スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1650] もう行ったかな
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月10日 10時11分
誰がHP30000ヒットとるんでしょ。

ちょうど、今朝HPのサーバー更新があって、アクセスカウンタ保存したら 29989。
8時に復帰させてから、自踏みが怖くてHP見られない… (^_^;)

[1649] 教えて下さい
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年12月9日 12時20分
長瀬は今、黒リュウが大はやり。兄ケンやまやこんも黒リュウになってる。

「東京でU原君のリュウと戦って自分も使いたくなった」
って兄ケン言ってはったけど、僕この前の遠征時にU原君と行き違いばかりで
1度も彼のリュウを観てないんです。
次回遠征の参考に対戦したり観た方にお聞きしたいのですが、
U原君のリュウってどんな感じですか?
ガイル戦が超うまいって話なんですが・・・

[1648] Re: 真拳関係
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年12月9日 08時49分
>まぁ単純に言えば、フェイロンがジャンプした場合、ダルのスライディング
>がガードできないのと同じようなものだと思います。
 強スラは空中で喰らってると思いますが、KEN−Oさんの「対空めくり(?)中スラ弱スラインフェルノ」
とか見ると地上で喰らってるのが確かにわかりますね。あの瞬間は、(立ちガード不可な技だけでなく)
立ちガード出来る技も喰らっちゃうんでしょうか・・・?
>烈火真拳のボイスは、「ハイ」×4で「ホワイー」×1の構成です。
 ・・・真拳専用、かな?
>スピンドライブは「スパイラルアローキャノンスパイク」というボイスが
>テストモードで聞けますが、これを使っているのかどうかは不明です。
 マスターズのビデオで「真空FAB」やってる時にキャミィがスピンD出してますが、確か
アロー部分やってる辺りでKOされてて、やられボイス,曙フィニッシュ音と同時に
「キャノンスパイク!」の部分のボイスが出てたと思うのでそのボイスも使われてるのでしょう。
        (じゃあ、真空波動で出る あの強波動が幾つも重なってる様に見える飛び飛び道具も専用グラフィック?ラルフレでした。)

[1647] Re: 着地の謎
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月9日 08時26分
普通にジャンプした場合は対空足払いを地上食らいというのがよくありますよね。
あれは着地した後に少しスキがあって、その間に食らってるんだと思います。
しかもスキの大きさにキャラ差があるように感じます。ダルシムの着地はなぜか投げにくい・・・

着地して必殺技を出す場合(ケンのジャンプ大パンチ昇竜が分かりやすい)
どう考えてもそのスキをキャンセルしてるようにしか見えないですよね。
「空ジャンプ昇竜は投げられるか?」という質問はそういう意味でした。

空中食らいの後の着地はリバーサル表示が出るからスキ無しでしょう。

[1646] 真拳関係
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月9日 01時16分
to RalphRedさん

着地のスキについては、過去ログ [1224],[1225],[1227] あたり参考です。
まぁ単純に言えば、フェイロンがジャンプした場合、ダルのスライディング
がガードできないのと同じようなものだと思います。

烈火真拳のボイスは、「ハイ」×4で「ホワイー」×1の構成です。
烈火拳と違って5発目まで自動なので、ボイスも一気に出ちゃうのでしょう。

ちなみに、
ヨガファイアー・ヨガフレイムは「ヨガ」でいったん切れています。
タイガーニー・タイガーアッパーカットは「タイガー」では切れていません。
スピンドライブは「スパイラルアローキャノンスパイク」というボイスが
テストモードで聞けますが、これを使っているのかどうかは不明です。

[1645] Re: 打撃スパコンで光った瞬間
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 1999年12月8日 19時32分
>・・・に相手がジャンプ着地寸前で、着地してからスパコン全段喰らう事があるのですが、コレって
>「着地してからガード出来ない時間」が存在するってるって事ですよね?

