スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[3450] 元キック
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年9月4日 14時25分
>実は対キャミイ戦の場合、私が使うのはほとんど元キック(しゃがみ大キック)。
>なんかこれだけで勝っている気がします。
>でもそんな結論はつまらないので、ぜひキャミィ使いの方の意見を聞きたいです。

キャミィ側から見た場合、主戦力は中足払いです。小スパイラルアローはガードされたら
元キックで返されて、気功拳→以下略なので。
中足を当てるためには、春麗の中足の間合いよりももっと近くに行かなくてはなりません。
しかし春麗は、春麗の中足より(無論、キャミィの中足より)長い技を持っているのです。
それが元キックです。もちろん、キャミィはガード後なにかできるわけではありません。
春麗側がガードさせ得な技です。
さらに、元キックをぎりぎりの間合いで空振りさせても、キャミィは何もできません。
スパイラルアローはガードされてしまいます。

「近くに行かなくてはならないのに相手の方がリーチがあり、ガードできても相手有利、
空振りさせても何もできない&空振りしている間に相手はため完了」

これじゃどうしようもありません。他にも様々な事例が(中足、気功拳などとの
コンビネーション)重なり、地上戦での春麗側圧倒的優位を保つ要因の一つであることは
間違いありません。

そして、地上戦のみならず、キャミィの飛び込みは元キックでほとんどすべて返せます。
キャミィのジャンプ攻撃は引っ込むのが早く(より正確には、技を出していられる最低高度が
高く、ある高さになったら強制的に着地モーションを開始してしまう)、
元キックに当てられるような攻撃を持っていないのです。
(これはガイルの中足やリュウの大足にもあてはまり、苦戦を強いられています)
ちなみに、フーリガンも元キックで返せます。攻撃がでるまでの時間につかめれば
フーリガンの勝ちですが。

[3449] Re: フェイロンについて。
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年9月4日 12時17分
>多分、大パンから烈空脚の間に隙があると思うのですが、チュンリーによる良い返し技を知っておられましたら、教えてください。

スピニングバードではだめですか?wニーと同じコマンドじゃなかったっけ。

>
>フェイロンといえば、今日初めて知りました。
>こちらの起き上がりに、重ねたしゃがみ大パンからのハッチャ*3(烈火拳)。あんなの入るんですね。

重ね立ち大p→少し歩いて立ち大p→烈火拳*3の5段が入りますね。
リバサミスるとめっちゃ痛い・・・(-_-;)

[3448] Re: 名古屋のキャミイ
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年9月4日 12時09分
> こちらにカキコしているレイノスさんが、巣鴨予選の時に
>キャミィ使いの方と組んでいらしたじゃあないですか。
> あの方って、メインキャミィなんですか?どこの方なんですか?
>同じキャミィ使いとして気になったので・・・。
>

はじめまして。そうです(^。^)
当日はTシャツ、半ズボンにカチューシャしてスタートボタンカラーのべガ使ってたのが私です。
同じチームにはダルシム、キャミイがいまして、お話のキャミイ使いはメインキャラで使ってます。私と同じ名古屋のファイブオーがホームグランドです。

彼の対リュウ、ケン戦はかなりいけてますよ。名古屋近郊でキャミイ使わせたら一番上手いんじゃないかな。ガイル戦に悩まされてるようですが。

調子いいと、めくり小k→屁中p→立ち大p→スパイラルを決めまくってます。

> です。以後、よろしくです。
こちらこそ、よろしくっす。

[3447] Re: こういう調査って...
投稿者  : 春麗の婿
投稿日時: 2000年9月4日 08時52分

即レスありがとうございます(^^)
早速今度探しに行ってみようと思います。
あぁ、でもまだ給料日前だ・・・(^^;
「改造して基板で・・・」っていうのも興味ありますね。
でも・・・ムリなのかな?
出来ると嬉しいけど。

それでは!


