スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[3200] Re: 今日はチャットしないのでしょうか?
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年7月27日 03時15分
>今日も居ますか?。
>とりあえず、(27日の)1時ぐらいまでの間、私も参加していますので、
>もし宜しかったら、どなたかお相手願います (^_^;)

すいません、今マシントラブルでやっとWebだけ復帰しました。
今日はいけなくてもーしわけないです。

なんとか復帰したので、明日以降はまたできる限りつないで
みようかと思ってますのでまたよろしくですー。
ほんと、すいませーん。

[3199] Re: ガイルvs春麗
投稿者  : おっくん
投稿日時: 2000年7月27日 01時39分
>to つのっぴさん
ネット上でははじめまして、よろしくお願いします。

>春麗は一発逆転性があるので、ガイルのほうが精神的にはツラそうですが、
>そのへんはどんなもんなんでしょうか。

ガイルのほうが精神的には辛いもんなんでしょうか。私もガイル相手にして
ると辛いですけど、互いに辛い闘いになるということでしょうかね。(泥試
合になることも多いし…。)春麗でガイルを押し切るというのはそんなに簡
単じゃないと思います。普通に打ち合っていると簡単に裏拳をもらってしま
いますし、だから私は最近、溜めキャンで気功拳をやって少しでも打ち合い
に対抗しているつもりなのですが、多少は意味があるのでしょうかね。やっ
てて効果があるのかイマイチわかりません。誰か教えてください。

私自身、対ガイル戦の闘い方が一番わかりません。特にあの逃げソバットと
めくりKのガード二択を誰か教えてください。

[3198] Re: めくりホバーについて
投稿者  : すーぱーべガ
投稿日時: 2000年7月27日 01時13分
>to レイノスさん
>
>○めくりホバー
>さすがに着地位置と無関係というわけにはいかないでしょうね。
>受け身をとられたときの着地地点って、毎回少しずつ違うみたいですから、
>それにあわせてホバーを重ねてやる必要があると思います。
>
>キャラ別では…
>サガットは軸がかなり後ろなので、めくりは不可能かなと思います。
>春麗は体が細いので、ホバーの裏部分を重ねる自体が難しそうです。

 最近のべガ使いは、めくりホバーを使いすぎだと思います。画面端では表からの重ねしゃがみ中キック→立ち大キックとめくりホバーの2択でokですが、中央だとあまり効果はありません。そこで、相手を投げて受身を取られたら、すぐにデビルリバースを出して相手の頭上に降りていきましょう。相手のガード方向をふれるので、2択がかかります。めくりホバーを警戒しているチュンリーには絶大な効果があります。今のところは・・・。突然、失礼しました。

[3197] Re: ありがとうございました。
投稿者  : すーぱーべガ
投稿日時: 2000年7月27日 00時44分
>>みなさん、情報ありがとうございました。
>>めくりは無理っぽいですね。
>>とりあえず、裏回りサイコをもっと練習します。
>>裏回りしたとたん、起き上がり投げをくらうことが多い私・・・
突然、すみません。わたしはかなりべガを鍛えこんだ、ある地方の人間なんですが、インターネットは初めてです。ここで裏周りサイコの極意を教えましょう。まずチュンリーとキャミイはめくる事ができないことはご存知だとおもいます。その他のキャラは可能です。そしてこのサイコ(画面端)は相手の表と裏の両方に周る事が可能です。そのコツはズバリ相手の起き上がりの動作に着目していただきたい。具体的なことはここでは説明しにくいのですが、つまりサイコを出すタイミングです。練習すれば確実に身に付く事なので、これだけでも勝率20%アップしますよ。そのあとの4択攻撃は強力ですから・・・。

[3195] 今日はチャットしないのでしょうか?
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 2000年7月27日 00時08分
>久々に、IRCでチャンネル開いてみようかと思います。

今日も居ますか?。
とりあえず、(27日の)1時ぐらいまでの間、私も参加していますので、
もし宜しかったら、どなたかお相手願います (^_^;)

[3194] Re: モンテもりあげてください
投稿者  : 青いべガ
投稿日時: 2000年7月27日 00時03分
>とりあえず7月中にモンテ対戦デーを1回やってみましょう。
>
>やっぱモンテの地理的優位性は大きいですね。
>後はターボ4固定さえなんとかなればなあ・・・
モンテカルロの対戦デー是非参加させてください。週末にいきます

[3193] Re: モンテカルロ利用者へ
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 2000年7月26日 23時36分
>まだちょっと未定の部分はありますが
>クインシーさんと同じぐらいの時間には行きたいと思います。
>また直前になればカキコします。

