スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[800] 宴の後
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月23日 09時43分
昨日はモアすいてました。
さすがにおとといあれだけ集まると、連日来るようなのは私くらい (^_^;)

でも、リュウ・ベガ・ザンギを使う上手い人に遊んでもらいました。
めっちゃ突っ込んできて恐いんですけど>この人

ダルで勝たせてもらえず、たまにブランカで何とかなったかな。
#どこがメインキャラなんだろう。しかもキャラ勝ちで (-_-;)

[799] 読み
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月22日 19時52分
to KEN-Oさん
昨日見てて思ったんですが、ぼーなすさん相手だと激烈な読みしません?
超先読み登りJ大Kで何回ピヨらせてたか…

[798] どうにもなー。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月22日 19時26分
>あの人の多さにはくすモンドさんも驚いてました。
>たまたま他掲示板の集合予告と重なってたというのも一因みたいでしたけどね。
あ、そうなんですカー?
U原君来てたもんねぇ。
対戦の半分ぐらいぼーなすさんだったような・・・。
あとの半分がポニーさんとくすモンドさん。
まあ、25%モンドさんだったからとりあえず目的は果たしてるね。
よしよし

[797] 大勘違い
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月22日 18時28分
to RalphRedさん
スポ違いでした (^_^;)

もっと謎。
私の根城、三鷹のワイワイゲームシティの隣に
「新宿スポーツランド三鷹」があります。
東京ディズニーランドよりもひどいんですが、これ。

[796] Re: よかよか
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月22日 17時15分
>そういえば、カニスポってスポットだったんでしたっけ (^_^;)
そーじゃないです。「ゲームスポット21」と「スポーツランド」系列は
別物です。「スポット」の近くにカニらしきものは有りませんし(笑)、
「かに道楽近くのスポーツランド」は東口です。

 ところで、どこがどう<「スポーツ」ランド>なんですかね?名前の
由来は一体・・・?

[795] Re: 事務連絡
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月22日 16時54分
to 先自摸のマサさん
ブツは届きました?

[794] よかよか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月22日 16時52分
to ぼ〜なすさん
何とかいいながらぼ〜なすさん連勝かましてるし (^^)

あの人の多さにはくすモンドさんも驚いてました。
たまたま他掲示板の集合予告と重なってたというのも一因みたいでしたけどね。

to RalphRedさん
そういえば、カニスポってスポットだったんでしたっけ (^_^;)
西口ではいろんな大会やってるんで、そっちだと思い込んでました。
西口に復活してるのは、HPに書いてます。

[793] Re: 7月20日or25日GAMESPOT21にて
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月22日 15時12分
>スポット21のHPってどこから見れば良いのでしょうか? 知っていたら教えて
>ください。普通に検索すれば出ますか?
 スポット21HPアドレスは下記の通りです。
    http://www.spot21.com/

>いや〜、それにしても昨日の新宿にはひとが沢山いましたね。
>なんか強いひとだらけって感じで、楽しいかったけど疲れた……。
>しばらく対戦を休んでもいい感じっす(笑) 
 僕はまだ確認してませんが、西スポにも『X』が復活したらしいです。
また『X』の全国的ブームが来るかも知れないです!

[792] Re: 7月20日or25日GAMESPOT21にて
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年6月22日 14時52分
>・・・『X』の大会が予定されています(受付は恐らく、7月に入ってから
>です)。多数の皆様の御参加をお待ちしております。その内、スポットの
>HPにも載る筈です。

スポット21のHPってどこから見れば良いのでしょうか? 知っていたら教えて
ください。普通に検索すれば出ますか?

