スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1050] Re: あは(^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月25日 03時06分
to タナカさん

わーい。決まり〜。
これで1回戦がKEN-Oさんチームだとしょぼーん (^_^;)

[1049] ベガ戦ねー。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月25日 03時05分
ダル側からすると、多少くらってでも前ジャンプ中Pされると、
けっこうやなもんです。

to KEN-Oさん

>まー負けキャラに勝つには、気持ちの部分だけでも勝たないときついっすよ。
うぉ。これは言えてる。さすが厳しい。

でも、じゃんけんと割り切っても、後出しされると痛いです (^_^;)

[1048] ベガ戦はだねー。
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年8月24日 18時58分
>重ね中足だけでヒット確認ってメチャ難しいです。
>重ね立小K*2にすべきなのかも。
重ね立ち小Kがマスタークラスにヒットすることは皆無に等しいでしょう
メチャ難しくてもやる。(笑)
もしくは決めうちかなー。

>中Pは何故か空振りしやすいような気がするのですが。
>単にバックジャンプされたとき大Kだとほぼ届くけど、
>中Pだとスカってそこにドリルというのが多いような。
バックジャンプじゃなくて前ジャンプ。
バックジャンプしてる時点で気持ちが逃げてるぞー。(笑)

まー負けキャラに勝つには、気持ちの部分だけでも勝たないときついっすよ。
とにかく迷ってはだめ。
自分も本田戦で負けるときは、迷ってるときです。
逆に相手も決めうちタイプだとすげー苦戦する。
よーはじゃんけんと割り切ればいい訳よ。(笑)
そーでない?>オール

[1047] Re: それはマズすぎ
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月24日 15時17分
>やっぱベガにホーク回ったらマズかったですかね?

でもザンギよりはましかも。

[1046] Re: ベガ戦はねー。
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月24日 15時12分

>重ね中足がヒットしてればそのまま連続技だし。
>投げも受け身とられてから、立ち小足から2択。
>それだけで勝つこともあります。

重ね中足だけでヒット確認ってメチャ難しいです。
重ね立小K*2にすべきなのかも。

>ドリル系統は、相手の癖を読んで登り中パン。
>ヒットすれば3ヒットまで当たるし、倒れるからなー。
>性能的には登り大足より中パンでしょう。
>読みがはずれてもパイレーツほどの損害はないっす。

中Pは何故か空振りしやすいような気がするのですが。
単にバックジャンプされたとき大Kだとほぼ届くけど、
中Pだとスカってそこにドリルというのが多いような。

>性能的にはダル有利なんだろうけど、極まれば互角かな。

この辺は極まった人に聞いてみたい。昔K氏がバイソン対
ベガは8:2とか言ってたのを聞いたことあります。

>Kさんのベガはきついっす。
>緊張感あるけど、疲れるかも。
>基本的に彼のスタイルは、丁寧だよねー。
>つけ込む隙がない。

キャラに限らず待たれることを嫌がってない。あと投げ合いは
異常に強い。中距離が一番苦手なのかな。

>個人的にはKさんベガ対Hさんダルとか見てみたいんだけどね。

このレベル同士ってあんま対戦してるの見ないですね。

[1045] Queenさん、タッグありがとうございました。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年8月24日 15時03分
>ダルシムに勝てなかったのが悲しい。
 僕も大会でダルシムに負け通し・・・。取り敢えず、緒戦で[東]単騎さんの
ホークに勝てて良かったです。やっぱベガにホーク回ったらマズかったですかね?
                                >Queenさん

[1044] すごーく、関係ない話しのレス
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年8月24日 11時46分
>マックで「ONE なげっと PLEASE! SIZE M!!」とか言ったけど、
>全然通じなかった……(笑)
台湾は英語より日本語が通じるのよ。(笑)
一人で飯食うのはカライかもねー。
台湾では、バイキング形式の中華がいけるっすよ。
バイキングって言っても、食べるほど加算されるんだけどね。
腹一杯食って500円ぐらい。
現地の人は2品とご飯か、麺だから200円ぐらいなのかなー。
ちなみにウーロン茶は甘いです。
無糖って書いてる方を買おうねー。

[1043] Re: あは(^^)
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月24日 10時46分
to TAkibaさん
>次回あたり、組んでみませんか〜
>まだ決まってなければ、ぜひ
こちらこそ、是非にお願いしますわ。
でも、クジ運悪いよ。(笑)
っていうことで、気合い入れて頑張りましょう〜。