そーすね。フェイロン戦はインフェルノがよく入る♪原因はちょっと判らないけど、
感覚的にはスパコンが光った瞬間にスパコン側の時間が止まっている感じ・・・

[1644] キャミですか?
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年12月8日 18時34分
そーいやー最近、苦手意識が付きつつあるんだよね。
困ったモンだわよ。(笑)
で、めくりですけど、出来るかもしれんが、
ベガ同様かなーりめくり辛い気がするんですけど...
現状のオレの腕ではちと、辛いね。
とりあえず、ベガがなんとかなったら考えるってコトで。(汗)

[1643] 打撃スパコンで光った瞬間
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年12月8日 16時33分
・・・に相手がジャンプ着地寸前で、着地してからスパコン全段喰らう事があるのですが、コレって
「着地してからガード出来ない時間」が存在するってるって事ですよね?この辺り、どうなって
るんですか?AkibaさんのHPをパッと見てもその事が書かれていない様でしたが・・・。
 それとこの前真拳やって、その直後の真空波動光り硬直中に「ハィハィハィ・・・」と聞こえた
様な気がして笑えたのですが(ちなみに真拳の勝ち。)、アレって真拳専用のボイスなんですか?
烈火拳の「ハィ!」のボイスを5回使っているだと思い込んでましたが・・・?

[1642] Re: キャミィ相手でも
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月8日 14時04分
疑惑のめくり(見た目は裏当てなのに普通ガード)が出来るはずです。
ヒット後は下中P大足払い、下中P中足払い波動、下中P昇竜とかでしょうか。
一気に気絶することもあるので食らう側はシャレになりません。

[1641] 対戦はあんまりできなかったけど・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 1999年12月8日 00時44分
6日はモアについたのが10時半頃でした。
いたのはT.Akibaさん、カメラ屋さん、youさん、とカメラ屋さんの
知り合い(?)のダルシムつかいの人の4人でした。

実は昼には秋葉のセガによったのですが、対戦はあまりしてませんでした。
(さすがに平日の昼間だし。)

夜はカプセルにでも、と思ってたのですが、
T.Akibaさんの御厚意で泊めていただきました。
次の日始発で帰ってそのまま職場へ。

なかなかハードな一日でした。

[1640] モアにて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 23時33分
to youさん

お久しぶりでした。
タイミングがぴったりだったので、くすモンドさんをヒットしに来たんだと
思ってました (^_^;)

カメラ屋さんも、「全然ダメだよー」とか言いながら冴えてました。
くすモンドさんも、ここぞとばかりに対戦しまくってました。

やっぱり、今世紀最高のゲームです。スト2。

[1639] Re: 本田とS本田
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 23時32分
to そのかわさん

> そう言えば、前にX本田がダルシムを大ハリテだけで倒したのを見たことが。
それイヤ (^_^;)
下小P相打ちリバーサル大ファイアーでまた相打ちが精一杯。
でも、ダメージ差ありすぎ。

> 遊ばれてるのか、よく伸び大Kで落とされますけど。
相打ちOKな状態なら、選択肢の一つです。
落とした後の形はほぼベストですから。

[1638] 大会後
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 23時31分
to GCB−K.Iさん

出場できてホントよかったですね。
動きもかなり冴えてたように見えました。
次回もなんとか出場できるといいですね。

しかし、そのままモアるとは、スト2屋の鏡です。
#Kapitanさんと一緒に犬福ってしまった私とは大違い (^_^;)

[1637] 大会楽しかったです。
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 1999年12月7日 18時49分
昨日、今日と激務で、書き込む暇がありませんでしたが。
日曜の大会とても楽しかったです。
こういうイベントに参加するのは初めてだったんですけど、行って良かったと思います。
特にKEN−Oさんのダルシムはほんと凄いなと思いました。
パイロット性能の差を感じました。
自分の中での課題もはっきりしてきましたし、これからもっと頑張ろうと思います。
大会を運営していたスタッフの皆さん、対戦してくれた皆さんに感謝です。
日程が合えばまた参加したいと思います。

