSコントローラとDCをつなげられる。
ただし最近のDCのロットじゃ動かないらしい。
DCの箱に湯川専務の写真が書いてあるのはOKみたい。
1700円くらい。

2.DCツナイデント+DCエクステンダー
1.のツナイデントにエクステンダーという延長ケーブル
をかませると新ロットでも動くらしい。
セットで2000円くらい。

3.DCツナイデント1・2・3

PSだけでなくSSのコントローラとかもつながるらしい。
こちらはロット云々で使えないとかいうことはないらしい。
4000円くらい。

おそらくレイノスさんの持ってるのはDCツナイデント1・2・3
ですかね。
他社の類似品も結構あるそうです。

ちょっと調べてて気になったのが、ソフトによって正常動作
しない場合があるらしいということ。とくにアナログ系入力
で不具合がある場合があるとか。
スト2Xは関係ないかな。

私もNETに期待せずローカル前提で購入しようかと思います。
ボーナスステージと「?」のために購入します。

[3923] Re: DC版に向けて環境整備
投稿者名: urs
投稿日時: 2000年11月14日 10時40分
> ・ps、ss用で愛用のものがあるなら、それを使う。それとDCの間にいれるアダプター(DCツナイデントとかそんな名前。4500円ぐらい)を買ってくる。

この方式だと信号変換をするので、1フレーム遅れると聞いた事があります。アダプター有りと無しとで同時押しした場合に、同時に技が出ればいいのですが。

> ・DCコントローラを分解して基板を取り出し、お気に入りのスティック(ps用、業務用など)の基板と交換、はんだごてを駆使して使えるようにする。

私もMSXからプレステ、サターンまでシグマの3ボタンスティックを対応させて10年ほど経ちます。常に同じデバイスを使いたい人には安く上がるのでお勧めです。ストUコンパネはサターン、プレステ、SFCに対応させています。

> 通信対戦ですが、ぜんぜん期待してません。

今の通信環境では都心から遠い人向けですね。往復1000円程でモア、TRYへ行ける身としては数フレーム落ちの対戦は出来ないです。

[3922] Re: DC版に向けて環境整備
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月14日 08時44分
DCのジョイスティックですが、特に初期の頃のものは出来が悪いと評判です。
知り合いの持ってるスティックは、レバーを離したらニュートラルを通り越して、反対のスイッチが入ってしまうんだそうです。

私の場合、DCは本体が値下げされてから買いましたが、それでもジョイスティックの出来はお世辞にも良いとは言えません。たまにレバーがニュートラルに戻らずに、連続ジャンプしたりします。(T_T)

全てがそうだとは思いませんが、外れもあるということで。

で、外れの場合。

・分解してちょっと手を加える。グリス塗るとか等々。

・ps、ss用で愛用のものがあるなら、それを使う。それとDCの間にいれるアダプター(DCツナイデントとかそんな名前。4500円ぐらい)を買ってくる。

・DCコントローラを分解して基板を取り出し、お気に入りのスティック(ps用、業務用など)の基板と交換、はんだごてを駆使して使えるようにする。

こんな感じでしょうか。
私はというと、ツナイデント持ってるのでSS用スティック購入する予定です。
狙うは、バーチャスティックプロ!(あの馬鹿でかいやつ)
ヤフーオークションは頻繁にチェックしてます。

通信対戦ですが、ぜんぜん期待してません。
今の(pc含めた)通信インフラでゲーセンライクな対戦は実現できっこないです。
でも、結局はサルのようにやるかも・・・・

PCにも移植して欲しいですね。
ケーブルやら光やら、ゲーセンの完全再現とはいかなくても、高速回線でプレイできたらいくらか違うかもしれないですし。

[3921] Re: 金トラ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月13日 23時54分
to yosiさん

なんかものすごい人数だったので、なかなか順番が来ませんでしたね。
また次の機会に対戦しましょう。

yosiさんは加速装置(レバー大P)をいいところで使ってますね。
真空とか中ゴスはともかく、大ゴスを思いつかないときが多くて>私

[3920] Re: 金トラ
投稿者名: yosi
投稿日時: 2000年11月13日 05時30分
> to yosiさん
>
> 金トラでは、対戦台が2台あります。
> スピードは3固定だったと思います。
> #自信なし (^_^;)
>
> 金トラの件、お返事してませんでしたね。
> 私も行く予定してますので、お会いできるといいですね。

おつかれさまでした。一回しか対戦できませんでしたが、話ができたので、
非常に有意義な時間を過ごせました。また、チャンスがあれば、お手合わせを
お願いします。どもです。

