スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1400] Re: データ編
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年11月1日 12時46分
けっこうHPの内容って読まれてるんだなぁ、と変なとこで感動 (^_^;)

投げと全然関係なくなりますが…

1.密着時の間隔が狭いというのは、主軸がキャラの前方にあるということ。
2.主軸の反対側にいけばめくりになる。

ということは、密着時の間隔が狭いキャラほどセルフディレクションがきく、
というような気がしてきました。

リュウ・ケン・キャミィの値が小さく、サガット・本田が大きいので、
何となくそれっぽい…

[1399] 間合い<居合いじゃなくて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年11月1日 12時31分
to みかる☆〃さん

ガイルってしゃがんだほうが食らい判定も小さくなるんでしたっけ。
スクリュー間合いも小さくなってるのかも。調査してみます。

結局、全部の投げの調査やりそう>私 (^_^;)

[1397] Re: お詫び。と新たな疑問
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年11月1日 10時21分
>to [東]単騎さん>
> そちらの掲示板で紛らわしい情報をカキコしてしまって申し訳無かったです。ぬか喜び
>させてしまってごめんなさい。

いいですよーん。広くなるとしてもちょっとだと思ってましたし。

> ところで、ホークや本田ではどうなんですか?ついでに調べて下さるとありがたいです。>to All

うーん・・やはりザンギと同じ結果では?
ところで大会準優勝らしいですね。おめでとうございます。

[1396] Re: 3doXcomplete?REPORT(含・訂正)
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年11月1日 09時37分
>・確かに、下強Pの中に近立強Pのグラフィックが入っている。

ご調査ありがとう御座います。
変なのは「近立ち大P」ではなくリフトアッパーの方でしたか。
リフトアッパーの途中のグラフィックに立ち大Pが入っていると。
ガイルしかやらなかったのでこんなに一杯おかしなとこがあるとは
知りませんでした。>3DO

[1395] お詫び。と新たな疑問
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年11月1日 08時40分
to [東]単騎さん>
 そちらの掲示板で紛らわしい情報をカキコしてしまって申し訳無かったです。ぬか喜び
させてしまってごめんなさい。

 ところで、ホークや本田ではどうなんですか?ついでに調べて下さるとありがたいです。>to All

[1394] 3doXcomplete?REPORT(含・訂正)
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年11月1日 08時35分
 ツリーでかくなってるんで新規で。ラルフレッド調べの3DO版レポートっす(以前カキコしたものは除く)。

ホーク編(回し方向訂正含む)
・ダブタイは「反時計回し」且つ「ボタン押し」でないと出ない(ファイナルアトミックは出たのに・・・)。
2回転マスターズが聞いたら卒倒しそうな事実。
・強P投げは、インパクトの度に「ホォ!」と言ってくれる(笑)。

ガイル編
・確かに、下強Pの中に近立強Pのグラフィックが入っている。
・下弱Kにキャンセルがかからない(下弱K×2→キャンセルサマーが出来なかった)。

共通編
・スーパーキャラが無い。
・多重スクロール,背景演出及びキャラパターンがかなりカットされている。
・ロードはPS版,SS版より短く、快適。

 まだあると思います。
 ところでどこかに書いてあったら申し訳無いのですが、「空中P投げがファイナルアトミックより減る」のが
「バスタードロップよりひどい」って何の事ですか?    >to 3DOが欲しくなった(笑)Akibaさん

[1393] ふと思った。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年11月1日 08時10分
>覇王翔吼拳(前→フレイム)。
 『龍虎の拳』ご存じなんですね。いえ、この前『ゼロ3』をご存じないの事でしたので・・・。
    (『キングオブファイターズ』のラルフから名をとっているラルフレッドでした。)

[1392] 間合い云々。
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 1999年11月1日 07時43分
>その筋では有名な(^_^;)ガイルを相手に試してみましたが、しゃがもうが中足を
>出そうが、変化はありませんでした。
>間合いが広くなってるような気はするんですけどね。

これに関しては、前に調べたことがあるんですが、ガイルに関しては
しゃがんでいても立っていても、判定はかわりません(笑)

