スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[350] お疲れさまでした。
投稿者  : タナカ(仮名)
投稿日時: 1999年2月6日 20時39分
KEN-Oさん、Akibaさん、kapitanさん、昨日はどもでした。
今思うと昨日はあんまり皆さんとは対戦しませんでした。
うぎゃー、しまった、もったいないと今悔やんでおります。
(kapitanさんに至ってはほとんど会話もしなかったです。すいません)
次の機会は宜しく対戦してくださいや。んでもって是非ハメまくってください。
昨日、某U氏にハメられて一回も投げ返せなかったのがなんか悔しくて、悔しくて。
(ボタン連打で投げ返してたはずなんだけど...連打はダメなのかな〜?)

to KEN-Oさん
ビデオありがとうございました。今、次回大会に向けてうへへと検討しております。

to [東]単騎さん
先日の大会ではどうもでした。
この間は全然話も対戦もできませんでしたが、今回の2/10の機会で是非に会話&対戦
したいです。都合が付けば宜しく参加させてくださいな。(拝)

[349] Re: まちがった
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月6日 19時39分
>11日じゃなくて10日でした。来てくれたらうれしいなー
10日かぁ。
深夜だったら行けそう。(笑)

[348] どもでした
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月6日 13時35分
KEN-Oさん、タナカさん、kapitanさん、どもでした。
通常の状態で行く予定だったんですが、仕事の都合上、3次会をこなして
からの登場になってしまいました (^^ゞ
おかげでいつもに増してコマンド不正確 (T_T)

to 黒パンサガット使いの方
すみません。紫じゃなかったですね。記憶が違ってました。
赤とか白とかの明るい色じゃなかったな、とは覚えてたんですが。

[347] まちがった
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年2月6日 12時52分
>TO KEN-Oさん達へ
> 2月11日にみんなで対戦大会やるので来られるようで
>したら連絡ください。
> 場所などは未定なのでまた書き込みます。
>
11日じゃなくて10日でした。来てくれたらうれしいなー

[346] にっきーさんだ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月6日 11時29分
昨日はお疲れさまでした。
23時ぐらいから盛り上がりましたね。
T.Akibaさんがくるまでは、いつものメンツプラスタナカさんと
その友達のサガット使いぐらいでした。

そのあと、ポニーさんと梅Xくん(実名はやばいよなぁ)が来て
盛り上がってました。
僕は結局ポニーさんとも梅Xくんとも一回も対戦しなかった。
だってケンとザンギなんだもん。
こっちから入って負けるのもなぁ。(笑)
勝率2割ぐらいだし。(泣)

>PS.ナミキにグラ4入ってました。ハマキさんは、マスクしてました
あ、にっきーさんだ。
どもです。
なにーグラ4入ってるだと。
今日は大会そっちのけでグラ4連コインだ。(笑)

to [東]単騎さん
11日行けるかなぁー。
行けたら行けたら行きまーす。

[345] また私信ですみません
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年2月6日 00時42分
TO KEN-Oさん達へ
2月11日にみんなで対戦大会やるので来られるようで
したら連絡ください。
場所などは未定なのでまた書き込みます。

TO ハマキさん
アンケート届きましたか?
出したはずなんですが自信ないので

[344] Re: 対戦したいよぅ。
投稿者  : にっきー
投稿日時: 1999年2月5日 23時32分
どもども、はじめまして。
ナミキ常連のにっきーと言うものです。

んでもって、けんおーさん蟹スポですが、先週バーチャやりに行ってきたんですが
Xほとんど対戦してませんでした。バーチャ勝てないんで、たまにXやってたんですが
対戦したのは2人とだけでした。ちょっと、金曜でも厳しいかも
ちなみに僕が居た時間は、7時ごろから10時ごろです。
PS.ナミキにグラ4入ってました。ハマキさんは、マスクしてました

[343] カニスポも行きます。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月5日 20時08分
とりあえずカニスポもちょっとみようと思ってます。
知り合いが熱いって言ってたんで。

あと、ハマキさんはダウンだそうです。
俺が行けるのは22時ぐらいになりそう。

[342] Re: やっぱモアかも。
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年2月5日 14時58分
モアですか、あいわかりました。
楽しみにしてますんで、宜しく対戦して下さいな。