[3919] ブランカ空中コンボ
投稿者名: harahi
投稿日時: 2000年11月13日 05時27分
スパ2で
近中Pキャンセルバーチカル
でできたと記憶してます

理論0人間なのでなんでこうなるかなんて考えもしなかったんですが
考えてみると不思議。2HIT表示出るし。
Xでは出来なかったハズ。

[3918] どーもご無沙汰しておりました 大阪長瀬について
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年11月13日 00時28分
先日だったかいつだったかつい最近明大前ナミキにお邪魔しました。
KEN−Oさんの茶リュウになんとか勝てそう、な予感!
ダルはご存知の通りまったくお話になりませんでしたね(苦笑)

九州と違いバリ待ち、ハメ、すかしが多く感じられました。
これはその地方によりけりだからしょうがないですよね。
九州なんか待ったりハメたりしてるとギャラリーウケが悪いので
強制的にガンガン攻めスタイルです。お互いに重ねかめくりしかしないので
勝負がつくのが早い。さくさく連コイン〜〜

ところで2月に大阪に友人の結婚式で行く事になったのですが。
大阪といえば!大阪長瀬UFO。リュウケンの館。
ゲロうまの人がたくさんいるらしいじゃないデスカ。
ぜひ時間作っていってみたいのですが・・
長瀬の方で茶リュウのようなHPを持ってらっしゃるような方、
誰かいませんかね?  いきなりおーちゃくな質問ですいません。

[3917] Re: 真拳発動ポーズは 他にどうやったら見られるの〜??
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月12日 02時35分
>  しゃがみながらでも燃えずに喰らえる必殺技は、「サマソスカルダイバーと下G不可のもの」だけ?スカルダイバーが仲間外れですね・・・しゃがみ喰らいOKな必殺技の基準って、何なんでしょうね?

スカルダイバーもしゃがみガード不可では?

[3916] ダル X ダル戦
投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2000年11月12日 02時11分
どうしても勝てません。素人のドリルラッシュにも負けてしまうくらいです。
みなさんの御力を拝借してダルに負けないダルになりたいと思っています。
些細なことでも構いませんのでレスをお願いいたします。

[3915] 真拳発動ポーズは 他にどうやったら見られるの〜??
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年11月11日 20時57分
↑・・・どなたか教えて下さい。どうしても気になるんです。

>それ書いたのが先週の土曜
 そうでしたか(安堵)。その割に妙に、記事として溶け込んでる・・・(笑)。

 しゃがみながらでも燃えずに喰らえる必殺技は、「サマソスカルダイバーと下G不可のもの」だけ?スカルダイバーが仲間外れですね・・・しゃがみ喰らいOKな必殺技の基準って、何なんでしょうね?

 つい最近迄、Somersaultを(春麗サマーの事も有って)「夏塩」だとばかり思っていたラルフレッドでした。

[3914] Re: あひゃぁあ
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月11日 12時54分
> 以前、レイノスさんが、1日1時間として月2万円くらいかな、と試算され
> てましたが、だとすると1月間で本体が買えてしまうことに (^_^;)
つきにまんえん〜

> 本体、ソフト、ジョイスティック、で3万くらいです。
> メモカは本体同梱のものでしのぎましょう。

そうか、ジョイスティック忘れてました...
おひょひょ〜な金額ですね〜
でもボーナスステージやりたいしな〜...

[3913] Re: DC版発売日は12/22
投稿者名: 切り込み隊長
投稿日時: 2000年11月11日 12時14分
> 私はさっそく予約しました。
>
> 以下D−DIRECTより抜粋
>
> あの「スーパーストリートファイターUX」がD-DIRECTのみの専売商品としてついに登場。
>  もちろんマッチングサービス対応で通信対戦もバッチリ!
>  その他にもスーパーコンボゲージのたまり方を変更できたり、複雑なコマンドを入力しなくても裏キャラ(スパUキャラ)や豪鬼が選択出来ます。
>  さらに通信対戦を想定したタイムラグを擬似的につけたモードもあり、操作が重くなった状態での練習ができます。

ついに発売日決定ですね。
俺はDC持ってないんで当分先だろうけど。
処でストリートファイターはバージョン違いで出来ることが出来なかったりするんですがどうですかね。
例えば真空投げや技の判定が微妙に違って本来のコンボも出来なかったり。

トレーニングモードやクラシカルモード(スパコンゲージなし)、
ハテナマークのキャラ達も気になるところです。

[3912] 予算不足
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月11日 10時31分
> 以前、レイノスさんが、1日1時間として月2万円くらいかな、と試算され
> てましたが、だとすると1月間で本体が買えてしまうことに (^_^;)
> 本体、ソフト、ジョイスティック、で3万くらいです。

