スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[950] Re: ダイアグラムについて
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月31日 08時54分
>ホークなんですが、スーパーのときのメストダイアグラムで上に行きすぎ、
>という気はしてました。

これは確かに言えてる。ホークみたいなキャラって徹底的に待たれると
(有利とされる組み合わせでも)結局5:5になってしまいますからね。
メストのダイヤグラムは攻めを前提に作ってあるのでしょう。

>そのこともありますが、弱体化した点がけっこうあるんですよね。
>トマホークの無敵がほとんどなくなった
>立ち大Kがしゃがんでる相手に当たらなくなった
>下小Pが弱くなった

これってXホークのことですよね。Sホークはスパ2と同じだったはず。
XホークvsXキャラ・Sキャラ、SホークvsXキャラはこの際置いといて、
SホークvsSキャラでもキャラ負けしてるのは何故?

Xだと飛び道具もってない相手には結構いけると思うんですけど、
飛び道具もってる相手にはやっぱりキツイんじゃないでしょうか。

[949] Re: まだ間に合う?横浜タクト
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月31日 01時12分
to はらひさん
どもでした。
結局、はらひさんのブランカにガイルでは余裕で勝ったりしたけど、
なぜダルで勝てん (^_^;)

ま、それはいいとして、
今日(もう昨日)の後半の人たちはやりこんでましたね。
他の大会とかでは見かけなかった人たちでしたけど…

普段見かけなくなりがちな正統キャラ(^_^;)がメインでした。
おかげでいろいろ勉強させてもらいました。

[948] Re: ダイアグラムについて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月31日 00時41分
to G.Tさん
はじめまして。

ホークなんですが、スーパーのときのメストダイアグラムで上に行きすぎ、
という気はしてました。

そのこともありますが、弱体化した点がけっこうあるんですよね。
トマホークの無敵がほとんどなくなった
立ち大Kがしゃがんでる相手に当たらなくなった
下小Pが弱くなった

あとは、ゲームのスピードアップがマイナスに働いていると判断して、
あんな結果になっていますが、もう少しポイントあってもいいですね。

私もスーパーではホーク使えてたんで、気持ちはわかるつもりですが…
もうすこし詰めてみます。

これからも書き込みお願いします。

[947] Re:めくりから…
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月31日 00時41分
to GNZさん

そです。弱ジャックナイフ空振りからのことです。
通常めくりからはどうあがいても無理です。

ちなみにJKMですね (^^)

[946] Re: あれれ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月31日 00時40分
to Queenさん
> もしかして無敵中を投げようとして失敗したっていうだけなのかな?
そうですね。それ正解だと思います。
実験では、インフェルノ出してから跳び越して投げてましたから、
無敵は完全に切れてますね。

[945] まだ間に合う?横浜タクト
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月31日 00時40分
まだ18名のあきがあるので、土曜も朝10時から予選やってます。
みんななんとかして行きましょう!

ナミキ大会に行く人も、景気付けになりますよ。
横浜からは東横&井の頭を使えばそんなに遠くないですし。

ぜひぜひ。

[944] ダイアグラムについて
投稿者  : G.T
投稿日時: 1999年7月30日 18時16分
はじめまして、私はスーパーでホークを使ってましたが、
SUPERで2位のほーくがなぜXではあんなに下なのでしょ
うか?Sホークは強くないのでしょうか?

[943] Re: あれれ
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月30日 01時16分
>to Queenさん
>昨日、試してみたんですけど、ちゃんとインフェルノに投げは入りましたよ。
>あと、わざとニュートラル中P(根元)にしたら、一方的に勝ちました。
>ニュートラル大Pだと相打ちでした。
>何回か試したんですが、安定でした。ちなみに基板です。

もしかして無敵中を投げようとして失敗したっていうだけなのかな?

>>ちなみにホバーキックなら一方的に勝てます。
>こんな冷静な人イヤ (^_^;)
>わざとサイコで相打ちにしてくれる人募集。
>#溜めが間に合わない?

