スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[300] はじめまして
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年2月1日 01時13分
はじめまして。ホーク使ってる[東] 単騎です。きのうは
MASTER-Kというザンギと組んでました。
そして団体戦ではBONUS BLANKAさんにメタメタにやられました。
今度会ったら声かけてください。
ダルシムに復讐を誓って。

[299] Re: 対戦台 発見
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年2月1日 01時04分

>池袋GIGOは確認しましたが、大山の平安は見つかりませんでした。
>駅から近いとのことだったので探し方が甘かったかも (T_T)
>
>川越寄りの通りを南口・北口ともうろついてみたんですが…
>もしかして池袋寄りのほうでしょうか?

北口(ハッピーロードじゃない方)おりて、線路づたいに
池袋方向に歩いて確か1個目の交差点を右に進むと右側に
あります。歩いて5分かかりません。
友人のバイソンつかいがよく出没します。

[298] お願いします。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年2月1日 00時20分
ナミキの大会に参加された皆様、ご苦労様でした。

大会の人数が、当初予定した人数より多くなってきたため、
今後の運営の参考とする為に、今回参加された方に「アンケート」
の回答をお願いしたい思います。

返事はメールにて私(t-akihama@ns.adgnet.or.jp)までお願いします。
出来ることなら、インターネットに接続できない方の分についてもお願いします。

---アンケート---

1:大会の規模はどうでしたか?
 (1)大きいと思う。 (2)ちょうど良いと思う。 (3)小さいと思う。

2:開始時間はどうでしたか?
 (1)早いと思う。 (2)ちょうど良いと思う。 (3)遅いと思う。

3:開催時間はどうでしたか?
 (1)長いと思う。 (2)ちょうど良いと思う。 (3)短いと思う。

4:開催場所について
 (1)狭いと思う。 (2)ちょうど良いと思う。 (3)広いと思う。

5:2on2について
 (1)良かった。 (2)特に無し。 (3)その他の方式が良かった。

6:トーナメントと団体戦について。
 (1)トーナメントだけで良い。 (2)トーナメントと団体戦が良い。
 (3)どちらとも言えない。

7:その他感想をどうぞ


---アンケート終わり

T.Akibaさん、すみませんが掲示板を利用させてください。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[297] Re: 対戦台 発見
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月31日 22時53分
>池袋GIGOは確認しましたが、大山の平安は見つかりませんでした。
>駅から近いとのことだったので探し方が甘かったかも (T_T)

実家から電車で10分ぐらいのところです(^^;>平安
駄菓子が店内で売っていたような記憶があります。
安かったのでたまに行ってました。
踏み切りの側にあり、電車からだと見えるところに有るんですが、
歩いていくと迷いそうなところに有ります。

>このHP、スト2草の根運動やってるような気がしてきた (^_^;)

え、違ったんですか?(^^;

[296] Re: 昨日はどうもでした
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月31日 22時12分
to たこたろうZさん

引退?不許可です。(^^)
一週間以内に復帰してください。

[295] Re: お初です。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月31日 22時11分
to タナカさん はじめまして。

あの白リュウの動き、独特でした。目から鱗です。

実は大会当日、モアでお会いしてたんですよね。
その時から珍しいタイプだなとは思ってたんです。
対ザンギの対空、回し蹴りしてくるし (^^)

実はその前にも某所の大会でお会いしてたりします。
その某所はツブれていました (^_^;)

[294] Re: はじめまして
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月31日 22時11分
to ボーナスブランカさん
文字化け、直ってよかったですね。

実は巣鴨で対戦してたりするんですが (^_^;)
しっかりとボーナスダルシムになってました、私。

こんどの大会はどういうシステムなのか楽しみですね。

[293] Re: 対戦台 発見
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月31日 22時10分
to [東] 単騎さん
情報ありがとうございます。

池袋GIGOは確認しましたが、大山の平安は見つかりませんでした。
駅から近いとのことだったので探し方が甘かったかも (T_T)

川越寄りの通りを南口・北口ともうろついてみたんですが…
もしかして池袋寄りのほうでしょうか?
家に帰ってから気づいた (^_^;)

もう1件、情報を頂いてるので、今週末にでも再チェックします。

このHP、スト2草の根運動やってるような気がしてきた (^_^;)

