ページ:[ ] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [ ]
758

[758] sベガpost 返信する 削除

投稿者名: skz
投稿日時: 2002年4月29日(月) 22時13分59秒

工房ゲーマーです。成熟されたスパ2Xに挑戦したいと思って今日、10ゲームぐらいやりました。

そこで質問なんですが、Xベガに対してのSベガの利点を全て教えてください。

[759] Re:sベガpost 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2002年4月30日(火) 00時46分59秒

▼ skzさん
ども。Xベガ使いのryuと申します。

> そこで質問なんですが、Xベガに対してのSベガの利点を全て教えてください。

大したこと答えられませんが、利点というよりSとXの違いは

○デビルリバース
Sはパンチボタンで上昇後、自動的に降下し攻撃判定発生。
Xは    〃     、もう一度押すことで降下。降下中
もレバーで左右に操作できる。パンチボタンを一度しか押さなければそのまま着地。しかも上昇軌道もレバーにより3方向選べる。
−>自由度があるXの方が優れていると思います

○斜めJ中P
Sは小Pと同じ技。春麗の対斜めJ中P対空として使える。
Xは空中で2回出せて、それぞれのグラフィックが垂直J中P
と大P。空中コンボ属性があるので3回当てることができる。
しかも空中で当てると相手は転ぶ。
−>Sにも利点はありますが、一般的にはXの方が優れていると思います。

それ以外に、当然スパコンと投げ受身の有無が違います。

攻撃力や技の判定は若干S有利なのかもしれませんが、はっき
りいってベガはXの方が強いと思います。
無敵対空・受身がないということは当て投げに対抗しづらいの
で(Xだってきついですけど)

参考になれば

[760] 訂正post 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2002年4月30日(火) 00時48分40秒

> ○斜めJ中P
> Sは小Pと同じ技。春麗の対斜めJ中P対空として使える。

 春麗の斜めJ中Kの間違いです。すいません。

[764] Re2:sベガpost 返信する 削除

投稿者名: skz
投稿日時: 2002年4月30日(火) 19時35分21秒

▼ ryuさん&おぬちょさん

ありがとうございました。

Xベガにします(血の色は惜しいですが)。
スパ2Xやろうと決めて2日目、カプエスとは違って目押しが全くできないです。弱K×n→強Kとかってみなさんやっぱり余裕ですか?猶予2フレ以上あるのでしょうか?

来年のXマニアを目指してがんばっていこうと思います。
今年は受験なので次の大宮(京都)の大会を最後に休業します。

[771] わざと遅らせる目押しpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年5月1日(水) 12時12分14秒

▼ skzさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
>
> 弱K×n→強Kとかってみなさんやっぱり余裕ですか?


弱Kx2強Kなら、最速でつなげばいいので、ちょっと練習すればすぐできるようになると思います。
(対バルログとかはダメだったりしますが)

これが弱Kx3強Kになると、難しさが飛躍的に上がります。
というのは、最速でないタイミングでの目押しが必要になるためです。
(弱Kと弱Kの間で前に歩くようにしないといけないんです)

決まると気持ちいいしピヨる確率も高いので、練習の価値はありますよ。
それより、受験のほうもがんばってください (^_^;)

[774] Fo:766post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月1日(水) 19時20分05秒

> 最速でないタイミングでの目押し

そっすね、他のキャラでも小Pxnからの連続技の段数を増やすときや、ため時間を稼ぐときに使いますね(内容については詳しい方におまかせします:私はまったくのへぼなので)。ベガの小Kx3>大K以外を実戦投入している人はめったに見ませんが。

飛び込みから使うなら小K>下中K>ダブルニー(これは最速でOK:めくったときは小Kを一発増やして最後を大サイコに)のほうが楽だし強いのでお奨めですが、大Kで締めた方が、なにかこう、クロウトっぽいかっこよさがあります。ガードされたときに他の連携に移行しやすいのが強みでしょうか(表落ちか裏落ちか見てから入力できるのも利点?)。

必須テクニックではないと思いますが、T.Akibaさんのおっしゃるとおり、攻撃力アップや攻撃の多彩さにつながりますし、気分のよさもかっこよさもかなりのものです。受験ともどもがんばってください(微笑)。

