スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1300] Re: 帰ってきました
投稿者  : oku-chun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年10月12日 22時25分
自分も帰ってきました。
大阪遠征は自分にとっても実り多いものでした。
関西の方々にはホントよくしてもらって助かりました。
ありがとうございました。

[1299] ガイルに限らず
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月12日 17時06分
ダルでべガ相手に立ち中Kを7回ほどブン回したら、
ナイトメアが飛んできました。
#長瀬でやる行為じゃないって (^_^;)

[1298] 帰ってきました
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月12日 10時09分
今年2度目の大阪遠征から帰ってきました。
夜行バスで朝東京着、着替えて職場直行 (-_-;)

泊めてくださった用心棒1号さん・みかるさん
車を出してくださった用心棒2号さん・ひがきさん
こまごまと気を配ってくださったばたやんさんをはじめ、
対戦してくれたみなさん、対戦できなかったみなさん、
ありがとうございました。

毎回思いますが、みんな遠征者に気遣いしてくれるので、涙が出ます。
単にゲーム好きが遊びに行っているだけなのに…

[1297] あ、まっず。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年10月11日 02時43分
 TSK君はスタート「青」ザンギでした。強K色は「緑」で、僕の使用色です。
 ・・・しかしメインの白フェイ然り、灰本田然り、黒ホーク然り、僕の使用キャラって
何故か強K色ばかりです。と、中Pダッシュ隆も使ってます。
             (強Pターボダルも最近使ってるラルフレッドでした。)

[1296] Re: VSガイル
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月11日 02時19分
ぶんまわし系は戦いやすい(=弱い)と思います。
ガイルの場合一回転ぶとめくりや安心飛び込みで終了ということもありますからね。
思いっきり手堅くいくほうが強いのは確かでしょう。

しかし裏拳とかは自分でガイル使ってると狙いたくなるものです。
サブで使う人はそれでいいんでしょうけどね。

ところでソニックの出掛かりって見てから相打ちできるんでしょうか?
これが出来ないと超待ちガイルに手も足も出ないことが多々あります。
本田・フェイロン・バイソン・ベガあたりは標準装備したいところ。

[1295] バクチしてくれるガイルですね。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年10月11日 00時39分
 ソニックの出がかりにバクチ烈火拳を叩きこめるから(笑)。 起き上がりサマソの
バクチに失敗してくれるとこちらはニヤニヤ状態です。
 以前Akibaさんガイルとやってて、起き上がりバクチダブサマを出してくれれば
烈火やって勝ってた所を、コマンド失敗(・・・と思われます。立弱K出てた。)した
為そのまま距離取られて負けた事があります。
 ・・・と、やはり待ちガイルには全然近付けないです(涙)。DJよりイヤかも。

[1294] ダルシムとかダルシムとかガイルとか・・・。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年10月10日 02時42分
>それでは、二回転マスターズと同じ組み合わせですね
 ちなみに「弐」回転マスターズですか?「2」回転マスターズですか?
 僕達は2回転がままならないので、「1回転マスターズ」にしようかとか
考えてます(苦笑)。

[1293] VSガイル
投稿者  : ゆーご
投稿日時: 1999年10月10日 02時23分
私はガイルがメインなのですが、他人のプレイを客観的にみると、手足ぶん回し系の技が多いっすね。
あーやってブンブンやるのは威嚇になるのでしょうか?
ちなみに私はダッシュの後遺症で、小足とかに昇龍拳あわせられそうで出しづらいです。Xならスカるよね?

個人的には、ぶん回しガイルは対戦相手としてはうざいです。
でも、それはつまり戦いやすいってことで強さにもつながってくるかも。

みなさんはどんなガイルが戦いやすい?勝ちやすい?

[1292] 背中当て関係。
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 1999年10月10日 00時29分
>これはリュウ・ケン・ゴウキじゃないとダメなんでしょうか?
>ザンギとかでは無理?

