スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[2100] Re: また質問
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月28日 09時02分
to 秋縞さん

空中コンボにもっていける技は限定されてます。
春麗の場合、天昇脚と千裂脚だけです。
#2つもあれば多いほうですが (^_^;)

立大K→大Pって、ダッシュのダルシム相手じゃないですよね? (^^)

[2099] また質問
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月27日 12時47分
天昇脚3hit→千裂脚をチップ気味に当てる
が可能なら、位置調整が合っていれば他の通常技でも当てることが出来るのでしょうか?
随分前にスポットで立大K(回し蹴り)を当てた後、大Pを命中させた時に台の向こう側から
「防御できない!」と叫ばれた記憶があるのですが。

・・・レバーミスなのかな?

[2098] Re: ありがとうございます
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月26日 01時29分
なるほど、初代はそんなのがあったのですネ。
懐かしいな〜。

[2097] Re: 512
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月25日 22時52分
to (文)さん

情報ありがとうございます。

512昇龍が存在しない、というのは初めて知りました。
ついでに全キャラ調べてしまいました。

[2096] Re: 512
投稿者  : (文)
投稿日時: 2000年3月25日 03時28分

>元祖スト2で、小Pを連打しないように出していると、
> ○1/512の確率で昇龍か波動が出る
> ○1/256の確率で昇龍か波動が出る
>どちらなんでしょうね。

あ、1/256というのはボタン離しを考慮してってことですよね?
ボタン離しでは512必殺技は絶対出ないので1/512ということに
なると思います(^^;

ついでに余談ですが、512必殺技で昇竜拳は絶対出ません。
パンチボタンで出ちゃうのは波動拳だけになります。


[2095] 512
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月25日 01時45分
今ふと思いついたんですが…

元祖スト2で、小Pを連打しないように出していると、
 ○1/512の確率で昇龍か波動が出る
 ○1/256の確率で昇龍か波動が出る
どちらなんでしょうね。

わかったからどうなるというもんじゃないんですが…
ご存知の方います?

[2094] Re: 素朴な質問
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月25日 01時42分
to 秋縞さん

512 は、元祖スト2で、必殺技を入力していないのに勝手に出る「512必殺技」と、
ガードしていないのに勝手にガードする「512ガード」のことです。
いずれも 1/512 の確率で起こるようにプログラミングされています。

それとは別に、「623P」とかいう表現がありますが、
キーボードのテンキーに見立ててみてください。
789
4O6
123
つまり、「623P」なら右向き昇龍拳、ということなんですが…
やっぱり専門用語ですよね、これ。

[2093] Re: 2度光っちゃいけません(^_^;)
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年3月24日 17時34分
>クレイジーをガードさせて反撃スカらせてクレイジー出たらたまりません (^_^;)
>中P大DS(orDGU)くらいが安定ですかね。
その通りです。ピシピシキラーンはバイソンの起き上がりに
削り裂破フィニッシュを仕掛けられてしのいだときのカウンター
でした。
>それはともかく。
>クレイジーガード後のクレイジーも、ヘッドで潰せるんでしたっけ。
ヘッドバッドのタイミングが難しいですがリバサクレイジーがなんどか
負けた記憶があります。

[2092] 素朴な質問
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月24日 15時37分
「512技」とかとかの数字の羅列は何を指すのでしょーか。

[2091] 2度光っちゃいけません(^_^;)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月24日 12時53分
to つーじーさん

クレイジーをガードさせて反撃スカらせてクレイジー出たらたまりません (^_^;)
中P大DS(orDGU)くらいが安定ですかね。

それはともかく。
クレイジーガード後のクレイジーも、ヘッドで潰せるんでしたっけ。

[2090] Re: クレイジーガード後の反撃
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年3月24日 12時14分
>裂破・ダブルサマー・スピンドライブ・クレイジー、
>といったところが気になりますが、どんなもんなんでしょうか?
ダブルサマー・スピンドライブ・ジェノサイドは一つめの動作が
スカり次の動作が小ヘッドに負けます。
裂破は小昇竜がスカり、大昇竜と小ヘッドが共に当たらず上昇しますが着地は
バイソンの方が早いためピシピシピシキラーン・・オアーオアーに。
これは知らないとついついスパコンで削って終わろうとしたくなるもん
なんですが、実はバイソンはスパコンをだすのを待っています(笑)。

[2089] とりあえず・・・
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 2000年3月24日 00時47分
>削りということなら
>裂破・ダブルサマー・スピンドライブ・クレイジー、
>といったところが気になりますが、どんなもんなんでしょうか?