しかし、最初にこれを思いついた人の発想力はものすごいですねぇ(感嘆)。

[762] Re:sベガpost 返信する 削除

投稿者名: おぬちょ
投稿日時: 2002年4月30日(火) 11時02分33秒

▼ skzさん
べガ。がんばってください。
Sべガの利点ははっきりいって皆無でしょう。
しいてあげれば血の色べガ。
かと思いますが・・・。

704

[704] うんにゃー???ホークが吸うの???post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年4月18日(木) 23時31分27秒

最近ホークを使っているのですが、
中足払い→弱足払いカラキャン→ダブル ってゆーのが
できるようになったんですが、
弱足払いカラキャンの時に相手がスパコン出してたら
ダブル決まります??
ちなみに、赤ケンの昇竜はダブルで吸えるみたいです。
自分で出来ないので、気になったので教えてください。

[705] Re:うんにゃー???ホークが吸うの???post 返信する 削除

投稿者名: 朝田
投稿日時: 2002年4月20日(土) 00時30分44秒

▼ ABCさん
> 中足払い→弱足払いカラキャン→ダブル ってゆーのが

はじめまして。
朝田と申します。
僕もホークを使っているんですけど、空キャンをする必要は
あるのでしょうか?
普通にボタン放しで良いのでは・・・?

昇竜を吸えるとなるとスパコンも吸えるのかも・・・
空中に浮くと無理っぽいですね

[706] Re2:うんにゃー???ホークが吸うの???post 返信する 削除

投稿者名: ABCダブル命
投稿日時: 2002年4月20日(土) 00時52分28秒

▼ 朝田さん
いや全然意味ないっす 笑
僕は毎回同じ吸い方(連続技も)では、いやいや人間なんで、
こういうふざけたことをして、アレンジしています。
ホークのつかみ投げ→裏回り裏当てしゃがみ強パンチすかし
→ダブル とかも熱いです(関係ないですすみません)

でちなみに、弱足カラキャン ダブルはちょっとは、
意味あると思いますよ、昇竜等の技のスキにダブルとかの、
ちょっとした練習になりますよ。あとは、僕が練習中の
ちょっと歩きダブルとかの練習にもなりますし。
相手のスキにダブル入ることできる方が、
勝率上がりますからね。

[707] スレ違いですがpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年4月20日(土) 02時10分32秒

そもそも空キャンセルダブルタイフーンって可能なのでしょうか?

論理的に不可能な気がしますが、特殊なキャンセルのかかりかたをするのでしょうか。それとも小足すかしダブルの俗称?

なんだか、「出終わりの隙を(連打キャンセルのように)他の技でキャンセルできる」技があるように思う(本田の下小Kなど:あくまで気がするだけで、かなりうそ臭い)のですが、そういう感じなのでしょうか。

もしかしたら、モーションが不自然なのでキャンセルしたように見えているだけかもしれません(これがいちばんありそう)。


それはともかく、スパコン投げは疑惑が多いですねぇ。個人的には「吸い込ませてあげたい」シチュエーションではあります。

技自体の難易度はもちろん、発動まで(ゲージをためて、そのうえ投げ間合いに入る)もかなり厳しそうですから。

[709] 空キャンセル投げスパコンpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年4月20日(土) 02時35分18秒

▼ YOUさん
> そもそも空キャンセルダブルタイフーンって可能なのでしょうか?

できますよ。
でも、ほとんど肉眼ではわかりません。

立ちダブルタイフーンができない(ジャンプしちゃう)ので、立ち大K空キャンセルダブルタイフーンとかやれば、あたかも立ちダブルができてるように見えます。

[712] ああそうかpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年4月20日(土) 11時58分18秒

▼ T.Akibaさん

レバー1回転>K>レバーもう1回転>P(P・Kとも大中小関係なし)
ですね。

というより
2684K2684P
か。

立ちからだと62486K248Pの方が楽?

いずれにせよ尋常なレバー捌きではありませんね。

[708] 赤昇龍に投げpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年4月20日(土) 02時31分37秒

▼ ABCさん
> ちなみに、赤ケンの昇竜はダブルで吸えるみたいです。

上昇中じゃないですよね?

[711] Re:赤昇龍に投げpost 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年4月20日(土) 09時42分17秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ ABCさん
> > ちなみに、赤ケンの昇竜はダブルで吸えるみたいです。
>
> 上昇中じゃないですよね?