[341] Re: やっぱモアかも。
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年2月5日 13時33分
了解です。こないだ、カニスポに行ったとき、特にスト2をやってるように
思えなかったんで、「盛んなのかなぁ??」とちょっと不安だったのも
ありました。確かに、バーチャはプレイされてますね (^^;)

今日は今のところ行けそうなんで、モアのほうでお会いできましたら、
皆さんヨロシクです。

[340] Re: やっぱモアかも。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月5日 12時03分
モアのほうが、2台あるし。

ということで、昨日メール下さった方、見てますか?
モアだそうです。

[339] やっぱモアかも。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月5日 11時21分
>あと、私は出来ればモアのほうがいいかなぁとか思ってます。
>まぁ、単に50円だからっていう理由なんですけどね (^^;)
なんか昨日の情報だとカニスポが熱いのは、バーチャらしい。
当然といえば当然だよね。
ということでモアかも。

[338] Re: 対戦したいよぅ。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年2月5日 09時25分
新宿、風邪のせいで行けないかも...
今流行の香港なんちゃら型ってやつです。
気をつけてはいたんですがね〜(T_T)

顔出し程度はしたいと思っています>新宿

[337] Re: 対戦したいよぅ。
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年2月5日 03時22分
自分も明日は今のところ新宿に行けそうな感じなので、
カニスポ->モアと覗いてみようと思います。例によって?
もし行けなかったらスイマセン。

あと、私は出来ればモアのほうがいいかなぁとか思ってます。
まぁ、単に50円だからっていう理由なんですけどね (^^;)

ナミキでXが常設するとのことですが、皆さん1P筐体でも対戦を
やりますか?。自分は全然構わないので、1P筐体でも気軽に
対戦を誘ってください。

最近は滅多に1P筐体でやる機会はありませんが、対戦台に比べて
情報が多いので、私は微妙に戦い方が変わりますね。

やはり1P筐体での対戦ですと、レバー操作の音が聞けたり(場合に
よっては、チラッと見るのも可)、相手の顔とかが見えるので精神状態が
判りやすい等の相違点がありますから。もちろん、逆に利用もされる
わけですから、気をつけなくてはいけませんし・・・・。

連打系のキャラの人は、若干不利になるのかも?。

そういえば、初代スト2のとき、明大前(大学院だったかなぁ?)って
対戦台を早々に取り入れてましたね。少なくとも、当時の私はここで
初めて対戦台を見て、結構感動してました(笑)。だれか、この件に
関して詳しい方教えてください (^^;)

[336] はーい答えまーす。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月4日 20時35分
>ナミキのスト2常設、嬉しいですね。
>でも、ということは、対戦台は大会がある土曜日のみ
>ということでしょうか?
>それとも隔週システム自体は生きているのかな?
>知っている方、教えてください。 

はい、はい、隔週システムでーす。
ハンターが対戦台の時は、孤独台でーす。
ダッシュの時の対戦カードも置くらしいっすよ。
今日、置いてあるか今から確認しに行きまーす。

語尾伸ばすのいい感じだなぁ。

[335] YAHOOはいつまで死んでるのかな?(^_^;)
投稿者  : BONUS
投稿日時: 1999年2月4日 20時13分
ナミキのスト2常設、嬉しいですね。
でも、ということは、対戦台は大会がある土曜日のみ
ということでしょうか?
それとも隔週システム自体は生きているのかな?
知っている方、教えてください。 

[334] Re: 対戦したいよぅ。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月4日 18時08分
to KEN-Oさん

臨設から常設になっただけでも出世ですよ。
これからまた常設対戦台に向けて盛り上げましょう。

カニはどうかなぁ… 行きたいけど。

[333] Re: 対戦したいよぅ。
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年2月4日 18時04分
 TO KEN-Oさん
ならば私も行きたいです。
見かけたら宜しくお相手願います。(拝)

[332] 対戦したいよぅ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月4日 11時18分
ナミキにXないから、対戦してないなぁ。
なんか、金曜はカニスポが熱いらしいので明日新宿カニスポに行こう
と思っています。
カニスポがしけしけだったらモアに変更しよう。
暇な人いたら現地で会いましょう。
ハマキさん来られるかなぁ?
連絡求む。

なんか、ナミキX常設になるらしいです。
でも孤独台だってさ。(泣)