PS.前回のカキコでGNZさんのお名前を間違えてしまいました。
   大変失礼致しました m(_ _)m

[3446] そういえば・・・。
投稿者  : るなB
投稿日時: 2000年9月4日 04時29分
 こちらにカキコしているレイノスさんが、巣鴨予選の時に
キャミィ使いの方と組んでいらしたじゃあないですか。
 あの方って、メインキャミィなんですか?どこの方なんですか?
同じキャミィ使いとして気になったので・・・。

>レイノスさん
 おそらく初めまして、と言う形ですね。掲示板のカキコ・HP共に
 拝見させて頂いております、若輩物のルナといいます。
 いきなり↑のような質問しちゃいましたが、お返事くれるとうれしい
 です。以後、よろしくです。

[3445] フェイロンについて。
投稿者  : ふぉあみぃ
投稿日時: 2000年9月4日 01時27分
チュンリーに限らないのですが、対戦していると画面端などにすぐ追い詰められてしまいます。
そのあとは、立ち大パンチから、小烈空脚(だっけ)の繰り返し。
多分、大パンから烈空脚の間に隙があると思うのですが、チュンリーによる良い返し技を知っておられましたら、教えてください。
まあ、その状況にもっていかれないようにする、というのが一番大事なのでしょうが・・・。

フェイロンといえば、今日初めて知りました。
こちらの起き上がりに、重ねたしゃがみ大パンからのハッチャ*3(烈火拳)。あんなの入るんですね。
それから、レバー入れ大キック2ヒットからの遠距離立ち大パン。スーパーでは出来たけど、Xでは無くなったものと思っていました。単なる勘違いかな・・・。
多分皆様は、常識になっていると思われますが・・・。

[3444] Re: 誰でも疑問な連キャン
投稿者  : ふぉあみぃ
投稿日時: 2000年9月4日 01時05分
早速のレス、どうもありがとうございます。
なるほど、立ち小キックをキャンセルなのですね。
でもパンチとキックなら、同時押しをするとパンチが優先されるんじゃなかったでしたっけ。
何でそれで、立ち小キックがキャンセル、ということになるんでしょう。
・・・まあ、それでちゃんとつながるんだから、別にいいといえばいいのですが。
あれ、そうなると、立ち小キックは、ヒットする前にキャンセルされていることになるのでしょうか。

真空波動拳は、やはり謎なのですね。
おいらも3DO版なら、小キック*2から一度だけつながった覚えがあるのですが・・・。
所詮3DOだからなぁ・・・。

[3443] Re: 巣鴨の結果
投稿者  : ビデオ編集(切り貼り)者
投稿日時: 2000年9月3日 23時44分

>あと、フェイロンvsバルログですが、いちおう確認しながらメモったつもり
>だったんですが…

0−2ではなく1−2でした。

 今日になって、やっとビデオを編集しました(いらない部分のカットだけですが)。
その時ここのぺーじをみながらやっていてたまたま気が付きましたので報告させて
いただきました。これから20本のダビングが待ってているのでもう少しまって下さい。
すいません。

[3442] Re: ベガの連続技について
投稿者  : 新八
投稿日時: 2000年9月3日 23時29分
 こんにちは。早速のレスありがとうございます。

 to レイノスさん

>狙ってできるようになれば立ちk*2のあと、自動的に中足払い→wニーと投げの2択になるし。

 僕はあんまり投げ使わないんで、「中足より中パンチの方が目押ししやすいやんけ」と思っていたのですが、裏からだとこれが入り難いんですねえ(スカッてしまう)。というわけで今は表の五段も矯正中です。

 to T.Akibaさん

>どうせピヨらせられますから。

 なるほど……

[3441] Re: こういう調査って...
投稿者  : GNZ
投稿日時: 2000年9月3日 23時26分
>ところで、コマンドコントローラーって何でしょうか?

1フレーム単位でコマンドを登録できる機能をもったコントローラーです。
1フレーム〜255フレームまでのコマンドを作成できます。
例えば波動拳なら
下(1フレーム)、斜め下(1フレーム)右+P(1フレーム)
というプログラムを作って走らせれば波動拳がでるというスグレモノです。
もう放せません(笑)
自分も以前この掲示板で教えていただきました。
いろいろなメーカーから出ているようですが自分が持っているのは
ホリ製の「コマンドスティック」と「コマンドスティックカスタム」
というやつです。
4000円〜5000円で買えるものだと思います。
ちなみにプレステ用しか知りません。
改造してハーネスに変換すれば基盤で使えるのかな〜?