[1042] か〜なり、関係ない話し
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年8月24日 01時02分
ぼくが海外に行ったのは一度だけ。それは台湾。
実は高校時代の修学旅行で……(^_^;)
いま考えれば、ゲーセン行ってればよかったなあ……。


マックで「ONE なげっと PLEASE! SIZE M!!」とか言ったけど、
全然通じなかった……(笑)

[1041] やっぱり。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年8月24日 00時43分
>to KEN-O さん
>> ところで、今月の30日から韓国にいくんですが
>> Valentino Youngさん、韓国のスト2事情及び、ゲーセン事情知ってます?
>え..
>全然知らないです ^^;
>韓国語を分からないので...
ですよねー。
近いからどーかなーと思ったんですが。
日本の方が近いか。(笑)

>そんな事は..私も興味有りますね(大爆)
>...Till now I am still finding the stores here that SFIIX is running and Gamers are fighting together with -_-
ありゃりゃー。
でもValentino Youngさんとは対戦できますよねー。
台北市はゲーセンがないって聞いたけどどうなんでしょう?
行く機会があったら掲示板にカキコします。
でわでわ。

[1040] え..ぜんぜん
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年8月23日 22時40分
to KEN-O さん
> ところで、今月の30日から韓国にいくんですが
> Valentino Youngさん、韓国のスト2事情及び、ゲーセン事情知ってます?
え..
全然知らないです ^^;
韓国語を分からないので...

>自分は、台湾に出張することもあるので、台湾のどこでスト2やってるかも興味有ります。
そんな事は..私も興味有りますね(大爆)
...Till now I am still finding the stores here that SFIIX is running and Gamers are fighting together with -_-

[1039] Re: 北九州はどう?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月23日 20時35分
to KEN-Oさん
なんか、いろんなトコへ行く機会があるもんですねぇ。

さすがに韓国はないでしょう。わかんないけど。
ということは、現地発掘!

[1038] あは(^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月23日 20時32分
to タナカさん
次回あたり、組んでみませんか〜
まだ決まってなければ、ぜひ。

[1037] 北九州はどう?
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年8月23日 18時59分
今週、金曜から北九州出張。
対戦どんな感じですかね。
俺がこういうの聞くと必ず、レスないんだよなー。(笑)

で、月曜から韓国。
情報求む。

[1036] Re: バル、チュン、ベガ
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月23日 18時37分
to Queenさん

>まあ団体戦で活躍したからいいじゃないですか。
うはは、ここ最近の私の中では一番の高配当って感じでした。
でも所詮は穴馬競馬って感じだしー。(その分盛り上がるけど...)
早く本命グリグリになりてーよ。

>その代わりバルログだらけとか(笑)。ていうかベガとチュンてそんなに嫌?
バルには起きあがりの(テラー潰しの)めくり空中竜巻からの2択で攻められる分だけマシ。
チュンは中P・座中Kからのハメに来られると、昇竜の下手な私はもーアウチ。
ベガも同様。しかもベガ使いは,たいがいガードが堅いから。脅しをするのも一苦労。
チュンには天昇脚を誘って潰す手も使えるけど、ベガにはその手の誘いが使えない。
失敗すると大ダメージ喰らうし...。(あうあう)
まぁ、波動昇竜とハメがしっかりできればそれほど怖くなくなるんでしょうけどね。(笑)
最近は、ダルよりもベガの方が精神的に嫌なのが現状です、私的に。

[1035] Re: ベガ戦はねー。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月23日 17時45分
リバースをうまく使える人には、1回で返せると思わずに、中ドリルとかで
少しずつ画面端に追いつめていくほうがいいんですかね〜

リバースの弱中強とレバー方向の組み合わせって、難しいですね。
相手との間合いとか、パンチボタン押すタイミングとかも関係するし。

昨日も何回かK氏のべガと対戦したけど(「メインの」ダルで)、バクチも
うまくて困りました。
なんでこっちが短下中P失敗の長下中P出すのを知ってるんだろうか?と
思うくらい、いいところで大ダブルニーが飛んできます。
#失敗してるほうがイカンのですが (^_^;)