いや〜、それにしても昨日の新宿にはひとが沢山いましたね。
なんか強いひとだらけって感じで、楽しいかったけど疲れた……。
しばらく対戦を休んでもいい感じっす(笑) 

[791] 頼むぞおい。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月22日 12時49分
> いえいえ、以前スポットのノートでナミキ大会の宣伝と謝罪文
>(他店の宣伝してスミマセン、といった主旨のもの。)を書いたら、
>店より「当店の宣伝もして下さい。」と御返事を頂きまして。
ありゃ、宣伝してたんだ。
どおりでたまに知らない遠征者が来ると思ったよ。
宣伝するのはいいけどちゃんとフォローはしてよね。
ナミキは身内色が強いからフォローしないと来なくなるからなー。
自分が熱くなって周りが見えなくなるのはちと勘弁。
あと、運営スタッフの邪魔をするのも激辛だね。

>この大会は何人迄参加出来るのでしょうね?
さあねー?

[790] Re: 出世したね。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月22日 09時01分
>あなた主催するの?
>やるなー。
いえいえ、以前スポットのノートでナミキ大会の宣伝と謝罪文
(他店の宣伝してスミマセン、といった主旨のもの。)を書いたら、
店より「当店の宣伝もして下さい。」と御返事を頂きまして。『ストV
3rd』の大会は64人迄受付という事ですが、この大会は何人迄
参加出来るのでしょうね?

[789] 出世したね。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月21日 18時50分
>多数の皆様の御参加をお待ちしております。
あなた主催するの?
やるなー。
是非参加しますよ。
そのときはよろしく。

[788] 7月20日or25日GAMESPOT21にて
投稿者  : RALPHRED
投稿日時: 1999年6月21日 15時08分
・・・『X』の大会が予定されています(受付は恐らく、7月に入ってから
です)。多数の皆様の御参加をお待ちしております。その内、スポットの
HPにも載る筈です。

[787] Re: 一応こちらでも...
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月21日 12時11分
to タナカさん

>AKIBAさん遅ればせながら優勝おめでとうございます。
ありがとうございます。
実は、まっつんさんと組むように勧めてくれたのがハマキさんだったので、
影の立役者だったりして>ハマキさん

タナカさんも、一人でMASTERSを退けるし、日増しにのってきてますね〜

[786] 一応こちらでも...
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年6月21日 07時59分
AKIBAさん遅ればせながら優勝おめでとうございます。

ちょっと、おくChunさんの掲示板で方で名前を堂々と間違いました。
非常に申し訳ない話です。以後無き様に気を付けますんでどうかお許しを...。(願)

[785] 平日ですが・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 1999年6月21日 01時23分
また東京に行きます。
21.22日の晩にモアに行くつもりです。
そんなに長くはいないかもしれませんが、
皆さん時間が合えばぜひ対戦しましょう。

#ken-oさん
明日の夕方電話します。(私信ですいません)

[784] まっつん最高(^_^)v
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月20日 03時13分
今回の2on2は、ちょっとだけ脂分が薄かったですかね (^_^;)
決勝がリュウケンダルダルだったので、濃さ50%。

それにしても、今回コンビ組ませてもらったまっつんさんがすごくいい動きしてました。
ダル&ケンコンビだったんですが、ケン大将にして大正解。
最後はみんなの標的(^_^;)KEN-Oさんを倒して優勝。
ありがとうございました。

[783] Re: ちょいと確認
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月18日 17時46分

>これって中烈空→アッパー→烈火→小P→真拳 じゃないですよね?
>アッパー→烈火 or 小P→真拳 という意味ですよね?
>
>烈火→小P という連携かな、ま、まさか連続技?いや、この人たちならありえるかも・・・
>なんて思っちゃったりしたもんで・・・一応確認です。

誤解を招くようなカキコでした。すいません。
ただしくはアッパー>烈火or小P>真拳です。烈火>小Pは無理です(^^)
烈空はヒット確認できる時間が長めなので重宝します。ガードされたら、カカトか当て投げも見せとけばさらに効果的。でも、だからといってめくり中Kの重要性が薄れたわけじゃないっす>ラルフさん 性能いいわけじゃないけど、ないよりマシなんで。

[782] Re: 事務連絡
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月18日 17時32分
>to 先自摸のマサさん
>テストメールだけ送ってみました。
>これでも届いてなければ、私あてに直メールください。