P.S. あの後まっすぐ帰るつもりが何故か新宿で下車(笑)
     モアってしまいました。
     ちょうど同じくらいのレベルの人がいたので、結構対戦しちゃいました。
     スト2漬けの一日でした。

  

[1636] Re: リュウはつらい
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年12月7日 15時18分
>Queenさん
ベガの起き攻めはめくり大Kで安定ですか...うーむ。
めくりは投げ抜けばっかり喰らって、あんまり良い記憶はないんすけど、
ベガ使いの本人が言うんだから間違いないんでしょう。
ってことで、ちと、練習してみますわ。(多分、半月で飽きる気はするが...)
結果は見てのお楽しみと言うことで...どーなるやら?(笑)
あと、「波動拳に飛び込まれて...」はごもっともだね、良くやられてるけどな。(笑)

追記.
ドラマチックバトルとか言ってんじゃねーって!>T.Akibaさんは(笑)

[1635] Re: 本田とS本田
投稿者  : そのかわ
投稿日時: 1999年12月7日 13時26分
>to そのかわさん
>このHNでははじめまして (^^)
前のHNでさり気無く書いてたのがばれてる・・・

>ダルシム側としては、S本田よりはX本田のほうがイヤです。
>張り手で進んでくるし、大銀杏でピヨらせるし。
そう言えば、前にX本田がダルシムを大ハリテだけで倒したのを見たことが。
かなりダルシムが「うぜーよ!」とか叫んでいたのを覚えています。

>跳び込みをチョップで落としにかかっていること自体が実は間違い (-_-;)
>スライディングかJ大Pか投げで返さないと。
遊ばれてるのか、よく伸び大Kで落とされますけど。あれも有効手段なんですか?

>そもそも、ヨガファイアーが単調で、ポンポン跳び込まれたのが敗因です。
ふぁいやーが無くても飛びます。だって飛びゲーだし(違)

[1634] 決まり手
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 13時19分
to RalphRedさん

踏み付け後バクチ天昇脚って、春麗からすれば「出すしかない」技なんですけどね。
くらう側は、ジャブ程度でいいから着地させずに落とさないといけないんですよね。
どうも身につかない…

[1633] 昨日
投稿者  : you
投稿日時: 1999年12月7日 12時31分
ちょっと新宿に用があったので、久し振りにXをやるべくMoreに突入したところ、
Master-Kさん、T.Akibaさん、写真屋さん、くすモンドさんらにお会いできました。
しばらくjojoに浮気してたのでへたへたでしたが、やっぱりXは面白いです。

こちらの掲示板にも暇を見てそのうちまた顔を出したいです。<ビンボーヒマナシ

[1632] 本田とS本田
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 10時05分
to そのかわさん
このHNでははじめまして (^^)

ダルシム側としては、S本田よりはX本田のほうがイヤです。
張り手で進んでくるし、大銀杏でピヨらせるし。

跳び込みをチョップで落としにかかっていること自体が実は間違い (-_-;)
スライディングかJ大Pか投げで返さないと。

そもそも、ヨガファイアーが単調で、ポンポン跳び込まれたのが敗因です。

[1631] 18時頃行きましたが、お会い出来ズ・・・。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年12月7日 08時52分
to くすモンドさん>
 (遅くなってスミマセン。)巣鴨大会の時も、僕の帰り際に挨拶してくれましたよね?次回はよろしくお願いします。

[1630] Re: リュウはつらい
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月7日 07時04分
>そーか、あーするとベガは切れるのか、では以後...(笑)

ジャンプ小パンチはまじでつらい。くぐり投げにいってもそこに空中竜巻、
くらい投げも空中竜巻、といってガードすると2択に持ち込まれる・・・

リュウ対ベガですが、ダウンさせてめくり大キックでOKでしょう。
同じジャンプ大キックでも当て方でガード方向が変わるからです。
うまいリュウが相手だと全然ガードできずに死んでしまいます。

