スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[700] Re: Mテキさん?
投稿者  : にっきー
投稿日時: 1999年6月4日 00時20分
パンチハメ
 確か、1パンでできたと思います。1発ずつです
 だけど、ボディープレスの方が、稼げるんで、おすすめです(^^)
[699] Re: 「2回転の方々」について
投稿者  : にっきー
投稿日時: 1999年6月4日 00時05分
はじめまして、にっきーです

>このふたつの技は昇竜拳の上昇中でも吸ってしまうので完全なハメかとも思ってしまいます

上昇中でもということですが、これは足が離れた後のすごく登ってるときではないですよね。
ですと、昇竜拳の投げられ判定中ではないのでしょうか。もし、そうだとすると
単なるスクリューでも、投げれます。もし、勘違い野郎でしたら、ごめんなさい

[698] Re: 「2回転の方々」について
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年6月3日 22時24分
Ralph Redさん、はじめまして。
二回転専門の男です。
ファイナルアトミックやDタイフーンが完全なハメか?ということですが
長年研究しているわたしにもはっきりとした答えがでてません。
ただ、ハメにもっていく方のタイミングが完璧ならば、投げでは絶対にかえせません。
もちろん、スクリュー、タイフーンでも無理です。リバーサルと出ているにもかかわらず、
スクリュー、タイフーンはスカったことにされてしまうようです。タイフーンには
スカりポーズがないはずなのにこのときだけはスカっています。ファイナルアトミック、
Dタイフーンではかえせます。

このふたつの技は昇竜拳の上昇中でも吸ってしまうので完全なハメかとも思ってしまいますが
一応今のところ、私の考えでは完全ではないとおもっています。
J小Kファイナルアトミックが一番抜けにくいと思います。

[697] 確かめ方が問題なんですが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月3日 18時45分
to RalphRedさん

FABやダブルTで、光っているときに相手がガードポーズだったことがある、
ということが話の発端なんじゃないかと想像してるんですが…
#そうじゃなければここから先は意味ない話です。

ガードポーズ=ガード硬直中というわけではありません。
空ガード中を投げている可能性もあります。

私は、完全なハメになることはないと思っていますが、根拠はありません。
ですが、そもそもハメられるような状況になるほうが悪いと思っているので、
完全なハメであっても問題ない、と私の中では整理しています。

やるほうにしても、毎回キッチリ決められるものではないでしょうし、
決められちゃったら素直にあきらめてます。

[696] 速攻Res感激です。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月3日 18時29分
ああ、このResの速さ!Xがまだまだ熱いことを実感するに充分です!

御回答ですが、残念ながら試したこと有りですね。ということは家のレバーが悪い
可能性もあります。後私の精進の足りなさですね。頑張ってみます!

結構何年も悩んでた(悩むなって)ことがぶちまけられる板に出会えて感激です。
また投稿しますんで、末永く宜しくお願いします!

[695] Re: キャンセラーな方に質問
投稿者  : RalphRed(新キャラ)
投稿日時: 1999年6月3日 18時17分
GNZさん、はじめまして。

>Aしゃがみ小P→遠立小→ビカーン
>弱波動に化けてしまいます。
 ボタン離し入力(このページのどこかに載ってました。投げハメの
辺り)になっているのでは?・・・と言うより僕は、発売以来ずっと
スパキャン練習してるのに全く出来ません(涙)。取り敢えず、
遠立弱Pを出してから、その弱Pを押しっぱにしてみては?(真空は
中Pか強Pで入力してみて下さい。)

>ああ、またXの熱い時代が来ませんかね。
 既に熱いです(笑)。て、確かに全国規模で大会とかやって
欲しいですね。ナミキの大会にもいらして下さい

[694] Re: キャンセラーな方に質問
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月3日 18時07分
to GNZさん
はじめまして。