[3440] 春麗の投げ硬直
投稿者  : 春麗の婿
投稿日時: 2000年9月3日 20時54分
春麗の投げモーションの硬直(?)って、他のキャラに比べると若干長いんでしょうか?
春麗をやっている方であればご存知だと思うのですが、例えば地上でザンギエフを投げた
場合、ザンギに投げ受身を取られた後でリバーサルのスクリューを出されると、その硬直中に
吸われるし、他にも同じ様な現象で投げ間合いの広いダルシムやブランカ辺りにも掴(噛)まれ
たりします。

モーションの硬直って言うより、春麗の投げの性質によるのかも。
リュウ・ケン・ガイル等のブン投げ系のものであれば、受身を取られても放り投げて高く飛んで
いる分、硬直中に投げられるとかそういった事は避けられると思うけど、春麗の投げって
地面にねじ伏せる(叩き付ける)様な感じの投げだから、受身を取った側の跳ねるモーション
・・・と言うか軌道が低く、その分着地出来るのも早いからなんでしょうか?

一応投げた後でも千烈脚は出せるんで、それをすれば比較的回避する事は出来ると思うの
ですが、それでも受身を取った側が春麗の硬直が解けるよりも早く着地・・・つまり春麗の投げ
硬直中に掴まれると流石にダメですね。
実際ザンギに受身を取られた場合、その瞬間即レバー上方向等に入れて逃げようとしても
吸われてしまう事が殆どです。
その時は大抵「REVERSAL ATTACK」って出てます。ザンギ側に。

ただ、際どいタイミングの様なので、ダルに投げ受身を取られた場合は速攻で踏み付けとか
バックJ中Kで回避を試みると、技を喰らわせつつ逃げれる事もあります。
・・・受身の受付フレームと言うか、取った側のタイミングにもよるのかな?

それとも単に自分の逃げ方とか回避方法に問題があるのか・・・?(^^;

[3439] Re: こういう調査って...
投稿者  : 春麗の婿
投稿日時: 2000年9月3日 18時42分
>コマンド入力から硬直が解けるまでのフレーム数はコマンドコントローラーを使えば調べられる
>と思いますが、コマンド入力から弾が発生するまでのフレーム数はモーション解析でもやらない
>限り無理でしょうね。


こんにちは春麗の婿です。

レス、どうもありがとうございました(^^)/
・・・と、お礼を言うまでに大分時間が経ってしまいましたね(汗)
ところで、コマンドコントローラーって何でしょうか?
うぅ、無知ですいません(-_-;)
フレーム数の解析って、基板でも出来る・・・と言うか、基板でするのでしょうか?
もし出来るのであれば、自分も挑戦してみようかなと思っております。
・・・ムリかもしれないけど。

PS.GNSさんもレス、どうもありがとうございました(^^)/

[3438] 誰でも疑問な連キャン
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年9月3日 15時53分
to ふぉあみぃさん

はじめまして。
春麗使いの人は多いので、参考意見もいっぱい出るかと思いますが…
でも今回はケンのお話しで (^^)

○小足×2裂破

よく間違う人が多いようですが、これは小足払いから直接裂破が出ているわ
けではありません。立ち小Kを空キャンセルしての裂破です。

小足払い→立ち小P、とやっても全然連続技にならない(一応なる)ですが、
小足払い→立ち小K、とやると簡単に連続技になりますよね。
これが連打キャンセルと呼ばれるもので、小足払いのバックモーションをキャ
ンセルして立ち小Kを出しているのです。

そして、その立ち小Kを出した瞬間にキャンセルして裂破を出すと、連続技
になるわけです。簡単にはこんな感じですが、わかります?