今週の土曜なら大丈夫っぽいんで、私も行かせてもらいます〜。
時間的には、ちとわかんないですが、私も5時前後位からはいけるかな?
モンテならまだ行き易いからこういうのちょっと楽しみ〜。
(長瀬にも行きたいけど、遠い・・・。)

では〜。

[3192] Re: めくりホバーについて
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年7月26日 23時25分
ダルシムと春麗には端以外でも決めやすいですね。
それ以外の相手にも決まるかどうかは分かりません。

でもこれってレバー逆でガード可能だからそれほど脅威ではないと思います。
ダルシムVSリュウケンゴウキみたいにレバー逆でガード不可だったら激強ですけど。
重ね中足立ち大Kの2段を狙うほうが有力かもしれません。

[3191] Re: めくりホバーについて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年7月26日 23時18分
to レイノスさん

○めくりホバー
さすがに着地位置と無関係というわけにはいかないでしょうね。
受け身をとられたときの着地地点って、毎回少しずつ違うみたいですから、
それにあわせてホバーを重ねてやる必要があると思います。

キャラ別では…
サガットは軸がかなり後ろなので、めくりは不可能かなと思います。
春麗は体が細いので、ホバーの裏部分を重ねる自体が難しそうです。

[3190] Re: お久しぶりですー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年7月26日 23時13分
to KJさん

エックスなくなっちゃったんですか。
なんとか復帰させてくれるといいですね>ミラクル

ミラクルといえば、チンパさんもいないんでしたっけ…

[3189] ガイルvs春麗
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年7月26日 23時09分
to つのっぴさん

ご挨拶が遅れてすみません(って最近こればっかなんですが -_-;)
ネット上でははじめまして
#でいいんですよね? (^_^;)

ガイルvs春麗って、聞く話を総合すると、だいたいお互い4:6くらいだと
思っている人が多いようです。てことは4:4か?とか思ったり (^^)

たしかに、うまいガイルを見ると、春麗が弱ソニックを垂直ジャンプしたら
登り大Pで落とすし、ガードしたら小足→後ろソバット→ソニックとかで
振り出しに戻すし、突破口が見えないように見えます。

逆に、うまい春麗を見ると、ソニックや足払いの出がかりに中足・元キック
などを当てて進んできて、気がついたら千裂脚が溜まってて、結局最後まで
押し切っちゃいますし。

春麗は一発逆転性があるので、ガイルのほうが精神的にはツラそうですが、
そのへんはどんなもんなんでしょうか。

[3188] めくりホバーについて
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年7月26日 16時45分
相手が受け身をとったときに仕掛けるめくりホバーなんですが、これって相手キャラや、受け身着地した位置に関係なく、毎回決める事ができるもんなんでしょうか?

とりあえず、
・相手が画面端を背負ってるとき。
・相手がダルシム
だと、決めやすいなあとは思うんですが。
相手が壁際を背負ってなくても、毎回決める事ができるならすんげえ心強いです。

私の場合、受け身取られた後って、様子見するか、中足払い(立ち小k)を重ねるぐらいしかしてないんですが、それだと相手の対応しだいなんで、イマイチたたみ掛けれないんですよ〜

つーじーさんメールありがとうございました。
hpに載せちゃっていいっすか?

[3187] やはりみんなそう思うのですね・・・。
投稿者  : RalphRed
HP    : http://www1.neocity.to/treebbs/tree.cgi?user=031/hawk&page=1
投稿日時: 2000年7月26日 13時43分
>私は、乱入してしまうとほぼ見るのが不可能な「豪鬼で、CPU豪鬼を倒したときの
>ダークストーカーズ・エンディング」を見るため、乱入せずに応援しています。
 元より我は闇の住人、って事で。取り敢えず、ベガで豪鬼倒してもEd変化しないのが納得行きません(隆も)。
           って、前にも書いた&レス付きようが無い(汗)

 お話し変わって、Dc版でダブラリとかがボタン「2つ」で出たらヤダ。「3つ」切望です。

[3186] Re: モンテカルロ利用者へ
投稿者  : B.B.
投稿日時: 2000年7月26日 09時41分
>>皆で集まって対戦やりたいんですが、今週の土曜日あたりどうですか?
>>その日で都合がいいか悪いかレスつけてください。
>
>行けたら、夕方の5時から夜の9時までには行きたいと
>思います。

そうですね...。月曜は21時過ぎぐらいまでは
対戦してたんですが。お会いできなかったですね。

まだちょっと未定の部分はありますが
クインシーさんと同じぐらいの時間には行きたいと思います。
また直前になればカキコします。

p.s:クインシーさん。伏字じゃなくて結構ですよ。(爆)