[292] お初です。
投稿者  : タナカ(仮名)
投稿日時: 1999年1月31日 20時52分
 to AKIBAさん
 初めまして、タナカと申します。
昨日のナミキ大会で白リュウを使っていた者です。
今回のナミキ大会を機に、書き込みに参加させて
貰うことにしました。
以後、どうぞ宜しくお願いします。

 toナミキ大会参加の皆さん
 ナミキ大会大変楽しかったです。
また是非参加したいので、その時は宜しくもんで
やってください、お願いします。

[291] AKIBAさん、はじめまして。ボーナスです(^_^)
投稿者  : すべてのダルシム使いの慰みもの@BONUS・BLANKA
投稿日時: 1999年1月31日 13時55分
昨日のナミキ大会は楽しかったですね、みなさんお疲れさま!
こちらではお初にお目にかかります、BONUS・BLANKAです
---オレンジ色の、美味しいブランカ使ってます(^_^;)

いやあ、負けた負けた。ちゃんぷ、KEN-Oさん等ダルシム使い恐るべし、です。
→もっと優しくしてください。
それと、今回AKIBAさんとは直接対戦できませんでしたが、今度お手合わせしてくださいね。よろしく〜
みなさん、願わくば再来週の大会でお会いしましょう。それでは


              --すべてのダルシム使いに復讐を誓って@ボーナス(笑)

 PS.なぜか文字化け、治りました

[290] 大会の報告
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月31日 11時54分
ナミキのスト2X大会、参加された皆さん、お疲れさまでした。

で、結果はというと、優勝しました v(^o^)v
でも、正確にいうと、優勝させてもらっちゃいました。
2on2ルールだったんですが、コンビ組んだ kapitanさんが全勝 \(^o^)/
感謝感激です。さすがチャンプ。(^_-)

準優勝が KEN-Oさん・2号さんのダル&バイソン
決勝戦4人中3人がダルかや (^_^;)

同キャラコンビが多かったのが目を引きました。
ダル組、本田組、ザンギ組、ブランカ組の4組。
#どれも暑苦しい (^_^;)

ケン、ガイル、ディージェイ、サガットあたりが不参戦でした。
#ダルが多いのが予想される大会だけに順当かも。


京都はいかがだったんでしょうか?

[289] 昨日はどうもでした
投稿者  : たこたろうZ
投稿日時: 1999年1月31日 11時38分
京都ではスト2Xないですし
キリがいいので
引退します。
私らのみごとな負けっぷり
みとどけてもらえたでせうか?

これからはZERO3道を歩みます。

[288] 対戦台 発見
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年1月31日 03時43分
東武東上線大山駅おりてすぐのゲーセン「平安」
にて対戦台を発見。なんと大阪長瀬の「UFO」と
同じく1PLAY 20円! 行くしか。

あと池袋「GIGO」にもありました。

TO T.Akibaさん
ロケーションにのせてください。 

[287] おつかれさまでした
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年1月31日 03時34分
大会にいらっしゃった方おつかれでした。
優勝はT.Akibaさん、kapitanさんのダルダルコンビ
(チーム名わすれました(T_T) )おめでとうございます
私はKEN-Oさんにボコボコに・・・
ホークとザンギじゃきついかなー でもまたがんばります。

TO KEN-Oさん
今日はごめんなさい。コンパネ買っておくんで
絶対対戦大会しましょう。暇な日おしえてください

[286] 今度こそ行けそうです
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年1月30日 00時57分
>20時ごろにはスト2Xに戻っている予定ですので、
>大会の時間は変わりません。(21時)

 了解しました。

 今日ははムリヤリ予定を入れなかったので(笑)、多分20時ごろに
ナミキに向かいます。

 早く来すぎたら、DDRやジッピーレース(意味不明な組み合わせだけど)
でもやって時間潰してますね (^_^;)

 大会って、何人ぐらい集まるのかなぁ?。

[285] お知らせ2
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月30日 00時09分
今回のナミキの大会なんですが、大会の都合により、
夕方の間はスト2Xの基盤がスト3に変わっています。
(大会が2部制で、1部がスト3の為)。
20時ごろにはスト2Xに戻っている予定ですので、
大会の時間は変わりません。(21時)

手慣らしされる方は時間が短めになる可能性があるので
よろしくお願いします。
もちろんスト3の大会に参加してもOKです。

[284] Re: いよいよ明日は大会だ!
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月29日 19時00分
to 楠モンドさん 大会がんばってください。

夜3時まで営業、ってカラオケ併設とかしてるとこなんですか?