おまけ:

236236、というコマンドは、裂破を入力した後に立ち上がる、という意味な
ので、236235、とか、236234、とかでも一応大丈夫です (^_^;)

小Kと小Pを同時押しするのは、小Kボタンで立ち小Kを出し、小Pボタン
を放すことによって裂破を出すためです。

○リュウの場合

裂破に比べて真空の攻撃判定発生が遅いため、連続技になることは稀です。
小足払い×1から立ち小Kを空キャンセルした場合でもつながらないことが
ありますが、小足払い×4からでもつながったりして、わけがわかりません。

[3437] Re: ベガの連続技について
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年9月3日 15時53分
to 新八さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

ここではベガメインの人がわりといるので、いろいろ参考になるかと思います。

○裏J中K→立ち小K×2→下中K→ダブルニー

春麗にも入るので、バルログ以外全員大丈夫だと思います。
#バルログはそもそも立ち小K×2がムリなので(前進しながらなら可)。

それから、スピードは3でも大丈夫です。

問題なのは溜め時間だけだと思います。
ダブルニーは異様に溜め時間が長いので、溜まりきらないことが多いです。

私はヒットを確認したら最初からあきらめてサイコにしてます。
どうせピヨらせられますから。

[3436] 巣鴨の結果
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年9月3日 15時53分
to [南]単騎ラルフレさん

データメンテ、ありがとうございます。

チーム名、間違っててすみませんでした。
虚マスターズは、トライタワーのときのチーム名でしたね。
それから、欠場はたしかにダルシムでした。

あと、フェイロンvsバルログですが、いちおう確認しながらメモったつもり
だったんですが…
あとでビデオが各店舗に行き渡ったときに全部確認しますので、すみません
がこれだけ保留にさせてください。

[3435] 私のHNは「すももあやねっち」
投稿者  : せつ@すももあやねっち
HP    : http://www15.freeweb.ne.jp/computer/setsuyo/
投稿日時: 2000年9月2日 08時58分
「せつ」ではなく「すももあやねっち」といいます。
「せつ」は、ばたやんオンリーの呼び方なので。
よろしくです。

[3434] リンク完了です♪
投稿者  : せつ
HP    : http://www15.freeweb.ne.jp/computer/setsuyo/
投稿日時: 2000年9月2日 08時56分
ここのHPでは初めましてですね。
本当なら、8/27のスト2の大会で、
ばたやんと一緒にお会いできる予定だったのですが、
また、ばたやんと一緒に上京する予定がありますので、
そのときにでも、お会いできたらと思います。

ばたやん’s HPのリンクが完了しましたので、
お知らせにきました。
今後もご贔屓に♪

[3433] はじめまして
投稿者  : ふぉあみぃ
投稿日時: 2000年9月2日 07時12分
皆様、はじめまして。
自分は、中の上くらいには入るかとは思いますが、いまいち上位は入らないと思われるチュンリー使いです。
これから、ちょくちょく遊びに来たいと思っていますのでよろしくお願いします。

過去ログを読みきれていなくて申し訳ないのですが、以前からずっと気になっていることを質問させてください。
連打キャンセル、というのでしょうか。たとえば、ケンのしゃがみ弱キック*2からの昇竜裂破です。
二発目の弱キックがあたってから、236236と真空波動コマンドを入れて、さいごの6の入力と同時に弱パンチと弱キックを同時に連打すると、つながりやすい、との説明は昔聞いたことがあります。
でもどうしてそれでつながりやすくなるのか、なぜキャンセルがかかるのか、ということが分かりません。
また、これは、リュウでも可能なのでしょうか。しゃがみ弱キック*2からの真空波動拳は・・・。ケンならばある程度できるのですが、リュウではつながったためしがありません。

恐らく皆様には、何をいまさら、みたいな内容でしょうが、よろしくお願いいたします。
それではこれにて。

[3432] Re: 春麗vsキャミィ
投稿者  : ふぉあみぃ
投稿日時: 2000年9月2日 06時54分
>>皆さんはどう思います?春麗vsキャミィ戦。
>
>個人的には終わってると思っていたんですが・・・。
すいません。
おいらもちょっとそう思います。
といっても私はチュンリー側なのですが。
実は対キャミイ戦の場合、私が使うのはほとんど元キック(しゃがみ大キック)。
なんかこれだけで勝っている気がします。
でもそんな結論はつまらないので、ぜひキャミィ使いの方の意見を聞きたいです。