[1034] ベガ戦はねー。
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年8月23日 16時37分
>デビルリバースは当てに行けない(スラがある)ので、当てずに着地が無難。
>ダルシムもスラ以外では手を出しにくいのかな。
確かに確かにー。
究極言うとそれで出す手なしって感じ。
デビルリバースで溜めて、ファイアー見てはい終わりって感じ。
リバースもパイレーツ等で返せるんだけどからい。
後は博打ダブルニーでこかせて、重ね中足から2択。
ベガ側のねらいは、しゃがみ中足ダブルニーが本命。
重ね中足がヒットしてればそのまま連続技だし。
投げも受け身とられてから、立ち小足から2択。
それだけで勝つこともあります。
ドリル系統は、相手の癖を読んで登り中パン。
ヒットすれば3ヒットまで当たるし、倒れるからなー。
性能的には登り大足より中パンでしょう。
読みがはずれてもパイレーツほどの損害はないっす。
性能的にはダル有利なんだろうけど、極まれば互角かな。

Kさんのベガはきついっす。
緊張感あるけど、疲れるかも。
基本的に彼のスタイルは、丁寧だよねー。
つけ込む隙がない。
個人的にはKさんベガ対Hさんダルとか見てみたいんだけどね。

[1033] Re: リュウは
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月23日 14時55分
>ナミキの大会、2on2残念ながら一勝も取れませんでした...(あうあう)
>最近、こんなんばっかー。
まあ団体戦で活躍したからいいじゃないですか。

>今回は一回戦がハマキさん・カワさんとこで、次がカメラ屋さん・春麗ねーちゃんさんとこ。
>やっぱ、辛いか...辛いよな〜。
今回は全体的にレベル高かったからね。3決があの組み合わせって豪華すぎです。

>でも一度くらいは決勝戦まで道のりにダルとベガとチュンとバソのいない組み合わせに
その代わりバルログだらけとか(笑)。ていうかベガとチュンてそんなに嫌?

[1032] Re: 同キャラ戦も
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月23日 14時29分
やっぱ小K数発からの投げですか。昔彼がナミキの2on2に来たときも
やはり同キャラ戦で小K投げ連発で殺されたんですが、全然成長してないです。
同キャラなのでハメではないことは分かっているのですが。

デビルリバースは当てに行けない(スラがある)ので、当てずに着地が無難。
ダルシムもスラ以外では手を出しにくいのかな。

[1031] やっぱ、なんか憑いてるかねー?
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月23日 14時23分
ナミキの大会、2on2残念ながら一勝も取れませんでした...(あうあう)
最近、こんなんばっかー。

to T.AKIBAさん、
>前回も書いたような気がするけど(^_^;)、クジ運わるすぎ。
>お祓いとか必要かも。
↑ちょっと、ちょっとー、こんな事書いたら誰も組んでくれなくなるじゃないすかー。
でも、まー当たってる気もするから反論する気は全然ねーすけどね〜...(笑)
今回は一回戦がハマキさん・カワさんとこで、次がカメラ屋さん・春麗ねーちゃんさんとこ。
やっぱ、辛いか...辛いよな〜。
まぁ、要は何処と当たっても問題ないくらいの実リキを憑ければいーって事ではあるん
すけどー。(それができれば苦労はないシー)
とりあえず、今は何処で負けるかの問題という風に考えて気にしないようにしてるっす。
でも一度くらいは決勝戦まで道のりにダルとベガとチュンとバソのいない組み合わせに
当たってみたいな〜。(実はトライの大会がそうだったんだけど...結果は、あれ(笑))

あ、お払いの件は一応受け付けてますんで良いとこあったら教えて>ALL...(笑)

[1030] ぎゃーす。
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年8月23日 12時19分
>実は、土曜日まで札幌にいました(大マジ!)。
え、マジマジ。
連絡とれてたら行ったかも。
東京ダルダルコンビーとか言って。(笑)
T.Akibaさんもいたらトリオだねー。
それで、東京にはダルシムしかいないって言う噂になるんでない。(爆)

おかげで、土曜の2on2は優勝できました。
9月26日の3on3は出てね。

[1029] あらま
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月23日 09時33分
to kapitanさん
最近、現物(^_^;)をお見かけしませんね。

>まぁ、今の私じゃ恥をかきに行くだけかもしれませんけどね (^_^;;)
いつもそんなことを言いつつ、優勝さらってくし (^^)