知り合いの店員は、24時以降営業しちゃいけないから、しょうがなくタダゲーにする、
なんていう理屈でタダで徹夜対戦とかしてました (^_^;)

対戦台3つで25円… うらやましいです。行きたいです。

[283] お知らせ
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月29日 16時44分
昨日(1/28)のナミキにて、本を忘れた方いらっしゃいますでしょうか?
パソコンの本で、LAOXのザコンのカバーです。
ST2Xの所に置いてありました。

心当たりの方がいらっしゃいましたら、私(ハマキ)が
預かっておりますので連絡ください。
いらっしゃらなかったら貰っちゃいますね(^^;

事務的ネタですいません。>T.Akibaさん

[282] いよいよ明日は大会だ!
投稿者  : 楠モンド
投稿日時: 1999年1月29日 12時37分
今週に入って練習のため2日に1回はゲーセンにいくようにしてるんですが、
おかげで寝不足気味・・・
昨日も堺の「スピリット」というゲーセンで夜3時まで対戦してました。
そのまま病院(職場)に直行して寝ました・・・
ちなみにここは夜中もシャッター半開きで営業してて、
週末なんか5時くらいまでやってます。
しかもなんとXの対戦台3組で、さらに50円で2回という安さ。

ところでポニーさんはほんと「強い」ザンギです。
1度自分の流れにもちこむと、絶対にのがさないのが彼の強さだと思います。
僕は「流れ」重視派なので、彼の戦いは(キャラは違っても)勉強になります。
でも一緒に飲みに行くと、すごく面白い人ですよ・・・

[281] Re: なにぃ〜!!
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月29日 12時20分
to kapitanさん
同感です (T_T)
居酒屋出たのが 23時半… 泣けるです。

私もポニーさんのザンギは怖いです。
あんまり対戦したことないですが、ダルで勝った事ないはずです。

私のポニーさんの印象としては、ダルの出す技に対する読みをすごく考えてるな、
というのが第一です。
対空に なんかちょうだい が多い人にはJ大Kすかしスクリュー、
同じく中Kが多い人には相打ち狙い、
牽制多めな人には大足やWラリでこかしにかかる。

クセの読み取りが早いともいえますね。

[280] なにぃ〜!!
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年1月29日 11時58分
 ポニー氏とロリ宅君も来てたのかぁ〜!?。

 昨日はあまり時間がなくて、明大前を通るのが23時ぐらい
だったから、「今日は別にいいかな?」とか思ってたんですが
・・・うわぁ、やっぱ行けばよかったなぁ〜 (T_T)

>スト2やってて初めてポニーさんに勝ったような気がする。
>ダルなのに何で勝てないんだろう?

 えっと、彼と戦う場合、とりあえず対ザンギ戦をあまり
やって無い場合は、どんなキャラ勝ちなキャラを使っても
まず負けちゃいます(笑)。これは、初代のスト2からで、
対ザンギをしらないとダルシムを使っても負けれます(実話)。

 ちなみに、彼とは(ロリ宅君も)そのころからやってたので、
私のせいという噂も・・・・・ないよね? (^^;)

 あと、彼のザンギは昔から「威圧」がすごいんで、
「彼」に慣れてないと(言いすぎ?(笑))、対ザンギ戦を
やっていても、かなり負けちゃうと思います。

 それで、彼と何度も対戦すれば、結構いい線まで勝率は
上がりますが、それでもキャラの相性分を勝つのは、
かなり困難かと。自分はダルシム使っても、彼との勝率は
・・・・・聞かないでください (~^;5分?

 何故かよく判らないんですけど、いつのまにか勝ってる
ような人です(笑)。>ポニー氏

# こんなこと書いて大丈夫だろうか?(汗) >俺

[279] Re: ついに全国区。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月29日 11時30分
昨日ナミキへいらした方々、遠征ご苦労様でした。
エックス本田使っていてボコられたハマキです(;_;)。

最近、本田でダルに勝率悪いです。付け上がってしまえば
勝ちなんですが(^^;
そろそろ相性変えません?私がぬるいんですかね...