あと「波動拳に飛び込まれて死亡」を食らわないようにすることですか。
あれ食らうと体力満タンでもいきなり死んでしまいますからね。

[1629] タナカさん戦
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 05時35分
to タナカさん

>あと、私はバソ、本田と同列なんですかー?
並べたからといって、ドラマチックバトルはしませんよ (^_^;)

>で、今回の敗因は私に対してAkiba投げを狙ってこなかったからかと...(爆)
よちよち歩いていって、足払いとか投げ返しとか昇竜とか竜巻で返されるならともかく、
垂直大Kで返す人には投げにいけません (^_^;)

>まー、次回もお手柔らかにと言うことで宜しく、どーぞー。
毎回、手厳しく臨んでるんですが…結果が… (-_-;)

[1628] 大会速報2 修正版
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月7日 04時36分
各組の大将・中堅・先鋒をそれぞれ集めた総当り戦の結果です。

大将リーグ優勝:oku-chunさん(春麗)
中堅リーグ優勝:Queenさん(ベガ)
先鋒リーグ優勝:SUB-ZEROさん(バルログ)

本選のウサを晴らした格好になりました。
おめでとうございました。

[1627] マー、あの対戦は・・・
投稿者  : そのかわ
投稿日時: 1999年12月7日 03時51分
ドウも。S本田です。(笑)掲示板では初めまして。よろしくでっす。
>T.Akibaさん
やはり、S本田は戦いづらいものなのでしょうか?
チョップが相打ちで・・・とか聞いたのですが。
ちなみに、大会の個人戦では1速で行かせてもらいました。
お陰でチョップにJ大キックが刺さる刺さる・・・
チョップのモーションが出ててもつぶすし。
あのチョップってモーションが出てからどのくらいで判定が出るのでしょうか?

では、又土曜日に

[1626] Bクラスの総当たり戦の結果について…
投稿者  : 水無月つゆは
HP    : http://www.din.or.jp/~minazuki
投稿日時: 1999年12月7日 01時25分

>>T.Akibaさん
>個人戦、6勝2敗でしょ?
>あと、私はバソ、本田と同列なんですかー?

先ほど茶リュウ日記見てきたとこだったんですが…
T.Akibaさんバソにも負けてたデスか!?
そーなると、やはり私の対戦表の記入ミスだった
ようで、Akibaさんにはぬか喜びで申し訳ない
のですが、Queenさんが単独で1位・Akiba
さんは2位ってことになると思います。
原本が手許に無いんですぐに確認はできないんですが、
場合によってはタナカさんと私の順位も入れ替わるかも?
詳細はKEN−Oさんに聞いてもらうか、次回の
大会の際にナミキで。…いずれにしても私の凡ミス
だった訳で…ホントに申し訳ないです!

[1625] オレ、波有りすぎ...
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年12月6日 18時25分
>Queenさん
そーか、あーするとベガは切れるのか、では以後...(笑)
いや、ベガ戦はダル戦と並んで私の苦手な対戦なんで、
どーしても戦い方がセコくなるんですよ。
っていうか、未だに戦い方がわからないんで、
ビクビクしながら飛び回ってるだけ、ってのが正解か。
実は精神的に切れていたのは私の方だったりする...(汗)
誰か必殺技を使わないで済むベガ攻略法教えてくれや〜って感じ。
...やっぱ、ハメかね?

>T.Akibaさん
個人戦、6勝2敗でしょ?
あと、私はバソ、本田と同列なんですかー?
ちょっと、暑苦しくて嫌なんですけど...
で、今回の敗因は私に対してAkiba投げを狙ってこなかったからかと...(爆)
まー、次回もお手柔らかにと言うことで宜しく、どーぞー。

[1624] ありがとうございます
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 13時04分
to Queenさん

私、マークされてたんですか? (^_^;)
それはともかく、負け方がどれも非常にボロかったので、1回で2度負けたくらいに
感じてたせいか、首位だと聞かされて驚きました。