一応、リュウを使って、大足を入るか入らないかという原始的に方法で調べたけど。
よって、待ちガイルは強い(笑)

後、ザンギに関しても見た目の間合いと実際の間合いはやっぱり微妙に違いますね。
興味深いところでは、元祖のDIP使って座標出して、どの距離で吸えるかという事を
調べるとみんなバラバラでした。主軸からの計算じゃないからでしょうけど。

[1391] Re: データ編見てきました
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月31日 22時39分
本田が圧倒的に投げられにくく、次いでベガ、バイソン・ブランカということですね。
食らい判定の小さそうなリュウ・ケンがザンギの次に投げられやすいのにビックリ。

[1390] Re: 関係ない話かもしれませんが
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月31日 22時32分
サガットで中足ジェノサイドを出そうとすると立中Kジェノサイドが出ることがあります。
中足だけ・下タイガーなら入力ミスと思えるのですが、立中Kジェノサイドは理解不能です。

>> 個人的にはめくりアッパー昇龍より難易度低いです(マジで。鳩尾砕きのせい)
これホントですか?

[1389] ガックリ・・・落胆
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月31日 16時53分
>ところが…
>その筋では有名な(^_^;)ガイルを相手に試してみましたが、しゃがもうが中足を
>出そうが、変化はありませんでした。
>
>間合いが広くなってるような気はするんですけどね。

そーなんですか・・・
ちょっと落胆気味(笑)
結局、相手によってしか変わらないとゆーことですね

[1388] 中Kインフェルノ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月31日 15時07分
to Queenさん

> もちろんブラストが出る可能性はありますけどね。
そうなんですよ。
先行入力真空が出にくいので、インフェルノもそうだろうな、と思って、
最初から無茶入力にしていました。

しかも、中K押してから6フレーム後にキャンセルがかけられる入力方法なので、
個人的には気に入っています。
6フレームというのは、かなり具合のいいタイミングなので。

[1387] Re: 大パン真空
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月31日 15時07分
to 小江戸マスターさん

スピードともまた違うみたいなんですよ。

2365(8フレーム待ち) 大P 236+小P
とやって確率1割くらい、
2365(8フレーム待ち) 大P 223366+小P
とやっても確率変わらず。

ちなみに、後者のほうがちょっとだけ波動拳が出る確率が高いです。
#それでも稀ですが。

GNZさんが5フレーム待ちと書かれていましたが、たぶんターボスピードの
違いでしょう。

> 立ちアッパー真空自体は、タイミングさえ覚えればそんなに難しくはないです。
できる人はそうみたいですねぇ。いいなー (^_^;)

それはともかく、
小江戸マスターさんの場合、手入力で成功率1割ってことはないですよね?
だとすれば、ストコレ・コマステ・入力法、のいずれかが原因…

> 個人的にはめくりアッパー昇龍より難易度低いです(マジで。鳩尾砕きのせい)
え? (^_^;)

[1386] もう少し残念
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月31日 15時06分
to [東]単騎さん

> でも、相手がしゃがんでいたりすればちょっと
> 広くなるんですよね?

ところが…
その筋では有名な(^_^;)ガイルを相手に試してみましたが、しゃがもうが中足を
出そうが、変化はありませんでした。

間合いが広くなってるような気はするんですけどね。

[1385] Re: はじめまして。&キャンセルの質問です。
投稿者  : 小江戸マスター
HP    : http://webclub.kcom.ne.jp/ma/mst/sf2/
投稿日時: 1999年10月31日 03時44分
ココでは初めまして。(でいいのかな?)

役に立つか分かりませんが、PS版での調査ではインフェルノのコマンドのうち一回目のレバー前は省略可です。
これならブラストに化けないんですよね?
AC版では見た事ないので、成功したら教えてくださいね。

ちなみに変なスパコンキャンセルは、バルログの立中Kキャンセル壁ジャンプがさりげなくてお気に入りです。
なんとかして連続技に使えませんか?(笑)

[1384] Re: 大パン真空
投稿者  : 小江戸マスター
HP    : http://webclub.kcom.ne.jp/ma/mst/sf2/
投稿日時: 1999年10月31日 03時42分
安定しないのはターボスピードのせいじゃないんでしょうか?
スーパーだと連打関連も安定でしたよね?