ザンギ相手は、多分出来ても垂直ジャンプさせて,下をくぐって立中P当てるみたいな感じ
しか、多分チュンリーでき無理じゃないかな。

とりあえず、チュンリーで背中当て狙うなら、ブランカ、チュンリー、リュウ・ケン、ゴウキ
じゃないかなぁ。

判定の問題で技が背中当てになっててもヒットしない場合もあるから。

キャラによって微妙に違う場合もあるけど、基本的にはブランカとチュンリーにやるのが
一番簡単。

もちろん、しゃがんでいるというのが基本ね。

>改造コードって何ですか?もしかしてスト2改造できるとか・・・

これは、ストコレの改造コードを使った技ですんで、あまり気にせずに(^^;)

[1291] Re: お知らせ&質問
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月9日 16時45分
>こうでなくても可能かもしれないですが、私は上記の条件下でしか連続技はやった事ない。
>
>で、実際にこれをやろうとするとなかなか難しいので、簡単な方法としては。
>
>リュウ、ケン、ゴウキを画面橋から数ドット離した位置でしゃがませ、後はチュンリーで
>画面橋に向かって、めくり中Kとか大Pとかやって、後は立中Pを連打すれば、背中当ては
>可能です。後は、小P連打すれば一杯入ってうはうは。

これはリュウ・ケン・ゴウキじゃないとダメなんでしょうか?
ザンギとかでは無理?

>一応、チャンリーだと私は14段までしか見たことないですが、小P一発増やせるのかなぁ。
>
>改造コード使ったら、16段は出来ました(爆)

改造コードって何ですか?もしかしてスト2改造できるとか・・・
すいません初心者です

[1290] Re: レス遅くなりました。
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月9日 16時35分
> 暗バルに飽きたので強K青ザンギの修行に入ると言ってました。いずれ
>僕の黒ホークと組む予定です。

それでは、二回転マスターズと同じ組み合わせですね
この組み合わせ、ヘタなところとあたると
何もできず終わったりしますので要注意ですが、
この組み合わせ大好きです。
楽ではありませんが、お互いがんばりましょう

[1289] Re: 頂上対決 リュウvsガイル
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月9日 16時29分
>この世界では有名な2氏の対決でした。

やっぱりあの二人でしょうか?

>弱竜巻に反応してバスタードロップ狙うのはやめてほしい (^_^;)

これはどっちの方が狙ってたんでしょう?
それとも両方?

[1288] Re: 頂上対決 リュウvsガイルそれって
投稿者  : G.T
投稿日時: 1999年10月9日 14時57分
>モアで眺めてきました。
>なんか、脳みそとろけそう (@_@)
>ものすごい読み合い。
>
>いつのまにか途中からガイルvsリュウになってたので、お互いを比べてみました。
>リュウは2人とも動きが似ているような気がするんですが、ガイルはいろいろ
>タイプがあるみたい。
>
>溜めないで歩いてくるガイルの怖さ。
>他の掲示板で書かれていたことをちょっと実感。
これってUvsKでしょうか?名前出してはいけないのでしょうか?

[1287] Re: 見たいような見たくないような
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月9日 03時22分
to Queenさん

最初はリュウvsガイルだったんですが、いつのまにかガイルvsリュウに
なってたんですよ。
ということで、両キャラとも使っていました。

> スパ2だとバスタードロップが恐いから弱竜巻が出せないですね。
弱昇龍も恐くて出せないという話も…

[1286] Re: 見たいような見たくないような
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月9日 02時15分
>この世界では有名な2氏の対決でした。

2人とも両方持ちキャラですけど、どちらがリュウだったんでしょうか。

>弱竜巻に反応してバスタードロップ狙うのはやめてほしい (^_^;)
>パイロット性能を見せつけられてちょっとショボ〜ン (-_-;)

これは何もしらない人が見たら暴発としか思えないでしょう。
スパ2だとバスタードロップが恐いから弱竜巻が出せないですね。

[1285] レス遅くなりました。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年10月9日 00時04分
>優 勝:ぼ〜なすさん・RAI-DEENさん・ゴイさんチーム
 にんじんブランカの動きに感動してしまいました。
>準優勝:oku-chunさん・そのかわさん・TSKさんチーム
 TSK君、わざわざ帰省中に来てくれたのに調子悪かったみたいです。
0勝でしたし。
 暗バルに飽きたので強K青ザンギの修行に入ると言ってました。いずれ
僕の黒ホークと組む予定です。

[1284] Re: お知らせ&質問
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 1999年10月8日 23時21分
>>そんでその近くにあるJゲームという店にはナゼかレインボー
>の対戦台がありました。ちょっとやりましたがやはり凄まじい
>ゲームでしたね。今度、誰かと対戦してみたいです。