[3185] Re: モンテカルロ利用者へ
投稿者  : クインシー
投稿日時: 2000年7月26日 03時35分
>皆で集まって対戦やりたいんですが、今週の土曜日あたりどうですか?
>その日で都合がいいか悪いかレスつけてください。

行けたら、夕方の5時から夜の9時までには行きたいと
思います。

[3184] Re: 豪鬼メインですか。
投稿者  : クインシー
投稿日時: 2000年7月26日 03時16分
 どうも初めましてでしたっけ?GNZさん

>使う度に豪鬼コマンド入力されているなんてすごい
>精神力ですね。自分にとってはとっさのインフェルノ
>くらいあのコマンドは苦手です。
 精神力だなんて、それほどのものでは
 ありませんが・・・。(^-^:)
>豪鬼メインってそんなに嫌われてるんですか?
>ここにそのようなカキコするということは何かいやーな
>目にあったんですかね。
 
 嫌なことと言うか、考え方の違い
 みたいなことだったと思います。
 豪鬼使えるんだったら他のキャラ使ってみるのも
 面白いみたいな・・・。
 自分でのXキャラの中では、コイツが一番使っててかっこいいし
 おもしろいんですけどもね。

>他キャラ使ってて散々負けといて豪鬼に逝って斬空
>連発な方は嫌われる理由も分かるような気がしますが
>豪鬼コマンドを頑なに入力してメインとして戦い続ける
>人は逆にポリシー感じられていいと思いますが。
>ただ1、2回の対戦じゃ豪鬼メインかどうかなんて
>わかんないですけどね。
 残空波動、連発も立派な戦法なんですが、それだけでは
 芸がないのでわたしはあまり使わないですが、豪鬼に
 とって残空波動拳と竜巻斬空脚は「命」で対戦では
 絶対必要な技なんで使いまくりますね、やっぱり。(^-^:)
>おっと、何が良くて何が悪いなんて書くとまた波紋を
>呼んでしまいそうなのでこの辺で。
>でわ頑張って下さいね〜
わたしも、そうした方が無難だと思いますです・・・>波紋(^-^:)

どうもレスありがとうございましたm(_ _)m

[3183] Re: ゴウキ問題
投稿者  : クインシー
投稿日時: 2000年7月26日 02時39分
>ゴウキ嫌いの人って理由もなく嫌ってるだけの人が多いような気がします。Xでのバルログ嫌いの人にも似たような雰囲気があります。キャラが強いから嫌うのかというと決してそうではなく、理由もなく単に嫌いなだけ。
>
>私はダッシュからずっとベガ使いだったからこういう仕組みが何となく分かります。ダッシュのベガは確かに強くて自分でも強すぎる思うことはあるんですが(笑)、一転して最弱候補になったターボのベガでもやっぱり嫌われるんですよね。ターボのベガで凄く苦労して連勝しても対戦台の向こうから「ベガは卑怯」とか聞こえてくることがあったり・・・最初に述べたように理由もなく嫌ってるだけの連中です。
>
>結論としては気にせずゴウキで対戦すればいいと思いますよ。文句を言うやつは無視!ただし相手が初心者と思える場合にはキャラ変えたほうが無難だと思いますけど。

Queenさんは、ダッシュの時はベガを使ってらしたんですか。
わたしはスーパーまでは、隆を使っておりました。
んでもって、XでCPU豪鬼を見てコイツの虜になってしまい
使えるのが発見されてからは、ずっと豪鬼を使っております。

文句について、言われそうな人と対戦やっている時には
最近は黙って席を立ち、わからないように逃げております。(^-^:)
そうした方が、しょ〜もない言い争いにもなりませんしね☆

レスありがとうございました!m(_ _)m

[3182] Re: お〜!こちらこそよろしくお願いします〜
投稿者  : クインシー
投稿日時: 2000年7月26日 02時17分
>豪鬼もキャラクターとして存在しているので、バリバリ戦いたいです☆
>春麗しか使えない(汗)ですが、お願いします♪

わたしも今は豪鬼一本な奴なので(他のキャラを使えないとも言う・・・)
よろしくお願いします。m(_ _)m

[3181] わたしかな?(たぶんそうだろう・・・(^-^:))
投稿者  : ○○○ー(-:)
投稿日時: 2000年7月26日 02時06分
>先週の水曜日に大阪のモンテカルロでとんでもなく強い豪鬼メイン
>の方と対戦しました。(一回ぐらいしか勝てませんでした。)
>次の日に難波のアビオンでも偶然お会いしてお話したのですが
>お名前伺えませんでした...。
 