立ちアッパー真空自体は、タイミングさえ覚えればそんなに難しくはないです。
個人的にはめくりアッパー昇龍より難易度低いです(マジで。鳩尾砕きのせい)

[1383] うーん・・・残念
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月31日 01時30分
>で、結論としては、
>「空キャンセルしても間合いは広がらない」
>「弱スクリューも強スクリューも間合いは同じ」

そーですかー残念です。
変わらないような気はしてたんですが、
ちょっと、間合い広がるのかと期待してたので
ちょっと残念・・・
でも、相手がしゃがんでいたりすればちょっと
広くなるんですよね?

[1382] なんだ、簡単なことだったんだ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月30日 12時06分
PARで位置調節すればよかっただけでした (^_^;)

で、結論としては、
「空キャンセルしても間合いは広がらない」
「弱スクリューも強スクリューも間合いは同じ」
となりました。
#ストコレでエックスでしか試してませんが。

おまけで、相手キャラごとに間合いが違うということまでわかってしまいました。
詳しくはじきにHPに書きます。

[1381] Re: はじめまして
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月30日 09時47分

>いちおう、出し方は
>41235 中K 641236 P
>です。

4123641235 中K 6 P
412364125 中K 36 P
41236415 中K 236 P

などの方が出しやすくないですか。
もちろんブラストが出る可能性はありますけどね。

>>  ところでコンシューマー版って、キャンセルのタイミング
>> 違くないっスか? なんかサッパリ出ないっス。

SS版しか持ってませんが、ACよりSSの方が出しやすい気がします。
もっともSS版では木偶相手で落ち着いて入力出来るってのが大きい気もします。

[1380] Re: 大パン真空
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月30日 09時38分
>to Queenさん
>
>そうでもないみたいなんですよ。
>P236236P だと、確実に立ちP真空が出せるので。

となるともう理由を思い付きませんね。
まあアッパー真空はそれだけ難しいってことですか。

[1379] はじめまして
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月30日 08時22分
to Pプレイさん

はじめまして。

さっそく本題ですが、アレはほぼ人間技じゃないと思います。
私は入力にサッパリ自信がないので、機械に入力させてますが、それでも余裕が
ありません。

いちおう、出し方は
41235 中K 641236 P
です。

後ろから前下へ回し、前へ入れないでニュートラル中Kを押し、中Kを押しっぱ
なしにしながら、覇王翔吼拳(前→フレイム)。
中Kを押した後は1フレームくらいしか余裕がありません。1フレーム遅れると
確実性が五割くらいに落ちます。

最後のほうの前→後にしても、ニュートラルが判定されないくらいの速さで入力
しないといけないので、ほぼ無理でしょう。
私は一千万年練習しても出せそうにありません。
出ちゃったら大事件です。

ところで、

> リュウは遠距離立ち大Kキャンセル真空波動なんてのも
これってカカト真空のことですよね?
足の裏真空じゃないですよね?

>  ところでコンシューマー版って、キャンセルのタイミング
> 違くないっスか? なんかサッパリ出ないっス。
私はPS版しか持っていないんですが、感覚的にはPS版のほうが忙しいような
感じがします。通常技のボタンとスパコンのボタンの間隔が真空投げくらいでな
いとキャンセルかからない、というイメージです。

[1378] はじめまして。&キャンセルの質問です。
投稿者  : Pプレイ
投稿日時: 1999年10月30日 02時02分
みなさんはじめまして。キャンセルについて質問があります。
ダルシムの遠距離立ち中キックキャンセルインフェルノは
どういった入力で出るのでしょうか? AC版で素手でいろいろ
試したのですが、全くできなかったので気になります。

 立ち大P真空波動は出すだけなら、まあ出せます。
リュウは遠距離立ち大Kキャンセル真空波動なんてのも
できますよ。

 ところでコンシューマー版って、キャンセルのタイミング
違くないっスか? なんかサッパリ出ないっス。

[1377] フェップ入ってなかった。失礼(本文無し)
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年10月29日 17時22分
本文なしはエラーになるとは。
失礼しました。

[1376] Re: konnnano
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年10月29日 17時20分
ザンギを画面端においてデクを密着状態にし
スクリューの間合いぎりぎり外まで離れる
ように数発くらわせてはどうでしょう?