即刻本題突入ですが。
(1)近立大P→ビカーン
これは難しいです。私はできません。
波動(レバー)→ニュートラル→ちょっとだけ待つ→大P→急いで波動拳
なのですが、
(a)ちょっとだけ待つのが短いと大波動が出る
(b)ちょっとだけ待つのが長いとアッパー弱波動になる
(c)波動拳がちょっとでも遅いとアッパー弱波動になる
あたりが失敗しやすいところ。
#投げになっちゃう>私 (^_^;)

(2)しゃがみ小P→遠立小→ビカーン
これは(1)よりは楽です。
下小Pを入れて真空を入力して小P→大Pで出せます。(立小Pは押しっぱなし)
(a)下小Pと立小Pのつなぎが早すぎると下小Pキャンセル弱波動になる
(b)遅すぎると下小Pノーキャンセル弱波動になる
とりあえず下小P×2立小P真空のほうが楽ですが。

[693] 「2回転の方々」について
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月3日 18時04分
 事の真偽を確かめたいのですが、ファイナルアトミックバスターと
ダブルタイフーンは、<「ガード硬直と喰らい硬直の、終わり際の相手」
も掴む事が出来る。通常技キャンセルでも掴める。つまり連続技に
組み込む事が出来る。若しくは完全なハメ。>というのは本当なので
しょうか・・・?ナミキでそういう話を聞くのですが。
 T.Akibaさん、以前直接お聞きした事と被ってすみません。

[692] キャンセラーな方に質問
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月3日 17時51分
はじめまして。熱い板ですなー。Xマイブームな人がたくさんいて感動してます。

本題。いろんなキャンセルを自己満足げにいそしんでおりますが、どうしてもできない
キャンセルが2つあります。リュウです。

@近立大P→ビカーン
Aしゃがみ小P→遠立小→ビカーン

@は先押しで受付時間ぎりぎりに入力すれば理論的にできるような気がしますがまだ
一度も成功したことが有りません。
Aは弱波動に化けてしまいます。

ああ、またXの熱い時代が来ませんかね。秋葉で結構見かけますが、中央通のセガは
だめでしたね。ダメージでかすぎ!あれじゃガキチュンにかないませんよ。
話それましたけど、キャンセラーな方教えて下さい!

[691] 作っちゃえ(笑)
投稿者  : ラルフレッド
投稿日時: 1999年6月3日 17時45分
こちらでははじめまして。ナミキの白フェイです。

>ZERO2ALPHAって、PlayStation版のストコレに付いてきたやつ
>でしたっけ?
>エキストラザンギは、エックス性能のザンギ?
>しかし、紫ザンギはマズくて紫サガットはOKとはこれいかに。
 紫パンザンギ、『ストU』絵調を見てみたい。何故『アルファ』とか
サガットは良いのですかね?PS&SS版は『ZERO2’』という
タイトルです。春麗の下中Kにキャンセルかかる事くらいしか違いは
ないです。「エキストラキャラ」は、『ストU’』の性能に近いです。

>オカマムエタイの人がいますが、その時代先取り?
 あははは・・・。そのツッコミ(ボケの方かも)、ナイスすぎるッス。

それにしてもやはり、端からみると「削除」ってのは気になりますね。
送信ミスした僕から見れば、削除して下さったのはありがたいのですが。

[690] 危ない、作るとこでした
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月3日 16時28分
to RalphRedさん
はじめまして。

ZERO2ALPHAって、PlayStation版のストコレに付いてきたやつ
でしたっけ?
エキストラザンギは、エックス性能のザンギ?
#ZERO以降の記憶がハチャメチャ (-_-)

しかし、紫ザンギはマズくて紫サガットはOKとはこれいかに。
オカマムエタイの人がいますが、その時代先取り?