 たぶん、わたくしかと・・・(^-^:)

>お話の中で当Akibaさんの掲示板のお話が出てたため、ここにカキコ
>してみました。この内容見ておられたら御一報頂けませんか
>それとまた対戦して下されば幸いです。

 いや〜、どうもお返事遅くなってすみません
 でしたB.Bさん・・・。m(_ _)m

 わたしも時々、モンテやアビオンにも現れたりしますので
 その時はまた遊んでやって下さいね!(^o^)
  
 それでは・・・。

[3179] モンテカルロ利用者へ
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年7月26日 00時09分
皆で集まって対戦やりたいんですが、今週の土曜日あたりどうですか?
その日で都合がいいか悪いかレスつけてください。

[3178] ヒサビサに…
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年7月25日 23時35分
久々に、IRCでチャンネル開いてみようかと思います。
おヒマな方、スト2チャットしてみたい方、
ヘタレなガイル使いの相手していただける方は是非に。

チャンネル名:#スト2
です。

IRCについて、よくわからない方はこちらをどうぞ。

http://irc.kyoto-u.ac.jp/

[3177] そういえば。
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 2000年7月25日 23時32分
うちのHPを閉める直前位に書き込みされてましたよね。
YOUさんのことは以前からTADさんから伺ってはいるんですが、なかなか
対戦する機会がなくて残念だなぁなんて思って気がします。

>今度一度対戦していただけませんか?

そうですね〜。仕事の関係でどうしても日曜以外は約束するのがなかなか
難しいのですが、それでもよければ・・。
土曜でも、どっかのゲーセン(って長瀬になるような気がしないでもないが。)
で晩とかならいけるかも。

その線でいけるなら是非対戦しましょう。HPで色々と書いていた割には
ホントに対したことないので期待しないで下さい←謙遜じゃないです(笑)

[3176] Re: 豪鬼メインですか。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 2000年7月25日 15時34分
使う度に豪鬼コマンド入力されているなんてすごい
精神力ですね。自分にとってはとっさのインフェルノ
くらいあのコマンドは苦手です。

豪鬼メインってそんなに嫌われてるんですか?
ここにそのようなカキコするということは何かいやーな
目にあったんですかね。

他キャラ使ってて散々負けといて豪鬼に逝って斬空
連発な方は嫌われる理由も分かるような気がしますが
豪鬼コマンドを頑なに入力してメインとして戦い続ける
人は逆にポリシー感じられていいと思いますが。
ただ1、2回の対戦じゃ豪鬼メインかどうかなんて
わかんないですけどね。

おっと、何が良くて何が悪いなんて書くとまた波紋を
呼んでしまいそうなのでこの辺で。
でわ頑張って下さいね〜

[3175] Re: みかるさんご無沙汰です!
投稿者  : B.B.
投稿日時: 2000年7月25日 13時10分
みかるさん!こんにちは。
みかるさんのhpにお邪魔してたyouです。
私も引退宣言からのカムバックです。

>極一部に引退宣言を出して、早々に復帰したので
>土曜ふらふらと長瀬にいった。腕落ちてる・・・。
>まぁ、元がたかが知れていると言われたもおしまいなんですげと(爆)
>
私も最初そんな感じでした。
今度一度対戦していただけませんか?

[3174] Re: ゴウキ問題
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年7月25日 13時07分
対戦前
「おっ、豪鬼がいるぞ。きっとZERO3とかばかりやってる、スト2初心者に違いない。
ふっふっふ、スト2の厳しさを教えてやる」

勝利
「所詮は豪鬼使い、口ほどにもないわ。まだリュウのほうが強かろうに」

敗北
「ケッ、最強キャラが。そのMSの性能で勝ったことを忘れるなよ!」

・・・とゆー扱いを受けることが多いような気がしますね。損な役回りですね。
個人的には「確かに非難されるほど強い」「が、春麗やバルログなど、非難されるほど
強いキャラは他にもいる」「究極的には(リュウ・ケンと違う強さを発揮する、
独自の強さは何かといえば)斬空波動拳連打」「やっぱり嫌われる」
などのことが頭に浮かびますな。

私は、乱入してしまうとほぼ見るのが不可能な「豪鬼で、CPU豪鬼を倒したときの
ダークストーカーズ・エンディング」を見るため、乱入せずに応援しています。

[3172] Re: 名古屋大会情報
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年7月25日 12時46分
☆レイノス様へ