今度その状況になったらニュートラル大Pを狙ってみることにします。

[942] Re:めくりから…
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月29日 21時23分
>to oku-chunさん
>溜め系のめくりスパコンって、oku-chunさんディージェイでやりますよね?
>あれと似たようなもんだと思いますが…

これってJNMのめくりからビガーンてするやつですよね?
まさか通常めくりから出ちまいますか?>T.Akibaさん

>コマンド持続してめくるときにレバー入れ替え、が正解でしょうか。
私もこれで出ると思います。

[941] Re: 投げられ判定
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月29日 12時11分
to Queenさん
昨日、試してみたんですけど、ちゃんとインフェルノに投げは入りましたよ。
あと、わざとニュートラル中P(根元)にしたら、一方的に勝ちました。
ニュートラル大Pだと相打ちでした。
何回か試したんですが、安定でした。ちなみに基板です。

>ちなみにホバーキックなら一方的に勝てます。
こんな冷静な人イヤ (^_^;)
わざとサイコで相打ちにしてくれる人募集。
#溜めが間に合わない?

[940] Re: 投げられ判定
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月29日 09時15分
>インフェルノって投げ入りませんか?
>通常技が出ちゃうと相打ちではありますが…
>あ、ホバーってインフェルノと相打ちになります?

密着してレバー前+中Pとやってるんで間合いの関係ではないと思うのですが、
中Pが必ず出ます。投げられ判定が消えてるんでしょうか。

ちなみにホバーキックなら一方的に勝てます。

[939] Re:めくりから…
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月29日 08時46分
to oku-chunさん
溜め系のめくりスパコンって、oku-chunさんディージェイでやりますよね?
あれと似たようなもんだと思いますが…

コマンド持続してめくるときにレバー入れ替え、が正解でしょうか。
もしかしてレバー入れ替え不要かも。
コマンド持続系の受付時間って調べたことないので…

[938] Re: 練習ポジション
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年7月29日 01時30分
TO T.Akibaさん
そうですねーそういえばMASTER-Kと練習ではザンギ−ホークで対戦しませんねー
奴がザンギのときはおいらはガイルとかリュウ、フェイロンもしくはザンギ
でおいらがホークのときは奴がケンとかディージェイとかバルログとかですね
ザンギ−ホークも練習しなくちゃいけませんね。
1P側の苦手な理由は回転については関係なく、昇竜コマンドに問題があるんです
2P側だと出ることは出るんですが、確率が悪いんですよー!
あと間合いの間隔がなんか取りにくいかんじがしてとても苦手です
もちシステム上の問題ではありませんよ>Ralph Redさん

[937] Re:めくりから…
投稿者  : oku-chun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年7月28日 23時53分
>T・Akibaさん
モアを知らない優勝した春麗使いの人がやっていたのですが、
相手をめくっていきなり光ったのは驚きです。
なんでそんなことできるの?
ついついめくられると手を出してしまうことが多いので
よくひっかかりました。
これは使えると思いますが、やり方がわかりません。
これの出し方わかりますか?

[936] Re: 投げられ判定
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月28日 17時37分
to Queenさん
ソニックをガードさせて、リバサダブルニーを読んで登り蹴り、なんていう
ガイルがいたらイヤなもんですね (^_^;)

インフェルノって投げ入りませんか?
通常技が出ちゃうと相打ちではありますが…
あ、ホバーってインフェルノと相打ちになります?

[935] Re: 久しぶりのカキコ。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月28日 16時25分
to KEN-Oさん
使用者が投げキャラ、って人もいますよね (^^)

[934] 練習ポジション
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月28日 16時08分
to [東]単騎さん
MASTER-Kさんと練習してるときって、1P2Pどっちでやってます?
#決めてないか、普通 (^_^;)

回転系は得意方向と不得意方向ってありますよね〜
しかも、対戦中に入れ替わることが少ないし。

[933] Re: 投げられ判定
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月28日 13時28分
>ダッシュ:発生時に空中に浮いていて、攻撃判定発生も早い
>ターボ:発生時に空中に浮いているが、攻撃判定発生が遅い
>スーパー以後:発生時にはまだ地上で、攻撃判定発生も遅い
>ということでしょうか。

そんな所でしょうね。発生が遅くなったのか判定が弱くなったのかは分かりませんけど。
ダッシュ・ターボの時はフライングバスタードロップが代わりに入るそうです。

投げの謎ですが、ヨガインフェルノを飛び越した時に投げにいくと、何故か投げ失敗の中P
が出て相打ちになります。烈火真拳とかは無敵なんで分かるんですけどインフェルノは全く謎。
投げピヨとともに理屈では説明できません。フライングバスタードロップなら入るんでしょうか?

