スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[2050] もう40000
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月10日 09時25分
to GCB−K.Iさん

ヒットありがとうございます。
でも何も出ません (^_^;)

ここんとこカウンタがよく上がるんで、怖いくらいです。

[2049] Re: 40000HITしました。
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月9日 23時52分
>いざ取ってみると結構うれしいものですね。
踏みつけおめでとうございます。
秋縞、ちょっと狙っていました・・・ちょっとだけ(泣笑)
次は50000HITかぁ...スグだね。

[2048] タワー大会
投稿者  : TZW-ART?
投稿日時: 2000年3月9日 23時19分
遅くなりましたが、大会に参加された方お疲れ様でした&ありがとうございました。
次回は閉店時間までずっとフリープレイでXが出来るようにしたいと思います。

・・・上位入賞された方ってみんなココの方だったんですね。すごいっス。
おめでとうございます。機会があれば対戦してみたいです。
では。

P.S.タイガーショットとニーの同時当ては多分できると思います。
一人じゃ確認できないんですが・・・。

[2047] 40000HITしました。
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 2000年3月9日 22時02分
いざ取ってみると結構うれしいものですね。

最近、仕事が忙しくて全然スト2が出来ない・・・
困ったことです。

[2046] Sベガについて
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月9日 16時51分
複数の情報源から立ち大キックの判定が強いと聞いたのですが本当でしょうか。
昨日モアで使ってみた感じではあまり違いが分からなかったです。

違いを感じたのはダブルニーが届きにくいことと、キャンセルヘッドプレスが早いこと。
ダブルニーは移動距離が短い(=めり込みにくい)のか攻撃判定が狭いだけなのか。
キャンセルヘッドプレスはXよりかなり早いです。

あとはS限定キャンセルがあればいい感じです。一つもないのは寂しすぎ。

[2045] 立ち大Kですか?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月9日 13時23分
to (お)様 さん

フライングニールキックじゃないですよね? (^_^;)
下大Kですよね?

下大Kなら、ターボくらいまではガードされてもあまり離れないから
使い勝手がよかったんですが…
スーパー以降でしょうか、かなり早めから重ねておかないとスクリュー
間合いの外まで離れちゃいます。

[2044] Re: 大K密着スクリュー
投稿者  : (お)様
投稿日時: 2000年3月8日 08時47分
僕は、密着してガードさせてやってました。
ただ、相手が怒るんですけど。

[2043] Re: トライタワー大会
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月8日 00時35分
to GCB−K.Iさん
ありがとうございます(拝)

>素晴らしい戦いぶりに感動しました。
というより、何か取り返しのつかない状況に立たされていただけです(泣笑)
でも、嬉しいです。
対戦しましょ。

是非ともナミキの大会にもお越しやす〜〜!
お待ちしております。
〜茶リュウ軍団より〜

[2042] 百裂vsリバーサル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月7日 13時20分
メストの増刊で「起き上がりは絶対出せる」という開発者(NIN氏)の
コメントがあったが気になります。

>あと、初代は起き上がりに必殺技を入力する向きの条件がダッシュ以降
>と違いますのでその辺もちゃんと意識してコマンド入れてます。

相手の位置にかかわらず足の向きに入力、ということですね。
サマーも出ないとのことでしたので、これは原因じゃないんだろうな、と
思ってはいましたが…
こうなると原因が全く思い当たりません。

ちょっといろいろと考えてみたいと思います。

>そういえば春でリュウ・ケンを投げた後レバー入れっぱなしでジャンプ小キック
>というのがありましたね。これ、一人だと手足がつるので実験してません(^^;;

「足がつる」というのが (^^)

[2041] 1回戦負けはしたものの・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 2000年3月7日 01時00分
とても楽しい大会でした。
あと、(いろんな意味で)とてもしっかりとした大会でした。
トライのスタッフのみなさん、お疲れさまでした。