[3431] Re: ベガの連続技について
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年9月2日 03時47分
> 目押しのタイミングが速いと出ない(連付台では出ない)のですが、最後のダブルニーのコマンドを、大K→大Pとずらし押しをすれば、ためが足りなかった場合オートでサイコが出てくれるはず。(勝手に命名・ベガ自動二択5.5段)

はじめまして、レイノスです。
たしかにダルシムには決まりやすいというか、出やすいですね。
私もその辺興味あります。
狙ってできるようになれば立ちk*2のあと、自動的に中足払い→wニーと投げの2択になるし。

[3430] こちらこそ楽しかったです!
投稿者  : 弟ちゅんりー
投稿日時: 2000年9月2日 02時34分
>ルナBさん
大会お疲れ様でした。今度お会いした時はもっといろいろ
春麗vsキャミィについてお話しましょう。
対戦のほうもよろしくお願いします。

P・S
昨日は長瀬で大阪最強のキャミィとしこたま対戦してかなり
キャミィ戦パワーアップしましたよ。

[3429] ベガの連続技について
投稿者  : 新八
投稿日時: 2000年9月2日 00時47分
 T.Akibaさん、皆さんはじめまして。新八といいます。生息地は京都です。

 メインでベガを使っているのですが、過去ログの2200〜2151のところでベガめくり五段のことが話題に上っていたので、五年ほども自分には無理だとあきらめていたのですが、参考にして練習してみました。

 ……できた!
 まだ確率は低いですが、コツは掴めました。ありがとうございます。

 以下は、報告です。
 六段入りました。具体的には、裏落ちJ中K→立小K*2→屈中P→ダブルニー。です。スピードはターボ2(重要?)、相手キャラは本田、ダルシムで確認しました。共にCOM戦です。ザンギにも入りそうな気配(全弾ガードされた)。
 入る理由としては、1,スピードが遅いので目押しが最速でなくてもつながりやすい。2,横幅の広いキャラなので目押しのタイミングが遅くても(最速でなくても)二発目の立小Kが近距離用のものになってくれる。3,よってダブルニーたまる。というところでしょうか。

 ターボ3でも可能か、どのキャラになら入るのか、等、どなたか得意な方調べていただけないでしょうか?
 目押しのタイミングが速いと出ない(連付台では出ない)のですが、最後のダブルニーのコマンドを、大K→大Pとずらし押しをすれば、ためが足りなかった場合オートでサイコが出てくれるはず。(勝手に命名・ベガ自動二択5.5段)

 まだ過去ログを全部読んでいないので、同種の報告があったり、既に常識になっていたりしたらごめんなさい。
 それでは今後ともよろしくお願いします。

[3428] こちらもリンク貼っちゃいました。
投稿者  : つのっぴ
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4868/
投稿日時: 2000年9月1日 23時24分
リンクを貼って頂いてありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいましたので、ご報告をと思いまして。

今後ともよろしくお願いします。

[3427] 皆さん、巣鴨ではありがとうございました。
投稿者  : [南]単騎ラルフレ
HP    : http://www1.neocity.to/treebbs/tree.cgi?user=031/hawk&page=1
投稿日時: 2000年9月1日 14時39分
 RalphRedです。リングネームの件は師匠の許可取ってありますんで(笑)。

>大会の結果を勝手に作って載せようと思っています。
>チーム名、キャラ名、対戦順、取った本数でまとめる予定。
自分の所ばっか訂正 >
 僕のチームの名は「百裂MASTERS」です。それと、相手チームで欠場したのはダルシムです。
 ・・・あれ?フェイロンはバルログに1R取ったよーな・・・?(よく覚えてない(汗))

              特に遠地の皆さん、本当にお疲れ様でした。またお願いします。

[3426] Re: まさか
投稿者  : 校長の弟子
投稿日時: 2000年8月31日 06時48分
>TO 校長の弟子さん
>一度お手合わせしたいです。お互い近いようなので平日でも構いませんが。

はい!
暇な時ならいつでもOKです!