上昇中ではないでしょう( ̄▽ ̄;)ね?
FABも赤ケン昇龍吸えるんですよね?

[713] Re2:赤昇龍に投げpost 返信する 削除

投稿者名: まっき〜7
投稿日時: 2002年4月20日(土) 15時06分27秒

▼ fimaiさん
> ▼ T.Akibaさん
> > ▼ ABCさん
> > > ちなみに、赤ケンの昇竜はダブルで吸えるみたいです。
> >
> > 上昇中じゃないですよね?
>
> 上昇中ではないでしょう( ̄▽ ̄;)ね?

出がかりを吸うんだそうな・・・
わたしは信じられませんが。
これだと、近くで弱Pガードさせたらダブル確定ってことですかね?

> FABも赤ケン昇龍吸えるんですよね?
これは、どうでしょうか?
結構昇竜で返されますし。
ダブルタイフーンだけ特別なんて聞いたことがあるような、ないような。
(あくまで独り言です、うその可能性はかなりあります)

[714] Re3:赤昇龍に投げpost 返信する 削除

投稿者名: ABCダブル命
投稿日時: 2002年4月20日(土) 17時59分58秒

▼ まっき〜7さん
> ▼ fimaiさん
> > ▼ T.Akibaさん
> > > 上昇中じゃないですよね?
> >
> > 上昇中ではないでしょう( ̄▽ ̄;)ね?

   はい、出かかりです。上昇中吸ったらエグイですけど。
> > FABも赤ケン昇龍吸えるんですよね?
  FABは全然しらないっす すみません。
▼YOUさん
一回転しゃがみ中足→弱足→一回転 とやったら
弱足ちょっとみえ カラキャンダブルが簡単に出来ますよ。
特にやる必要ないですけど、相手が昇竜出してたりしたら、
あ!!昇竜吸ったとか それが面白いです。

[725] Re4:赤昇龍に投げpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月22日(月) 13時10分19秒

▼ ABCダブル命さん
> はい、出かかりです。上昇中吸ったらエグイですけど。

上昇中、ってのは出がかりも含めて書いてました。すみません。
往復の「往」部分で (^_^;)

んで、さすがに赤ケン昇龍の出がかり吸いは見たことないんですが…
それできちゃったら、千裂脚とかクレイジーとかの光った直後とか、あまつさえテレポートとかまで吸えることになっちゃうような。

[733] 経験では・・post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年4月23日(火) 16時35分16秒

▼ T.Akibaさん

ご無沙汰してます。
無敵必殺技を投げる件ですが、私が自分で成功したのはこんなところです。

Xザンギのスクリューで・・
 X/Sケンの昇竜拳出がかり Xサガットのアパカ出がかり

Xホークのダブルタイフーンで・・
 X/Sケンの昇竜拳出がかり
 Xダルシムのヨガテレポート出がかり

いずれも小技ガード後、リバーサルで出された技です。
間合いはそれぞれの攻撃判定外からの吸い込みでした。
春麗の天昇脚も吸えた様な気がします(記憶あいまい)

で、見たことがないのはこんなところです。
 上記必殺技の攻撃判定が重なっていた場合
  (ケン等、発生時に攻撃判定がある場合)
 スーパーコンボ全般の発生部分
 ガイルのサマーソルトキック等いくつかの無敵必殺技

他のページで聞いたのですが、タイフーンもノーマルとダブルでは吸い込み方(間合いなどでなく、吸い込み可能な相手の状態)が違うらしいです。

スパコン以外は、無敵であろうが地上にいたらオシマイなような感じがします。あくまで感覚ですので、検証はしていませんが・・。

[734] 烈火真拳裏から・・・post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年4月23日(火) 19時30分35秒

ハガネノギエフです。

少し前、FABは無敵をかき消すのでは、という仮説を知り合いが言い出したので試してみたことがあったのですが何度やってもできませんでした。
よって入力が悪かったかやっぱり無理なのか検討しているうち真相は闇へ消えてしまいました。
烈火真拳はずっと無敵なのでそこに決めれたらスパコン出がかりもひょっとして、と思ったのですが・・・。