あれで対戦・・。一応うちでも出来ますが(爆)
しかし、恐ろしい事に当時はとてもまともにゲームできると思っていなかったが
今だとやりようによってはそれなりに遊べるのが恐ろしい(笑)

>あれってどういう理論なんでしょうか?
>もしこれが人為的に出せるなら春麗の15段も可能だと思うのですが…

あれは、当然ながら人為的に出せますよ。
基本的な条件としては、

・相手がしゃがみ状態である事。
・めくりギリギリの位置で飛び込む。

こうでなくても可能かもしれないですが、私は上記の条件下でしか連続技はやった事ない。

で、実際にこれをやろうとするとなかなか難しいので、簡単な方法としては。

リュウ、ケン、ゴウキを画面橋から数ドット離した位置でしゃがませ、後はチュンリーで
画面橋に向かって、めくり中Kとか大Pとかやって、後は立中Pを連打すれば、背中当ては
可能です。後は、小P連打すれば一杯入ってうはうは。

一応、チャンリーだと私は14段までしか見たことないですが、小P一発増やせるのかなぁ。

改造コード使ったら、16段は出来ました(爆)

後、内部的には多分着地した時点でも、キャラの位置関係でまだ相手の正面にいる状態に
なっているので、背中当てが出来るんじゃないかと思ってます。
だから、ギリギリめくりになる位置からでないと基本的に決まらない。

まぁ、そんなとこです。

[1283] お知らせ&質問
投稿者  : oku-chun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年10月8日 23時07分
なんか色々秋葉を歩き回っていたらトライに行き着きました。
そこに11/7(日)にキャロット巣鴨SF2X大会の告知が
貼ってありました。
ちなみにXの対戦台がその代償として消えていました。
そしてターボの孤独台がありました。
そんでその近くにあるJゲームという店にはナゼかレインボー
の対戦台がありました。ちょっとやりましたがやはり凄まじい
ゲームでしたね。今度、誰かと対戦してみたいです。

>T.Akibaさん
例の連続技集の中にあったんですが、めくりKの後、モーション
が反対向きに出て更にそれが連続技として当然のごとく組み込まれて
いたのですが、それって狙って出来るものなんですが、極たまに
めくった後、モーションが反対向きに出てしまい泣いた事はありましたが
あれってどういう理論なんでしょうか?
もしこれが人為的に出せるなら春麗の15段も可能だと思うのですが…

[1282] Re: 頂上対決 リュウvsガイル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月8日 17時43分
この世界では有名な2氏の対決でした。

何をどう読んでるのかわからないけど、お互い通常技をブン回してたりするし。
もう脊椎反射なんでしょうね。こうなると。

弱竜巻に反応してバスタードロップ狙うのはやめてほしい (^_^;)
パイロット性能を見せつけられてちょっとショボ〜ン (-_-;)

[1281] Re: 頂上対決 リュウvsガイル
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年10月8日 13時50分
この組合せ、「コマンド代表」vs「溜め代表」って感じですごい好きなんですよね。
見てても、やってもとても楽しいです。

>溜めないで歩いてくるガイルの怖さ。
>他の掲示板で書かれていたことをちょっと実感。
昔、明大前でこのタイプのガイルの人がいて、すごく印象に残っています。
私のような「とりあえずソニック撃っとけ」というにわかガイルとは全く違う
非常に洗練された動きでした。

通常技のみを比べた場合、どちらが強いですかね?
総合的に若干リュウが強いかな・・と言う気がするのですが。(エックス限定)
詳しい方、教えて下さい。

[1280] Re: 頂上対決 リュウvsガイル
投稿者  : ゆーご
投稿日時: 1999年10月8日 02時53分
偶然にも本日モアでガイル使ってましたが、夕方くらいなのできっと私のことではなかろう。
相手のリュウもちょっとショボかったし。しかも負けた。

[1279] 頂上対決 リュウvsガイル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月8日 02時19分
モアで眺めてきました。
なんか、脳みそとろけそう (@_@)
ものすごい読み合い。

いつのまにか途中からガイルvsリュウになってたので、お互いを比べてみました。
リュウは2人とも動きが似ているような気がするんですが、ガイルはいろいろ
タイプがあるみたい。

溜めないで歩いてくるガイルの怖さ。
他の掲示板で書かれていたことをちょっと実感。

[1278] 本田の進化
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月8日 02時19分
to Valentino Young さん