[331] Re: 私信返し。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年2月3日 16時47分
土日だと昼でも良いんですが、
夜だと仕事の関係で、次の日に影響が残らない日が
良いです。そういう意味で10日は良いです。

[330] ありがとうございました
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年2月3日 16時40分
アンケートにご協力頂いた皆様、どうもありがとうございます。(^^)

徐々に集まってはおりますが、まだ掲示板を読んでいらっしゃらない
人もいらっしゃるようです(^^;
アンケートは引き続き受け付けております。
どうぞ気軽に答えてください。m(_ _)m

[329] 私信返し。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月3日 11時16分
> TO KEN-Oさん
>土曜と日曜以外は無理ですか?
>できれば平日がいいのですが...
>あとまたビデオおねがいできますか?

むむぅ。
次の日会社があるからなぁ。
11日は休みだから、10日とかどうでしょう。
平日は、ハマキさんも無理っぽいですね。

ビデオは了解です。

[328] 私信です
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年2月3日 02時23分
対戦大会やろうと思います。
暇な方いらしたら一緒にやりましょう。

TO KEN-Oさん
土曜と日曜以外は無理ですか?
できれば平日がいいのですが...
あとまたビデオおねがいできますか?

[327] 私信しか書くことない (^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月2日 18時59分
to タナカさん
当時ムラパン使いの人ですか?
その方こそよく覚えてるもんですねぇ (^_^;)
悪いことはできません>私

そういや、その本田使いのS子さん(♂)もナミキ近いハズだから、
知っていれば大会来れそうですが… ドウナンデショ

[326] 毎度、私信でスマンす。
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年2月2日 16時15分
 to Akibaさん
「あー、池袋で本田使いの人と決勝やって優勝した人か〜。」って
そのこと全然覚えてないんですけど、私...スミマセンや〜。
上の話も私の連れ(当時サガット使い)によるものでして...。
それにしても何でそんなこと、しかもキャラの色まで覚えてますかね?
やっぱりなんか変な事してましたか、私?いや、あの当時はリュウで
煮詰まってて精神的にまいってた頃でして、はぁ、なんか失礼してたら
申しわけなかったっす。(汗)

 to KEN-Oさん
 これからちょくちょくナミキの方に伺うつもりなんで、是非に会話して、
対戦して下さい、宜しくお願いします。(拝)
でも私、Sリュウしか使えないんでダルはキツイんですよ。次回大会までに
なんか対策練るつもりではいるんですけど、今まで何ともならなかったからな〜。
まぁ、ひとつお手柔らかに願いますわ。

 to Queenさん
 前回はペア組んでくれてありがとうございました。トーナメントの結果は
残念でしたけど、相手が優勝チームだったから仕方ないとしましょう。
団体戦を見た限りなんか強いベガ使いだったようなので、次回対戦の際はひとつ
お手柔らかに願います。(こればっかだな〜。(笑))

[325] 京都ワンダー大会の感想
投稿者  : 楠モンド
投稿日時: 1999年2月2日 12時44分
優勝、準優勝はマルレさんが前に書いてるので、僕の結果を。
僕は堺のリュウ使いの人(こもだブランカさんの友達)と組みました。
結果は2回戦負け。
つーじーバイソンにやられました。おとチュン引き出せず残念。
しかし、長瀬のバイソン2人(つーじー、兄オアー)の本田対策は
かなりのものがあると思います。
起き上がりの小パン飛び込み重ね(もちろんサギ当て)はめっちゃつらいっす。
百貫は見てからヘッドバットで返すし、
めくりのタイミングちょっとでもミスると、
つかみorグランドDアッパーで抜けてふりむきオアーオアーオアー・・(以下略)

おなじ2回戦負けですが、こもだブランカ、まやこんTvs真ダルの試合は熱かった。
ホークがここまでダルに恐怖を与えることができるのかと感心しました。
(中間間合いでのしゃがみ大K、セーフ、飛び込み早だし大パンの使い方がまた絶妙!)
しかし2人とも、飛び込んだときにダルにめくりスラ→スラスト2発くらって負ける
という同じパターンで負けてしまいました。真ダルおそるべし。

[324] Re: ポイントランキング
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月2日 00時39分
to KEN-Oさん
私、10ポイントももらっちゃっていいんですか?
先日の大会では、kapitanさんが 20ポイントだと思うんですが (^^)