メール送りました。届きましたか?
パソを修理後、ネスケからI.E.に変えた際、私のメルアドは引退したようです。

[781] 大失敗
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月18日 13時35分
こんなことで 777番を自踏みしちゃった (+_+)

[780] やっと意味が分かった
投稿者  : ralphred
投稿日時: 1999年6月17日 16時59分
>でも起き上がりにグランド波動(下大P)重ねてキャンセルなしのビガーンが
>一番実用的ですかね。
 あ、「龍吼掌(リュウコショウ、てこんな字だったかな?)→目押し
真拳」の事ですね(通常技の名前なんか出して、端から見ると余計
分からなくなるよーな・・・(汗))。確かに実用的です。リスク低。
 ラルフ的には、起き攻めにて「下強P×2(で2Hit)→待ち熾炎
脚(笑)」を狙います。経験上、これで燃えれば100%気絶します。

[779] その名はトラタワ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月17日 16時23分
全然略せてない (^_^;)

トライタワーですね。
1フロアごとにコンセプトがあって、私も好きです。
特に5階より上が。

to ぼ〜なすさん
関係ないんですが、「びでお」の編集の進捗状況を教えて下さい。

[778] お店の名前、なんていいましたっけ?
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年6月17日 14時48分
今日、大会を行うという秋葉の店に行ってみました。
けっこう目立たないところにあるんですね〜。
サラリーマンの方がXやってたので、ちょっと対戦してきました。
お店自体はなんというか、コアな感じですね(^_^;)

[777] 背景画
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月17日 12時04分
一部の方に評判(?)のあった背景画、とりあえず外しました。
またネタ考え付いたらやってみようと思います。

あんまり作りすぎると、HPホームに使うのがなくなっちゃうので (^_^;)

[776] Re: 烈火入れなきゃ。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月17日 10時13分
>〉真拳もノーリスクですよね。
> 5発目を当てれば(喰らわせるorガードさせる、の意)あまり隙ないです。
>バイソンなんかには余裕でクレイジー喰らうと思いましたが。、

あ、ダル相手で書いてました。ダルだったら最悪、ぺちんとやられるくらいで
済むかなと。もちろん食い込み具合によりますが。

>スパキャンは全然出せません(泣)。

個人的にはフェイのスパキャンはやり難いと思いますよ。下小Pとか立小Pとか
は適当にまわしてるだけで出る事もありますけど。下小Kとか下中Pからはなぜ
かでにくいと思います。
キャンセルの受付時間がどうのとかの解析等は皆無ですのであくまで経験則です
が・・・
でも起き上がりにグランド波動(下大P)重ねてキャンセルなしのビガーンが
一番実用的ですかね。

[775] 烈火入れなきゃ。
投稿者  : ralphred
投稿日時: 1999年6月17日 08時50分
〉真拳もノーリスクですよね。
 5発目を当てれば(喰らわせるorガードさせる、の意)あまり隙ないです。
バイソンなんかには余裕でクレイジー喰らうと思いましたが。、

>RalphRedさんはフェイ使いなんですか?近立大P→ビガーン出ます?
>私は出ません(TT)出せるなら出し方のコツ教えてください。
>おうちで研究します。

 白もしくは青フェイがメインっす。
 GNZさん初カキコ(?)の時も少し書きましたが、スパキャンは全然
出せません(泣)。もう5年間やっているのに・・・。こちらこそ、教えて
頂きたいです。

[774] Re: 度々申し訳有りません
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月17日 00時16分
新宿なら私の知り合いの可能性は低いですね。
行ってもお茶の水のビッキーズ(まだあるのかしら?)ぐらいなんで。
私も知り合いも埼玉県東部在住なんで、恐らくGNZとは無関係と
思われます。


>ダルというのはとことん、烈火拳の入れ難いキャラです。
>(ガイルも)                      

烈空あるからいいんじゃないですか?烈火はガードされても燃やしちゃえば
言い訳ですし(遠め)。下中Pや下大Pとかもやらしいし。真拳もノーリスク
ですよね。ごり押しフェイ相手は非常に苦手です(^^;