同じ条件にしてスクリューで吸えなくて
空キャンスクリューで吸えたら目的達成。

ただ数発くらわせたノックバックが常に
一定であるか、あと目的達成できるような
間合いを作り出せるかはわかりませが。

更にこれができたとしてもどれくらいの
違いが両者にあるかは正確にはわからない
かもしれません。
「空キャンの方が間合い広いんだ」程度だと
思います。

[1375] 間合い調整
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月29日 16時30分
実際、ターボまでは空キャンスクリューは実戦投入されてたようですよ。
ま、あれはジャンプ(自分)&後退(相手)を封じるため、という気もしますが。

コマステだと、距離の調整が難しそうです。
密着から何フレーム下がって…とやって調節することになると思いますが、
本当にそれでドット単位で正確に同じ位置になってるのかどうか…

[1374] Re: 質問なんですが・・・
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年10月29日 15時57分
空キャンすることによって重心が、というか
軸が前に移動する為間合いが広くなるように
思えると認識しています。

またコマステネタで恐縮ですが、空キャンあり
のスクリューと通常のスクリューのプログラム
組んで試してみれば違いが分かるかもしれません。

[1373] 質問なんですが・・・
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月29日 14時44分
空キャンをかけてスクリューやると
間合いが広がるんでしょうか?
ためしてみたんですがよくわかりません

[1372] ガイルは使わないんで・・・。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年10月29日 13時42分
>ガイルの近立ち大P、変じゃないですか?
 アッパー、ですか・・・。今日帰ったら、押し入れから引き出して確認してみます。
何ヶ月ぶりの3DOだろうか・・・。『ソード&ソーサリー』がほのぼのしててオススメ
です(ストーリーは無いに等しいですが)。・・・て、『ストII』と関係無いですな。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
to Akibaさん>

>3DOのはスピードが遅いという印象があったので
 スピード3は、Ac版のターボ4くらい速いです!(爆)

>>・空中P投げがファイナルアトミックより減る。
>バスタードロップよりひどいですね、それ。
 えーと、何の事ですか?

[1371] Re: しつこいようですが
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年10月29日 13時23分
おお、ここにも3DO持ってる方が...

ガイルの近立ち大P、変じゃないですか?
かなり気になってるんですよ...
しつこいようですが教えて下さい。

[1370] それは漢ですな
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月29日 13時20分
to RalphRedさん

私は思い切れませんでした (^_^;)
3DOのはスピードが遅いという印象があったので、それなら基板のほうが
いいかな〜、と思い、3DOは値下がりしたら中古ででも…とか思いましたが。
今や中古でも貴重品(珍品?)ですね。
#パナソニック関係者の方、ごめんなさい (^_^;)

>・空中P投げがファイナルアトミックより減る(発見した時、爆笑)。
バスタードロップよりひどいですね、それ。

今から探そうかな… 3DO。

[1369] 1996年、私は『X』の為に3DOリアルを購入した。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年10月29日 12時58分
>・T・ホークの下中Pのセーフがない(なんか技性能が中技になった下弱Pがでる?)
・ダブルタイフーンが、自分の位置に関わらず時計回し方向じゃないと出ない(滅)。
・ヘビーボディのグラフィックがコンドルダイブと同じ。

ザンギ編
・ダブラリやるとスクリューのボイスが出る。
・空中P投げがファイナルアトミックより減る(発見した時、爆笑)。

 ところで、『カプジェネ5』のオプション画面でSOUNDREMIXをONにすると
このゲームの音楽になるんですよね。個人的に結構お気に入りです。

>ちなみに僕DOリアルまだ持ってますよ。もちろんスパ2Xとカプコンパッドソルジ
>ャー2個付きで。
 甘いス。僕はデジタルスティックコントローラーも2つ持っています(爆)。
この3DOスティック、かなり使いやすいです。これを多機種に使えない
ものか・・・情報お待ちしてます。