キャラ選択…やっぱり間違いだった (T_T)
ザンギにしておけばよかった…
#ぉぃぉぃ

[323] momo
投稿者  : ゆう
HP    : http://complex.system.to/info_etc/you/main/ganba/edo/index.htm
投稿日時: 1999年2月1日 23時00分
酷い風邪で行けませんでした<大会。まだ治りません。
行きたかったなぁ。

みなさんも健康には気をつけましょう。momo。

[322] 私信でも書き込むか。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月1日 22時03分
TO ボーナスさん
>ところで、"ロリ宅"はカンベンしてください、誤解されます(爆)
>T村さん等はそう呼びますが、あの人たちは嫌がらせが好きなのです(笑)
>ホントはロリ×ンでもオタ×でもないんです(信じて〜)
あ、そうなんですかそれはすいません。
ちなみに俺は、ロXコンでオXクです。(笑)

TO KAPITANさん
優勝おめでとうです。
俺的には1勝1敗なので満足。
決勝は自信あったんだけどなぁ。

TO [東]単騎さん
むぅ、キャラ勝ち大会いつやりますかねぇ。
個人的には日曜の昼からというのがベストかなぁ。
そうすると今週だめだから、来週なんかどうですか?

TO タナカさん
白リュウ印象的でした。
対戦も話もしなかったので、今度また来たときにでも。
 
TO Queenさん
団体戦活躍しまくり。
危なかったです。

TO T.Akibaさん
なんかマジでナミキホームページみたいになってすいません。
団体戦はダル使ってほしかったなぁ。

[321] ポイントランキング
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月1日 21時49分
ナミキの大会が定期的に行われるので、F1みたいにポイント制に
することになりました。
1位10ポイント、2位5ポイント、3位3ポイントです。
以下は、前回までの結果です。

第一期(9/5〜12/26)
第1位 KEN−O (ダルシム) 60 points (1位5回、2位2回)
第2位 桐沢    (本田)   18 points (1位1回、2位1回、3位1回)
第3位 水無月   (キャミィ) 18 points (2位3回、3位1回)
第4位 2号    (バイソン) 16 points (1位1回、3位2回)
同 率 ハマキ   (本田)   16 points (同上)
以下略

第二期(1/16〜3/27)
第1位 kapitan(ダルシム)10 points (1位1回)
同 率 T.Akiba(ダルシム)10 points (同上)
同 率 [東単騎]  (ホーク) 10 points (同上)
第4位 ハマキ    (本田)   6 points (3位2回)
第5位 KEN−O  (ダルシム) 5 points (2位1回)
同 率 2号     (バイソン) 5 points (同上)
同 率 はらひ    (ブランカ) 5 points (同上)
第8位 桐沢     (本田)   3 points (3位1回)
*敬称略、同率の場合アイウエオ順、第二期の期間は予定。

意見、質問等がありましたら遠征者担当KEN−Oまで。       

[320] 書き忘れ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月1日 20時48分
to BBさん
名前に [T.] つけてね (^_^;)

[319] Re: AKIBAさん、申し訳ない……。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月1日 20時46分
to ボーナスさん
早めに復讐されておくか、それとも復讐対象に入れないことにしてもらうか… (^_^;)

巣鴨大会のことは覚えてなくて当然だと思います (^_^;)
あの時は、こちらで一方的に「この人がボーナスブランカさんだな…」と思って
対戦してただけですんで。

その時のガイルというと、K端さんですね。
大阪遠征したときにメシを一緒させてもらいました。
そういえばガイルでは対戦してないと思います。
機会を楽しみにすることにします。

[318] その場所とは
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月1日 20時36分
to タナカさん
モアではダルあんまり使わなかったので…
大会の肩慣らしに来る人もいるだろうと思い、手の内を明かさないために。
#最後まで手の内を出さずにすむとは (^_^;)

ブランカとかザンギとかでばっかりやってました。
次回はダルも含めよろしくお願いします。

ザンギvs回し蹴りって、J大Pで一方的に潰れることありません?
よくわかんないんですけど。
それより登り蹴り・垂直大Kなどが鮮烈でした。
#昇龍より出が早くありません? (^^)