RalphRedさんはフェイ使いなんですか?近立大P→ビガーン出ます?
私は出ません(TT)出せるなら出し方のコツ教えてください。
おうちで研究します。

[773] 事務連絡
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月17日 00時00分
to 先自摸のマサさん
テストメールだけ送ってみました。
これでも届いてなければ、私あてに直メールください。

[772] 度々申し訳有りません
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月16日 15時54分
 カメラ屋さんでした。ごめんなさい。    >カメラ屋さん

 <昨日スポットでお話しした方が、もし「固めせっかん」
迄使ってくる様な事が有れば、もう手も足も出ません>
という事で、実際彼はその手は使っていません。しかし
ダルというのはとことん、烈火拳の入れ難いキャラです。
(ガイルも)                      >GNZさん

[771] 人違いでしたか・・・。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月16日 14時45分
>にせものです(笑)私がにせものだったりして。
 すみませんでした。「ティーエヌゼット」さんだったかも知れません。

>それにしても誰だろう?GAMESPOT21ってどこにあるんですか?
>場所によっては私の知り合いの可能性もあります。
 「よく新宿東口モアに現れます。」と言っておられました。ガメラ屋さん
や○原さんと面識が有る様です。ナミキの大会の事も知っておられ
ましたし(忙しくて来られないそうですが)。
 スポット21は新宿西口にあります。ヨドバシカメラの近くです。

※管理者注 上記の書き込みは諸般の事情から管理者が一部修正しました。


[770] Re: 昨日(6月15日)GAMESPOT21にて
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月16日 14時22分
にせものです(笑)私がにせものだったりして。
私リーマンやってますし、仕事後はスロ屋にいることが多いので完全に別人
です。
> あのダルに「固めせっかん」とかやられたらもう手も足も出ません(笑)。

私はキャンセル自己満足野郎なので、あまり勝負に固執するような戦い方は
好みません。というか弱いです(TT)
なんでダルを使う時はアホのようにドリ→小スラ→ビガーンしか狙っていま
せん。

それにしても誰だろう?GAMESPOT21ってどこにあるんですか?
場所によっては私の知り合いの可能性もあります。

[769] おんや?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月16日 09時28分
to 先自模のマサさん
あれ?書き込んだ日に送ったんですけど… このメルアドに。

怒ってるどころか、届いてるかどうかのレスがなかった(届いてないんだから当然)ので、
「褒美に値せん!」と思われてるのかと思うと夜も満足に(以下略)

もう一度送ってみますね。
#といっても今日の夜ですけど。

[768] 昨日(6月15日)GAMESPOT21にて
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月16日 08時56分
 ・・・僕のフェイロンと対戦したダルシム使いの方がGNZさんなの
でしょうか・・・?お名前を伺ったところ「ジーエヌゼットです。」と答え
られたので。昨日帰宅後に「掲示板の人と同名だ!」と思いました。
 あのダルに「固めせっかん」とかやられたらもう手も足も出ません(笑)。

[767] ずっと待ってるっス(by待ちフェイ)
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月16日 00時38分
Akibaさんのお祝いのメールが来ません(TT)
置く中君のとこで『はよくれ』なんて暴言吐いちまったせいでお怒りになられてるのでは・・そう思うと夜も満足に寝られません(けっこう深刻なの)
怒ってませんよねぇ・・?(おそるおそる)

[766] めくガイル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月15日 19時00分
to GNZさん
プラマイを考えて、適材適所、ってのが模範解答でしょうか。
私は、大量リードされてて時間も少なければやりますが。

[765] Re: れすれすー。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月15日 12時21分
to KEN-Oさん

> そういえば、原色ザンギってSザンギ?
そうでした。白バンドじゃないトラディショナルザンギ (^^)

バニシングは出ますよね。
私は暴発が恐いから走ってます<べつのもんがこえーだろーが

うまい人は立ちスクリューの間合いが広い説、提唱中 (^_^;)

>チュンX−ねーちゃんクラスだと悔しいとすらおもわん。
こないだ、これ聞いてちょっとホッとしました。
KEN-Oさんにも苦手いたのね〜 (^^)

[764] Re: 最近の更新
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月15日 11時37分
フェイのめくり中Kは宜しくないという話でしたが、じゃガイルのめくり小Kは悪手です
かね?
ガイルで圧力ザギに出会ったら、こっちもヤッタレガイルで攻めまくってます。
一回めくれば下小K×3→ビガーンが気持ち良すぎなんで・・・どうでしょう?