[689] 行くの忘れてた
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月3日 16時22分
to Queenさん
そういえば渋谷会館には各種スト2がありましたね。
スト1の圧力センサー式のもみかけたことがありました。

対戦台があったと思うので、調査してHPに載せます。
ありがとうございます。

ガイルリセット禁止… フリーズのほうが面倒なのに。
#それ以前にヨガリセットはOKなのかも疑問 (^^)

[688] 指名されたのでお返事。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月3日 13時55分
>to KEN-Oさん
>2P側のレバー&ボタンがない台って何と呼びます? (^_^;)
>#こんなん、そうそう見かけませんけどね。
練習台か?
稼ぎ台とも言うかも。

[687] KINGにいくか。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月3日 13時52分
>またまた、お人が悪い(^_^;)
>最近ますます、キツイ対戦してないので、預けてあるメダルが一向に減りません。
>一日で2〜3百円しか使わないのに何百枚かのメダルおろすのも面倒だし。
>やはり初代〜ターボの頃が異常だったんだろうか(笑)
>「俺のメダルを奪いに来い!(笑)」
たまには、志木でも行きますか。>みなさん

to 小江戸マスターさん
初めまして(だと思う)
今週の日曜行こうと今思ったんですけどどうでしょうか?
返事がなかったら秋葉に行っちゃいますけど。

[686] 2回目のカキコ&遅目のRe: 紫パンザンギ見た人いる?
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月3日 12時48分
スミマセン、Enter押したら何も書かない内に送信されちゃいました。
『ストZERO2ALPHA』のエキストラザンギエフは紫パンです
(確か中P色)・・・て、『X』と直接関係無くてゴメンナサイ。
<紫パンツは「ゲイ」が履くので、海外市場を考慮して、入れなかった>
そうです。

[684] Re: とあるロケーションのお返事
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年6月3日 12時27分
渋谷センター街の渋谷会館なる所では初代・ダッシュ・ターボの1人台があります。
初代は真空投げも出来ます(ガイルリセット禁止とか貼ってある)。

さらに凄いことに、この店の地下にはスト2レインボー(sin軌道)もあります。
レトロげーのメッカという感じですね。

[683] とあるロケーションのお返事
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月3日 09時59分
>「通信じゃないよ」でいいんじゃないでしょうか(笑)
文字数をケチっちゃいけないですね (^_^;)

○通信じゃないよ台
「入っていいですか?」「はい、どうぞ」、椅子をズリズリ、と。
いい光景でしたねぇ。 (^^)

>かぷこむ純正品?で、パネルの真ん中に一人分のレバーとボタンがあるだけの
>通信用筐体とかもありましたね。
あのパネル、けっこう欲しかったりしました。
でも、レバー&ボタン用に穴があいてるのがちょっと…

○KING
>またまた、お人が悪い(^_^;)
すみません。朝起きたら急に思い立ったので。
#朝といっても昼過ぎてましたが (^_^;)

>あと、こっそりターボもあったりします(通信じゃないよ)(笑)
やってました (^^)
ダッシュアッパー×2が全然出せなくなってました。要リハビリ。

ノーマルスト2(別名真空スト2)、最近で見かけたのは巣鴨くらいですかねぇ。

[682] Re: ロケーション編のお返事
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月3日 02時21分
>1つの筐体に2人が座るという、ごく一般的(?)なタイプを表現したかったんですが、
>どうもいい言葉が見つからなくて…
>これって通常は何と表記するのがわかりやすいんでしょう (^_^;)

「通信じゃないよ」でいいんじゃないでしょうか(笑)
初代から対戦してた人なら、アノ台で見知らぬ人に乱入出来た良き時代を思い出せますよね。
ダッシュで「求む!」が出せるようになったのも、アノ台で乱入しやすい様にとの配慮だったんでしょうね。
通信台がはやってあんまり意味なかったケド(笑)

>1P台と書くと、1人でしかできないと思われるかと思い、2P台という表現に
>していました。
>#高田馬場TILTがこういう台なんですよね、今。

かぷこむ純正品?で、パネルの真ん中に一人分のレバーとボタンがあるだけの通信用筐体とかもありましたね。

>ところで、
>先日、また小江戸マスターさんに内緒でKINGに行ってました。

またまた、お人が悪い(^_^;)
最近ますます、キツイ対戦してないので、預けてあるメダルが一向に減りません。
一日で2〜3百円しか使わないのに何百枚かのメダルおろすのも面倒だし。
やはり初代〜ターボの頃が異常だったんだろうか(笑)
「俺のメダルを奪いに来い!(笑)」