逆に、Queenさんは悪い流れに入っちゃったトコだったんですね。

>次回はAランクですね。
それは無茶でしょう (^_^;)
今回でB−からBに戻したくらいですよ。

[1623] 3DOからズレてる(泣)
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年12月6日 12時38分
>一部キャラに同時押しがあることくらいでしょうか。
 3DOの隆拳でも、下弱K→近立強Pを確認、って前のレポートで書きましたっけ?
>2ボタンダブラリとかがあるのは、家庭用ならではの配慮でしょう。
 スーファミの『ストIIターボ』、何故ヨガテレは3ボタンなんだろう・・・?okuさんHPに、「それをパッドで
自在に出せる人物がいた」とありましたが(凄)。

[1622] アレ見る度に
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年12月6日 12時32分
>最後が大将戦になって、秋縞さんが踏み付け後バクチ天昇脚で勝利 (^_^)v
・・・「すげー心臓してるよなー。」と思います。
    (個人戦は2勝したのに9位だったみたいなラルフレ(ヘタれメキシカン)でした。)
PostScript:GCB−KIさん、静岡からご苦労様でした。

[1621] 大会速報 個人編
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 12時16分
3on3の優勝は、メンバー全員で「何で勝ったの?」という印象。
リーグ戦なんぞ、1勝2敗で得失差でむりやり進出してるし。
全ては、大将秋縞さんが初戦でトップバッター全員抜きをしたからでした。
あの3−0はデカかった。

決勝トーナメント1回戦は、リーグ戦で負けた2号さんチームに雪辱。
2回戦は、KEN-Oさんチーム。ここでいいかげん止められると思ったら、
ダルダル戦で勝っちゃった (^_^)v
決勝戦は、リーグ戦を全勝でブチ抜きのマサさんチーム。
最後が大将戦になって、秋縞さんが踏み付け後バクチ天昇脚で勝利 (^_^)v

その後の中堅リーグ戦も、序盤で3敗してとっくに諦めてたら、なんだか
同率でQueenさんと首位で並んでるとのこと。
優勝決定戦は、ノープレッシャーだったせいか勝てました。キャラ勝ち?

結局、負けたのは個人的に苦手にしてるキャラだけ。
バイソン、本田(S)、タナカさん (^_^;)
タナカさんには1度はボコられたし。全然リベンジできません (;_;)

[1620] 大会速報2
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 11時04分
本選終了後、各組の大将・中堅・先鋒をそれぞれ集めた総当り戦がありました。

大将リーグ優勝:oku-chunさん(春麗)
中堅リーグ優勝:私(よがー)
先鋒リーグ優勝:SUB-ZEROさん(バルログ)

なんとビックリ。私が2冠。

[1619] Re: おめでとうございます
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月6日 11時02分
Bランクの総当たり戦でも優勝されてしまいました。
私が6−0で T.Akibaさんが4−2のときは優勝確定と思っていたのですが、
7戦目のタナカさんが飛び込み小パン竜巻とバックジャンプばっか(泣)・・・
あんなの勝てるわけねーってことで、精神的に切れてしまいました。
次回はAランクですね。

[1618] 大会速報1
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 10時23分
ナミキ3on3に出場してきました。
結果が何と! 優勝してしまいました (^_^)v

大会の進行は前回と同じで、くじ引きでチーム分け。
バランスよく配慮されているので、どのチームも優勝候補。
くじ引き時「このチームやべーよー」が連発 (^^)

5チームと4チームの2ブロックにわけて総当たり戦。
各上位2チームと敗者復活1チームの5チームで決勝トーナメント。

優 勝:秋縞さん(春麗)、LUNA-Bさん(キャミィ)、私(よがー)
準優勝:先ヅモのマサさん(バイソン)、タナカさん(Sリュウ)、にっきーさん(Sザンギ)
第3位:KEN-Oさん(ダルシム)、RalphRedさん(ホーク)、ゴイさん(本田)