>なんか、昨日もすごかったです。
>7,8人いたんじゃないかなぁ。
>ポニーさんまできてくれてたし。
>スト2やってて初めてポニーさんに勝ったような気がする。
>ダルなのに何で勝てないんだろう?

あまり待たなかったら案の定負け越しました。
攻めても勝てるようにもっと修練せねば。

[278] ついに全国区。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月29日 09時43分
> 私は別にナミキの常連ってわけではないのですが、最近は
>Xの対戦(+DDR <-別に店だけど)をやりに、明大前に
>行ってますので見かけたらヨロシクです。
心配しなくてもkapitanさんはもうナミキの常連ですよ。(笑)
DDRやってないなぁ。

> 私はハメハメですが、攻め攻めではない(待ち待ち?)ので、
>非常にイヤなプレイヤーかもしれません。ていうか最悪かも (^^;)
辛いは辛いかもしれないですけど、やってて嫌じゃないですよ。
同じダルプレイヤーとしてやりたいこと解るし。

なんか、昨日もすごかったです。
7,8人いたんじゃないかなぁ。
ポニーさんまできてくれてたし。
スト2やってて初めてポニーさんに勝ったような気がする。
ダルなのに何で勝てないんだろう?

to ロリ宅さん
昨日はどうもわざわざ遠いところから遠征ありがとうございます。
どこがボーナス?という話になりました。
キャラ勝ちしててもやっぱりきついや。
土曜日の2on2は是非来て下さい。

to Queenさん
昨日もお疲れさまでした。
そろそろナミキの常連にでもなりますか?

今日は、ナミキのX常連はハマキさんしかいないようです。
遠征するなら明日が吉ですよ。

[277] どうぞ、よろしくです。
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年1月29日 00時17分
to Queen さん

 ちょっと返事が遅れましたが、どうもはじめまして。
火曜日に明大前のナミキにいたもう一人のダルシム使い(笑)の
kapitanと申します。

 私は別にナミキの常連ってわけではないのですが、最近は
Xの対戦(+DDR <-別に店だけど)をやりに、明大前に
行ってますので見かけたらヨロシクです。

to KEN-O さん

>やたらうるさいほうが僕ですね。

 私も相当にプレイ中はウルサイので、それでは見分けが
つかないのでは?(笑)。

>ナミキの基本スタイルは、攻め攻めのハメハメなのでどんどんはめて下さい。

 私はハメハメですが、攻め攻めではない(待ち待ち?)ので、
非常にイヤなプレイヤーかもしれません。ていうか最悪かも (^^;)

[276] よろしくお願いします。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月28日 12時28分
to Queenさん 
どうもです。
やっぱりこの掲示板みてましたか。(笑)
中Kヨガ使ってたのが僕です。
というかkapitanさんも同カラーだ。(爆)
同キャラ同カラーだとちょっと違和感あるんだよね。
やたらうるさいほうが僕ですね。
今度いらっしゃったときは声かけますんでよろしく。

ナミキの基本スタイルは、攻め攻めのハメハメなのでどんどんはめて下さい。
ベガ、ハメ結構強いしね。

渋谷の某所って、三階にあるところですか?
最近は、いってないなぁ。

そういえば、昨日ゆーごさんも来てたみたい。
ノートに書いてあった。
会えなくて残念です。

昨日ナミキにいったとき、ハイスコアの下二桁が18になっていたけど誰が
18連勝もしたんだろう?
俺がいないときに盛り上がりやがって。(笑)

最近遠征者多くて嬉しい限りです。
僕が行けるのは、23時以降なのでそれまでみんな帰らないでね。(弱気)

[275] おいでませ。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月28日 09時39分
to マルレさん
書き込みお待ちしてました (^^)

サブキャラなんぞなくてもキャラ勝ち戦はできますよ。
春麗って誰相手でもわりと入りやすいんじゃないでしょうか。
有利とは言わないまでも、不得意科目って少なそうだし。

しかし、何と言っても距離の差が (T_T)
やはり遠征しないといけないですね。

何?スタッフ?許されません (^_^;)