> 「2->ダッシュ」の変更点はもう四つ と私は思っています ^^;
これは、元祖スト2をよく知らないとわからないですね。

出足払いでガイルの中足に一方的に勝つのは、ガイルが弱くなっているからかも。
#勝てるのかどうか実は私はよく知らない (^_^;)

ジャンプ小Pって、バックジャンプで出すんですか?
相打ち大Kでいいような気もするんですが。

私もよくわかってないので、調べてみますね。

[1277] Re: あの『変更点』は..(続き)
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年10月7日 21時39分
>3.跳び小パンチの続き時間は大きく長くなった、着陸までに手刀で保持している。攻撃判定も強かった。
About this,
the attacking time of X's jumping light punch is changed short: as short as E.Honda in SFII.This is X-E.Honda's one of weakened changes --;

[1276] あの『変更点』は..(続き)
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年10月7日 21時22分
『対戦攻略編(本田)』から:
> 変更点
> ダッシュ
> +百裂が..
> +スーパー頭突きが..
> +投げの範囲が..
> +立ち大Pの範囲が..
> +しゃがみ中P..
...
「2->ダッシュ」の変更点はもう四つ と私は思っています ^^;

1.しゃかみ小Pの出る速さ、戻る速さは上がった。良いフェイント技になるよ。
2.出足払いの攻撃判定は広くなっても、くらい判定も大きくなった。(パワーもアップでしょう?)。
3.跳び小パンチの続き時間は大きく長くなった、着陸までに手刀で保持している。攻撃判定も強かった。
4.跳び大パンチの出るスピートは上がった。昇り大Pはいい対空兵器になる。

About 2nd changepoint,at the time of SFII
E.Honda's "出足払い" could hit Guile's "中足払い" safely (would not be hurt),
but after SFII-dash if they punch/kick at same time,the result is
either both of them will be hurt (相打ち) or E.Honda hurts himself only...

About 3rd changepoint,
E.Honda can easily use it to destory as sharp as those skills
just like Chunli's back jumping light kick.

[1275] 12日ー?
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年10月6日 12時04分
>よって、12日の晩に長瀬に行きます。
>(ほとんどいなかったりして・・)
あっちゃー。
仕事の段取りで12日の夜は確定で長瀬に行けません。
で、13日は1日中仕事・・・。
くすモンドさんには会えませんね・・・。(涙)
東京の仲間は12日の朝一で帰っちゃいます。
残念だなー。

[1274] Re: 11日休めなかった・・・(涙)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月6日 00時48分
to くすモンドさん

そんなこと言われると、12日の休暇申請したくなるじゃないですか (^_^;)
#さすがにムリかな

ところで、遠征日記は記憶による復活も今となっては不可能ですね。
残念です。

送信エラーとかは怖いので、いったんエディタで書いてからペーストして
送ってますが、ハングは逃げられないですね。

[1273] 11日休めなかった・・・(涙)
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 1999年10月6日 00時30分
最近忙しくて、全然書きこめない・・・
とりあえず、11日の休みの申請は予想通り
通りませんでした。
よって、12日の晩に長瀬に行きます。
(ほとんどいなかったりして・・)

ところで、東京から来られる方の中で、
ホームビデオを持ってきて撮ってやろうという人は
いませんかねー
ぜひダビングさせて欲しいのですが。

#T.akibaさん
東京遠征日記ですが、
以前に送信しようとしたときにフリーズして、
全部消えてしまったので・・・
(書くのに2時間くらいかかったのに)

[1272] 何のかんの言いながら
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月5日 20時15分
やっぱり行きそうです>遠征 (^_^;)
楽しかった〜なんて話を聞かされるよりは行っちゃえ、ってなとこ。

どうやって行こうかな。

[1271] いないのは
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月5日 19時52分
ブランカ・ホーク・キャミィ・ディージェイ・バルログ・サガットですか。

ブランカは、こっちでは全色そろいそうなんですが (^_^;)

[1270] うーん
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月5日 19時49分
to つーじーさん

> わかりました。特訓して連休までにマスターしておきます。
いや、別にマスターしなくても… とか言ったりして (^_^;)
これ完全にマスターされると厳しいんですけど (;_;)

[1269] 長瀬の人気キャラ
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年10月5日 18時47分
>> 人気キャラとされるキャラが多い様子。
今の長瀬は多いのがリュウ・ケン・ベガ・ガイルで、他にバイソン・春麗・ダルシム・
フェイロン・本田・ザンギってとこです。
さすがに豪鬼・バルログはまずいないです。ちなみにスーパーキャラもいません。