[3425] Re: まだまだ、終わらせない!!
投稿者  : ハマキ
HP    : http://www.adguard.co.jp/tyaryu/
投稿日時: 2000年8月31日 00時58分
大会後、一日足りとてナミキで対戦してない日は無いです。
他にする事ないの?いえいえ、今はスト2が一番楽しいです。
他に優先してやっているだけ。

[3424] まだまだ、終わらせない!!
投稿者  : カッキー
HP    : http://www.adachi.ne.jp/users/baddest/
投稿日時: 2000年8月30日 18時20分
>巣鴨大会へお越しになられたみなさまへ

  最近の書き込みは、「閉幕」・「お疲れ様」などと言う言葉が多く目立っています。
  28日(大会翌日)にはナミキに行き対戦をヤリまくっていたオレにとっては、
  ヒジョーーーーに寂しく聞こえます。
  大会が終わった時から、また新たな試練が待っていると思って下さい。

   さあ!みんなでドラクエ7!! (冗談・冗談。スト2Xです。)

[3422] Re: X-MANIA2000 閉幕
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年8月30日 12時29分
>>大会ビデオは予選店舗には送る予定です。個人にはどのぐらい欲しい方がいるのか
>把握できないので、検討中です。

大会ビデオはぜひ観たいですね〜
あれほどの熱い対戦はめったにおめにかかれるものではないですから。

[3421] Re: X-MANIA2000 閉幕
投稿者  : XMANIA2000担当店員
HP    : http://www.ne.jp/asahi/sugamo/y2j/
投稿日時: 2000年8月30日 03時09分
まず、たくさんのご参加ありがとうございました。

>この大会のために、初代・ダッシュ・ターボ・スーパー・レインボーまで揃え、
>しかも対戦台を計5台用意するという気合の入った巣鴨キャロットの皆さん
>には頭が下がります。
>大会の企画と運営、お疲れさまでした。
ありがとうございます。本当は対戦台をもっと増やしたかったのですが、スペースが…。
次回はB2貸しきりでしょうか?(笑

>大会の結果を勝手に作って載せようと思っています。
>チーム名、キャラ名、対戦順、取った本数でまとめる予定。
何気に公式サイトより早くて、詳しい…。すいません、数日中になんとかします…。

大会ビデオは予選店舗には送る予定です。個人にはどのぐらい欲しい方がいるのか
把握できないので、検討中です。

スタッフ間では、「次回は年末」との話も挙がっています。
多分、従来の単発大会になると思います。(”全国”は来年?)

とにかく、この大会に関わってくれた全ての人に感謝&お疲れ様でした。では。

[3420] Re: なんとか(汗笑)
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年8月30日 02時12分
>接続出来る様になりました♪(嬉)
>今日の23時ぐらいに待機してみようかな?と思ってますです。
>チャンネル:#スト2

どうもです。いろいろと聞いてしまってばかりでスイマセン。
でも、ホント参考になります。

関西住まいといっても山奥なんでなかなか対戦にも困る
田舎モノなんで。

また、ご迷惑でなければ是非いろいろと教えてください。>皆様

[3419] なんとか(汗笑)
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年8月29日 22時20分
接続出来る様になりました♪(嬉)
今日の23時ぐらいに待機してみようかな?と思ってますです。

チャンネル:#スト2

[3418] Re: 大会結果 修正版
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年8月29日 21時42分
早速直してみました。
どうでしょうか。

[3417] 大会結果
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年8月29日 18時03分
結果、作って載せたのはいいんですが…
特に小さい画面の人には見れたもんじゃないですね。

改良しますんで、しばしお待ちを <(_ _)>

[3416] Re: X-MANIA2000 閉幕
投稿者  : 兄ケン
投稿日時: 2000年8月29日 17時04分
大会に参加された皆さん本当にお疲れ様でした。
とうとう終わってしまいましたね。
大会が始まるまではこれも練習しなくちゃあれもしなくちゃと
気ばかりあせってもう少し時間が欲しいよと思ったりもしましたが
いざ終わってしまうとやっぱり寂しいものですね。