[274] お初ですう。
投稿者  : マルレ
投稿日時: 1999年1月28日 01時01分
どうも、はじめまして、マルレと言います。以後、宜しくです。

>キャラ勝ち大会
良いっすね、面白そうです。が、私、大阪なんで行けない…。その前に
サブキャラないし…。

>メイン、サブキャラ
で、メインが春麗なんですが、他に使えるのが…。スーパー春麗かな?
後は、スーパーホークぐらい。キャミィは使える程度、春麗の方がマシ。
その前に、メインの春麗もたいしたことないですが。

>大阪遠征
その時は、是非お知らせ下さい。駈け付けますので。

>全国大会
私も、2,3年前に考えていたんですがねえ。行動力と資金力がなくて断
念。今回は、こっちの人間のK端君がやろうと言っていて、行動力のあ
る人なので実現するんじゃあないでしょうか?実現したら、私はスタッ
フに周りますかね。

なんか自己紹介みたいになってしまいましたね。それでは。

[273] いらっしゃいませ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月27日 21時44分
to Queenさん はじめまして。
書き込みありがとうございます。

何か楽しそうな1日があったようで、参加できなくて残念です。
30日の大会の時にでもお会いしましょう。

でなくても、ナミキに顔出してれば会えそうですね。

[272] Re: すごいことになってます。
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年1月27日 21時05分

>昨日、ナミキにX復活してました。
>メンツは、うちのフェイロン、俺、ハマキさん、kapitanさん、マスク
>ドさん、あとベガ使いの人の六人でした。
>六人もいると対戦面白いです。
>ベガ使ってた人は、遠征者かしら。

はじめまして。その時ベガ使ってたQueenです。
このページ読んでて、Xがあるらしいので行ってみたという所です。
まあ、家が近いんで遠征と言う程たいしたものではありません。

あの時は対戦は楽しめました。今も対戦が盛んというのは大変ありがたいです。
普段は渋谷の某所に行ってますが、最近対戦が下火になってまして。
半年くらい前はそこも対戦が盛んだったんですけどね。


30日に大会があるみたいなんで、出来れば参加したいと思います。

[271] すいません。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月27日 10時14分
>あのバカな奴はMASTER-Kです。あいつ本田にかつくせにベガ
>とかにまけます。
うぎゃ。
すいません。
MASTER-Tさんは、バルログ使いでしたよね。

[270] Re: そうとも限らないかも。
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年1月26日 23時52分
>>ザンギ乱入禁止台ってことになるかも (^_^;)
>そんなことないっすよ。
>ザンギは、リュウ、ケン、バイソン、ベガに乱入できますよ。
>MASTER-Tさん、SAクラスだし。

あのバカな奴はMASTER-Kです。あいつ本田にかつくせにベガ
とかにまけます。

>全国大会大阪かぁ。
>場所あるのかなぁ。
>それが問題。
あったら必ず出ます。

[269] Re: 私信でーす。
投稿者  : [東] 単騎
投稿日時: 1999年1月26日 23時45分
>to 東単騎 さん
>今週の大会のあと、対戦しに行っていいですか

いいですよー、でもせまいんであまり大人数では
無理かも。
このルール面白そうですね。

TO T.Akibaさん
キャラ勝ち表おねがいしますね。

[268] Re: そうとも限らないかも。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月26日 21時55分
勝ちキャラ大会、よさげですね。
メンバーは多い方が良いかと。

>そういえば、昨日ハマキさんがベガに飛び込み尻からロけつティア。(爆)
>昨日のベストショットでした。(笑)
実はこれはとどめ以外には使い道ないです(笑)。
精神的ダメージはかなり大きめですが。
前に書いた尻→尻のことですね。
楠モンドさんの、密着から出すのはよさげかもしれません。
さぁ第一被害者は誰でしょう?

今考えたんですが、起き上がりに、尻→屈小K→尻はどんな感じ
かな?投げ返しを入れてる人には通用しないかも。

だんだん対応がなされてきて、ダルvs本田が5分に
近づきつつあるようです。

[267] ということは
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月26日 21時36分
キャラ負け禁止、ということでしょうか。
キャラ勝ち、というのを極端に考えなければいいんですね。

ちなみに、バイソンはどっちかというとザンギがつらいと思います。

あとはやっぱりゴウキ・バルログ対策が問題ですね。
明らかなキャラ負けないし。


巣鴨キャロット&京都タワー、東西対抗第2回開催求ム!