ちなみに烈火真拳出してもらい飛び越え2回転、ということでやってました。

[736] 可能性はあるpost 返信する 削除

投稿者名: グンゼ
投稿日時: 2002年4月23日(火) 22時06分15秒

T.Akiba様お久しぶりです。
リブロスの対抗戦で筐体にはさまったグンゼです。不可抗力とは言えあの時は驚かせてしまい申し訳ありませんでした。
さて今回うちのABCがまた変な事を...と思いましたが、これは自分も経験はあります。
自分の例だと、弱スピニングバードに対し正面から安全飛び込み失敗気味に入ってFAB(逆立ちした所を光る)、ホークを空ジャンプで飛び越してムほォの出掛かり(根元)を裏からFAB、などが挙げられます。
ともにリバサ技の無敵時間中です。スパコンを光った事はありません。
この現象が起こるシステム上のメカニズム等は自分には計り知り得る所ではありませんが、やはりスパコン投げは仕組み自体が通常投げとは違うのでは...と邪推するばかりです。
ただ一部では普通のスクリューでも昇龍が吸えるという意見もある模様ですが...

[741] Re:可能性はあるpost 返信する 削除

投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2002年4月24日(水) 03時00分39秒

>グンゼさん
> 自分の例だと、弱スピニングバードに対し正面から安全飛
>び込み失敗気味に入ってFAB(逆立ちした所を光る)、
>ホークを空ジャンプで飛び越してムほォの出掛かり(根元)>を裏からFAB、などが挙げられます。


どちらも普通に投げる事ができます。
ホークの方は投げ間合いの広いキャラで再現できますよ。
スピニングは逆立ちの後、手が地面から離れた瞬間も
密かに地上判定だったりするんでスクリュー等キメる
事ができます。

つまんないツッコミでごめんなさい。

[745] す...すまんABC君...post 返信する 削除

投稿者名: グンゼ
投稿日時: 2002年4月24日(水) 19時05分13秒

TZW-ART?様初めまして。

> どちらも普通に投げる事ができます。
> ホークの方は投げ間合いの広いキャラで再現できますよ。
> スピニングは逆立ちの後、手が地面から離れた瞬間も
> 密かに地上判定だったりするんでスクリュー等キメる
> 事ができます。


あのTZW-ART?様に突っ込みを頂くとは...恐縮です。
ていうかうわぁ恥ずかし〜。通常投げ可だったんですね。
す...すまんABCよ...援護のつもりが足を引っ張ってしまったらしいぜ...自分としたことが...

> つまんないツッコミでごめんなさい。

いや、こちらこそ基本がなってない分際で、お手を煩わせてしまい申し訳ないです。
もちっとハガネノギエフさんに揉んでもらって基礎知識を付け直して来ます。お騒がせしました。

[752] Re:烈火真拳裏から・・・ダブル!!!!post 返信する 削除

投稿者名: ABCダブル命
投稿日時: 2002年4月27日(土) 00時46分47秒

▼ ハガネノギエフさん
烈火真拳の最後のホイヤー??って言う前、
最後の一発の出る前にダブルで吸いました。
烈火真拳って最後の最後まで無敵でしたよね??
まあちょっとくどいけど、レスしておきます。

[772] Re2:烈火真拳裏から・・・ダブル!!!!post 返信する 削除

投稿者名: つーじー
投稿日時: 2002年5月1日(水) 15時06分12秒

> 烈火真拳の最後のホイヤー??って言う前、
> 最後の一発の出る前にダブルで吸いました。
> 烈火真拳って最後の最後まで無敵でしたよね??

烈火真拳の最後の「ホヮイ!」は無敵ではないので、
当然吸われる可能性はあります。

[735] うわ、あるんですかpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年4月23日(火) 21時36分39秒

▼ ASTEKAさん
> 無敵必殺技を投げる件ですが、私が自分で成功したのはこんなところです。

実例あるんですね。驚きました。

で、見たところ怪しい共通点があるので、そっち方面の話かと思い始めました。
共通点というのは、必殺技化け
SケンはあるのにSリュウがないあたり、非常にクサそうです (^_^;)

つまり、昇龍出してからのリバーサル裂破には投げられ判定が残るのでは…
という疑惑です。
で、今あれこれ試してみたんですが、うまく再現できませんでした (T_T)

一度テレポート吸いを見てみたいです。

[738] 追加被害報告post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 00時44分59秒

▼ T.Akibaさん

あやしかったX春麗の天昇脚ですが、今日ヤラレタ(らしい)本人に聞いたらやはり天昇脚出がかりだったそうです。
機会見て試してみようかと思いますが・・

[739] もひとつ参考post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 02時08分23秒

▼ T.Akibaさん

Xザンギのふつうの立ちスクリュー(当て投げではない)を入力したときにたまたまSケンが(Xだったかも)弱昇竜を出してきて、地上で一瞬昇竜グラフィックが出たあと吸われたのを見ています。
Sサガットのアパカでも同じ光景を見ています。

※ケンは最初の1フレでは無声ですが、サガットは「タイ」くらいまで言います(笑)

これはリバーサルではない状況ですが、参考になりますか?