      (必死で半時計回しダブタイを試みたラルフレッドでした。)

[1368] Re: 大パン真空
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月29日 09時37分
to Queenさん

そうでもないみたいなんですよ。
P236236P だと、確実に立ちP真空が出せるので。

[1367] Re: 大パン真空
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月29日 01時52分
>>なぜでしょう。波動コマンドが各1フレームずつだった
>>のが短すぎるのでしょうか。
>特別な理由がありそうなんですが…

これは例の1/60のタイムラグの関係で入力が無効なことがあるからでしょう。
小技連打・目押しなどもギリギリのタイミングだと安定してくれません。
コマステ側のエラーもあるかもしれませんが、こればかりはどうしようもないですね。

[1366] わかりやすくしちゃいましょう
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月28日 20時06分
URL書けば自動的にリンクにしてくれますよ。

なので念のためマンモスのHPをば。
http://www.psn.ne.jp/~mj/mammoth/mammoth.htm

行き方はいちおうロケーション編に書いてあります。
あれでわかるかな…

[1365] Re: 告知しま〜す
投稿者  : ばたやん
HP    : http://www.psn.ne.jp/~mj/mammoth/mammoth.htm
投稿日時: 1999年10月28日 19時53分
おお〜〜〜っ!
早速ありがとうございます〜akiba氏&VD氏
開始時間などについてはまだなんにも決まってないです
おそらく、スピードはフリーセレクトでやると思いますが・・・。
場所については車だったらかなりわかりやすいところです〜(詳細は私用ではないのですがニューマンモスのホームページ←このレスに付けてるホムペをクリックしてください)

そうですか〜岐阜の方ですか。モチロン大歓迎!!!っす。(マンモの掲示板にもきてくださいね(^^)/~~)
詳細は決まり次第追ってお知らせします

[1364] Re: 大パン真空
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月28日 13時02分
to GNZさん

>これって人間の手でやる時も「グリグリ真空」ですか?
これはまず無理でしょう。
真空コマンド完璧にやってもギリギリです。2フレーム遅れればまず出ません。

>ダルの おじぎインフェルノも同様ですか?
頭突きですか?後入力だとコマステでも間に合いません。
41234P641236P です。最初のPは押しっぱなしで。
これでも6フレームかかってますから、コマンドの余裕は真空と同じですね。

> >なぜ、キャンセル波動拳にならないのか…
>なぜでしょう。波動コマンドが各1フレームずつだった
>のが短すぎるのでしょうか。
特別な理由がありそうなんですが…

[1363] Re: 告知しま〜す
投稿者  : VEGADUCK
投稿日時: 1999年10月28日 11時43分
こんいちは、VDです。

>来る12/18土曜日

 何時位からですかー?

>京都のゲームセンター「ニューマンモス」にて

 そこって、簡単にみつかりますか?

 僕は雑魚なんですけど、店の名前を背負えばでてもよろしい
 のでしょうか?
 やっぱ、その大会になじみのある店の人しか出れないのですか?

 ターボスピードはなんですか?

 等々、質問ばっかですいません。

 岐阜の人間です。出たいです。

VD

[1360] Re: 大パン真空
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年10月28日 11時32分
>実は、大P押してからグリグリ真空なら余裕で出ますよ。
>立ち位置を調整すれば、大正拳真空にもなりますし。

これって人間の手でやる時も「グリグリ真空」ですか?
ダルの おじぎインフェルノも同様ですか?

>ただ、立ち大Pで終わる、というのが腑に落ちない。
>なぜ、キャンセル波動拳にならないのか…

なぜでしょう。波動コマンドが各1フレームずつだった
のが短すぎるのでしょうか。

[1359] こういう全国大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月27日 23時54分
to ばたやんさん

ぜひ、都合をあわせたいですね。
#遠征しすぎ (^_^;)

関東勢はどれくらい集まれそうなのかな…

関東・関西以外のチームが参加すると面白そうです。

[1358] Re: 大パン真空
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月27日 23時54分
to GNZさん