[932] 久しぶりのカキコ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年7月27日 21時15分
>>投げキャラオレ達しかいなかったのにつぶしあってどーする?
> 「バイソンは投げキャラです!」と、ナミキソリコミヘッズの2号氏に
>言い張られましたが(爆)。
一回戦を見る限り、ダルも投げキャラだにー。
本田も投げまくってたよなー。

[931] 災難でした・・・ね?
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月27日 15時31分
>投げキャラオレ達しかいなかったのにつぶしあってどーする?
 「バイソンは投げキャラです!」と、ナミキソリコミヘッズの2号氏に
言い張られましたが(爆)。
>しかも、2P側、、、、、
 只単に苦手なんですか?それとも(僕は聞いた事ありませんが)何か、
システム的に2P不利って事、あるんですか?

[930] ムキー!最悪!!!!!
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年7月27日 15時14分
なんで1回戦からMASTER-Kなんだー!
この前は、はらひさんだしー!
しかも、2P側、、、、、
ほんと最悪でした。
投げキャラオレ達しかいなかったのにつぶしあってどーする?
ということで一回戦負けの[東]単騎でした

[929] Re: ダブルニーは
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月27日 13時08分
to Queenさん
スーパーのときに変わってたんですか。
また一つ知識が増えました。ありがとうございます。

ターボだと、投げ失敗パンチでも投げ化けパンチでも落ちますよね〜
大正拳とかでやられるとショック (^_^;)

てことは、
ダッシュ:発生時に空中に浮いていて、攻撃判定発生も早い
ターボ:発生時に空中に浮いているが、攻撃判定発生が遅い
スーパー以後:発生時にはまだ地上で、攻撃判定発生も遅い
ということでしょうか。

[928] 少数(悲)の皆さん、御参加ありがとうございました!
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月27日 09時07分
 昨日ふと有給取ってたんで、レス遅れました。この掲示板開いたら
本田とブランカが相撲取ってて笑いました。

>大会の提案、ありがとうございました。
>プレイヤーの提案で開催される大会なんてのもあるんですね。
 僕も正直、やって頂けるとは思いませんでしたよ。今、『ストゼロ3』の
全国大会をやろうと盛り上がっているみたいですが、『X』でも同様の運動を
やりたいものです。

[927] Re: 誰がとるのかな〜
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 1999年7月26日 23時53分
>20000hit、誰が踏んでくれるんでしょうか。

ってなわけで、私が取ったようです。アクセスはこれの前だったので、20時台かな。
そのときに書けよという突っ込みもあるかもしれないけど(笑)

とりあえず、まだ完全復活出来ないけど、ボチボチ復活に向けて準備中。
(HPはまだだけど(笑))

[926] Re: ダブルニーは
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月26日 21時37分
出かかりに投げられ判定がないのがDT、投げられるのがSXですね。
まあターボの場合は投げは食らわないけど投げ失敗パンチに落とされます。
ダッシュだけはダブルニーが入って終わります。今から考えるとあまりに強すぎ。

[925] 誰がとるのかな〜
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月26日 18時02分
20000hit、誰が踏んでくれるんでしょうか。
10000は[東]単騎さんが踏んでくれたので、検索エンジンにさらわれる失態には
ならなかったんですけどね (^_^;)

10000までは1年かかったけど、20000は半年ちょっとで達成見込みなので、
ちょっとだけうれしいです。

独り言でした。

[924] Re: 返事が遅れてごめんなさい
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月26日 17時57分
to youさん
ツリー形式なので、気長にやりましょ (^^)

2Pで連射投げ返し、というのは確かに一案ですね。
ちょっとやってみます。

youさんの経験則については、
>1、経験上、連打でのなげ返しはそれほど失敗しない<相手がヌルイだけ?
投げるほうも毎回バッチリじゃないですし、キャラによってはベストのタイミング
のときにまだ投げ間合いに入れなかったり、というのも考えられます。

>2、普通のなげ返しに比べて起き上がりなげはむづかしい(気がする)
起き上がり投げは、足払い系が重なってるのが普通ですよね?
だとすると、ベストタイミングを逃すと足払いをもらっちゃいます。
普通の投げ返しなら、多少遅れても大丈夫ですから、その差があるのかも。