個人的に今回の大会のベストバウトは
コモダさんのブランカvsKはし君のリュウ
Mテキ君のガイルvsKはし君のリュウ
の2戦でした。
その他も熱い戦いが色々ありました。

コモダさん今回で、かなり名前が売れたのでは・・・

おじいちゃんとなりつつある自分が悔しいっす。

[2040] Re: 元祖でのリバーサル
投稿者  : (文)
投稿日時: 2000年3月6日 23時48分
T.Akibaさんはじめまして、よろしくお願いします。

>実験するときに、どういった状況でやられていたか覚えていたら教えてください。
>百裂を重ねるのは小足払いよりも確実性が少ないはずなのに毎回リバーサルが
>出ない(しかもシンクロ連射で)というのがどうも腑に落ちないので…

あ、これらは全部「元祖で起き上がりリバーサルが確実に可能かどうか」
の実験のためでしたので、実戦ではなく自宅の基板でさんざん実験したものです。

百烈系は主にブランカの電気で実験しました。電気出してるブランカに
リュウ・ケン・ガイルでジャンプして突っ込んで空中で感電しダウン。その間に
ブランカ側はジャンプしながら近づいて着地大電気・・という形が多かったです。
こんな感じでいろいろ「起き上がりに完璧に百烈系を重ねられている状況」を
作って実験してました。

あと、初代は起き上がりに必殺技を入力する向きの条件がダッシュ以降
と違いますのでその辺もちゃんと意識してコマンド入れてます。

確かに起き上がり投げは元祖でも100%なんですけど・・謎です。


>跳び込みがきちんと重なっているかどうかは、出っぱなしの技で跳び込めば
>確実性は高いと思います。

そういえば春でリュウ・ケンを投げた後レバー入れっぱなしでジャンプ小キック
というのがありましたね。これ、一人だと手足がつるので実験してません(^^;;

[2039] Re: トライタワー大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月6日 23時18分
to GCB-K.Iさん

見事に1回戦で当たっちゃいましたね (>_<)
他のダルシム使いの人と話してたときに「ダルダルで当たりたくないですね〜」
とか言ってたら、思わぬところでイヤな予感が当たってしまいました。

[2038] Re: 元祖でのリバーサル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月6日 23時12分
to (お)様 さん
はじめまして。

確かに足先のほうは判定ないですが、問題になっている状況では、返せるかどうかは
別として、起き上がりが出るかどうかのみに注目してまして…

起き上がり昇龍が出ても百裂を返せない重ね方もあると思います。

[2037] Re: 元祖でのリバーサル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月6日 23時06分
to (文)さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

実験するときに、どういった状況でやられていたか覚えていたら教えてください。
百裂を重ねるのは小足払いよりも確実性が少ないはずなのに毎回リバーサルが
出ない(しかもシンクロ連射で)というのがどうも腑に落ちないので…

おまけ:
跳び込みがきちんと重なっているかどうかは、出っぱなしの技で跳び込めば
確実性は高いと思います。

[2036] 大Kスカしスクリュー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月6日 22時55分
to Lekoさん

大Kスカしスクリューは、
・相手の起き上がりに技を重ねるのが間に合わなさそうなとき
・相手が溜め系のとき
あたりがメインの使いどころ。

決まるとけっこううれしい技です。

[2035] Re: 元祖でのリバーサル
投稿者  : (お)様
投稿日時: 2000年3月6日 21時18分
>おはようございました。
>
>百列キックって足の先にやられ判定が無いのでわ?

ごめんなさい。気のせいでした。

[2034] Re: トライタワー大会
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 2000年3月6日 18時26分
>T.Akibaさん
大会お疲れさまでした。しかし1回戦は何とも言えない組合せが多かったですね。
自分もまさかダルダル対決になるとは思わなかったです。
モアで野試合してるような感覚になりました。
リラックスして戦えたのはいいんですが、しすぎでテレポートやっちゃいました。
2ラウンド目は勿体無かったかなと反省してます。

>秋縞さん
優勝おめでとうございます。素晴らしい戦いぶりに感動しました。

スト2Xを支える人がまだまだたくさんいるんだなということを改めて感じた一日でした。

[2033] Re: 元祖でのリバーサル
投稿者  : (お)様
投稿日時: 2000年3月6日 09時34分
おはようございました。

百列キックって足の先にやられ判定が無いのでわ?