大会に行ってたらまた一つ称号が増える、と。

[1028] なにぃ〜!!
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 1999年8月23日 02時27分
実は、土曜日まで札幌にいました(大マジ!)。
んで、今日の朝に東京に到着。
メールが送受信できる環境は持っていきましたが、Webがみれるような環境では
なかったので、見逃しちゃいました・・・・(悲)。

もし、知ってたら今日の仕事をメチャクチャ強引にでもキャンセルして、無理矢理
北海道に残ってたのに・・・・ううぅ〜超悔しいよぉ〜 (T_T)
まぁ、今の私じゃ恥をかきに行くだけかもしれませんけどね (^_^;;)

# ちなみにカニとかラーメンとかは喰いまくってました(笑)

[1027] ベガ&ダル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月22日 22時03分
to Queenさん

優勝神話といっても、他力本願神話なもんで…
それに、優勝しちゃうと、ぼ〜なすさんの課題がなくなっちゃうんで。
#めちゃくちゃウソばっかり (^_^;)

ま、それはともかく、
ベガvsダルですが、ああやると(^^)勝てるようです。
長い時間かけたらダメ、一気にハメ&中足ダブルニーでゴッソリ式。
ヨガファイアーにはデビルリバースがベストなんでしょうかね。
弱中強どれで出すのがいいのかわからないんですが。

性能としてはやはりダルが上でしょうね。

[1026] Re: 福の神たりえず
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月22日 15時00分
>ナミキの大会、2on2の4勝目、残念ながら取れませんでした。
>KEN-O・まっつん組、ってのはやっぱりカラかった。

ついにT.Akibaさんの2on2優勝神話が崩れてしまいましたか。
最後のブランカvsダルシムで1ラウンド目勝ったときは相当いけ
るかと思ったんですけどね。

私はマサさんのフェイロンに勝ってボーナスさんのダルシムに負け。
まあキャラ性能通りですか。やはりダルシムに勝てなかったのが悲しい。

ダブルニーをガードして投げ・ヘッドプレスにしゃがみ・空リバー
ス投げの防ぎ・ドリル食らい投げに受け身等のテクを使われると
相当勝てる気しません。ザンギエフ的に伸びる手足に攻撃を当てていく
しかないのでしょうか。

[1025] 貧乏神たりえた
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年8月22日 06時56分
そそ、サブキャラですからね〜(笑)

ちなみに、ぼくのいるチームは優勝できません>マイジンクス

TO まっつんさん
団体戦はすいませんでした(^_^;)
すげえ不甲斐ない大将……ヒヤヒヤ

[1024] 福の神たりえず
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月22日 06時06分
ナミキの大会、2on2の4勝目、残念ながら取れませんでした。
KEN-O・まっつん組、ってのはやっぱりカラかった。

to ぼ〜なすさん
どーせ我々、サブキャラコンビでしたもんね〜 (^_^;)
#めちゃいいわけ

to タナカさん
前回も書いたような気がするけど(^_^;)、クジ運わるすぎ。
お祓いとか必要かも。

以下、事務連絡。

to 水無月さん
以前のメールアドレスに送ったらエラー出ちゃいました。
すみませんが念のため私あてにテストメール下さい。

[1023] Re: 皆さん、こんなバグは見たか?
投稿者  : Chang-Fu
投稿日時: 1999年8月20日 05時18分
こちらでは初めまして。Chang−Fuでっす。S木田使ってます。どうぞヨロスクお願いしますだ。ちなみに、日本人です。>皆様
>『本田フリーズ』、エックスでのバグ技 ^^
見たというよりやりました、二回。両方ともナミキで。
確か、両方とも対戦でした。相手は忘れたけど・・・

[1022] 僕でし。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年8月18日 02時37分
>はいはーい、そうでーす、私でしたあ。でも、連れといたので、あまり長居出
>来なかったのです。今度行くときはゆっくりとしたいなあ。なんか、対戦盛り
>上がってたしねえ。カメラ屋さんやちゅんりーねーちゃんも居たし。結局、一
>回だけやったけど、あのダルシムはkapitanさんだったのかな?やってなかった
>ので、スグドリ立ちガードしようとして喰らいまくってまけました。修行して
>おきます。
どうも、初めましてKEN−Oです。>マルレさん
初めてですよねぇ。(汗)
たぶんダルシムは僕だと思います。
kapitanさんと同色だし。
よく間違えられてるかも。(笑)
また対戦しましょう。