[1268] Re: 連キャンクレイジーアッパー
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年10月5日 18時32分
>to つーじーさん
>
>前回の私の書き込みは間違ってました。
>キック押しっぱなしでもパンチで出せば一発目はストレートですね。
>
>ということは、一発目からアッパーが出るのは、立ち小P空キャンセルの後の
>小P離しの前になぜかキックボタンに触っているくらいしか考えられないです
>が…
わかりました。特訓して連休までにマスターしておきます。
ありがとうございました。

[1267] Re: 哀れじゃないかもバイソン
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年10月5日 18時25分
>あと、また関係ないですけど、クレイジーって途中でめりこんじゃって楽に割
>りこめるときってありますよね。あれの条件がよくわかんないです。
>画面端以外で始まって画面端に引っかかるようなときになるような気がするん
>ですが、どんな感じの引っかかりのときになるのか…
とりあえず100%割り込めるのが豪鬼の竜巻斬空脚(4発目と5発目の間)。
で、割り込める条件なんですが、わかりません。経験上この間合いはマズいっていうのは
感覚でわかりますが。
ちなみにクレイジーガード後反撃確定なのはザンギのスクリューと削りでクレイジー・ナイトメア
・烈火真拳・インフェルノ(これがつらい)だけだと思います。
スパコン対スパコンだとクレイジーは負ける場合が多い気がするのは気のせいでしょうか。

[1266] Re: ローリングイズナの評価高いですねー
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月5日 16時51分
ローリングイズナは飛び蹴りで落とせるから問題ないのでは?
バルセロナの疑惑めくり(裏回りなのに普通ガードなこと)の方が
よっぽど強いと思いますけど。一回食らうとエンドレスだし。

ガイル哀れ説は確かに有力。無敵技の中では発生が遅い方なので
安心飛び込み食らいやすいし、隙がでかいのでガードされるとやばすぎる。
まあガイルだからいいんじゃないのって感じはありますけど。

[1265] Re: 参考までに
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月5日 08時11分
もちろん、これだけで内部的に「強」だとは断定できませんけどね。
参考までに (^_^;)

[1264] なんだそりゃ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月5日 08時09分
自己フォロー

弱ドリル+ヨガファイアーの2段で3000点で、ヨガファイアーが2000点なので、
弱ドリルは1000点ということで「強」の判定ということです。

の間違いでした。m(_o_)m

[1263] 哀れガイル?びよーん
投稿者  : カワ
投稿日時: 1999年10月5日 00時37分
>>いやいや、多分スパコン最強はバルログのあれでしょう。
>確かに。
>つーかバルログはキャラ的にあれでしょう。
>乱入する気にならん。
>ってゆーかななめがあれでしょう。

>>ところでみなさんバイソンについて書いておられますが、ガイルのほうがよっぽど哀れなのでは?
>>というより、書くまでもない?やっぱり?
>んー、ゲージ溜まってると飛び込む気にならんですな。>対ガイル
>茶リュウだと攻めまくるので、もりもりダブサマ喰らいますよ。
>ほんとっすか〜?

[1262] Re: ナミキ大会 原因と結果
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 23時27分
to タナカさん

いやいや、[1243]はただの言い訳ですよ (;_;)
タナカさんと対戦してたあたりがかなり酔いが頂点でして…
もうちょっと興奮してたら○○してたかも。

でもやっぱり水無月さんと合わせて次回以降リベンジ対象 (^_^;)
しかし、タナカさんと私ってホントよく当たりますね。

[1261] スパコン最強
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 22時45分
>つーかバルログはキャラ的にあれでしょう。
そそ。バルログ自体がスパコン。

[1260] Re: 参考までに
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 22時44分
to Queenさん

どうやら内部的に「強」のようです。

これは、連続技の点数で調べてます。
弱ドリル+ヨガファイアーの2段で1500点で、ヨガファイアーが1000点なので、
弱ドリルは500点ということで「強」の判定ということです。

点数の法則は必要ないですよね?
必要ならHPにアップすることにします。

[1259] Re: 連キャンクレイジーアッパー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 22時43分
to つーじーさん