[923] Re: 参加賞
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月26日 17時46分
to Queenさん
そういえば、べガのダブルニーって、ハメ脱出に使えなくなってたんですね。
ダッシュのときってダブルニーで抜けられたような…

[922] Re: 参加賞
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月26日 05時19分
T.Akibaさんが1ラウンド目終わって得点1で「参加賞〜」とか言ってた時は笑ってたの
ですが、まさか自分がやってしまうとは。(一応リバーサルの1000点もらったけど
ベガのリバーサルは意味なし)。まあキャラ負けということで。

[921] 返事が遅れてごめんなさい
投稿者  : you
投稿日時: 1999年7月26日 02時10分
しばらくネットに入れなかった(明日以降もまたしばらく入れなくなるかも・・・)もので、返事が遅れました。ごめんなさい。

ようするにガード側の投げの入力受付がいつからかわからないという解釈でよいのでしょうか?

だとしたら、たぶん、連射装置を使えば(手連打でも可ですが)、間接的に調べられるのではないでしょうか。<x=なげ返しの成功率÷(一秒間の連打回数÷60)とか。

そもそも、わたしがこの話にこだわっているのは、
1、経験上、連打でのなげ返しはそれほど失敗しない<相手がヌルイだけ?
2、普通のなげ返しに比べて起き上がりなげはむづかしい(気がする)<投げ返しには先行入力がきくのではということ
ということからなのですが、このように感じているのは私だけなのでしょうか?

[920] おまけ私信
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月25日 21時28分
to ハマキさん(準優勝)
準決勝で精神力使い果たしちゃっいました?
しばらくグログロが解けないでしょうね。
#叩くなら今が旬? (^_^;)

to KEN-Oさん
前は「ときどき急に辛くなる」だったんですけどね (^_^;)
今は「ときどき急におかしくなる」?
大会続きだから、無意識にモードチェンジしてます。
#操作ミスは相変わらずなんですが。

to Queenさん
今日の不運大賞?
読みをバッチリ決められちゃってましたね。
とりあえずビデオ撮りされてないのが不幸中の幸い? (^_^;)
野試合は好調だったのに。

to [東]単騎さん
クジ運悪すぎ (^_^;)
せっかく本調子出てきた感じだったんですけどねぇ。

でもってトリは
to RalphRedさん
大会の提案、ありがとうございました。
プレイヤーの提案で開催される大会なんてのもあるんですね。

[919] SPOT大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月25日 21時28分
14人出場中、ナミキ大会出場経験者9人の内輪大会?になってました。
しかも、はらひさん・ぼーなすさん・まっつんさん・水無月さん欠場で (^_^;)

ハマキさん・KEN-Oさん・oku-chunさん・私が同一ブロックだったし、
MASTERSが初戦で当たってたりしてました。

しかも、そこまでやっときながら、優勝はさらわれてしまうし。
優勝した春麗使いの人、モアを知らなかったとは驚き。
またどこかで対戦したいです。

[918] お久しぶり
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月25日 21時28分
to みかるさん
お久しぶりです。いよいよ本格稼動開始ですか?

>後、めくり場合に、相手がしゃがみの場合と立ちの場合では繋がり易さが全然変わってくる
>ので要注意です。
正面からでもそうですよね。単に低く当たってる以上に。

[917] Re: 連続技表示。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月25日 14時22分
>連続表示ですが、私の経験でいくと、連続技表示にならない連続技というのは
>ないと思います。

>みかる☆〃さん
Resありがとうございます。ようは、私の腕の問題ですね。精進します。

>にっきーさん

ガイルの下小K→立ち小K、余裕でつながりますね。今まで知らなかった。
恥ずかしすぎでス。でもここから光るのはやっぱ難しいですね。
理屈は 下小K→ニュートラル+小K→速攻Dサマ でいいんですかね。

Dサマのコマンド中に立ち小Kを組み込もうとするとラビニーに化けてしま
います。難しい!