[2032] Re: 元祖でのリバーサル
投稿者  : (文)
投稿日時: 2000年3月6日 02時54分
はじめまして、(文)といいます。
元祖スト2は私もかなり研究してました。

>打撃へのリバーサルがなくて飛び道具へのリバーサルあり、ってのはないでしょう。
>ないなら両方なし、あるなら両方ありのはずだと思いますが。

私もursさん同様、技によってリバーサル不可能だと思います。
ボタンにシンクロ連射を付けて起き上がり昇竜拳(サマー)を狙った場合、打撃技(百烈等)が
重なっていると出た試しがありません。

ところが、連射系小技(リュウ・ケンの小足等)を重ねられている状態で起き上がり
昇竜拳(サマー)を狙うと毎回出せます。

連射出来る小技は攻撃判定が出ていない瞬間もあるので、「攻撃判定が起き上がりの瞬間に
重なってなかっただけで完璧に攻撃判定が重なっていれば出ないもの」という見方も
ありますが、それなら「攻撃判定が重なっている瞬間は絶対出ない」ということに
なりますので毎回出せるのはおかしいのです。

飛び込みに対するリバーサルは「起き上がりの瞬間に完璧に攻撃判定が重なっているかどうか」
判別できないのでなんとも言えませんけど(^^;;

[2031] 2年程前、僕の地元に売っていた。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 2000年3月6日 01時12分
・・・『ストゼロ1』同梱のが中古で。白(音声)と黄(映像)の端子で接続出来る
様でした(て言うかS映像やステレオ音声でモニターにつなげないっぽい)。
 CPSチェンジャー第1弾ソフトは、当時のファミ通に『ターボ』だと
載ってました。なんか『ターボ』はエンディングが一部変更されてるそうですが。

[2030] この時期に
投稿者  : Leko
投稿日時: 2000年3月6日 01時08分
始めてみる連携を立川でみました。
割と強めのザンギだったんですが、 
相手の起き上がりにスクリュー間合いで立って、
足払い重ねると見せかけて、遠立ち大げり空かしてスクリュー。
ホークの近距離大げり空かしてダブルの類とは思いますが、
けっこうびびりました。しかしこの程度は普通ですか?

>書き込みしてくれた皆様
どーもありがとうございます。友人と、
スラのタイミングについては確かめてみます。
立川の例のゲーセンは、南口出て直ぐの通称黄色いゲーセンという、
黄色いとこです。ナミキとかモアでやりこんでる方はまちがいなく
拍子抜けだとは思います。

[2029] Re: トライタワー大会
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月6日 00時20分
>大会参加した皆さん
お疲れさまでしたー  楽しかったです。
また対戦しましょう。

あと「おめでとう」の前に
「腰痛の方が強いですね」と多くの人に言われたのが印象的な大会となりました(笑)

>Akibaさん
ありがとうございます(拝)

予選Dグループにならなくて良かったです(笑)
運も実力のうち かな?(ちょっと増長)

腰痛は取り返しのつかないよーな感じが・・・(泣)

[2028] トライタワー大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月5日 21時06分
64人参加のトライタワー大会に行ってきました。

なんと!
いつもこの掲示板に来てくれている秋縞さんが優勝!
おめでとうございます。

1ブロック16人で、ブロック優勝者が総当りの形式。
総当りで3人が2勝1敗で並んだので、3人でもう一度総当り。
秋縞さんが2勝で決めました。

あれやこれやと番狂わせなどもあった中、見事に実力発揮でした>秋縞さん

[2027] 元祖でのリバーサル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月5日 18時31分
to ursさん