巣鴨大会のダル?真ダルさんかも。黒ならそうだと思います。
少なくとも私じゃなさそう。私は青。

お会いしてたのは池袋でした。
あのときは緑ホークでしたね>タナカさん

なんかすごいマルチ返事 (^_^;)

[317] 京都すごいですね
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月1日 20時24分
京都の大会に参加されたみなさんも、お疲れ様でした。

決勝・準決勝のメンバーを見ると、「さもありなん」という人たちが並んでいますが、
ふと思うと、「なぜあの人がいない?」という人もいっぱいいます。
そんな激烈な戦いの中で優勝するなんて… (@.@)

ビデオ撮りとかしてないですか? (^_^;)

[316] Re: 大会お疲れ様でした
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年2月1日 20時12分
先週の大会はお疲れ様でした。
kapitanさん、T。Akibaさん優勝おめでとうございます。
私も一応参加したんですが、Kapitanさんにあっさり負けてしまいました。
全体的にもダルシムが猛威を振るってました。うーむ、ヨガ恐るべし。

今後も大会が続いてくれるといいですね。

[315] どうもです。
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年2月1日 18時36分
 to kapitanさん

 どうもです。
遅ればせながら優勝おめでとうございます。
いやー、対ダル戦キッツかったですわー、途中から我を失ってもぉ
メロメロでしたよ。

> タナカさんは、やはりSリュウ使いなんでしょうか?。
 はい、初期からずっと白にこだわるリュウ使いです。(笑)
SリュウはXリュウより性能が落ちますが、私の場合、気合いが
2割り増しになります。(笑笑)
私の変な戦法は2P側昇竜拳出ない病によるものでして、普通は
足払い戦等に行くはずなんですけど、私は迷って違う方向に
進んでしまいました。
一応、私に慣れてない人には効くようです。(慣れると...涙)

> 今度お会いしたときは、ダルシムのほかにガイルやケンとかでも
>お相手御願いします。特にSリュウvsガイルって面白そうなんで。
>(でも、やっぱキャラ勝ち?)
 是非にお願いします。(拝)
私の好きな対戦はリュウ・ケン、ザンギ、ガイルなんで楽しみにしてます。

[314] AKIBAさん、申し訳ない……。
投稿者  : ボーナス
投稿日時: 1999年2月1日 18時29分
AKIBAさんと巣鴨大会で試合していたとは……。ごめんなさいね(^_^;)
次回のナミキ大会でも、お手合わせしてもらえると嬉しいです。
あの巣鴨大会で、僕と組んでいたガイル使いのひとと対戦しました?
あのひとのがイルはとても面白いので、見掛けたらやってみてください。
お勧めですよ(^_^) それでは〜

              思いやりと慎みの対戦をモットーとする@ボーナス(笑)

[313] 私信でごめんなさい……。
投稿者  : ボーナス
投稿日時: 1999年2月1日 18時21分
TO KEN-Oさん
大会規約、了解です。ルールを守って、お互いに楽しくやりたいですね。      
ところで、"ロリ宅"はカンベンしてください、誤解されます(爆)
T村さん等はそう呼びますが、あの人たちは嫌がらせが好きなのです(笑)
ホントはロリ×ンでもオタ×でもないんです(信じて〜)

TO KAPITANくん
文字化けについての説明、ありがとう! 今度やってみます。
話は変わりますが、当然あなたは僕のリストに入っています。というか、
筆頭です。次回は、なにがなんでも倒します(笑)

TO [東]単騎さん
白いホーク使っている方ですよね? 覚えています。
確か、巣鴨大会にもいらっしゃったような……。
しかし、ホークでブランカはキツいですよね。
かなりブランカ、キャラ勝ちしてると思います(^_^;)

[312] 返事長くなりました。
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年2月1日 18時19分
 to Akibaさん

 当日モアで会ってました、ハイ。
でも対戦はあまりやってなかったようですが、私とやりましたっけ?
次回、再見の際は声をかけますんで、その時は是非に宜しく
(お手柔らかに)お手合わせ願います。(拝)

>対ザンギの対空、回し蹴りしてくるし (^^)
 えっ、ザンギ対空って大Kじゃないんですか?
あれが1番無難だと思うんですけど。(ちなみに私はコマンドが
苦手なので選択の中に昇竜拳は入ってないっす。(笑))

>実はその前にも某所の大会でお会いしてたりします。
 それって、半年ぐらい前の巣鴨大会の事ですよね?
野試合の時に妙にうまいダル使いが居て、一度も勝てなかったのを
覚えています。(あれ、まさか銀座の大会の事か?)