[737] ダブル意味不明^^post 返信する 削除

投稿者名: ABCダブル命
投稿日時: 2002年4月23日(火) 22時11分56秒

▼ ASTEKAさん
> 他のページで聞いたのですが、タイフーンもノーマルとダブルでは吸い込み方(間合いなどでなく、吸い込み可能な相手の状態)が違うらしいです。

相手がガードヒット中でもピカリンって光ますもんね。
これってよく考えたら、ガードしたらダブル決定ですね。

相手がガード中なら上のようにキャンセル??ができるけど、
喰らい中はムリでした。(僕が試しただけ)
ガードさした時だけキャンセル可能??
うーん、意味不明。
ダブルなら後ろの相手も吸うけど、FABなら真空FABに
なるのも、何か関係あるのかな??謎が深まるばかりです。

[747] それは空ガード中post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 19時26分37秒

▼ ABCダブル命さん
> 相手がガードヒット中でもピカリンって光ますもんね。

これは、単に相手が空ガードのような状態になってるだけでは?
(技を出したりジャンプしたりはできるが歩けない状態)

[740] Re:経験では・・post 返信する 削除

投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2002年4月24日(水) 02時47分48秒

>ASTEKAさん
> 他のページで聞いたのですが、タイフーンもノーマルとダ

ブルでは吸い込み方(間合いなどでなく、吸い込み可能な相手の状態)が違うらしいです。

真空F.A.B.発動した瞬間にダブルなら吸えるけど、
ただのタイフーンだと吸えない、ってのがあったんで書いた
んですが、・・・。特殊すぎました?

----
「空キャン(弱攻撃連打)からの必殺投げ」に例のFABの影が
付くかどうかすげー気になったりして。

[743] 無敵技を吸えるかの整理post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 12時19分23秒

ええと、本来のスレッドの趣旨は「スパコンが吸えるか」のはずですが、「無敵技が吸えるか」まで話が広がってきちゃいました。
ここでちょっと整理してみます。

2つの事柄が「無敵技を吸えるか」という一言で括られているために、話がややこしくなっているようです。
1. 無敵技が無敵なうちに吸っている
2. 無敵技の無敵が切れた後に吸っている

2のほうは、日常それなりに見かける光景ですね。
X昇龍、頭突き、鬼無双、バードキック、天昇脚、千裂脚、トマホーク、アッパーカットあたりが被害に遭います。
無敵でないので、投げを食らうのは当たり前といえば当たり前。
(極論すれば、無敵技を吸っているうちには入らない。)

1のほうは、[733]のASTEKAさんの実例です。(私としてはこちらのほうが興味深いです)
S昇龍、テレポートといった、無敵のうちに空中or他の場所へ行ってしまうものを投げるというもの。
これについてのレスが[735]というわけです。

で、ややこしいのが、X昇龍。
これは1にも2にも当てはまるので、ごっちゃになりがち。
ケン大昇龍でいうと、1発目or2発目を投げるのが1、3発目を投げるのが2です。

[744] 蛇足post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 12時21分01秒

2があるから当て投げは完璧にやれば返せない、と主張される方がいますが、さすがに言い過ぎではないかと思います。
投げる側が、バッチリのタイミングよりも数フレーム遅れて投げを入力すると起きる現象なので。
(「完璧」の定義にもよりますが)

・バッチリのタイミングで投げ返す
・バッチリのタイミングではなくわざと遅らせて無敵技を出す
・ジャンプする
等の対策が可能になりますから。

なお、[713]は1の話なので、上記とは別です。

[746] 答えを書いてなかったpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月24日(水) 19時16分18秒

整理したところで終わりにしちゃいけないですね>私 (^_^;)