[266] そうとも限らないかも。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月26日 21時25分
>ザンギ乱入禁止台ってことになるかも (^_^;)
そんなことないっすよ。
ザンギは、リュウ、ケン、バイソン、ベガに乱入できますよ。
MASTER-Tさん、SAクラスだし。

>Sサガット→ダルシム→バルログ→ゴウキ→以上、か?
豪気の次にダルシム。
永久ループか?
ダルシムにバルログじゃなければいいじゃん。
バルログに赤ケンでもいいし。

>キャラ勝ち表の作成は私担当?(^^)
いやいや、みんなで話し合いでしょ。

そういえば、昨日ハマキさんがベガに飛び込み尻からロけつティア。(爆)
昨日のベストショットでした。(笑)

全国大会大阪かぁ。
場所あるのかなぁ。
それが問題。

[265] 全国大会?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月26日 20時07分
関東・関西に限って言えば、西で行うのがスジでしょうね。
日本の中心、てことで明石で (^_^;)

どうせGWに大挙して行くんだし(誰が決めた)、その時にでも。
私は個人的に非常に行きたいです。

[264] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月26日 13時19分
to 楠モンドさん
ロけつティアって、弱百貫に化けやすそうですが…
それでもちゃんとケツにするのが屈辱、ってわけですね (^^)

まさか、弱Pの戻りを重ねてる間に溜め解除しておいて、大銀杏とケツの2択?
めちゃ屈辱、しかもマニアック。

[263] キャラ勝ち戦
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月26日 13時14分
to KEN-Oさん

ザンギ乱入禁止台ってことになるかも (^_^;)
Sサガット→ダルシム→バルログ→ゴウキ→以上、か?

キャラ勝ち表の作成は私担当?(^^)

[262] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : 楠モンド
投稿日時: 1999年1月26日 12時26分
> 得意の必殺技、屈辱技はなにですか?
僕の屈辱技はやっぱり前ジャンプけつフィニッシュです。
相手の起き上がりぎりぎりまでしゃがんでて、
いきなりけつ!(ロけつティアbyKMRさん)
中段だし、まずくらいます。もちろん相打ちOK。

[261] 私信でーす。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月26日 12時26分
to 東単騎 さん
今週の大会のあと、対戦しに行っていいですか?
ハマキさんも連れていく予定です。

あと、この前の対戦大会の時思ったんですけど。
基本的に、仲間内だとなかなかキャラ勝ちで入りにくいですよね。
次の日、秋葉行って全然勝てなかったもんで思ったんですけど・・。

次の対戦会の時は、キャラ勝ちでないと入れないというルールにし
たらどうでしょうか?
たとえば、ダルシムに乱入するときは春麗、本田、バルログ、キャ
ミィ限定とか。
で、本田が勝ったらリュウ、ケン、ガイル、ディージェイしか乱入
できないとか。
最初に、キャラ勝ち表を17キャラ分作って、キャラ勝ちでしか乱
入しないようにするのもいい練習になると思うんですよね。
で、時間決めて誰が時間以内に最高連勝記録作るか勝負するってい
うルールです。

ザッツキャラ勝ちコンテストって名前はもう決まってます。(笑)
以上私信でした。

[260] すごいことになってます。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月26日 12時14分
なんか、ほかのページで全国大会やろうって話になってるんですけど。
すごいことになってるなぁ。
まぁ、実現するかどうかは謎ですけど実現させたいなぁ。

昨日、ナミキにX復活してました。
メンツは、うちのフェイロン、俺、ハマキさん、kapitanさん、マスク
ドさん、あとベガ使いの人の六人でした。
六人もいると対戦面白いです。
ベガ使ってた人は、遠征者かしら。
結構うまかったです。
攻め攻めだったし、技も知ってたし。
ハメは嫌いみたいだったけど。
ちょっと現役じゃないような動きでした。
これ見てたら声かけて下さい。
ベガ使いも貴重だ。

[259] あら見てたのね〜 (古)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月26日 09時50分
ありゃ、ピヨったとこに逃げ小Kかと思ったら、反撃つぶしだったんですか。
考えてみれば、ブランカには普通は入らないような気もしますし。