ダブルサマー、だめっす・・・
2回転目でヘッドに負けました(死亡確認済み)

[2088] Re: クレイジーガード後の反撃
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月23日 21時37分
to つーじーさん

削りということなら
裂破・ダブルサマー・スピンドライブ・クレイジー、
といったところが気になりますが、どんなもんなんでしょうか?

あと、やっぱりゴウキとリュウ・ケンの差がひっかかります。
リュウ・ケンで4発目まで立ちガードして、立ちガード昇龍を入力したら
出せないもんかなぁ、とか思いますが、そんな入力できません>私 (;_;)

[2087] クレイジーガード後の反撃
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年3月23日 10時58分
ベガのナイトメアもガード確定だと思っていたんですが、
小ヘッドで簡単に潰せました(笑)。
反撃確定は、
ザンギのスクリュー・豪鬼の竜巻、
削りでダルシムのインフェルノ・フェイロンの烈火真拳、
以上だけだと思われます。

[2086] 百裂vsリバーサル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月22日 22時05分
to youさん

私も実験したいんですが… 一人二役昇龍拳は入力が厳しくて (^_^;)

同じ疑問はわきました。
百裂ということは、攻撃判定が重なっている場合もあれば重なっていない場合も
あるわけで、それでも毎回リバーサルが出せないということは、下手をすると、
「相手が百裂をやっている場合はリバーサルが出せない」ということになって
しまうかもしれない、という意味ですよね?

じゃあ、電撃重ねはどうなんだ、とか、フレイムはどうだ、とか思います。
何とかして実験したいところです。

[2085] あらら、入りますか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月22日 21時54分
to TZW-ART?さん

キャミィの中足×2、入りますか。
う〜む。私のアナログ連射装置、信用ならないです (^_^;)
全然入ってくれませんでした。

情報ありがとうございました。

[2084] そのほか
投稿者  : you
投稿日時: 2000年3月22日 06時32分
>初代で百裂を重ねられるとリバサが出ない
へ〜、そうなんですか。知らんかった。でもそれって「重なってる」ことは必要条件なんでしょうか?<ふと思っただけです。

[2083] 本田その後
投稿者  : you
投稿日時: 2000年3月22日 06時17分
現在の私のダイヤグラム

ガイル:4
つかめば終了。なんとかなる。立合い重要。

チュン:4
投げにくい。が、なんとかなる。遠小P(ビンタ)さえなければ・・・。

リュウ:3
実はあんまり怖くない。竜巻ちゃんと返して真空くらわなくて鳥かごにならなければだいたい勝ち。

ケン:2
勝てる気がしない。昇龍の空振りにおつりが入らない<プレイヤー性能のせい、というか私の場合昇龍連打だけで死ねる。小足連打などで間合いをあわせてギリギリ遠くから(中or大)足払い→小波動が返らない。

DJ:2
勝てる気がしない。たぶん本田とやってるザンギはこういう気分なのだろう。もし万が一つかめれば、画面端まではハメつづけられる。

Sケン:1
最悪の相手。正直勝ち目はないと見た。連射装置つきの台とかなら話は別だが。

[2082] めちゃめちゃ遅いですが
投稿者  : you
投稿日時: 2000年3月22日 05時55分
ベガ編

>開幕でリードすれば端固まりから頭突きで終了
考えてませんでした。その手があったか・・・(ウソ)。

>頭突きにジャブやると高確率で相打ち
頭突きにはバックジャンプでおっけぇです。

>本田って飛び越し投げやヘッドプレスからの裏廻り投げが何故か決まりやすいですね。
>対空にチョップを多用するからでしょうか。
多分そうだと思います。

>複数の情報源から(Sのほうが)立ち大キックの判定が強いと聞いた<Queenさん
>
>リーチ自体はXの方が若干長いと思います。食らい判定まではよく分からないですけど。
う〜ん、くらった感じではSのほうが強いような。気のせい(結構重要)かも。