>対戦台が2台、離れて置いてあるのがちょっと面白かったです。

スト3.3の準備だと思ってたんですが、ゼロ3が減ったみたいですね。
まあ、角の方の台はコンディション最悪なので、なくなっても良かったんですが。

あと、こっそりターボもあったりします(通信じゃないよ)(笑)
「たまにはノーマルスピードのスト2も入れてくれ」と頼んではいるんですが・・・やっぱムリっぽいです。
タイトービルに行って求んでみるか?(笑)

[681] Re: 孤独台?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月2日 13時19分
to KEN-Oさん
2P側のレバー&ボタンがない台って何と呼びます? (^_^;)
#こんなん、そうそう見かけませんけどね。

[680] 孤独台?
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月2日 12時37分
>1つの筐体に2人が座るという、ごく一般的(?)なタイプを表現したかったんですが、
>どうもいい言葉が見つからなくて…
>これって通常は何と表記するのがわかりやすいんでしょう (^_^;)
僕は孤独台って呼んでます。
もしくは仲間内台?
知らない人とはまず対戦しないでしょう。

[679] Re: ロケーション編のお返事
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月2日 09時55分
1つの筐体に2人が座るという、ごく一般的(?)なタイプを表現したかったんですが、
どうもいい言葉が見つからなくて…
これって通常は何と表記するのがわかりやすいんでしょう (^_^;)

1P台と書くと、1人でしかできないと思われるかと思い、2P台という表現に
していました。
#高田馬場TILTがこういう台なんですよね、今。

ところで、
先日、また小江戸マスターさんに内緒でKINGに行ってました。
対戦台が2台、離れて置いてあるのがちょっと面白かったです。

[678] ロケーション編で質問
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月1日 23時51分
新宿のタイトー系?のビルにダッシュがあるのは結構前にも見ましたが、2P台とあるのは1コイン対戦モードって事ですか?
通信乱入対戦だったらすごい・・・(^_^;)

[677] モアの白リュウ
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年6月1日 13時04分
to T.Akibaさん
最近モアに出現する白リュウ使いは、私の他にも外人さんがいます。(名前は知らず)
この人のリュウは波動拳メインなんですがかなりうまいです。
通常技なんかもきっちり使いこなしてるし。なので対戦すると結構楽しいです。
でもあんまり長居してくれないのが残念なところ。(いつも小一時間ぐらいしか居ない)

>私と対戦してるときって、私の入力失敗が好転することが多いような気がします。
>ファイアー撃つつもりでフレイムが出たときに、なぜか竜巻が…
なんか嘘臭いな〜。(笑)
とりあえず私はラウンド開始時位の間合いで「ヨガ!」と言われると思わず竜巻を
出してしまいます。それを読んでやっているような気がしてたんですけどね〜?
んー、では次回あたりは気を付けてやってみますわ。(癖だから無理という話もあるが)

[676] Re: 大会が楽しみ
投稿者  : おくChun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年6月1日 00時01分
>T・Akibaさん
2週間ほどネット殆どお休みします。
しかし、コレが、ナンカ引退にすり替えられている
のが、恐ろしい。

>タナカさん
次回の大会は参加出来ませんが、2on2では、また
潰させて頂きます。(KEN-Oさん諸共…)
でも、ホント、タナカさんパワーアップしてるからな〜
やばいかも?