前回の私の書き込みは間違ってました。
キック押しっぱなしでもパンチで出せば一発目はストレートですね。

ということは、一発目からアッパーが出るのは、立ち小P空キャンセルの後の
小P離しの前になぜかキックボタンに触っているくらいしか考えられないです
が…


以下、いまさらながらクレイジーの法則。
#釈迦に説法でしょうが (^_^;)

パンチで出せばストレートで開始、キックで出せばアッパーで開始。
ボタン押しで出してもボタン離しで出しても同じ。

2発目以降は、
パンチが押されていなくてキックが押されている場合のみアッパー、
パンチ押し・パンチキック押し・何も押さない場合はストレート。

[1258] Re: 哀れじゃないかもバイソン
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 22時43分
to Queenさん

すみません。めくりと勘違いしました。
めくり安心跳び込みならハメ抜け不可ですが、連続は難しいですね。

あと、また関係ないですけど、クレイジーって途中でめりこんじゃって楽に割
りこめるときってありますよね。あれの条件がよくわかんないです。
画面端以外で始まって画面端に引っかかるようなときになるような気がするん
ですが、どんな感じの引っかかりのときになるのか…

to 先ヅモのマサさん・つーじーさん
上記、どんなもんでしょう。
#とか勝手に振ってみる (^_^;)

[1257] Re: ナミキ大会 原因と結果
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年10月4日 19時37分
T.AKIBAさん
私の対リュウの敗因は私の日頃の怨念〜(笑)
は冗談にして、何だったんでしょうね〜?
まー、たまには良いじゃないですか、ね?
私にも華を下さいよーと言ったところ。

ってことで次回もお手柔らかに。
某oku氏みたいに闘志むき出しは厳禁〜ってことで...(笑)

[1256] 哀れガイル?
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年10月4日 18時29分
>いやいや、多分スパコン最強はバルログのあれでしょう。
確かに。
つーかバルログはキャラ的にあれでしょう。
乱入する気にならん。

>ところでみなさんバイソンについて書いておられますが、ガイルのほうがよっぽど哀れなのでは?
>というより、書くまでもない?やっぱり?
んー、ゲージ溜まってると飛び込む気にならんですな。>対ガイル
茶リュウだと攻めまくるので、もりもりダブサマ喰らいますよ。

大阪ではお世話になるかも。>ばたやんさん

[1255] Re: 哀れバイソン
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 1999年10月4日 17時57分
>スパコン最強はクレイジー(性能の高さ)、千烈脚(歩き入力)、真空波動(削りに最適)、
>Wタイフーン(失敗してもゲージへらない)のどれかでしょう。
いやいや、多分スパコン最強はバルログのあれでしょう。

ところでみなさんバイソンについて書いておられますが、ガイルのほうがよっぽど哀れなのでは?
というより、書くまでもない?やっぱり?

[1254] Re: 哀れバイソン
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月4日 16時20分
>対ザンギだと、クレイジー出ても即死かも (^_^;)
>でも、これくらいは甘受してもらわんと。

ザンギは投げ空振りモーションがあるからハメ(100%投げ)ではない。
やばい可能性があるのは本田・ホークで、ボタン離しだとクレイジーがガードされます。
本田・ホークにガードされた後は大丈夫かな?大丈夫だったらうまく出来てますねえ。

>つーか、ガードさせた後スキなさすぎ。
>スパコン中最強でしょう。たぶん。

スパコン最強はクレイジー(性能の高さ)、千烈脚(歩き入力)、真空波動(削りに最適)、
Wタイフーン(失敗してもゲージへらない)のどれかでしょう。

[1253] Re: 参考までに
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月4日 15時59分
ゲーメストのX増刊号によると「角度によってのダメージの違いはありません」
となってます。これはさすがに誤植っていうわけではなさそうです。

内部的に弱扱いというのはXガイルの膝みたいに連キャンできるってこと?
それともダメージや気絶ダメージが弱技並みってこと?

[1252] 哀れバイソン
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 15時01分
対ザンギだと、クレイジー出ても即死かも (^_^;)
でも、これくらいは甘受してもらわんと。

つーか、ガードさせた後スキなさすぎ。
スパコン中最強でしょう。たぶん。

[1251] 連キャンクレイジーアッパー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 12時14分
to つーじーさん
もしかして、キックでタンパチ溜めながら入力してますか?
それだとすると、ボタン放しで出てる関係上、一発目はアッパーになると思います。
ちなみに、パンチとキック両方押してるとストレートですが。

正確なところは調べてみます。