[916] 連続技表示。
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 1999年7月24日 23時21分

と9
とか>実際は連続技なのに、コンボ表示は非連続扱い
>ということもあるのでしょうか?
>一人で練習したのでそれも判断つきません。

初めまして、以後よろしくお願いします。

連続表示ですが、私の経験でいくと、連続技表示にならない連続技というのは
ないと思います。

私も色々と連続技をやる方なんですが、段数が9とか10段になると最初で切れて
いてもさぐに気がつかないことが多いので、ちゃんと確認したければ、やっぱり
ビデオに撮ってというのが一番だと思う。1/60は出ないけど、それで映像で連続になって
て連続じゃないっていう経験は一度もないです。

後、めくり場合に、相手がしゃがみの場合と立ちの場合では繋がり易さが全然変わってくる
ので要注意です。

[915] つながりが悪い?
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月22日 16時13分
>めくり後は 座、立ち問わず全てで確認しまし
>たが、全て連続技表示になりませんでした。
>実際は連続技なのに、コンボ表示は非連続扱い
>ということもあるのでしょうか?

昨日なんとか連続技表示になったのを確認できました。
でも微妙なんですよね。下段技は下小Pでつなぐのが
一番連続技表示になりやすかったです(当たり前)。
下中Pになるとかなり確率が落ちました。殆ど気まぐれ
で連続表示になるくらいです。
立ち小Kに至っては一度も連続技表示は確認できずです。
なんか怪しげな気がします。

[914] Re: 調べるなら
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月21日 12時38分
to にっきーさん
ビデオは1秒30フレームなので半分しか見られない、と聞いたことがありますが…
60fpsのキャプチャーボードとかあるといいんですけどね。
一般向けにはないようです (T_T)

[913] 唯一の例外?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月21日 12時35分
to oku-chunさん
空中バードって、ノーキャンセルで出ませんでしたっけ?
垂直だと溜めの関係でキャンセルに近いタイミングにはなりますけど、
バックバードなら、引っ込んでからも出せますよ。

[912] Re: でるでる。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月21日 09時57分
>めくりからだと、小足で刻まないとだめだと思いますが、できますよ〜
>んでも、僕は全然できないです。そもそも、単なるダブルも下手ですし(^^;

はじめまして。GNZと申します。今後ともよろしくです。
早速質問ですが、小足で刻むってこういうことですか?

めくり→下小K→立ち小K→ビガーン

一応、下小Kを入れずとも光れました。2回ほど。
でも、下小K→立ち小Kってつながるんですか?要目押し?
立ち小→ビガーン は小K連射状態で出してるんで、小足
かませると、私的には相当難易度があがります。

[911] 〇とちゅんの奇跡
投稿者  : oku-chun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年7月21日 00時28分
>GNZさん&にっきーさんそして前にレスいただいたゆーごさん
有難うございます。

ところでやはりそうでしたか。嬉しいです。
自分は春麗使いなのですが、ガイルのコレの飛び込みからのを秋葉の対戦で
Mてきさんにくらいまして、自分もコレにハマってしまいました。

>これから めくり→立ち小K→ビガーン を練習します。それでわ。
なんか凄まじいものにチャレンジされるようですね。
がんばってください。自分はそこまではさすがに…

>T・Akibaさん
かつて〇とちゅんの奇跡と勝手に思っていた技、今日秋葉で試してみました。
確かに出ます。しかもかなり実戦的でした。ただ、間違いなくガードされて
しまうんで、イロモノ的ですね。でも、満足。

これもプレステでやったんですが、いわゆる夏塩蹴って垂直ジャンプすぐなら
キャンセルかかりますね。自分はコレに空中スピニングかけたりしてみました。
あまりに実用度低いのでコレはゲーセンでは試していません。

[910] Re: 次回に期待です
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年7月20日 15時47分
>>それより、沼津のエックスが生きててよかったですね。
鉄拳タッグトーナメントの対戦台が何故か2組も入荷してしまい、
エックスはシングル台になってしまいました。
KOF99も入りそうだし・・ヤバい感じになってきました。
ようやく、烈空脚の出も よくなってきたのに・・
思った通りにだせるようになると、非常に楽しいですね、フェイロン。
まだまだ他の技に化ける事も多いですが。