[675] 大会が楽しみ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月31日 18時17分
to タナカさん
金曜も、モアにうまい白リュウがいて、あとで掲示板でタナカさんに教えてあげよ〜、
と思っていたら、それがタナカさんだったし (^_^;)

私と対戦してるときって、私の入力失敗が好転することが多いような気がします。
ファイアー撃つつもりでフレイムが出たときに、なぜか竜巻が…

[674] Re: 今日は今日とて
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年5月31日 10時51分
to ぼ〜なすさん・Kapitanさん・Queenさん・T.Akibaさん金曜はどうもでした。
(遅いかな?)大変楽しくやらせてもらいました、はい。

>to タナカさん
>ここんとこ、タナカさんがヒートアップしてるような感がありますよ。
>次の大会が楽しみです。
オーバーヒート寸前!(笑)
感謝本のおかげで最近やっと間合い戦の駆け引きが形になってきまして、
そのせいでそんな風に見えるんですかね?嬉しい限りですわ。
でも、相変わらずAkibaさんのダルに勝てない。Kapitanさんにも勝てない。
ついでにボーナスさんのダルにも勝てない。困ったモンだよダルにはよ〜。(笑)

[673] 高田馬場よ、お前もか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月30日 23時15分
情報を頂いたので行って確認してきました。
「BET50からエックスが消えました」
スト3−3に押された?

さらに、さかえ通りのTILTも、1人台になっていました。

時が経てば元に戻るんだろうか…

[672] カキーンって
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月30日 23時15分
下タイガーを跳ね返して、下タイガーが地面に転がります (^_^;)
あ、それならボディプレスとかヒザのほうがよかったかな…

当然、ここから引っこ抜きハメ。

[671] Mテキさん?
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年5月30日 02時34分
TO T.Akibaさん
ありゃりゃ……。モア行けばよかったかなあ……。
残念。

TO 先自摸のマサさん
>あと、素朴な質問なんですが、この後ハガーは無事に抜けられるのでしょうか?
>もしダメだったら下タイガー>烈火拳でピヨリ確定ですね(笑)心配です。
>
たぶんこの後はハガーのパンチハメが炸裂するので大丈夫です。
心配には及びません。って、ハガーってパンチハメできませんでしたっけ?(笑)

[670] 大感謝(これってハガー抜けられるの?)
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年5月30日 01時55分
>T.Akiba尊師殿
まずはお願いを聞いていただけたことに感謝の意を表わしたいと思います。
おまけにハガーのダブラリのオマケつき。さすが尊師、やることがイカシすぎです。
あと、素朴な質問なんですが、この後ハガーは無事に抜けられるのでしょうか?
もしダメだったら下タイガー>烈火拳でピヨリ確定ですね(笑)心配です。

(追伸)豪鬼、Xダル無敗完了です。テレポ投げバッチリはまりました。
    これって、Sダルでも使えます?

[669] さらに今日も
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月30日 01時48分
毎日モアに通ってます (^_^;)

今日もすごかった。
旧下井草系(西荻系?)の人たちがいっぱい来ていました。
こういう人たちと対戦すると、ダイアグラムって何?とか思ってしまいます。

今日一番目立ったのがガイルのM氏。かなりやばい。
体力差があって時間がなくても、どこからでも逆転を狙ってくる。
しかもそのバクチがすごくいい読みをしてる。

ダルvsガイル、ダル不利みたい (^_^;)

[668] やっぱり集まっていたか。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年5月29日 11時36分
みなさんやっぱりモアに行ってましたか。
俺も行こうと思ったんですが、仕事が終わって時計を見たら22時。
さすがに行けねーってかんじ。
しょうがないから明大前でUDXのダブルの練習してました。
今週はセイバーの週だからしけしけ。
今日こそモアにいこーっと。
明日は秋葉か?