>豊明市役所の前を走ってる、大府〜瀬戸の道路がありますよね?
>その大きな道路沿いに豊明市役所から南に少し行けばあります。
>この道路は1号線と交差してますが、その手前ぐらいです。
>
>駅は名鉄豊明でいいみたい。

ありがとうございます。時間が合えば行ってみようかと思いますが、
出場するかどうかは・・・ 野試合はやるつもりですが。

☆T.Hawk様へ

>>なにせホークにさえ勝てない。重傷過ぎる。

という文は、たまたま相手にしたキャラの中で一番相性が良かった(はず)のが
ホークだったというだけです。あとはガイルと本田。

>私は、進んでキャミにT.Hawkで乱入しちゃったりします。
>キャミ使いってなんかポリシーあってオモロイしー。
>真・キャミ使いは、野戦で座中Kの作業モードはしないと
>信じてます。さすれば、結構いい勝負っす。(希望)

普段から作業で苦しめられてますからねぇ。対ザンギで端に追いつめてキャノン連打は
やるけど、ホーク相手に中足作業はやりません。
でも、「このホークはどんな動きをしてくるか」というのが分かるまでは撹乱されて
負けることが多い。そんな時に、「キャラ性能で勝ってるんだから、待てば・・・」と
考えないようにしたいです。作業では負けるのも勝つのもつまらない・・・。

☆あんど様へ

>ただ,100円2回ってのがちとつらいところ。クレジットがややこしく
>なりますね。

弱者に厳しい台ですね・・・。10回に一回勝てる相手が、台から降りて他の相手が
現れるまでにいくら使うんだか・・・。

[3171] Re: 久し振りに〜。
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年7月25日 03時51分
>極一部に引退宣言を出して、早々に復帰したので
>土曜ふらふらと長瀬にいった。腕落ちてる・・・。
>まぁ、元がたかが知れていると言われたもおしまいなんですげと(爆)
>結局、3時間程いて疲れたので帰ったけど。
>とりあえず、顔は見掛けた事はあるような奴です(笑)
>(Sガイルの2P色を使ってて、たまに失敗してX標準カラーになってる奴(笑))
>まだ完全復活とまではいきませんがボチボチ頑張っていきます。
>であ。

おおっ、遂に完全復活へ向けて始動っすねー。
期待してますよ。またサクッと対戦しましょう。

例のブツも持って行かなくちゃいけませんしねー。

[3170] ゴウキ問題
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年7月25日 00時26分
ゴウキ嫌いの人って理由もなく嫌ってるだけの人が多いような気がします。Xでのバルログ嫌いの人にも似たような雰囲気があります。キャラが強いから嫌うのかというと決してそうではなく、理由もなく単に嫌いなだけ。

私はダッシュからずっとベガ使いだったからこういう仕組みが何となく分かります。ダッシュのベガは確かに強くて自分でも強すぎる思うことはあるんですが(笑)、一転して最弱候補になったターボのベガでもやっぱり嫌われるんですよね。ターボのベガで凄く苦労して連勝しても対戦台の向こうから「ベガは卑怯」とか聞こえてくることがあったり・・・最初に述べたように理由もなく嫌ってるだけの連中です。

結論としては気にせずゴウキで対戦すればいいと思いますよ。文句を言うやつは無視!ただし相手が初心者と思える場合にはキャラ変えたほうが無難だと思いますけど。

[3169] 是非お願いします!!
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年7月24日 23時22分
豪鬼もキャラクターとして存在しているので、バリバリ戦いたいです☆
春麗しか使えない(汗)ですが、お願いします♪

[3168] 久し振りに〜。
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 2000年7月24日 23時16分
書いてみる〜。
極一部に引退宣言を出して、早々に復帰したので
土曜ふらふらと長瀬にいった。腕落ちてる・・・。
まぁ、元がたかが知れていると言われたもおしまいなんですげと(爆)

結局、3時間程いて疲れたので帰ったけど。
とりあえず、顔は見掛けた事はあるような奴です(笑)
(Sガイルの2P色を使ってて、たまに失敗してX標準カラーになってる奴(笑))

まだ完全復活とまではいきませんがボチボチ頑張っていきます。
であ。

[3167] Re: さみしい対戦台(T_T)
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年7月24日 20時21分
>ただ,100円2回ってのがちとつらいところ。クレジットがややこしく
>なりますね。

確かに面倒ですね。やってる人がいると待ち時間が長くてうっとおしい(^。^)