[1021] Re: カニとラーメンとスト2と……。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月18日 01時21分
to ぼ〜なすさん

行ってみたりします?札幌 (^_^;)
それとその次の週の京都・大阪も。

[1020] Re: マルレさん?
投稿者  : マルレ
投稿日時: 1999年8月18日 00時27分
>昨日(13日)、モアにマルレさん来てませんでした?
>ちょっとだけ来てすぐ帰っちゃったみたいでしたが、やっぱり例のイベント?
>
>とかいって人違いだったりして。

はいはーい、そうでーす、私でしたあ。でも、連れといたので、あまり長居出
来なかったのです。今度行くときはゆっくりとしたいなあ。なんか、対戦盛り
上がってたしねえ。カメラ屋さんやちゅんりーねーちゃんも居たし。結局、一
回だけやったけど、あのダルシムはkapitanさんだったのかな?やってなかった
ので、スグドリ立ちガードしようとして喰らいまくってまけました。修行して
おきます。

何故、あそこにいたかは、ゴニョゴニョ・・・。と云うわけで、秘密です。
関西遠征される方、おられましたら、京都で会いましょう。それでは。

[1019] カニとラーメンとスト2と……。
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年8月17日 00時12分
ヤベ。ちょっと行きたいなあ、札幌(^_^;)

[1018] 見た見た。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年8月17日 00時06分
>『本田フリーズ』、エックスでのバグ技 ^^
見たこと有ります。
一回だけ秋葉のシントクセガで。
どうやってやるのかは、僕も知らないです。
確か正月さんだったから、S本田のはず。

ところで、今月の30日から韓国にいくんですがValentino Youngさん、韓国のスト2事情及び、ゲーセン事情知ってます?
自分は、台湾に出張することもあるので、台湾のどこでスト2やってるかも興味有ります。

># ふう...日本語を書くのは苦手ですなー
>(If my Japanese is using wrong,please tell me.Thank you very much ^^;)
意味は全然通じているので問題ないと思います。
細かいところは、日本人でも間違うようなことですからね。
もっと自信を持ってもいいのでは。

[1017] 皆さん、こんなバグは見たか?
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年8月16日 18時32分
『本田フリーズ』、エックスでのバグ技 ^^

基板バージョンの関係はない(海外でも日本語でも)、
キャラの関係はない(X本田でも原色本田でも)、
コンピュター戦でも二人対戦でもいい、
相手は本田の中パンチ投げを受け身するの時、『本田フリーズ』の可能性がある:
本田は投げ出しの姿に止めていって背をむいてくる。
(He stops at thrown-out pause:the pitcure that his back is facing to us,
and He cannot move any more.)

ガイルフリーズ(2で)と似たものですが、相手は攻撃しでもフリーズから解さない。
タイムオーバーになるとゲーム続きは不可能。
(Opponent cannot hurt freezing E-Honda...)
(Game will be locked forever when this round is time up.)

私がフリーズ方法を知らない (^^;)
ただ、このバグは何回と見た...

(誰がフリーズ方法を知ているか?)

# ふう...日本語を書くのは苦手ですなー
(If my Japanese is using wrong,please tell me.Thank you very much ^^;)

ps:If E.Honda's opponent is a S-charactor,I haven't seen this bug even once.

[1016] 札幌大会について。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年8月16日 15時22分
札幌のマルゲ屋で今週の日曜日にスト2Xの大会があるらしー。(笑)
札幌のX事情ってどんなんなんですかね。>札幌在住のみなさん
それによっては行くかも。(本気?)

[1015] あ、なるほど
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月15日 10時59分
to Valentino Youngさん

"stronger" じゃなくて "much more" が重要だったんですね。
こういう間違いもあると楽しい (^^)

[1014] マルレさん?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月14日 10時00分
昨日(13日)、モアにマルレさん来てませんでした?
ちょっとだけ来てすぐ帰っちゃったみたいでしたが、やっぱり例のイベント?