[2081] Re: ちょっとしたことですが
投稿者  : TZW-ART?
HP    : http://www.linkclub.or.jp/~tzw
投稿日時: 2000年3月22日 01時41分
>>キャミィの中足×2って、重ねないと入らないですよね?
>ということは、ブランカはジャンプしてないんじゃないでしょうか。
>
重ねじゃなくてもつながりますよ。ちゃんと確認済みです。

[2080] アイヤー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月21日 23時56分
to RalphRedさん

これについては、システム理論編の「空中コンボ判定」の項に書いてあります。
普通の(?)空中コンボ技では空中で2回拾えて、スパコンだと4回拾えるのですが、
大アパカだけスパコンと同じく4回拾えるようになっています。

大アパカは2発目で浮いているので、そのアパカで+3、次のアパカで+1、
の合計4回拾えるわけです。

[2079] はいねー
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www4.gateway.ne.jp/~kawai709/
投稿日時: 2000年3月21日 23時22分
3DOお疲れ様です。
僕には「はいねー」と聞こえます。近いですね。
今まで散々「耳悪い」とか「受け狙い」とか言われましたが
これで確信が持てました。
牛ダルでした。

[2078] ハイグゥー・・・
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 2000年3月21日 11時26分
地元のNTTから繋いでます(爆)。
3DO版(&スティック2つ)で単独練習の日々が続きますが、気になる事が・・・(以下、3DO調べ)。

ステージ端近く(位置超重要)に背を向けて立っているキャラに対して、「強タイガーアッパーカット(地上1Hitで浮き
&空中4Hit)」で着地後すかさずもう一度強アパカ出したら、空中の相手に更に1Hitして計6Hit(2回目の強アパカを
ジェノサイドにすれば簡単ですが)して驚きました。・・・これって、「スーパーコンボとその他の技は空中でそれぞれ3Hit迄、
最大計5Hit迄しかしない」という原則(?)の例外って事なのでしょうか・・・?

(このシリーズ8年やってて、「タイガー」は「ハイグゥー」にしか聞こえないんですけど(爆)ラルフレッドでした。)

PostScript:
フェイロン&春麗でスパコン絡みの10Hit超えるコンボをやったら、「 HIT COMBO」とコンボ数が入るべき所が
不自然な空白になってました(笑)。

[2077] 追伸
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年3月21日 02時47分
 今日、ザンギ相手に「中足(ピョ)SDS」を、画面中央でやったところ、
きまりませんでした(当たり前)。クスン。

[2076] 今日は
投稿者  : Leko
投稿日時: 2000年3月20日 01時44分
横浜のタクトランドにいってきました。たまたまですけど。
昔ながらのゲーセンて感じで、雰囲気はよかったです。
もーすこし入ってくる人が多ければな、と思いましたが。

[2075] Re: ちょっとしたことですが
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年3月19日 23時22分
>TZW-ART?さん、T.Akibaさん

 お答えありがとうございます。

 ブランカのほう(中足からスパイラル)は、繋がっていたかはともか
く(中足X2までは確認したのですが)、画面端に引っ掛かったための
現象なのですね。

 あ、あと「下中PからのSDS」は、そこに入る前のジャンプPがガード
されていたことと、相手が2D格闘初心者だったことから、ジャンプPをガー
ド後、レバーを上に入れていたのではないか、と考えられますね。

 まー出した時はどちらもすごいビビリましたわ(笑)。

[2074] Re: ちょっとしたことですが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月19日 15時24分
to TZW-ART?さん

キャミィの中足×2って、重ねないと入らないですよね?
ということは、ブランカはジャンプしてないんじゃないでしょうか。

でも、画面端に引っかかった、というのは正解だと思います。
ヒット数を確認すればいいわけですね。

[2073] Re: ちょっとしたことですが
投稿者  : TZW-ART?
HP    : http://www.linkclub.or.jp/~tzw
投稿日時: 2000年3月19日 14時41分
> このあいだ、キャミィでCPUブランカの起き上がりに合わせて「中足X2大スパイラル」
>を、当てようとしたところ、二発目の中足でブランカがピョり、吹っ飛び中に大スパイラルを
>くらっていました。普通は二発目の中足でピヨったらスパイラルは入らないはずだと思うので
>すが・・・そこんとこどうなんでしょうか?