打撃へのリバーサルがなくて飛び道具へのリバーサルあり、ってのはないでしょう。
ないなら両方なし、あるなら両方ありのはずだと思いますが。

ヨガ・ミラクルボイスなんていう技があるくらいなんですから、どんな状況
でも出せないことはないんじゃないでしょうか。
#封印除く (^_^;)

↑体力ゼロで転んだダルシムが、相手の跳び込みに対して最後のあがきとして
 ヨガファイアー(orフレイム)をリバーサルで出して「ヨガ」と言いながら
 死んでいく技。某団体命名(無断掲載)。

[2026] Re: 投げについて
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年3月5日 03時19分
>○リバーサル
>元祖ってリバサ不可能ではないでしょう。
>先行入力のタイミングが厳しい(もしくは先行入力なし)ので非常に出にくい
>ということはありますけど。

元祖では打撃技(百烈等)が重なっているとリバサは出せないと思います。飛び道具の中からなら出せる(それとも正確に重なってない?)と思いますが。

>○くらい投げ
>実戦でのくらい投げって、一方的投げ勝ちの瞬間に投げていることは少ない
>んじゃないかと思います。ガードしたときに比べて後ろに下がらないため、
>のけぞりから復帰した瞬間にすでに投げ間合いに入っていることが主な原因
>だと思っています。

跳び込みをくらい投げしている時はそうでしょう。地上の小技をくらってのくらい投げは食らった方が有利だと思います。ただ、小技から痛い連続技が今は山ほどあるので小キック投げ等はあまり実戦では見かけないですね(特にX)。

[2025] Re: 投げについて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月5日 02時19分
to ursさん

○リバーサル
元祖ってリバサ不可能ではないでしょう。
先行入力のタイミングが厳しい(もしくは先行入力なし)ので非常に出にくい
ということはありますけど。

○左右からの攻撃に対するガード
レインボーでも確かめられますね。

○くらい投げ
実戦でのくらい投げって、一方的投げ勝ちの瞬間に投げていることは少ない
んじゃないかと思います。ガードしたときに比べて後ろに下がらないため、
のけぞりから復帰した瞬間にすでに投げ間合いに入っていることが主な原因
だと思っています。

[2024] Re: CPSチェンジャー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月5日 02時18分
to OMIさん

CPSチェンジャーってCPS2じゃなかったでしたっけ?
CPS1もあったんでしたっけ?

以前、秋葉原で売っていましたが…
基板セットのほうがいいや、と思ってあまり気にとめていませんでした。

レアなのは確かです (^^)

[2023] PS2ストコレ続報
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月5日 02時18分
どこらへんが「スト2のみ」の掲示板なんだか (^_^;)
いちおう、ストコレ関連ってことで。

よく見たら、CDの読み込みを早くする設定がありました。
これをやるとストコレも少しだけ早くなったような気がします。

もう一つ、3Dのテクスチャを補完する設定もあるんですが、これをやると、
キャラとかのコマとコマの間に不自然な線が入ったりします。
2D格闘なのにナゼ…

to ぼ〜なすさん

普通に朝10時頃に行って並んだら買えましたよ。
予約したのに当日入手できなかった人とかに悪いような気もしましたが (^_^;)

[2022] 投げについて
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年3月5日 00時25分
メスト及び、基盤所有者の話を総合すると、
・くらい投げはくらったほうが決めれる。
・ガード直後の投げ合いはスーパー以降は五分五分、ターボまではガードさせた方の投げか、投げ不成立の通常技(大パンチなど)が確率50%ずつで発生する。
・ガード中は上下ガードさえ合っていれば,完全無敵(改造SFC版で左向きのガードに右側からの技をガードされたので)。
・リバーサル必殺技は出すだけならダッシュ以降は可能。
以上のケースは1フレームのみ適用されるので、実戦レベルでは必ずしも有利とは言えない(タイミングを把握しずらい)。
こんなもんですが、どうでしょうか?