[1617] SS版
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 09時46分
ストコレで練習する人って、みんなSSでやってる気がするんですが、
エックスのSバイソンのダッシュストレート以外では、判定とかはSSのほうが
正確なんでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

[1616] 全盛期復活?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 09時42分
to 小江戸マスターさん

しかも1play33円ですよね。東の聖地の座を奪うしか。
最近、高田馬場が復活しましたが、あそこは1台しかないし。

通信対戦3台並べて、1台だけスーパーにしちゃえばバレないかも (^^)

[1615] Re: 頭突きもねっ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月6日 09時35分
to 先ヅモのマサさん

>あと、波動コマンドの技の入力受付時間がACより長いような気もします。
これには泣かされました。
全然スパコンキャンセルの練習になりゃしないです。
溜め系はまだマシですけど。

それと、ダブルサマーを練習してると、キャンセルタイミングはすごく早い
ような気がしてきます。キャンセルかけるボタンとキックボタンを、真空投げ
くらいにずらし押ししないとノーマルサマーになっちゃいます。

移植だから…ということで、多少はガマンですかね。

[1614] 急ですが・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 1999年12月6日 01時19分
今日(12月6日)東京に行きます。
今回はゲーム目的ではないですが、
夜に時間があけば、モアに行こうと思います。
時間のある人はぜひ対戦してやってください。

[1613] そうでもないです
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 1999年12月6日 00時03分
>>PS版、ガイルでも出来ますよ〜。
>となるとSS版の存在価値ってほとんどゼロですね。
>ところでリュウ・ケンはPS版でも駄目なんですか?

いえいえ、サターン版はソニックが画面上に数発出たり
するので、それはそれでとんでもない連続技が出来たり
して、なかなかナイスです。

以前の膝とソニックに詳細が書いてあったのですが…
今は確か無いですね。

私はサターン版持ってないので今確かめられないです。
(数発出るのは試したんですけどね。)

[1612] Re: そうなんですか
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月5日 06時38分

>PS版、ガイルでも出来ますよ〜。

となるとSS版の存在価値ってほとんどゼロですね。
ところでリュウ・ケンはPS版でも駄目なんですか?

[1611] こんどこそ日本一のゲーセン?
投稿者  : 小江戸マスター
HP    : http://webclub.kcom.ne.jp/ma/mst/sf2/
投稿日時: 1999年12月5日 03時42分
一時的にとは言え、いまどきエックス4台(通信3台)ある志木キングは異常です(笑)
2台でやっててインカムが良いので実験的にという事らしいですが。
おかげで、せっかくあったFFリベンジが消えてしまいました(爆)

若い子達も仲間内で結構やってて、それはそれで微笑ましいものがありますが。
個人的にはやはりスーパーも入れて欲しいんですが、思い入れがない人は「大は小を兼ねる」的にエックスがあればいいや、と思ってるんでしょうね。
闘い方も然り。スト2対戦はもっと深いのに。地味だけどね。

まあ、いくらなんでもドラムマニアのすぐ横にある孤独台はインカム良いわけないのですぐ消えるでしょう(笑)
昔の常連があまりいない状態での通信3台がいつまでもつかです。

[1610] 久々です
投稿者  : マルレ
投稿日時: 1999年12月5日 01時24分
どうも、ご無沙汰しています、マルレです。一応、年末に巣鴨行くと思います
ので、その時はみなさん対戦お願い致します。

>G−Tさん
はじめまして、マルレと言います。ちょっと、気になる名前があったもんで、
お聞きしたいのですが、その田坂さんって方はもしかして春麗使いの方じゃあ
ないでしょうか?昔、知り合った名古屋の人で同じ苗字の人がいるもんで、宜
しかったらお答え下さい。

[1609] Re: ナミキの大会
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 1999年12月5日 00時15分
>to GCB-K.Iさん
>
>大会は12時からになってます。
>でも、事前登録が必要みたいなんで、KEN-Oさんあてにメールしてみたら
>どうでしょうか。間に合うのかな…