初期投資三万、以後一月二万・・・うーむ。とても出せない(泣)

キャラ選択の「?」マークが気になる。
ストゼロならば「殺意の波動に目覚めたリュウ」とかだろうけど、
スト2では誰が・・・?
最近増えてきた「絵は同じで性能の一部が違う、単なる数増しキャラ」の域を
越えることはないだろうけど。

[3911] 虐げられた必殺技?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月11日 01時38分
to Queenさん

稲妻かかとも空中くらいで吹っ飛びませんね。

あと、蛇足で、ダブルニーも初代は削れません (^_^;)

[3910] DC環境
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月11日 01時37分
to GNZさん

以前、レイノスさんが、1日1時間として月2万円くらいかな、と試算され
てましたが、だとすると1月間で本体が買えてしまうことに (^_^;)

本体、ソフト、ジョイスティック、で3万くらいです。
メモカは本体同梱のものでしのぎましょう。

[3909] HP更新遅れのため
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月11日 01時37分
to RalphRedさん

> 連キャンの件、HPの方にも書いてありましたね。

実は、それ書いたのが先週の土曜です (^^ゞ
なので、気分を害するなんてとんでもないです。

[3908] Re: 必殺技なのか
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月10日 18時57分
>  しゃがみに喰らって 立ち状態にされない必殺技って、稲妻かかと割りと烈空脚とヘッドプレスだけ?

サマーソルトスカルダイバーもです。ターボ以前の話ですが、これとヘッドプレスの2つだけ必殺技のくせに削り性能がないし、空中の相手にヒットさせてもダウンしません。他の必殺技ってそういうことないのに何故なんでしょう?

[3907] Re: 悩むな〜
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月10日 18時16分
DCに全く興味なかったのに...
PS2を買うためにセコセコ溜めたおこづかい、
ここで放出か?う〜ん。
偉大な先人の評価を伺ってからのほうがいいのかな...

私まったくDCの知識ないんですけど、ソフト代
を別として、通信対戦に必要な環境と費用って
どれくらいあって、どれくらいかかるんでしょうか。
本体は2万円くらいでしたよね?
あとメモリーカードとかも買わなきゃ?
4万で揃いますかね...

[3906] 強制しゃがみ喰らい?とお詫び
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年11月10日 14時12分
 バイソンがホークに折檻されて、戒め解かれ着地した瞬間へ通常技を喰らわせると、しゃがんで喰らうみたいなのですが・・・??隆とかにやってみたら、やはり立ち喰らいでした。

 連キャンの件、HPの方にも書いてありましたね。Akibaさん、気分を害されていましたらごめんなさい。

[3905] ついに発売日決定
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月10日 12時05分
to レイノスさん

情報ありがとうございます。
躊躇なく予約しました (^^)

あとは通信対戦環境がどうなるかが気がかりですが…

[3904] DC版発売日は12/22
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月10日 10時06分
私はさっそく予約しました。

以下D−DIRECTより抜粋

あの「スーパーストリートファイターUX」がD-DIRECTのみの専売商品としてついに登場。
 もちろんマッチングサービス対応で通信対戦もバッチリ!
 その他にもスーパーコンボゲージのたまり方を変更できたり、複雑なコマンドを入力しなくても裏キャラ(スパUキャラ)や豪鬼が選択出来ます。
 さらに通信対戦を想定したタイムラグを擬似的につけたモードもあり、操作が重くなった状態での練習ができます。

[3903] Re: 金トラ
投稿者名: yosi
投稿日時: 2000年11月10日 06時22分
> to yosiさん
>
> 金トラでは、対戦台が2台あります。
> スピードは3固定だったと思います。
> #自信なし (^_^;)
>
> 金トラの件、お返事してませんでしたね。
> 私も行く予定してますので、お会いできるといいですね。

6時位には金トラに行く予定です。是非ともお手合わせをお願いします。
また、猫櫓氏も来ると言っていました。

[3902] Re: 金トラ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月9日 18時21分
to yosiさん

金トラでは、対戦台が2台あります。
スピードは3固定だったと思います。
#自信なし (^_^;)

金トラの件、お返事してませんでしたね。
私も行く予定してますので、お会いできるといいですね。

[3901] 金トラ
投稿者名: yosi
投稿日時: 2000年11月9日 13時37分
明日、トライに行きます。
ところで、スパ2Xの対戦台は何台あるのでしょうか? また、ターボスピードは
いくつかご存じの方、教えてください。お願いします。