[667] イキイキと負けることも多々……(笑)
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年5月29日 04時29分
to T.Akibaさん
今日のモアではどうも〜。楽しかったです。
ところで、バックがイカすフェイロンの下タイガーになってるんですが……(笑)
先自摸のマサさんのリクエストにお答えしたわけですね。
よく観ると目をつぶった(ような)フェイロンの表情が味わい深い……。

[666] Re: 今日の内容
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年5月29日 02時26分
今日(昨日?)はガイルにはかなり勝ったけど、ブランカに負けまくり(9連敗くらい)。
対ブランカも対リュウ・ガイルのようにある程度の戦略は確立したいんですけどね。

モアによくいる小Kベガの人とは4勝4敗くらい。この人とやるといつも攻めvs待ち
になるので、対戦における待ちの優劣について考えてしまいます。

[665] 今日は今日とて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月29日 01時51分
to ぼ〜なすさん・タナカさん・Kapitanさん・Queenさん・カメラ屋さん(先着順)
どーもでしたぁ。
週末だからか、今日は皆さん集まりましたね。モア。

to ぼ〜なすさん
野試合、ほんとにイキイキしてますよね。
今日は全然勝てる気がしませんでした。

to タナカさん
ここんとこ、タナカさんがヒートアップしてるような感がありますよ。
次の大会が楽しみです。

toカメラ屋さん
来るの遅すぎ (^^)

[664] モアにて(続き)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月29日 01時51分
リクエストがあったので続き。

基本的にブランカで対戦してたんですが、跳び込みをJ大Pで返すとき、
毎回全く同じポイントで正確に当ててきたし、クセの読み取りは早い。

でも、あの色(中K)でKEN-OさんやKapitanさんと対戦してた感覚がある
からか、「どうやって勝てるの?」という感じはしませんでした。
#圧倒的に負けてはいたんですが (^_^;)

また集中的にエックスやれば、H氏の黄金時代復活か?

[663] Re: あのお方が・・
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月28日 12時20分
H氏には完全復活してほしいところです。

to 先ヅモのマサさん
ダルは、後半に出てくるフェイロンがちょっとやっかいです。
手足出せば熾炎脚、ファイアー撃てば跳び込まれて8割持っていかれます。
キャミィも似たような感じがあります。
でも、ゴウキ戦はテレポ投げ&テレポフェルノで楽勝でしょう。

[662] Re: 明大前の大会
投稿者  : K
投稿日時: 1999年5月28日 04時39分
辰さん、ありがとうございます。

6/5はまたもや用事が・・・。ざんねん。

その次は、隔週で交互ということは6/19の2on2ですか。こっちは行けるかも。

といっても一緒に出てくれる人がいるかなぁ。一人二役なんてありですか?

最近は土日が空くようになってきて嬉しい限りです!

もう2時間しか寝られない・・・。おやすみなさい。

[661] 紫パンザンギ見た人いる?
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年5月28日 04時11分
>AKIBA大明神様
なにとぞ私の願いを聞いてくださいませ。ザン波動、ブラフレイムに続き、フェイロン
の下タイガー(下大P)を作ってくださいませ。お願いします〜
あと烈空脚の出かかりのグラフィックもかなりマヌケで応用できそう。

件名とかみあってません

[660] あのお方が・・
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年5月28日 03時36分


>とある赤ザンギのうまい人(T氏)、とあるダルシムのうまい人(H氏)の
>お2人が1P側に鎮座ましましてました。
>#これで日本語あってるのかな? (^_^;)

T村氏とHマー氏のことですな。Hマ−氏の全盛期(4、5年前)を知る私としては
是非対戦したかったです。

(報告)Sベガ、Sディ−ジェイ無敗かましました。あと5キャラで先ヅモA級伝説
    が成就します。でもダルきつい・・ 

[659] 今日モアにて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月28日 00時33分
せっかく早めに帰れたのに、電車が止まっちゃった (T_T)
そこで途中下車してモアに行きました。すると…

とある赤ザンギのうまい人(T氏)、とあるダルシムのうまい人(H氏)の
お2人が1P側に鎮座ましましてました。
#これで日本語あってるのかな? (^_^;)

どっちに乱入しても強力なんですが、ダルシムの人は久しぶりに見かけたので、
こちら側に乱入したところ、意に反して勝ってしまいました。

最近やってないのかな、と思っていたら、あっという間に記憶を取り戻したようで、
全然勝てなくなってしまいました。
さすがです。

[658] 名古屋ですか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月27日 12時09分
新幹線で2時間ですな。
#意味不明 (^_^;)