[763] れすれすー。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月15日 11時28分
>ザンギ戦は固まってしまいました。
>そこで立大Kとか前ソバットとかしないといけないんですけどね〜。
>恐くなって中足出したらもっとダメ (^_^;)
ダメでしね。(笑)
そういえば、原色ザンギってSザンギ?
Xザンギだったらやるなーって、自分今ザンギ使ってるんですけどバニシング
に化けるんですよねー。
タイミング的に吸えてると思うんだけど・・・。
一回スカリポーズが出たときは泣けた。

>>自分は、メインのダルシム使って春麗に負けたのがショックだった。
>それってショックなんですか〜 (それ聞いてショック)
いや、相手の動きがぬるかったもんで・・・。
チュンX−ねーちゃんクラスだと悔しいとすらおもわん。
マーあの人には人負けですが。
くらい投げさしてくれるチュンリーに負けるとやっぱブルー入りますよ。

[762] Re: ちょいと確認
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月15日 10時30分
GNZさん>
 流石に、「烈火拳中断からのコンボ」は無いと思いますが。
いや、しかしまさかこの人達なら・・・。出来るなら、僕も是非
知りたいです。

T.Akibaさん>
 やはりフェイロンは攻めたいので・・・。しかしながら僕、負けた
(自滅した)後「攻め過ぎ♪」と回りからよく言われます。

先ヅモのマサさん>
 重要なレスありがとうございました!烈空脚があるから「めくり
中K」は使う必要無いのですかね?それとokuさんのページ
にも少し書きましたが、「近立中Pアッパー烈火」ってキャラ
限定なんですよね?よろしければ、どのキャラに入るか教えて
頂けませんでしょうか・・・?

[761] ちょいと確認
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月15日 09時23分
>起き上がりに中烈空脚重ね>ガードなら小熾炎、ヒットならアッパー烈火・小P>真拳

これって中烈空→アッパー→烈火→小P→真拳 じゃないですよね?
アッパー→烈火 or 小P→真拳 という意味ですよね?

烈火→小P という連携かな、ま、まさか連続技?いや、この人たちならありえるかも・・・
なんて思っちゃったりしたもんで・・・一応確認です。

[760] Re: それって
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月15日 03時39分
>フェイロンでザンギに跳び込む必要ってあります?
>ヤバいと思ったら跳び込まなくていいと思いますが。

ザンギをうまく押さえ込めていれば無理に飛び込む必要はないのでは。私の場合、
起き上がりに中烈空脚重ね>ガードなら小熾炎、ヒットならアッパー烈火・小P>真拳
を多用してます。けっこうノーリスクだったりします。
めくりからの中P>大P>烈火はザンギなら全段入って確実にピヨります。
その後5段なり3段なりを入れてさしあげればザンギ、すぐくたばります(笑)
よって、最後の切り札としてや、瞬殺を目指すのであれば狙う価値は十分あると思います。

[759] それって
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月14日 17時58分
フェイロンでザンギに跳び込む必要ってあります?
ヤバいと思ったら跳び込まなくていいと思いますが。

[758] Re: ありゃ?やっぱり?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月14日 17時51分
to KEN-Oさん
やっぱり行ってましたか。
会うかな〜とか勝手に思ってましたが、行ったの16時。そりゃ会えん (^^)

ザンギ戦は固まってしまいました。
そこで立大Kとか前ソバットとかしないといけないんですけどね〜。
恐くなって中足出したらもっとダメ (^_^;)