>お会いできたら対戦がしたいです。

いいっすね。
平日ならいつでも行けますよ、私は。
週末はちょっと分かりません。

行ける日、時間を指定してくれれば行きます。
いかがでしょう?10時から0時ぐらいなら大丈夫だと思います。

こないだそこで大会あったときは、翌日から2週間ほど通いつめました。
しかしほとんど誰も入って来ない・・・
そして、私はファイブオーに復活したのでした。

1人だけ、やたらめったら連コインしてくる方がいて(嬉しかったけど)、気が付いたら、朝の4時・・・平日だっちゅーのに!その日の仕事がつらかったっす。

[3166] Re: 名古屋大会情報
投稿者  : あんど
投稿日時: 2000年7月24日 19時38分
>で、日付なんですが8/4,5のどちらか・・・
>2枚の張り紙にそれぞれ違う日付が書いてあったので、判断つきませんでした。
記憶が確かならば5日だったと思いますよ。またぼくも確認に行ってきます。
>24時間営業してるし、休憩所もあるし。
>難点は、普段対戦してる人が誰もいないこと・・・
そうですね。うちから一番近いXのあるゲーセンはここなのでちょっと
さみしいです。関係ないけど,飢狼スペ等の対戦台もあるし…
ただ,100円2回ってのがちとつらいところ。クレジットがややこしく
なりますね。
お会いできたら対戦がしたいです。
あ,それから近くにユニーがあるので目印になりますよ。

[3165] うっ!その例は嫌。
投稿者  : T.Hawk
投稿日時: 2000年7月24日 18時25分
>なにせホークにさえ勝てない。重傷過ぎる。

私は、進んでキャミにT.Hawkで乱入しちゃったりします。
キャミ使いってなんかポリシーあってオモロイしー。
真・キャミ使いは、野戦で座中Kの作業モードはしないと
信じてます。さすれば、結構いい勝負っす。(希望)
Speed1のモードとかだと完璧に見切られちゃうかな?
T.Hawk的にはバクチ要素が必須になるんで、多少の
お付き合いをしてくれないと、実際には勝ちにくいですけど。

[3164] Re: 名古屋大会情報
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年7月24日 15時31分
>>大会情報です。
>>豊明市役所近くのユーファクトリーというゲーセンで大会です。
>
>とよあけ、か・・・場所が分からない・・・。
>名古屋から電車で行くにはどうしたらいいんでしょうか?

http://www.city.toyoake.aichi.jp/kankomap.html
検索したら簡略ですが地図がありました。
豊明市役所の前を走ってる、大府〜瀬戸の道路がありますよね?
その大きな道路沿いに豊明市役所から南に少し行けばあります。
この道路は1号線と交差してますが、その手前ぐらいです。

駅は名鉄豊明でいいみたい。

ちなみにお店の名前は「U factory」だったと思います。
大きいのである程度近くまでくれば分かるかと。

>ありならありで、通常の戦法の中で自然にやらなきゃいけないのに・・・。

私と当たったらよろしくっす。
ハメ合いしましょう(^。^)

[3163] Re: 名古屋大会情報
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年7月24日 12時43分
>大会情報です。
>豊明市役所近くのユーファクトリーというゲーセンで大会です。

とよあけ、か・・・場所が分からない・・・。
名古屋から電車で行くにはどうしたらいいんでしょうか?

最近、ゲーセンで戦っていないので腕がなまっている。
とても大会に出られるような状態ではない。
当て投げが返せない。なしで戦っていると来たときに返せず
(投げ返しや昇龍拳を入力しようという判断がとっさにできない)、
ありで戦っていると「苦しくなったら投げ」というチキンまがいの行動になる。
ありならありで、通常の戦法の中で自然にやらなきゃいけないのに・・・。
ここのところ、掲示板で理屈ばかり言っているうちに腕が動かなくなってしまった。
なにせホークにさえ勝てない。重傷過ぎる。
夏休みには特訓しなくちゃなぁ・・・。

[3162] 名古屋大会情報
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年7月24日 12時00分
大会情報です。
豊明市役所近くのユーファクトリーというゲーセンで大会です。
ここはこれで2回目ですね。
ファイブオーの常連は出場予定です。
で、日付なんですが8/4,5のどちらか・・・
2枚の張り紙にそれぞれ違う日付が書いてあったので、判断つきませんでした。
すんません。
時間等、追って確認しておきます。

大きくて、奇麗なゲーセンでいいっすよ。
24時間営業してるし、休憩所もあるし。
難点は、普段対戦してる人が誰もいないこと・・・

[3161] レスふたつ
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年7月24日 10時11分
>>まだ誰も使っていないベガ、フェイロン、キャミィ、ディージェイは登場するのでしょうか。
> あとXサガットも。