でも、今回の大会ではT.Akibaさんのおっしゃるとうり
改めてストUエックスの盛り上がりを再確認しました。
6年前に作られたゲームに全国からこれだけの方達が集まる。
この事だけでもやっぱりストUはスゴイって実感できました。
はじめてあった人ともストUを通じて打ち解けることができる、
このゲームに出会えたことを幸せに思います。
そしてこのゲームによってできた人とのつながりを
これからも大事にしていきたいですね。

最後にこのような素晴らしい大会を企画運営してくださった
方々に心からお礼申し上げます。

[3415] 大会お疲れさまでした
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年8月29日 12時48分
3on3お疲れさまでした。
予選、野試合で対戦してくださった方ありがとうございました。

最後の予選に出るも結局負けてしまい本選には出れませんでしたが、本選はとても見ごたえありました。これほど高レベルな対戦は見た事なかったです。

ネットで話していながら、キャロットで話しかけられなかった方もたくさんいました。申し訳ないっす。5,6年前に高田馬場で対戦してた頃の方達(話したことないけど)がたくさんいて、今でもみんなまだやってるんだな〜と感慨深いものがありました。

弟ちゅんりーさんのチームにいたべガの方すごいですねえ。
私もあのぐらい使いこなしたいです。
とりあえず目標ができました。

予選、本選とも非常に勉強になりましたです、ハイ。
またやってほしいな。

[3414] 大変楽しかったです!
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年8月29日 06時36分
>弟ちゅんりーさん
 Xマニア、お疲れ様でした。実際にお会いしたのは今回がはじめてでしたね、
覚えてますか?二、三回対戦したキャミィ(紫)のルナBです。ネット共々
今後ともよろしくお願いします。
 はっきり言ってボロ負けでしたが、次の機会にはもっとレベルアップして
一矢と言わず五矢くらい報えるように頑張ってみます。ではでは。

>キャミィVS春麗
 う〜ん・・・自分は知識で戦えるほどの経験がないのでアレなのですが、やはり
春麗が溜めキャラであるということに気をつかって対戦するのが一番いいのではな
いか、という結論ですね、今のところは。
 具体的には「飛び込み〜キャノンorフーリガンor下段」をメインに、相手の溜め
に揺さぶりをかける、といったところです。
 自分、フィーリングで戦っているので文章にするとなんかあっけなくなってしま
いますね(笑)。

[3413] 久し振りに来ました
投稿者  : 先ヅモのマサ
投稿日時: 2000年8月29日 03時08分
なんかトップページの方で64000hitでした。
あっ、先日はどうもでした。遅ればせながらお礼申し上げます。
機会があればまた対戦したいですね。あっ、私がサボッてるだけですね(^^;
では、また。

[3412] ありがとうございました
投稿者  : ばたやん@ソニッカーズ
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2308/
投稿日時: 2000年8月28日 22時51分
>T.akiba様
親切丁寧に教えてくださって(しかも、真夜中に)とても有難うございました。
また、そのうちチャットしたいですね

[3411] モチロンっすよ
投稿者  : ばたやん@ソニッカーズ
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2308/
投稿日時: 2000年8月28日 22時48分
>to ばたやん@ソニッカーズさん
>
>昨日はお疲れ様でした。
>なんか、お疲れの挨拶もできなくてごめんなさいです。
>次の時までにもー少し変な足癖を漬けとく予定なんで
>また対戦してやって下さいね。
>お願いします。(拝)
私も、変な手癖(笑)つけときますんでこちらこそよろしくです〜
ど〜もお疲れ様でした〜

[3410] えーとー
投稿者  : あしタナ
投稿日時: 2000年8月28日 20時50分
to ばたやん@ソニッカーズさん

昨日はお疲れ様でした。
なんか、お疲れの挨拶もできなくてごめんなさいです。
次の時までにもー少し変な足癖を漬けとく予定なんで
また対戦してやって下さいね。
お願いします。(拝)