[311] みんなで協力しましょう
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年2月1日 18時02分
to ハマキさん
アンケート、了解です。
じっくり考えてから回答しますね。

草の根運動… なかなかいいかも。
この掲示板の目指すところが見えてきたような。

ハマキさんも KEN-Oさんも、大会に注ぐエネルギーがすごいです。脱帽です。
あれだけ迷惑かけられても大会開催を許して下さるナミキの方にも感謝してます。

私ももっと真面目に考えないと。

[310] 訂正
投稿者  : マルレ
投稿日時: 1999年2月1日 13時30分
下の書きこみの大会結果で誤りがありました。

 優勝チーム 兄オアーバイソン・N沢バルログ組
準優勝チーム 真ダルシム・O田キャミィ組

です。
兄弟対決は準決勝でありました。どうも、あの試合の印象
が強かったようで、勘違いをしていました。ごめんなさい。
まあ、とにかく兄オアーの今回の大会に対する気迫は凄か
ったです。兄弟対決の時なんか、いつもとはバイソンが春
麗を端に追いやると云う逆の展開で試合が進んでましたか
ら。最後も、N沢君が真ダルに負けて、その後二人抜きし
て優勝と、まさに気迫勝ちと云う感じでした。

次回は、多分3ON3になりそうとのこと。が、まだ日程は
決まっていません。タッグも楽しかったので、またやって
欲しいですね。以上報告終わり。

P・S 楠モンド、突っ込みありがとう。

[309] その後の大会について。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月1日 12時33分
次回のナミキの大会は2月13日(土)です。
ルールは一人二キャラ使ってのダブルトーナメント方式です。
大会参加者17人以上で一人一キャラ。
開始時間がもしかして20時になるかもしれません。
時間については、掲示板に書き込むので細かいチェックお願いします。

大会の規模的なことがナミキ内で問題になっていますが、大会終了後の
ナミキ常連反省会で団体戦を廃止にすることが決定しました。
理由としては、
1,大会の時間制限が22時まで。
2,団体戦だと人数が多くなるので、店が迷惑。
3,店側がフリープレイでやってると勘違いしている。 等です。
私個人としては、団体戦は交流という意味で非常に大切だと思うので存
続させようと思っているのですが以下のことを守って下さい。
1,トーナメントが終了した時点で一旦大会をしめる。
2,キャラ決め、順番決め、組決め等は店の迷惑になるので場所を移す。
(店の外、喫茶店等)
3,大会終了後は、店の椅子に座らない。(一番重要)
ということです。
建前上、客同士で勝手にやってることにすれば2月期も存続は可能だと
思います。
3月以降どうするかは、その結果次第です。
ご協力お願いします。

[308] 書き込み多すぎ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年2月1日 11時25分
日曜日会社に行けなかったので、今初めて見たんですが書き込み多すぎ
だよー。(笑)

土曜日の参加者のみなさんどうもお疲れさまでした。

今回の大会またも私やらかしました。
決勝kapitanさん戦で、kapitanさん2ドットから俺ユルドリ、相手にヒッ
ト、勝ったと思ったらまだ生きてる、そこから逆転負け。(涙)
ビデオチェックしたら泣きそうだった。
前回の紫炎脚同様なんだかなぁという感じです。
まぁ、大会的に盛り上がったからいいか。(笑)

それより団体戦だよ団体戦。(怒)
せっかくkapitanさんに勝って、因縁のハマキさんと大将戦が実現したの
にあっさり負けますかね。
1ラウンド目がいい感じだったのに次の2回が悪すぎ。
ロリ宅さんに申し訳ないです。
ていうかだせよ開幕ブラスト。(激怒)
ハマキさんの連打ブラフに負けた。(笑)

今日からナミキには、Xないと思います。
遠征者のみなさん、来店は来週の月曜からお願いします。(笑)

[307] お疲れさま2(笑)
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年2月1日 03時52分
 ハマキさん、KEN-Oさん(+その他のナミキ常連の皆さん)
土曜日の大会では、本当にご苦労様でした。