小足からの連キャン前ジャンプなら入るのかな…
#おっと、別の掲示板のネタでしたね (^_^;)

[258] Re: はじめまして
投稿者  : はらひ
投稿日時: 1999年1月26日 04時11分
いかにも俺、バーチカルとかのびーるとか出しそうだーーー
>バックジャンプ小K

ちなみに小Pしか使わないリュウとかにも負けていじけた事があります(笑)>XBAND

実はヘナだって事がバレル〜(^^;

[257] Re: はじめまして
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月25日 17時45分
to たこたろうZさん
ようこそ。これからもよろしくお願いします。

京都大会の詳細、あとで教えてくださいね。

で、屈辱ですが (^_^;)
バックジャンプ系はけっこう好まれますが、小Kとは…
しかもブランカに、ってのがイイですね。
#決めた相手も good (^^)

小足→大足は、重ねれば入ります。ムズめ。
ねりちゃぎ大足も要重ねですが。

[256] はじめまして
投稿者  : たこたろうZ
投稿日時: 1999年1月25日 13時21分
30日のナムコタワー大会に参加予定の者です。

リュウ屈辱
フィニッシュにバックジャンプ弱Kです。
神奈川の某有名ブランカ使いにきめたことがあります。

SFC版ではしゃがみ弱K−しゃがみ強Kを
強引につなげたりしてましたがXではできるのかなぁ・・・

リュウ得意
ネリチャギ−しゃがみ強Kの3HITコムボです。
当たるとピヨリ確定です。

ありがとうございました。

[255] お恥かしい話ですが、
投稿者  : you
投稿日時: 1999年1月25日 01時54分
実は私、キャンセル張り手がぜんぜん出せないんですが、なにかコツがあるんでしょうか?
それと、小足からの目押しもぜんぜん安定しないんです。あれができればねぇ・・・。練習あるのみなんでしょうか?
よかったら教えて下さい。

[254] 馬場にて(2)
投稿者  : you
投稿日時: 1999年1月25日 01時49分
おとといはどうも。メシはいけなくて残念でした。今度は私がナミキに行きますね。

対戦についてですが、髪を染めてた方(ごめんなさい、名前わかんないです)のフェイロンが印象に残ってます。面白い動きしてましたね。
あと、ザンギがキツかったっす。私はザンギ戦は基本的にイヤです。”勝って当たり前”の性能差がありながら勝ちに徹さないとぜんぜん勝てないから。むう。気分的にはホークの方がずっとラクです。
個人的にはやっぱホンダは飛び道具のあるキャラとやってナンボだと思っているのですが、ダルシムにも負け負けでしたね。むむう。

それから、ホンダを相手にする時は、とにかくめくりからのラッシュねらい(もちろん投げを絡める)です。あと百貫の対処と(だいたい登りバックジャンプ攻撃で返ります)。
こっちとしては、単に後ろに歩いたり(飛び道具キャラ限定)、垂直ジャンプしたりされるのも相当にイヤです。
あとはバックジャンプをどのくらいの比率で使うかが・・・。

私は、ひとの顔や名前が全くと言っていいほど覚えられない人間なので(もう忘れてます)もし会ったら怒らないで声かけてくださいね。

[253] また行けませんでした
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年1月25日 01時30分
 結局、馬場には行けませんでした。>土曜日

 なんか最近こんなのばっかで、全然参加してなくてスイマセンです。

>結局、6時頃からyouさんを先頭に集まり、11時頃までぶっつづけ。

 結構長い間対戦されていたんですね。色んな人も来られたみたいで、
ますます行けなかったのが残念ですぅ(涙)。

[252] 最近対戦がいい感じ
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月24日 14時57分
昨日は、みなさんお疲れさまでした。
なんか怪しい感じの人たちもいて(いい意味で)、盛り上がりました。
僕的には、昨日は対戦より食事会で交流できたことのほうが大きかったです。
関西ツアー実現しそう。
結局食事会のあと、僕と東単騎さんとバイソン使いの人と、東単騎さんの家で
朝まで対戦。
かなり熱かったです。
サブキャラ何とかせなと実感しました。
ヨガの真必殺技もマスターしたし。
早速秋葉原で実践投入してみよーと。