ベガ登場。これで、残りは三人・・・やはりスーパー4人組は不人気?
Xサガット・・・うーん、出るかなぁ?
そういえば、白リュウと赤ケンもいない。普通のケンはいるのに・・・。

くすモンドさんへ。

>#キャノン娘さん
>>残念ながら見に行けませんでした。
>
>お会いできると思ってたので、残念です。
>ぜひ今度は対戦しましょう。

ええ、ぜひともよろしくお願いします。
・・・キャラは本田ですよね? 私キャミィなんで、まともな勝負になるかどうか
心もとないですが・・・。

[3160] 昔vs今
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年7月24日 10時03分
「カプコンジェネレーション第五集」では、ダッシュ対ターボの同キャラ戦をやると
ターボのキャラが破壊力不足に泣くことになります。
ゲームそのものがダメージを小さくしたと思っていましたが、実はキャラの調整だったようです。
だから、初代キャラとエックスキャラで戦ったら、初代キャラのほうがダメージとピヨり値で有利。

>初代版ゴウキなんて、大灼熱波動でピヨからピヨですか? (^_^;)

・・・そうなるんでしょうねぇ(笑)
だいたい、豪鬼ってピヨらないぞ。昔の連中では勝てない?
初代って、今やると変に感じるところがいっぱい。昇龍拳で転ばないとか・・・。
やっぱりダッシュを出したのは正解だった。

>やっぱフォボスは、プラズマビームをガードさせる方が喰らわせるよりダメージ多いんでしょうか・・・?

そうそう。あと、小と中の足払いがない。

[3159] 御一報頂きたいのですが...。
投稿者  : B.B.
投稿日時: 2000年7月24日 09時50分
先週の水曜日に大阪のモンテカルロでとんでもなく強い豪鬼メイン
の方と対戦しました。(一回ぐらいしか勝てませんでした。)
次の日に難波のアビオンでも偶然お会いしてお話したのですが
お名前伺えませんでした...。

お話の中で当Akibaさんの掲示板のお話が出てたため、ここにカキコ
してみました。この内容見ておられたら御一報頂けませんか?

それとまた対戦して下されば幸いです。

[3158] Re: いい響きです
投稿者  : GNZ
投稿日時: 2000年7月24日 09時24分

>#サブキャラだから攻めまくって玉砕したほうが楽しいというのもありますけど。

攻めまくって玉砕...いいですね。対じみ〜、本田戦はいつも玉砕してます。
でも楽しいです。本田の登りケツに偶然バスターかましたりと、展開に意外性がある
からでしょうかね。

ですが戦法の是非(是非なんてないか)はともかくとして、おちゅん相手に玉砕覚悟
で挑んでもなぜか楽しくないんですよ。泥試合が似合わない組み合わせなんでしょうか。

なんか本題とずれちゃいましたが、おちゅん使いの方頑張って下さい。

[3157] 豪鬼を使いとして、全国のスパ2Xプレーヤーの皆さんへ・・
投稿者  : クインシー
投稿日時: 2000年7月24日 03時18分
決して「ただ勝ちたい君」と言う訳ではありませんので・・・。
自分の使う豪鬼の様々な連続技や、戦法を強い土地で
ためしてみたいだけです。

ですから、どの様なキャラにでも入って行くつもりです。
わたしは今は、豪鬼一本な奴なのでいやがられれば
それまでなんですけども・・・レベルの高い場所でも
低い場所でもこのキャラを使って行くつもりです。
(もちろんプレーヤーレベルは考えて入りますが・・)

そして、わたしの闘い方が単純な戦法で
あっても、自分でもよく解っているつもりなので引かないで
くださ〜い(^-^:)

自分で強いと感じているいる土地では、ここ一発で出す技には
このキャラの最大のコンビネーションを入れないと次の
相手のターンで一発逆転でヤラレルことなんてしょっちゅう
ですから(^-^:)

ご理解頂けると有り難いのですが。

[3156] Re: パイロット性能ではありません
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年7月24日 00時36分
>私の性能が悪いのか、とても攻めきれません。ソニックからの中足、ソバット
>スタブ、ちょい遠めからの中K飛び込み等、一連のラッシュでもせいぜい2セット
>が限度で、とても瞬殺?は無理だと思います。攻めつづけると中足、元キック射程
>に入ってしまったことを後悔するのがほとんどです。1〜2回くらいの短期決戦
>ではこれもありかもしれませんが、そう何度も通用する戦法でしょうかね?