実は、大P押してからグリグリ真空なら余裕で出ますよ。
立ち位置を調整すれば、大正拳真空にもなりますし。

それに比べると、先行入力真空って厳しいですね。
確かめてみましたが、安定はしないです。

ただ、立ち大Pで終わる、というのが腑に落ちない。
なぜ、キャンセル波動拳にならないのか…

[1357] バイソンに浮気?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月27日 23時53分
to ぼ〜なすさん

たぶん、CPUバイソンはキャンセルしてきません。
エックスになって、あの3段ってくらいにくくなってるような気もします。

そのかわり、下中Kキャンセルダッシュグランドみたいのは来ますが (-_-;)

[1356] 大パン真空
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年10月27日 22時21分
せっかくコマステを購入したので隆の近立ち大P→真空を
以下のように試してました。

2365大P236小Pの順で入力

2・・・1フレーム
3・・・1フレーム
6・・・1フレーム
5・・・5フレーム
大P
2・・・1フレーム
3・・・1フレーム
6・・・1フレーム
小P

問題はニュートラルの待ち時間で、4フレームだとだめ、
5フレームだと出る事もある、6フレームだとごくたまに
でる、という結果になりました。

コマステを使っても安定で出ることはありませんでした。
プログラムがマズイと言う事もあるかもしれませんが...
失敗例は大波動拳がでるか、小昇竜がでるか、大Pのあと
何も出ないかのいずれかでした。

コマステを使ってもこの有様なのに、人間の手で出せる事は
事件だと痛感しました。

[1355] Re: 質問
投稿者  : ボーナス
投稿日時: 1999年10月27日 21時02分
みなさまありがとうございました。
なるほど、あのボディはキャンセルできるんですね。
中Kですか。
ではCPUも中Kキャンセルダッシュアッパーをやっているんですね。
すいません……バイソンのことなんにも知らなくて(^_^;)

これからバイソンを練習してみようと思います。
あの3段使いて〜

ところでCPUバイソンって、J大Kからボディの繋ぎをミスることないですか?(笑)

[1354] 告知しま〜す
投稿者  : ばたやん
HP    : http://www.psn.ne.jp/~mj/mammoth/mammoth.htm
投稿日時: 1999年10月27日 18時03分
みなさまおひさで〜す
来る12/18土曜日
京都のゲームセンター「ニューマンモス」にて
スーパーストリートファイターUX店舗対抗戦を開催します
(管理人さまには前回も出場いただき誠にありがとうございました)
最近どの店においても、対戦内容が極まりつつあるとの情報を得たため、今回は店舗対抗戦をしようではないかという運びとなりました。
方法としましては、各店舗より2名づつのタッグを組んでいただき(何チームでも可)
2on2形式のトーナメント方式で行ないます。
どの店が日本で一番熱い(または熱かった)のか、決めて見たいとは思いませんか?
みなさまのご参加心よりお待ち申し上げております

追伸 現在営業を行なっていない店舗の代表者として出場されても全然OKです
   参加の表明についてはメール或いはマンモスホムペの掲示板にてお願いします

[1353] ステージ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月27日 12時01分
ちょっといろいろ調べていて今さら気づいたんですが、
Xでは、ベガ以外のキャラでの対戦はべガステージではできないんですね。

ステージセレクト機能(ランダム含む)も欲しかったです。
#連勝されてると、ずっと同じステージでつまんないし (^_^;)

[1352] Re: むごい…
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年10月25日 18時20分
>バイソンvsブランカになったときに、パイロットが精神的にピヨるのは
>どうしたらいいんでしょうか (^_^;)
うーん・・・バイソン側にも、あきらかにキャラ勝ちとされている対戦ゆえ
負けた時に言い訳できないっていう逆プレッシャーがあるので、
なんとも。
バイソンに勝つブランカ使いの方は、メンタル面でも強いと思います。
ピヨッた時のコンボですが、しゃがみ中パンチはキャンセルだと思います。
確かに溜めが難しいですけど。

[1351] むごい…
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月25日 17時10分
to つーじーさん

バイソンvsブランカになったときに、パイロットが精神的にピヨるのは
どうしたらいいんでしょうか (^_^;)

それは冗談として、J大P下中Pダッシュグランドって、キャンセルですか?
キャンセルしようとすると、溜めが厳しくないですか?