本来の趣旨「スパコンが吸えるか」について。

予想でしかないですが、[733]があるなら、スパコンを吸ってもおかしくないですね。
ただし、裂破・インフェルノ・ジェノサイドに限ります。
これらの技を出した後、必殺技を出すことなくゲージを溜めてリバーサルスパコンを出せば、もしかしたらできるかもしれません。

しかも、できるのなら通常投げででもできちゃう気がします。

[748] みなさん ありがとうございました。post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年4月25日(木) 12時45分07秒

▼ T.Akibaさん
> ただし、裂破・インフェルノ・ジェノサイドに限ります。
> これらの技を出した後、必殺技を出すことなくゲージを溜めてリバーサルスパコンを出せば、もしかしたらできるかもしれません。
>
> しかも、できるのなら通常投げででもできちゃう気がします。


もしかしたら、レッパの削りは、2ドットしか削られなくなるかも??
レッパの弱昇竜のあとは、バソのヘッドで抜けれますもんね。そのときに投げが入るかもしれない??
がんばっていろいろ試してまたレスします。
みなさん、ありがとうございました。

[749] Re:無敵技を吸えるかの整理post 返信する 削除

投稿者名: 名無しの三四郎
投稿日時: 2002年4月25日(木) 23時28分50秒

> 1のほうは、[733]のASTEKAさんの実例です。(私としてはこちらのほうが興味深いです)
> S昇龍、テレポートといった、無敵のうちに空中or他の場所へ行ってしまうものを投げるというもの。


ASTEKAさんの情報では
Sケンの昇竜とヨガテレポの出かかりを
Wタイフーで吸ったとの書き込みがありますが
目視でそれぞれの技の出かかりグラフィックを
光って吸ったのを確認されてるんでしょうか?

リバサ表示だけを確認されたのであれば
昇竜コマンドの入力ミスで
リバサ波動になってしまったところを
光って吸われた可能性もありえます。

[750] Re2:無敵技を吸えるかの整理post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2002年4月26日(金) 00時39分33秒

▼ 名無しの三四郎さん

ええと、テレポはリバサ表示+出がかり(浮く寸前)でした。
昇竜もリバサです。

昇竜の場合、リバサでなくても一瞬絵が出たところを立ちスクリューで・・という状況もありました。
アパカの場合は出がかりのちっちゃくしゃがんでる所を同じように吸えます。

753

[753] 地味〜にロケーション情報post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年4月28日(日) 04時04分02秒

情報提供というよりは教えて君ですが(苦笑)。


野方の中央プラザはXがなくなっていました(スト2シリーズ全滅)。

高円寺駅前のX孤立台があったゲームセンターも閉店になりました。

仕事がつまっているときは、歩いて行ける範囲でしか出かけられないので、大変残念です。どなたか野方駅or高円寺駅周辺でXの入っているお店(孤立台でも可)をご存知ないでしょうか。


あまり忙しくないときでも、週末は仕事ハメを食らっていることが多いので、復活後は新宿がホームグラウンドになりそうです。

中野ブロードウェイ、新宿、池袋、JASPA、ナミキ、がんばって巣鴨あたり(ようするに環7or青梅街道or新青梅街道)が行動半径内なのですが、現在新宿以外で平日に対戦ができるところはあるのでしょうか。こちらも情報募集です。どうぞよしなに。

[754] 消滅情報(^_^;)post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月29日(月) 09時31分57秒

▼ YOUさん
情報ありがとうございました

> どなたか野方駅or高円寺駅周辺でXの入っているお店(孤立台でも可)をご存知ないでしょうか。

まぁやっぱり中野が一番近いでしょうね。
でもあそこはリュウ・ケン戦がメインみたいなんで、本田だと(以下略)

[756] Re:消滅情報(^_^;)post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年4月29日(月) 17時36分57秒

▼ T.Akibaさん

ゲームセンターの減少は止まりませんねぇ。悲しいことです。

> まぁやっぱり中野が一番近いでしょうね。
> でもあそこはリュウ・ケン戦がメインみたいなんで、本田だと(以下略)


歩いていくにはちょっと遠いようです(涙)。

それでも中野にはけっこう行く(サンモールや丸井に行った帰りなど)のですが、ブランカ・ザンギ・ケンぐらいしか見たことがありません。時間帯が違うのでしょうね。幸か不幸かわかりませんが(照笑)。

ページ:[ ] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [ ]
Cyclamen v3.84