とかいって人違いだったりして。

[1013] Re: Akibaさん、777に続き1000も自爆ですな。
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年8月14日 01時03分
> ところでT(←僕的に、トンタンの略。)ホークの優勝したトラタワ大会のビデオ、どなたか持って
>いらしたらダビングして売っていただけませんか? [東]単騎さんの回しっぷりを見たいです。

Raiph Redさん、ビデオみたいらしいですが、大したことはやってないので余り面白くはないと思いますよ。さすがに勝っているとこが映っているので、回しっぷりだけはいいかもしれませんが・・・

[1012] Re: 屈辱
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年8月13日 13時54分
to T.Akiba さん
> 日本に来てたんですか。
> ハイテクセガの地下で「強い相手がいない」というのはすごいですね。
No ^^;
Maybe the thing I was written is not same as that I wanted to say...
The meaning what I want to say is " I had no chance to meet more other stronger gamers because the time was not long enough" .
There were also some "強い相手" who let me play very hard ^^;

(....My English seems as bad as my Japanese -_-)
(It looks I must study foreign language more harder ^^;x2)

[1011] おいでませ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月13日 13時23分
to あらいさん

書き込みありがとうございま〜す。
#呼び出したくせに>私 m(_o_)m

背景画、気に入っていただけましたでしょうか。
またそのうち変更しますんで、楽しみにしてて下さい。
しかし、待ち本田を正面から見るとこんな感じなんでしょうか (^_^;)

あ、そうそう。ついでですが、ここの掲示板って記事にURLを書くと
自動的にリンクにしてくれますよ。
http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
こんな感じで。

では、お会いできる日を楽しみにしています。

[1009] Re: Akibaさん、777に続き1000も自爆ですな。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月13日 13時17分
to RalphRedさん
それは秘密です (^_^;)

大会ビデオについてはどうでしょうかね。
外部には出てないんじゃないでしょうか。

先日の大会のときも、「今回の大会のビデオは配付(or販売)できない」ということ
でしたので、著作権がらみでCAPCOMから許可がおりなかったんじゃないかと。
#そもそも誰に権利があるのかよく知らないんですが>私

[1008] 屈辱
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月13日 13時13分
to Valentino Young さん

日本に来てたんですか。
ハイテクセガの地下で「強い相手がいない」というのはすごいですね。

さて、屈辱技についてですが、正解は2番です。
これで相手に精神的ダメージを与えるのが目的です。(^^)

1番は「単なる失敗」ですね。(^_^;)

[1007] ゲーム in ナミキ ST2X 3on3 特別開催のお知らせ。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年8月13日 00時45分
ゲーム in ナミキ ST2X 3on3 特別開催のお知らせ。

日頃ナミキの大会に御参加頂き誠にありがとうございます。
ナミキでは ST2X の大会を2週間に1度開催しておりますが、
大会開催一周年を記念いたしまして、常連と外部参加者の
より一層の交流を図るべく、3on3の特別大会を開催いたし
ます。

大会名  第1回スパ2X 3on3 オフ会 inナミキ

日程   9月26日(日) PM 1:00〜
      …大会前にフリープレイ有ります。

場所   ナミキ 1F
      …毎回のB1Fとは違います。

ルール  3on3。A、B、Cクラス分け、分配を行ない
     チームを組みます。
      …参加者をシャッフルする為、チーム分けは
       くじ引きとします。基本的には、Aは優勝
       経験者、Bは外部参加、Cは常連の予定で
       す。

参加申込 メールにて1週間前まで受け付けます。
     招待選手には別途メールにてお知らせいたします。

賞品   賞状 + α
      …出ます。特別賞も有ります。

参加費  200円
      …実費です。

おまけ  大会終了後、飲み会を開催します。

主催   ナミキスト2を盛り上げる会

仕様は予告無く変更される事が有ります。また大会参加に
よるお客様の損害に関しては一切関知致しません。予め御
了承ください。


詳細は KEN-O<ken-o@mail7.dddd.ne.jp> か
    ハマキ<t-akihama@ns.adgnet.or.jp> まで。

[1006] URL
投稿者  : あらい
HP    : http://www.psn.ne.jp/~mj/mammoth/index.html
投稿日時: 1999年8月12日 21時33分
載せるの忘れた〜〜

感謝掲示板と同じ過ちしてしまった
最近学習能力のなさに気づく>おれ(笑)

>T.Akibaさん&東単騎さん

関西来られた際は是非是非対戦(もんでやって)下さい(^^;

すっかり現役遠のいたあらいより(^-^

[1005] ちゃんと
投稿者  : あらい
投稿日時: 1999年8月12日 21時27分
来ましたよん>T.Akibaさん(^^;

おお!投稿の際に本田とブランカがコッチを向いてて
ビックリ!!(笑)
俺とはらひっちですか?(^-^;