>自分は、メインのダルシム使って春麗に負けたのがショックだった。
それってショックなんですか〜 (それ聞いてショック)

[757] ありゃ?
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月14日 17時28分
>横浜タクトランドはなかなか面白かったです。
行ってたんですカー。
実は僕も2号ちゃん、そのかわくん、まっつんの4人で行きました。>横浜
でも着いたの22時。(笑)
会えるわけないか。

>エックスは、圧力の強い原色ザンギの人がいました。
>ズンズン進んできて、ガイル中足の戻りを吸われました。
おおっ。
なかなかのレベルですなー。
でも、そのぐらいやんないと勝てないよね。>ガイル戦
自分は、メインのダルシム使って春麗に負けたのがショックだった。

近くのゲーセンに初代スト2の対戦台があったよ。
ハメがなかなか返せなくて、くそゲーと思っちゃった。(てへ)

[756] ザンギエフと言えば、
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月14日 15時25分
・・・フェイロンでザンギエフの起き上がりにJ中Kでめくりからの
アパ烈火を敢行しようとしても、ラリアットで返されてしまいます。
アレはフェイロン側は勝てないのでしょうか・・・・?思い切り深く
めくり中Kを出しても落とされるので、この場合フェイロン不利
だと思いますが。初歩的な質問ですみません。

>圧力の強い原色ザンギの人がいました。
>ズンズン進んできて、ガイル中足の戻りを吸われました。
 えーと、「下中Kを空振りしたら、歩いてきて吸われた」と
いう事ですか?凄過ぎる・・・。

[755] 最近の更新
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月14日 12時14分
ここんとこ、ロケーションしか更新してない…
それだけあちこち行けてるので、いいといえばいいんですけどね。

横浜タクトランドはなかなか面白かったです。
スト2はエックスしかなかったけど、ゼロ、ゼロ2、ゼロ3、スト3−3の他、
XvsSF、マーブルvsSFまであったので、なかなかの気合の入れ様だと思います。

エックスは、圧力の強い原色ザンギの人がいました。
ズンズン進んできて、ガイル中足の戻りを吸われました。

[754] やっと直りました
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月13日 19時31分
一時期、掲示板サーバーが止まっていたようです。
ホント、サーバー管理って大変だと思います。
おくChunさん、大丈夫なのかな… がんばってください。

もしかして、はらひさんのもレンタルサーバーなのかな?

[753] Re: 「タイフーンのスカりポーズ」について
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年6月12日 07時47分
投げに限らずスーパーコンボが同時に出ることはないという話は聞いたことがあります。
スーパーコンボが成立しなかった方は、そのコマンドからただの必殺技が出るってことですかね。

ただFABとダブルタイフーンで優先順位があるというのは面白い話です。
FABは真空投げができるくらいだから、他の投げとは何処か違うのでしょうか。

[752] Re: あっ上タイガーになってる・・・
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月11日 16時55分
>「あっ上タイガーになってる・・・」
 上・・・・なのですか?下タイガーと飛び道具の形が違う、という事
でしょうか・・・?

>そういえばフェイって寝顔(ダウンポーズ)が2種類あるの知ってました?
 僕も気付きました。でもアレって大銀杏だけなのですかね?

>背景のドラム缶も3種類ありましたとねぇ。
 拳ステージのやつ、ですか?壊れ方は数パターンあったような・・・?

[751] ちょっと不満ではあるんですが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月11日 16時43分
to 先自模のマサさん
気持ちとしては、掴んでタイガーで殴りつけてるんですが…
やっぱりどうみても撃ってますよね (^_^;)

刀・パイプで殴ってる画像は、手首部分に刀の柄(でしたっけ)部分が残ってたりして、
使いたくなかったので…

フェイロン自体も、吹っ飛んだグラフィックを使いたかったんですが、ヒットマーク
を消せなかったので、インパクトのありそうなもので代用しました。

ダウンポーズについては、ちょっと調べてみます。