[909] 調べるなら
投稿者  : にっきー
投稿日時: 1999年7月20日 07時33分
同時性を調べるなら、レバー一本につないで、入力が良いんでしょうね。
んでもって、ビデオとかにとって、コマ送りでばっちりかもです。
しかし、僕はマザー持ってないし・・・
なみきとかで、レバーくっつけるのもめんどいし
誰か持ってるかた・・・

[908] Re: でるでる。
投稿者  : にっきー
投稿日時: 1999年7月20日 07時24分
>これから めくり→立ち小K→ビガーン を練習します。それでわ。

めくりからだと、小足で刻まないとだめだと思いますが、できますよ〜
んでも、僕は全然できないです。そもそも、単なるダブルも下手ですし(^^;

[907] でるでる。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月19日 22時09分
>それと、ガイルの立ち小Kの後、超高速でダブル入力するとダブルも
>つながって7ヒットになったんですが、みんなは信じてくれません。
>これはプレステでやりました。プレステ限定なのかな〜と、
>某ゲーセンのCPU戦で確かめた時も立ち小Kの後ダブルになりました。
>ただ、ガードされてしまったんで実際どうなんでしょう。
>自分は立ち小の後ダブルが出ているので絶対決まると思っているのですが

はじめまして。GNZと申します。
立ち小K→ビガーン、私も今PSでやってみました。
つながります。ザン相手に画面中央、端ともに見事に7HITです。
ということでお友達に胸をはって「つながるもんねー」と自慢して下さい。
ゲーセンではもちろん未確認ですけど。
これから めくり→立ち小K→ビガーン を練習します。それでわ。

[906] かっっちょえー!!!!
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月19日 21時23分
でたでたでたー
かっちょよすぎですわー!
でもつながらない。何がつながんないかって
めくり小K→下段技  がつながりません。
通常のサマーの3段はしっかりつながるのに
「これはいったろう」っていうタイミングでも
つながってないんですよね。
めくり後は 座、立ち問わず全てで確認しまし
たが、全て連続技表示になりませんでした。
実際は連続技なのに、コンボ表示は非連続扱い
ということもあるのでしょうか?
一人で練習したのでそれも判断つきません。
でも、めくり→立ち大P→ビガーン は超、超
かっちょいいですわ。なんか満足です。
どうもです!>T.Akibaさん!

[905] 確かめたいことが…
投稿者  : oku-chun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年7月19日 19時25分
まだ、確かめていないのですが、
重ね気功拳→座中K→千裂脚の出し方はわかりました。
と言うことは先行入力しておいてJ攻撃→座中K→千裂脚もこの方法で
可能ですよね。これなら実戦で使えそうなんですが…

それと、ガイルの立ち小Kの後、超高速でダブル入力するとダブルも
つながって7ヒットになったんですが、みんなは信じてくれません。
これはプレステでやりました。プレステ限定なのかな〜と、
某ゲーセンのCPU戦で確かめた時も立ち小Kの後ダブルになりました。
ただ、ガードされてしまったんで実際どうなんでしょう。
自分は立ち小の後ダブルが出ているので絶対決まると思っているのですが。

[904] Re: かっちょいー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月19日 19時22分
おまけとして…
理屈上は、ダブルって前溜めでも出るんだと思います。

>ということは究極はめくり立ち小Kダブサマ…
Mテキさんも難しいって言ってましたし。
実用度が低いのもマルですね。
#下小Pでやれば連キャンで出せますから。

[903] Re: かっちょいー
投稿者  : oku-chun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年7月19日 18時33分
>ダブルって、溜めは真下でもOKですから。
そうなんですか。実は大会後、マサとめくりのレバー溜め方向について
話していたのですが、自分は右に飛んでめくる時は右溜めだよと言い、
マサはここで話されているような現象を利用するんじゃないかと言って
ましたが、真下でもOKなら関係なかったですね。

ということは究極はめくり立ち小Kダブサマ…
出来る人なんて存在するの?

[902] GAMESPOT21のHPに詳細が載ってました!
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月19日 15時07分
 参加人数は24名迄ですのでエントリーはお早目に!予選トーナメントから上位4名による
準決勝リーグ,上位2名による決勝戦、との事です。スピードは・・・現状の4固定かも。

[901] Re: かっちょいー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月19日 13時04分
to GNZさん
それで出ると思います。
出せる人がそれで出ると言っているので、たぶんそうでしょう。
#私は出せませんが (T_T)