1発目の中足が当たる瞬間にブランカがレバー上要素に入れれば、2HITで浮いたブランカに空
中で大スパイラルが当たったように見えます。(正確には重ね大スパイラルが地上で当たっただ
け。浮いたブランカが画面端に引っ掛かるので一瞬、空中で当たったように見える)

ピヨり時の確認はできませんでしたが、おそらくこの応用だと思います。
確かに、見た目は面白いですよね。

[2072] 上のヤツマチガイ!!
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年3月19日 10時47分
>ブランカがピヨるときってけっこうな高さまで吹っ飛びますよね。
>吹っ飛んで着地の直前でひっかかるように当たったんですか?

星が舞っているのが確認できたので、確かそうだったと思います。


>とりあえず現場を見てみたいです。

オレももう一回くらいは見たいです(笑)。


>ところで、ブランカに重ねるなら下中Pのほうがいいですよ。
>下中Pもブランカ相手なら下ガードですから。

あ、それは知りませんでした。ありがとうございます。

[2070] 重大だと思うんですが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月19日 02時25分
to ルナBさん

ブランカがピヨるときってけっこうな高さまで吹っ飛びますよね。
吹っ飛んで着地の直前でひっかかるように当たったんですか?

とりあえず現場を見てみたいです。


ところで、ブランカに重ねるなら下中Pのほうがいいですよ。
下中Pもブランカ相手なら下ガードですから。

[2069] Re: 裏リバ昇
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月17日 14時10分
621でOKだったような。保険かけて6231or6421でしょうか?
違ってたらすいません。

[2068] Re: 対ダルシム教えてください
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月17日 14時05分

>立ちジャブ・・・キックのドリルだと大抵自分の腹近くに来ますよね?
>一方的に負けませんか?立ち小pは確かに弱いっす。

一方的に負けたらダブルニー出します。ジャブで打点変えてるので、
ガード後に出すダブルニーよりは成功率高いはず。
それにしても立ちジャブの弱さは何とかならないものか。

>垂直jで逃げて、こっちのラッシュをかけるのが安定かなあ・・・・

垂直J攻撃ってダルシムの近距離立ち中キックに負けませんか?
一般的な垂直J小キックもマニアな垂直J大パンチも負けてしまいます。
更にマニアな垂直J中パンチは・・・どうでしたっけ?

[2067] ちょっとしたことですが
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年3月17日 05時03分
 このあいだ、キャミィでCPUブランカの起き上がりに合わせて「中足X2大スパイラル」
を、当てようとしたところ、二発目の中足でブランカがピョり、吹っ飛び中に大スパイラルを
くらっていました。普通は二発目の中足でピヨったらスパイラルは入らないはずだと思うので
すが・・・そこんとこどうなんでしょうか?
 
 あ、あと似たようなことがSDSでも起きたことがあります。

ちなみに、どちらも画面端でした。

[2066] ガード関係
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月16日 22時37分
to Queenさん

例示はレインボーが一番わかりやすいかなと思って書きました。

他の手法でも試してあります。
ダルシムvsザンギで、ヨガファイアーでザンギを転ばせ、起き上がりに立ち
大Pの根元をザンギの背中にかすらせるように重ねてみましたが、同じよう
にダルシムのいない側にレバーを入れるとガードできます。

それと、X座標一致のときですが、相手のいない側ということで、レバーを
下に入れるとガードできます。

↑そんなわけないだろー

冗談はさておき、X座標一致の場合は、それまでに向いていた方向で決まる
ようです。言い換えれば、X座標が入れ替わった段階でガード方向が変わる、
ということのようです。

[2065] Re: 対ダルシム教えてください
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年3月16日 18時20分
>同時くらいに出すとJ中Pの下をダルシムが飛んでいくことが多いです。
>J中Pが当たるときというのは完全先読みがほとんどですね。