あくまでも「つもり」ですよ。もちろん実際には攻めきれないことがほとんどです。
ただ多少なりともリードできればその後の展開が有利になるというのはあるでしょう。
#サブキャラだから攻めまくって玉砕したほうが楽しいというのもありますけど。

>転ばせる事さえできればめくりダブル狙えますし、ごっそり体力を奪えるチャンス
>なんですが、それにはおちゅんが飛んでくれないと...う〜ん...

私の場合Sガイルを使うので、サマーの派生ダメージが少ないんですよね。
Xガイル=待ち、Sガイル=攻めという法則はあると思います。

[3155] 待ち時間減
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www4.gateway.ne.jp/~kawai709/
投稿日時: 2000年7月23日 01時13分
つくばにスパ2Xが増えました。
初心者向けの練習台で対戦台ではありませんが・・・
これで基盤持ってくる必要なくなったね♪

[3154] お久しぶりですー
投稿者  : KJ
投稿日時: 2000年7月22日 18時46分
イロイロありましてようやくPCが使用可能になりましたので
これからもちょくちょく来させてもらいます〜
っていうか、ついに
藤枝にスト2Xがなくなってしまった!!
自分がバイトなどで忙しくて
ゲーセンに行かない間になくなっていました(TT
っていうか、おれがやらないと誰もやってくれなかったからなあ・・・

なので、カキコはあまりできないですー
つまりネタ無しです(ワラ

DCでネット対戦のXでるまで我慢ですーーーー

[3153] Re: 最近はですねぇ。
投稿者  : TK(春麗精進中)
投稿日時: 2000年7月22日 17時23分
最近はモアですね、やっぱ。

金トラにも行ってますよ、今週も行ったし。
けど金トラ、レベル高いのでちょっと・・・(苦笑)。
けど料金一律だから、いくら負けても大丈夫!!!(爆)

ナミキもレベル高いのでちょっと行きづらいといえば行きづらいんですよぉ〜。

まったく、みんな強すぎ!(半泣)

モア、金トラ、ナミキ等で、なかなか弱い中Pチュンor大Pリュウを見たら僕です。
もんでやってください!!!>みなさま

[3152] Re: ありがとうございます!
投稿者  : TK(春麗精進中)
投稿日時: 2000年7月22日 17時16分
みなさん、どうもありがとうございます。

やはり人によって考え方は違うのですね、攻めか守りか。

リュウケン系のトリカゴはやはりガードではなくジャンプでかわして
その後の行動次第のようですね。

本田は飛び込みや百貫落とし(?)のタイミングに合わせて中足や飛び込みですか。
がんばってみます!
とりあえず苦手意識を払拭することから始めなければ・・・。
しかし百貫に対して空中投げとか、大Kの飛び込みをビンタで返すとか・・・。
いろいろな対処法があるんですね!>秋縞さん

ガイルは人それぞれなんですね、攻め気味がいいとか待ち気味がいいとか。
自分は焦って飛び込んでしまうタイプなので、攻め気味でいこうと思います!
とりあえず中足&大足がキーのようですね。うまく踏み込めるかどうかが重要ですね。
でも熱くなると焦って飛び込んじゃうんだろうなぁ〜〜〜(笑)。

みなさんホントにありがとうございます!
さっそく実践します〜!(出来れば・・・)

[3151] Re: パイロット性能でしょうか
投稿者  : GNZ
投稿日時: 2000年7月22日 06時29分
>開幕から一気に固め殺してしまうつもりで攻めた方がいいと思います。
>
私の性能が悪いのか、とても攻めきれません。ソニックからの中足、ソバット
スタブ、ちょい遠めからの中K飛び込み等、一連のラッシュでもせいぜい2セット
が限度で、とても瞬殺?は無理だと思います。攻めつづけると中足、元キック射程
に入ってしまったことを後悔するのがほとんどです。1〜2回くらいの短期決戦
ではこれもありかもしれませんが、そう何度も通用する戦法でしょうかね?

前のカキコ読み返してみると、どうも端っこでソニック連射の飛んでくるの待つ
ていう感じに取れますね。自分の感覚としてはおちゅんの中足、元キックが届かない
距離でソニックサマーを狙うというのが基本スタンスです。そのためにある程度の
接近戦も必要ですがダメージを与えるためではなく、あくまでソニックサマーの
布石としか考えません。こうなると鬼攻めガイルにはなれないです。

転ばせる事さえできればめくりダブル狙えますし、ごっそり体力を奪えるチャンス
なんですが、それにはおちゅんが飛んでくれないと...う〜ん...