とりあえずお店には行きます。大会がどんなものか見てみたいんで。
ああ・・家にパソコンがあれば。 
そろそろ退社しなければなりません。
それでは失礼します。

[1608] Re: ナミキの大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月4日 21時38分
to GCB-K.Iさん

大会は12時からになってます。
でも、事前登録が必要みたいなんで、KEN-Oさんあてにメールしてみたら
どうでしょうか。間に合うのかな…

[1607] ナミキの大会出てみたいのですが・・・
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年12月4日 19時35分
3ON3ということらしいので、詳細を知りたいのですが。
私のような大会初心者でもOKなんでしょうか?
[辰]さんのページを覗かせてもらったんですがちょっとわからなくて・・
開始時間等、知っている方教えて下さい。お願いします。

[1606] 頭突きもねっ
投稿者  : 先ヅモのマサ
投稿日時: 1999年12月4日 11時55分
>PS版では、ガイルの膝とベガのスライディングがロコツに速いです。
>膝なんか気持ちいいくらいスキがないので、PS版持っている人は試
>してみてください。楽しいっす。
>
ザンギの地上ヘッドバットとバッファローヘッドバットもロコツにスキなしだよ。
跳ねザンギがヤバすぎ・・・
あと、波動コマンドの技の入力受付時間がACより長いような気もします。
アッパー真空とかがやりにくいです。

[1605] Re: ロケ
投稿者  : G−T
投稿日時: 1999年12月4日 08時30分
>to G*Tさん
>お久しぶりですね。
>
>ロケーション編なんですが、私が目で確かめたものしか載せていません。
>関東地区・京都・大阪以外については、情報がないため調査していないんです。
>どなたか情報をお持ちの方に教えていただきたいところなんですが。
>#とはいえ、すぐ行けるかどうかは問題ですが (^_^;)
>
>全国いろんな場所でスト2はプレイされていると思いますよ。
>決して、プレイヤーがいないという意味ではないです。
名古屋に住んでいるもんで。
一応しってるかぎりで3ヶ所。一つは遠征者も来るらしいシャトル
というとこ。一つは大会もやるらしい大須のゲーセン。あと流行ってない
けどコムテックという所。いずれにしても他の地域よりは流行って
いないでしょうけど、、
プレイヤーは田坂という人がスパ2が強かったらしい、、くらい。

[1604] Re: 3DO版『X』・レポートちょい追加(時期外れでスミマセン)
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年12月4日 06時11分
PS版では、ガイルの膝とベガのスライディングがロコツに速いです。
膝なんか気持ちいいくらいスキがないので、PS版持っている人は試
してみてください。楽しいっす。

[1602] Re: 同時押しは
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月4日 03時51分
PS版は新キャラ、SS版はガイルで出来ます。
真空FABや強制リセット技は両方とも未確認。
他に違うところというとダッシュストレートとかでしょうか。

[1603] Re: 同時押しは
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 1999年12月4日 04時02分
>PS版は新キャラ、SS版はガイルで出来ます。

PS版、ガイルでも出来ますよ〜。
コレのお陰で下小K→連キャン大ソニックのやりづらいこと
やりづらいこと…(TT

あと、スピードが若干違いますね。
PS版で練習すると溜めの感覚が若干狂います。

でも、スパコン打ち放題とか無敵とかで練習するには
PSしか無いんですよねー(TT

[1601] 殿堂入りです
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月4日 01時50分
to GNZさん

ダルの近下大P、AC版でも確かめてみました。

音は言われてみればそうだったような… という気はしていたのですが、
まさか本当に中扱いだったとは。
J小P近下大Pで 600点が出たのでビックリ。

> PS版ってAC版と違う所あるんですか?
一部キャラに同時押しがあることくらいでしょうか。
あと、「PUSH START」が「PRESS START」になってるとか (^_^;)

ゴウキの出し方が簡単になってるのと、2ボタンダブラリとかがあるのは、
家庭用ならではの配慮でしょう。