[2021] CPSチェんジャー
投稿者  : OMI
投稿日時: 2000年3月4日 23時51分
昔、カプコンが出した家庭用機種がありましたよね。
あれ、CPSチェんジャーっていうんですね。
今日はじめて知りました。(みんな知ってました?)
なんか、CPS1にはない隠し要素とかも色々あるとか。
昔やたら欲しかったのを思い出しました。
っていうか、今すごく欲しくなってます。(笑
けど、今そんなもの売ってないですよね?
大阪の日本橋あたりで安く売ってないかなあ?(ROMも)
誰か見つけた方いらっしゃいませんか?

[2020] Re: 3月4日
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 2000年3月4日 22時01分
>PS2を買いました。
>当然、最初に起動したのはストコレ (^_^;)
>
買いましたかあ。早いっすね〜
予約とかしてたんですか?
昨日秋葉を通ったんですけど、
すっげえ並びしてたから……。
出店とか出てるし、フジテレビには
インタビューされそーになるし、
なんか世間はすごいことになってました。
もしか、あの先頭あたりにAkibaさん
がいたとか……だったりして(笑)

[2019] Re: 全部推測ですけど
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年3月4日 21時10分
ダッシュではガード硬直が解けた瞬間に両者同時に投げを入力すると
ガード側は投げが出ないそうです。(ダッシュ増刊で開発者が言ってます)
これが「ガード硬直中の相手を投げる」ということではないでしょうか。
同じタイミングでリバサが出せるかどうかは不明ですね。当時はリバサ表示もないし。

ちなみにこの「硬直投げ」がスーパー以降消えたかどうかは分かりません。
実際はどうなんでしょうね。

[2018] 3月4日
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月4日 13時23分
PS2を買いました。
当然、最初に起動したのはストコレ (^_^;)

ちゃんと動いてます。
コマンドスティックも従来のがそのまま使えたし。

CDの読み込みが早くなったような気がしないのが期待はずれ。

[2017] Re: 私とコマンドミス
投稿者  : KJ
投稿日時: 2000年3月4日 12時47分
>TO AKIBAさん

未だに卒業未定なKJです(学校の図書館にて)
勉強する気が何故かこのHPに・・・
まあ、それはさておき

>何とかならんもんか…
盛者必衰の理ですな。ナムー
KJ的には常に弱スラインフェルノですので(対空でも何故か)
コマンドミスでブラストでます。
弱スラ>ブラスト・・・Tホーク>ピカーン!
みたいなことになります。
お勧めです。

ちなみにドリ化けも少々あるので
仲間ということでOKじゃないですか?(なんか違う・・・)

あと、結構前のやつ(弱ヨガ>テレポ)
逃げられるけど
投げから結構攻めれるようでした。
逃げれるだけにリュウケンが昇竜でよけてくれると投げれるし
そんな事期待する事事体間違ってますが。
後は、中大ヨガも使うようになりましたー
ちょっとレベルアップ?

ではまた。

[2016] 「『スーパー』以降は
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 2000年3月4日 02時34分
・・・投げハメ防止策として、喰らい&ガード硬直中の相手を投げる事は
出来なくなった。」と、『X』のメスト増刊に書いてありましたがこれは一体
どういう事なのでしょうか・・・?『ターボ』迄は、投げが連続技に組み込めた
のですか・・・?取り敢えず、僕がサターン版『カプジェネ5』で試してみた
ところ、その解釈は間違いっぽい・・・。
 初代『ストII』の頃は春麗で「通常技→投げ」で完璧なハメが出来たと聞いたと
思いますが、それの事なんですか?