[657] 明大前の大会
投稿者  : 
HP    : http://www2.odn.ne.jp/~caj32360/index.html
投稿日時: 1999年5月25日 07時30分
>あと、この大会はどのような頻度で行われているのですか?ルールとかはどのようになっているのでしょうか。
>Kさん
ナミキの大会は、毎週有りますが、Xは、隔週でやっています。
大会自体は、2on2、シングル戦を交互にやっています。
次回のX大会は、6月5日19:00から開始です。
受付締め切り時間は、18:50になっております。
シングル戦です。今のところ参加費無料です。
大会後に、団体戦もやっています。こちらは、自費でやっております。

と言った感じです。うちのページに、大会情報等をアップしております。

[656] Re: 明大前の行き方
投稿者  : K
投稿日時: 1999年5月25日 01時25分
お返事を頂いたのに、用事があっていけませんでした。ひじょ〜に残念。

しかし今だにXの大会をやっている所ってあるんですね。いいなあ。

あと、この大会はどのような頻度で行われているのですか?ルールとかはどのようになっているのでしょうか。

[655] Re: 野次について。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月25日 00時32分
to KEN-Oさん
少なくとも私はKEN-Oさんの野次は景気付けだと受け止めてます。
私も、拍手もらうより野次もらうほうが好きですし。
#プレイ内容がそもそも狙いすぎなんですけど (^_^;)

[654] Re: 大会行きたかったです。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月25日 00時32分
to GCB-K.Iさん
私もお会いしたいところなんですが…
行くまでにちょっと日にちがあるので、何とか画策中です。

あ、そうそう。メールアドレスなら、無料のやつを取っちゃうといいかも。
http://www.freemail.ne.jp/
これあたりはちょっとおすすめ。
あとは
http://www.geocities.co.jp/
でHPごと取得しちゃうとか。

[653] 自粛しちゃイヤン (^_^;)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年5月25日 00時31分
to ぼ〜なすさん
書き込みまで気遣いしなくても…
#でも、書かないと人格を疑われるかも (^_^;)

[652] 自粛……。
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年5月24日 16時26分
TO ハマキさん&ナミキ大会運営委員の方々

自分を振り返ってみるとやはり不注意なところがあったなと思い、反省する次第です。
ノート置き場にも座っていたし……。
マナーについてもうちょっと慎重に意識したうえで、大会を楽しみたいと思います。


TO Kapitan師匠

うっ……。あんまり……この間の…大会のことは…言わないでください……。
っつーか、けっこー悔しかったりして(苦笑) T野さんがあんなに頑張ったのにね〜。
もう、ダルシムいやん。(いきなり砕けた文章で申し訳ないです)

[651] 野次について。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年5月24日 15時19分
>○本人の気持ちを考えない野次が飛ぶ
>親しい相手に言うのは、「本人の気持ちを考えて」言う場合が普通だと思うので、
>それほど問題にはならないと思いますが…
>それを聞いて他の人が便乗&煽動するのを誘発する、という点は気を付けないと
>いけないですね。
これについてちょっと。
大会中の野次は盛り上がりにつながりますが、初心者、中級者にとっては辛いもの
があると思います。
遠征者のみなさんは、上級者以上の方ばかりなので実際気にはならないと思いますが、
ナミキの常連は基本的に大会慣れしてない中級者が多いです。
よって、今回はうまい人ばかりだから初心者お断りみたいな感じになるといってました。
僕なんかは結構外の大会なんかも行ったりしてるので、野次を喰らう方が気分がいい
ですけど、やっぱり自信を持ってないときついものがあると思います。
たとえば、バーチャの大会なんかは凄い野次ですよね。
それが盛り上がりにもつながってるけど、ナミキに限っては微妙ですね。
ポイントランキング上位者には、逆に野次る方が盛り上がるんではないでしょうか?
個人的には野次るのも野次られるのも好きです。
ていうか一番野次ってるんじゃないの>俺。