なにやら関西の方でスト2Xの大会があるらしいよ
関西圏の方には朗報!(最近なかったもんね(^^;)
また遠方の方も来れたら来てやってくだちい

とりあえずKばた君情報なんで転載しておきまっす

来る8/28PM3:00より下記「ニューマンモス」にてスーパーストリートファ
イターUX(同窓会)大会を開催しますので近方、遠方、老若男女問わずみなさま
(特にすでにOBはいってる方&最強狙ってる方)どしどし参加してやってください
もちろんルールは意図的に起こすバグ以外(低空竜巻等、被害の甚大でないものはO
K)なんでもOKです
トーナメント形式で試合を行います


店名 ニューマンモス/ゲームセンター
住所 京都府八幡市八幡水珀18-10(国道一号線沿い)
電話番号 075-982-1009
最寄駅(電車) 京阪電車『樟葉駅』、『八幡市駅』
最寄駅(バス停) 京阪バス『水珀』
駐車場 あり
車以外での来店 『京阪電車樟葉駅』京阪バス3番乗り場『松井山手』行に乗り
『水珀』で下車。降りたらバス進行方向に歩いてゆくと1号線に出るので1号線に
出たら左に進んでゆくと徒歩5分くらいの所に『三田屋』の看板が見えてきます。
『三田屋』の一階が『ニューマンモス』です。
スタッフ 店長、アルバイト、パート(5名)

一応店のHPのURLを下に載せておきまふ

[1004] The Reply (No.01)
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年8月12日 19時34分
( 返事が遅れてごめんなさい )

(*)T.Akibaさん said:
> 台湾でもスト2エックスは人気があったんですよね?
そうでs....いいえ、そうでした ^^;
1995秋まてにスト2エックスは一番人気がありました。

> やっぱりすごいレベルだったんでしょうね。
はい、強いゲーマは多いでしたね ^^;
その時...人気キャラはリュウ、春麗、ザンギェフ、DJ、豪鬼...など、
ダルシム、バイソン、本田(X)、..で対戦して私より強いゲーマもいました。

In fact, I had a trip to Japan Feb this Year
I went to HiTechSEGA(?)(地下一階) in Akihabara , stayed there about 3~4 hours ,and play about 120 more fights.
The time was too short to let me meet more stronger gamer(残念),but It was still a happy thing after no fighting in GameCenter very long time ^_^

I wish I'll have much more time to play at next time going to Japan ^^

> それと、S本田の6ボタン使う屈辱技、いいですね。
> これだけで満タンから殺せそうですね。
これだけでは無理です、ガードしないたら可能性はありましょう。 ^^;
大抵は70%ぐらいのダメージです。

I've a question:
What is the real mean of "屈辱技"? ^^
If A use "屈辱技" to beat B...
@ A feel "屈辱" because of using "屈辱技".
A B feel "屈辱" because of beaten by "屈辱技".

I guess the answer is A ,but I also think that @ may be possible.
Sometime I am shamed while I used some skills ^^;

(other messages may reply later ^^)

[1003] Akibaさん、777に続き1000も自爆ですな。
投稿者  : ralph−red
投稿日時: 1999年8月12日 13時01分
 是非、京都へ見に行きたいです!
 ところでT(←僕的に、トンタンの略。)ホークの優勝したトラタワ大会のビデオ、どなたか持って
いらしたらダビングして売っていただけませんか? [東]単騎さんの回しっぷりを見たいです。
先日トラタワに聞いてみたら、「録画した人が退職してるんで・・・。」と言われてしまいました。

[1002] いいですね
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年8月12日 09時03分
>8月28日(土)、京都にてエックスの大会があるそうです。
>これは行くしか!
>一緒に遠征してくれる人、いません?

大会あるなしに関わらず、いきたいと思っていたので、もし行けたら一緒に
行きたいですね。もち、MASTER-Kと先自摸のマサも一緒です。
みんなの予定など、聞いてみてまた書きこみます。

[1001] Re: 遠征?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月11日 21時59分
あらいさん、ここに書いてくれない… (;_;)

なので概要だけ抜き書き。
8月28日(土)、京都にてエックスの大会があるそうです。
これは行くしか!

何か、私がくだらんことを書いたから、裏で手が回ってるのかと思うくらい、
見事なタイミング。

一緒に遠征してくれる人、いません?