 3DO版『X』をやっていたら、フェイロンの遠立中Kが弱並みに連射が効くと
発見しました。しかもその連射に混ざって、近立弱Kの「膝」迄もが出る(爆)。
バグ?だろうと思いつつも昨日(金曜日に)モアで試したら、全然連射出来ません
でした。やはりソレは3DO版だけみたいです(・・・でも遠立中Kなんか、普通
使わないと思う)。

[2015] DIP
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月3日 13時15分
to OMIさん
はじめまして。情報ありがとうございます。

元祖とターボ限定、ということでいいんでしたっけ。
当たり判定表示とかはうまく使えればいろいろ研究ネタになるんですが…

リンクさせてもらっているみかるさんのページにも詳しく書いてありますから、
読んでみてください。
#って私が宣伝してる (^_^;)

[2014] Re: 相互リンク希望
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月3日 13時05分
to HOFMANさん
はじめまして。

リンクの件ですが、とりあえず「その他関係」でいいですか?
スト2のコンテンツが出来たら「スト2関係」に移しますので。

いつもはどこでプレイしてるんですか?

[2013] そりゃまぁ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月3日 13時01分
to 秋縞さん

体力半分残してピヨった春麗に屈伸してからスナイパーしてりゃ、
どう見てもミスでしょ (^_^;)

[2012] Reナビっすか?
投稿者  : 牛ダル
投稿日時: 2000年3月3日 01時18分
>>とりあえず、次回はナビはさせる、いや、マジだから...
>>っつーことで、次回私の車に乗る人は覚悟するように。(笑)
>次回遠征時、タナカ車&秋縞のばやい、搭乗者は知らんで〜っ

???そんな途方に暮れた状態だったんですか?
待ったり迎えに行って悪いことしたな(笑)
東京や千葉の方がはるかに分かりにくい気がするけどなー。

[2011] スト2隠しDIP設定全集
投稿者  : OMI
投稿日時: 2000年3月3日 00時44分
もうみなさん知ってるかもしれませんが
このHPには載ってないようなので書いときます。
1.DIP A-8 C-8 ON
2.ROMチェック中 2Pの弱P、強Pを押しっぱなし。

以下、ONにした時の説明です。
A-1 スピード1/2
A-2 当たり判定表示
A-3 弱P+弱Kで体力がゲージ1/5になる。
中P+中Kで体力が0になる。
強P+強Kで体力全回復。
強P+弱Kで体力が0になるが、タイム切れまで勝敗がつかない。
弱P+強Kで相手プレイヤー即死。
A-4 タイムストップ
A-5 座標表示
A-6 CPU対CPU
C-1 スピード3倍。A-1(81)がONなら2倍。
C-2 無敵
B-4 ラウンドセレクト。B-5〜8で指定。

です。(参考になれば良いのですが・・(^^ゞ

[2010] 相互リンク希望
投稿者  : HOFMAN
HP    : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5614/
投稿日時: 2000年3月3日 00時18分
はじめまして、HOFMANと申します。
Yahooで「スト2」と入力したら、ここに辿り着きました。
来てみてびっくり!素晴らしいHPです。

俺は「ケン使い」なんですけど、まだまだ修業中です。
ここに来て、いろいろ勉強したいと思います。

で、是非相互リンクを希望したいのですが、いかがですか?
今後、うちのHPでスト2のコーナーを作る予定です。

良かったら、メール&うちのHP掲示板までお返事を下さいな。
ではまた来ます〜!

[2009] Re: はじめまして
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月2日 20時04分
to 皆さんこんにちはルナBです
は無視して(爆)

to Lekoさん
初めまして
>前から、ちょくちょくきてました。
>はじめて書き込みます、ダルシム使いのものです。
>最近立川で、唐突に2Xが、はやっているようで、
今度、手合わせお願い致します(拝)
だ〜れか立川へ行くようでしたらお教え下さい。

>ルナBさん(笑)
3/5の大会をみんな意識しているけど、3/4のナミキでの大会、
がんばって仕切って下さいナ(大マヂで)
けっこー楽しみになって居るんだ

[2008] Re:地だったんだぁ・・・
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月2日 19時54分
>Akibaさん
いーま知った〜
あれ、全部コマンドミスだったんだぁ・・・

それに引っ掛かるへっぽこ春麗の行く末って(笑)

[2007] Re: ナビっすね!
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月2日 19時51分
>とりあえず、次回はナビはさせる、いや、マジだから...
>っつーことで、次回私の車に乗る人は覚悟するように。(笑)