そうですね。先読みって感じです。

>ダブルニーは再びドリルでもしゃがみ中Pでも負けませんか?
>ドリルが来るときにジャンプ攻撃当てるようにするしかないのかも。

ドリルには負けます。しゃがみ中pは向こうが技の繋ぎが甘いと
勝てるような気がします。私がダブるニー勝ちしたときは、むこうが
何を出してるのかはわからないんですがね。

>
>私はとりあえずガードしてドリルに立ちジャブとかやってますが、相打ちでこっちが痛いです。
>ベガの立ちジャブがガイルくらい強ければいいんですけどねえ。本田の頭突きも落とせるようになるし。

立ちジャブ・・・キックのドリルだと大抵自分の腹近くに来ますよね?
一方的に負けませんか?立ち小pは確かに弱いっす。

垂直jで逃げて、こっちのラッシュをかけるのが安定かなあ・・・・

[2064] Re: 対ダルシム教えてください
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月16日 13時57分

>ぼくの場合、ドリルが来ると思った瞬間にj中pですね。
>逆にドリルが来るタイミングが読めないダル使いには、よく負けます。

同時くらいに出すとJ中Pの下をダルシムが飛んでいくことが多いです。
J中Pが当たるときというのは完全先読みがほとんどですね。

>ドリルのあとに、下中pがくるのか、またドリルが来るのか、神経を研ぎ澄ませましょう!
>でもつらいです、ダルラッシュ。
>
>あと、ドリルをガードした後は
>・ダブルニー(相手の技の繋ぎが上手いと負けるのでリスク高いか)
>・とりあえず、垂直j小k→相手がガードしたらラッシュ。ドリルラッシュを押し返すには

ダブルニーは再びドリルでもしゃがみ中Pでも負けませんか?
ドリルが来るときにジャンプ攻撃当てるようにするしかないのかも。

私はとりあえずガードしてドリルに立ちジャブとかやってますが、相打ちでこっちが痛いです。
ベガの立ちジャブがガイルくらい強ければいいんですけどねえ。本田の頭突きも落とせるようになるし。

[2063] ちなみに
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月16日 13時41分
レインボーで検証してる辺りが何となく怪しいような気はします。
でも後にいれると前ガードっていうのは正解の雰囲気ありますよね。

それとキャラのX軸座標が完全に一致すればどうなるんでしょうか。
相手と逆って言われても困ってしまいます。

[2062] 四股名
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月16日 00時25分
スト2そのものとは全然関係ないんですが… (^_^;)

大相撲三月場所で、序の口東6枚目に「昇龍」という四股名の力士さんがいます。
今のところ2勝0敗とのこと。
がんばって番付を上げてほしいものです。

ちなみに
メストのネタにもなった「大翔龍」関は、名前がたたったのか(^_^;)、十両までは
上がったものの、幕内には入れずじまいだったようです。

たまにはこんなネタも (^^)

[2061] Re: 対ダルシム教えてください
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年3月15日 18時06分
>とにかくドリルを一回でもガードすると流れるように固められて死んでしまいます。

ぼくの場合、ドリルが来ると思った瞬間にj中pですね。
逆にドリルが来るタイミングが読めないダル使いには、よく負けます。
ドリルのあとに、下中pがくるのか、またドリルが来るのか、神経を研ぎ澄ませましょう!
でもつらいです、ダルラッシュ。

あと、ドリルをガードした後は
・ダブルニー(相手の技の繋ぎが上手いと負けるのでリスク高いか)
・とりあえず、垂直j小k→相手がガードしたらラッシュ。ドリルラッシュを押し返すには
 一番無難?

こんな感じでいかがでしょう?