[3409] Re: まさか
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年8月28日 10時55分
TO 校長の弟子さん
一度お手合わせしたいです。お互い近いようなので平日でも構いませんが。

[3408] 終わっちゃいましたねぇ・・・(寂)
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年8月28日 10時20分
何かぽっかりと空白部分が・・・。
だけど予選の期間も含めて、余りにも充実して、学ぶことの多かった大会でした。
不甲斐ない戦いをお見せしていた青色の春麗使いとしては、ため息の連続でした(泣)
これからも頑張って強くなりたいと思いますので、またお会い出来た時には
対戦をお願い致します(拝)

また、この様な機会をつくっていただけた巣鴨キャロットの皆様、
本当に有り難う御座いました(拝謝)

[3407] まさか
投稿者  : 校長の弟子
投稿日時: 2000年8月28日 09時12分
そんなところにXがあるとは・・・
意外や意外。

家からかなーり近いんですけど。

[3406] 京都の方ですよ
投稿者  : ばたやん@ソニッカーズ
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2308/
投稿日時: 2000年8月28日 03時21分
>to ばたやん@ソニッカーズさん
>
>1回戦でせっかく当たったのに、大将引きずり出せず… (T_T)
>本番で対戦できなくて残念でした。次までにもっと修行しておきます。
私ももうちょっと修行しときますね

>ところで、ばたやんさんのチームのS春麗の人がもしかして青春麗さん?
>(トカイッテミル)
>違ったらゴメンナサイ。
京都の「いんろ〜」さんって方ですよ
一部では非常に有名な方だったり・・・(手前みそですかな?:笑)
青春麗さんとは別な方です。お知り合いではあるみたいですが。

[3405] Re: おつかれさまでした〜
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年8月28日 02時41分
to ばたやん@ソニッカーズさん

1回戦でせっかく当たったのに、大将引きずり出せず… (T_T)
本番で対戦できなくて残念でした。次までにもっと修行しておきます。

#野試合でもヤバいんですが>私 (+_+)

ところで、ばたやんさんのチームのS春麗の人がもしかして青春麗さん?
(トカイッテミル)
違ったらゴメンナサイ。

[3404] Re: 大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年8月28日 02時41分
to もり@感昇さん

選手と進行役の一人二役、お疲れさまでした。
「全然ダメですよ〜」とかいいながら重めのターンパンチをバッチンバッチン
当ててましたね。サスガでした。

> また大きな大会あるとイイね。ねえAkibaさん?

そうですね。
また大会で(大会以外も)お会いしましょう。

[3403] X-MANIA2000 閉幕
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年8月28日 02時40分
全国規模の3on3大会は、大盛況のうちに幕を閉じました。

何度も再認識しますけど、スト2エックスの大会の熱の入り方は、他のゲーム
と一線を画している感があります。すごい熱気です。

こんな大規模な大会の宣伝を私のHPでさせてもらえたのは、本当に嬉しい
の一言に尽きます。

またこんな機会があれば、少しでもお力添えができればなぁ、と思います。

この大会のために、初代・ダッシュ・ターボ・スーパー・レインボーまで揃え、
しかも対戦台を計5台用意するという気合の入った巣鴨キャロットの皆さん
には頭が下がります。
大会の企画と運営、お疲れさまでした。


P.S.
大会の結果を勝手に作って載せようと思っています。
チーム名、キャラ名、対戦順、取った本数でまとめる予定。

[3402] IRCで・・・
投稿者  : ばたやん@ソニッカーズ
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2308/
投稿日時: 2000年8月28日 02時31分
今晩ちょっと#スト2で待ってます

どなたか優勝チームをおしえてくださ〜〜〜い(切実)

[3401] おつかれさまでした〜
投稿者  : ばたやん@ソニッカーズ
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2308/
投稿日時: 2000年8月28日 01時31分
>おつかれさまでした>皆様
ホントにお疲れ様でした>ALL
やっぱり、大会があると活気が違いますな〜(笑)

また、そのうち行きますね(いつのことやら;;)