 大会も人数が増えてきますと、準備などで大変かと思います。
お店側との都合合わせなどの問題もあるでしょうから、無理は
出来ないのかもしれませんが、これからも頑張ってください。

to ハマキ さん

 アンケートの方、解答して送りました。

 大会存続のためとはいえ、アンケートまで作られるとは・・・
・・・お疲れ様です。

to KEN-O さん

 どうやら、ダルシムは復讐のターゲットのようですよ (^^;)

 大会では、「体力0ドット強い説」を証明するかのごとく(笑)
サギくさい勝ち方をしてしましたが、まぁ団体戦では負けましたんで、
大会のときに勝てたのは、たまたま運がよかったような感じです。

 というか、全然勝敗が安定しそうにないですね >ダルの同キャラ戦

to ぼーなすぶらんか

 お、ちゃんと掲示板読めるようになったんだね。多分、文字化けは
前に行ったとおりキャラクターコードの問題だと思うけど、まぁ
ブックマークしておけば、ハマったら再起動すれば問題ないかと。
って、超無責任な解決法だけど(笑)。

 Netscapeつかってるなら、文字コードのところを、「Japanese
(Auto-Detect <-自動判別)」に設定しなおせば見えるんだけど・・・。

[305] お疲れさま
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年2月1日 03時25分
土曜日にナミキの大会に出られた皆さん、どうもお疲れ様でした。

to [東] 単騎 さん

 どうもはじめまして。

 ナミキの大会では、多分一度もお手合わせしなかったかと
思いますが、また機会がありましたらヨロシクお願いします。

 ちなみに、これは「トンたんき」と読むので宜しいのでしょうか?。

to T.Akiba さん

 大会ではヒドイ仕打ちばかり(笑)でスイマセンでした。

 あと、大会ではチーム名どおりのヤバげな試合内容というか
組み合わせが多かったでしたねぇ。やっぱダル&ダルってチームは
バルログとか当たってこそゾクゾクするもんですよね・・・・・
って私だけかも?(しかもマゾっぽい)。

to タナカ さん

 はじめまして。ナミキではどうもでした。

 タナカさんは、やはりSリュウ使いなんでしょうか?。非常に
Sリュウの特徴を活かしたスタイルで、あまりSリュウを使われてる
人が少ないこともあって独特かつ新鮮に感じました。

 今度お会いしたときは、ダルシムのほかにガイルやケンとかでも
お相手御願いします。特にSリュウvsガイルって面白そうなんで。
(でも、やっぱキャラ勝ち?)

[303] 断髪式
投稿者  : たこたろうZ
投稿日時: 1999年2月1日 02時54分
男に二言はないでオマス。
堪忍しておくれやす。

大会では
自分の身の程を思い知ったんでオマス。

オリャー、ゲームには向いてねえんだ
ハハハハハハ

[302] どうもっす
投稿者  : たこたろうZ
投稿日時: 1999年2月1日 02時49分
>備予選で本田にさば折だけで、負けました。

あの対戦みてました。
僕の妹もあんな感じのホンダつかい
でしたので
彼には共感するものがありました。

[301] やっと、入れた
投稿者  : マルレ
投稿日時: 1999年2月1日 02時12分
最近、サーバーが混んでるのか、なかなか入れませんでした。じゃあ、そ
の間に結構書きこみがあるし…

>ポニーさん
確かに、たしかーに、あの人は強いですね。キャラ勝ち云々関係ないよう
な気がします、あの人の場合。あの人自身がキャラ勝ちかな?

>ワンダータワーの大会
2ON2で、優勝は、兄オアー(バイソン)とI村(バルログ)。決勝では、弟春麗、
ツージーバイソン組とあたり、兄弟対決を制しました。ちなみに、私は予
備予選で本田にさば折だけで、負けました。しかし、運が悪かった。掴み
の外れ方が、全部リバサ天昇出しても、着地ガードされるタイミングだっ
たんだよなあ。でも、後から気付いたのが、スピニングで逃げれたやん。
って、時すでに遅し。天昇脚あるとスピニングの存在を忘れてしまう。ダ
メですね。

今度の大会もしくは、東京遠征の時までにはもうちょっとマシになってお
こうと思った一日でした。しかし、やるところないんだよなあ。