[2060] Re: ガード不能について
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月15日 09時42分
to Queenさん
チェック早いですね。アップしてから1時間経ってないですよ (@_@)

・折檻後にインフェルノ等を重ねてもガードできるので、着地にスキはないはず。
・攻撃がどこに当たっていようとレバーを入れるべき方向は変わらないはず。
という2条件を満たすためには、あれくらいしか考えつきませんでした。

ガードするためにレバーを途中で入れかえるといっても、1フレームも余裕は
ないと思うので、非常に難しいでしょう。
ダルシム側の自動二択、というのが表現としてはピッタリかも。

[2059] ガード不能について
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月15日 01時34分
てことはタイミングよく後前と入れればガード出来るんですか?
バーチャ用語で言うファジーガードですね。

[2058] PS2カプジェネ忘れてた
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月15日 00時20分
PS2でカプジェネ5ちゃんと動きました。
試すのすっかり忘れてました (^_^;)

どうせPAR使えないからどうでもいいんですが>PS2

[2057] ボコられたし
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月13日 21時57分
to 眼鏡友の会/E.Cさん

いいないいな〜 (^^)
久々にまた行きたいですよ。

で、裏リバ昇ですが…
私はだいたい振り向く前に入力してます。

ただ、相手が跳び込む位置やタイミングを変えて、振り向く前に昇龍が
出てしまう、という欠点もあります。そこは見切ればいいと思います。
#私できません (^_^;)

ベストは「状況により使い分け」なんでしょうけどね。

[2056] 今日ですが
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年3月13日 14時55分
ひょっとしたら立川行くかも知れません。
もちろん行かないかも知れないのですが。
妙なキャミィがいましたら、虐めて下さい・

[2055] 本日はー
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年3月13日 04時53分
見事に、長瀬でボコられてきました。
あー、幸せ(笑)

で、そこで疑問があるんですが、ケン相手の時の
めくられる時のリバーサル率があまりに凄いんですが、
あれってどっち向きに入力するもんなんでしょうか?

やっぱり、めくりになる前に前向きに入力ですか?
それとも、めくられた瞬間に後ろ向き入力??

[2054] Re: この時期に
投稿者  : Leko
投稿日時: 2000年3月12日 01時39分

>あ、あそこですか!例の黄色いヤツ!よく行ってましたよー。朝とか
>夜中とか昼間とか!
> そのうち行きますけど、オレが拍子抜けさせてあげますよ!たっぷりと!
>で、負け惜しみをを言いつつトボトボ帰って行きます。多分。 

今日いったんですが、あんま人いなくて、フェイロンで頑張る人やら、
白隆使う人やらに負けました。
うーん、日曜は割といたんすけど。

[2053] Re: この時期に
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年3月11日 22時20分
>立川の例のゲーセンは、南口出て直ぐの通称黄色いゲーセンという、
>黄色いとこです。ナミキとかモアでやりこんでる方はまちがいなく
>拍子抜けだとは思います。

あ、あそこですか!例の黄色いヤツ!よく行ってましたよー。朝とか
夜中とか昼間とか!
 そのうち行きますけど、オレが拍子抜けさせてあげますよ!たっぷりと!
で、負け惜しみをを言いつつトボトボ帰って行きます。多分。 

[2052] 対ダルシム教えてください
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月10日 13時16分
昨日モア行ったら異常に強いダルシムがいて勝てずに困ってしまいました。
その人のスタイルがドリル多用の超攻めで、バイソン並みのラッシュ力があるのです。

とにかくドリルを一回でもガードすると流れるように固められて死んでしまいます。
ファイヤー相打ちはこっちが燃えるし、ガードしてるとゲージ溜めてインフェルノで削ってまたラッシュ。
ホバードリル食らい投げも受け身されるし、近距離技の判定ではダルシムの方が断然強い。
どーすんでしょうねこれ。最初のドリルを必ず落とすようにするしかないのでしょうか?

何だかダッシュのベガvsダルシムを思い出してしまうような相手でした。
Xでもキャラ性能がもう少し近ければ凄く面白い組み合わせなんですけどね。

[2051] Re: タワー大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月10日 09時33分
to TZW-ART?さん
大会の企画運営、おつかれさまでした。

>・・・上位入賞された方ってみんなココの方だったんですね。すごいっス。
みんな、ってほどじゃないですよ。
秋縞さんとマサさん(最近現れない^_^;)は書き込んでくれています。

○タイガーショットとニーの同時当て
その後の手数のバリエーションが… (^_^;)
タイガーダブルニーとか手動ジェノサイドくらいしか私は思いつきません (-_-;)