おっけ〜〜!
人に云わせると、
「お前、帰趨本能だけはあるな」の秋縞です(笑)
おやぁ・・・じゃ行きは?
次回遠征時、タナカ車&秋縞のばやい、搭乗者は知らんで〜っ

[2006] Re: ありがと〜ございます!(激涙)
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月2日 19時43分
to つーじーさん
ありがとうございます。
ま〜さか、つーじー御大が教えてくださるとは・・・
ホントに嬉しいです。
次にお会いするまでにはもう少し進歩した秋縞に成っておきますです。

実際、お会いするまではまさかここまで強い方だとは思いませんでした(謝)
ただひたすら、ぼ〜ぜんとしてあの週末は過ごしました。
「井の中の蛙」とは己を指すのだと痛感していました。

つーじーさんをして「対春麗は苦手」と言わしめる弟チュンリーさんのことを考えるに、
あぁ、このゲームやめないでよかったと、思っています。
精進しょうじん ただそれだけを目指します(拝)
 以上、乱文ですが失礼します。

>to Akibaさん
情報下さい(笑)
代わりに春麗戦のことなら微力ながらお手伝いしまスってば!

[2005] 春麗VSバイソン
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年3月2日 18時45分
#秋縞さん
この前の東京遠征時に対戦して感じたことを思い付くままに
あげると、
・(バイソンの)中Pキャンセルターンパンチをほとんどガードしていましたが、
 しゃがみ中Kで余裕で潰せます。
・気孔拳を大のヘッドで抜けて来たらしゃがみ中K2発が確実に入ります。次になにか
 攻撃を喰らうとバイソンはピヨることが多い。
・バイソンの飛び込みは読んでいれば春麗サマー、牽制の百烈を出しているときは
 天昇脚、気孔拳を見てから飛び込まれたら、近ければ立ち中K、遠ければジャンプKで返せます。
・春麗の起きあがりにバイソンに飛び込まれた時に天昇脚ONLYの対応は、
 バイソン側がきちんと安全飛び込みをしていると危険。ガードもやばい。
 ならばどうすべきか?。スピニングバードキックで脱出。しゃがみ中P1発のダメージを
 我慢できるならバイソンのラッシュはとぎれます。
・地上戦をきらい飛び込みを多用するとバイソン側は楽。体力リードしているならしゃがみ中Kを
 ふりながら前にこられるとバイソンはキツい。特にターンパンチを溜めていると通常技では全部
 負ける。
・バックジャンプキックはクレイジーのアッパーに負けやすいから注意。
以上を知っているだけでバイソン戦はだいぶ楽になると思います。
その他のことは弟チュンに聞いて下さい。             

[2004] Re: 私とコマンドミス
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月2日 12時59分
to ursさん
はじめまして。

パンチ押したのにキックって出ることありません?(逆も)

それどころか、インフェルノをパンチずらし押しで入力したのにテレポートしたときは
かなりガックリきました (;_;)

[2003] Re: 着地のスキ
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年3月2日 05時22分
昔のメストで、着地したキャラvs地上キャラの投げ合い(めくり除く)は、お互い完璧なら「地上キャラの投げが50%で決まり、後の50%は投げが成立しない(通常技が出る)」とあるので着地の隙は少なくとも1フレームはあると思います。この隙には昇竜等も出ないので(入力はできる)着地の隙は消せないと思います。

[2002] Re: ロケーション
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年3月2日 04時55分
八王子のVerは、小の必殺技を出すと地面を這う波動拳が出ましたが。いろいろあったんですね。

[2001] Re: 私とコマンドミス
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年3月2日 04時43分
>ま、折檻の後にインフェルノで削ろうとしたら鋭ドリが出てるような人間じゃ、
>そう思われても仕方ないです
インフェルノって確かパンチで出すのでは・・・。自分も投げ返そうとして、ジャンプ中キック(ダルで)出したことがあったなあ。