[9182] 第二回5on5クラブセガ杯post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月7日(金) 15時41分23秒

大変お待たせしました。
第二回5on5の詳細が決定したので、ここに記します。

大会名称:第二回5on5クラブセガ杯
日程:5月6日(土)13時〜
場所:クラブセガ新宿西口店
ルール:チーム内同キャラ可、当日どうしても人数が足りない場合は運営側で調整します。
ゴウキ使用可、コマンド失敗時はチームの負け。(星取りの場合0-5となります。)

当日は、13時までに受付を終了してください。
なお、できるだけ早めに人数を把握したいので、チームが決定次第こちらに書き込んでもらえるとありがたいです。

・大会形式
予選リーグ戦・・・チーム数に応じて何ブロックかに分けての総当たり戦1位抜け。
じゃんけん後、席orスピードを決定。(スピードは最後まで固定)
先鋒は審判に1人目のプレイヤーを申告、2人目以降は勝ち抜き戦のため負けたチームがプレイヤーを自由に選べます。
時間に余裕があれば、それぞれのブロックの2位チーム同士で敗者復活戦を行います。
*敗者復活戦・・・チームの代表を2名決め、星取戦を行い2勝したのチームの勝ち。
1対1の場合は、残りの3人の中からさらに代表を1名選び、勝ったチームの勝利とする。

決勝トーナメント・・・8チーム及び4チームのトーナメント戦。
試合形式は、星取戦で行う。
決勝戦のみ、さらに別の形式で行います。
形式は、当日発表します。
1人だけが強くても勝てなく、全員が活躍しないと優勝できない形式にする予定です。

当日は20時までに大会が終了するよう、進行する予定です。
時間に余裕がある場合、予選と決勝の間にエキシビジョンマッチを行います。
確定ではありませんが、名古屋及び大阪のトッププレイヤーが参加してくれるとのことです。
エキシビジョンは、彼らを中心に行いたいと思います。
また、参加費は特にかからないので、お気軽に参加ください。

質問等ありましたら、このスレッドでお願いします。
よろしくお願いします。

[9189] 使用基板に関してpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月10日(月) 16時24分35秒

書き忘れたので、追加です。
当日は、エックス基板を使用します。
また、野試合用の対戦台も、昨冬のエックスマニア同様8組用意してもらう予定です。

よろしくお願いします。

[9225] Re:第二回5on5クラブセガ杯post 返信する 削除

投稿者名: Valentino Young (HomePage)
投稿日時: 2006年4月22日(土) 23時27分05秒

▼ ジャイアンさん
> 試合形式は、星取戦で行う。
> 決勝戦のみ、さらに別の形式で行います。
> 形式は、当日発表します。
> 1人だけが強くても勝てなく、全員が活躍しないと優勝できない形式にする予定です。

おおっ、まさか「勝者のみ生き残る」の反面、「負者は試合の輪廻に落ちて出できない」のような形式ということはないでしょう? ^^;;
ふむ…それなら『チームの救い神になる』と同じに『チームの敗戦戦犯にならない』も選手にとっていいプレッシャーになりますね…

行きみたいですけど今回も仕事ハメられて無理 (T_T)

[9230] Re2:第二回5on5クラブセガ杯post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月24日(月) 17時48分20秒

▼ Valentino Youngさん

> おおっ、まさか「勝者のみ生き残る」の反面、「負者は試合の輪廻に落ちて出できない」のような形式ということはないでしょう? ^^;;
> ふむ…それなら『チームの救い神になる』と同じに『チームの敗戦戦犯にならない』も選手にとっていいプレッシャーになりますね…


うーん、それも考えてたんですけど最後の一人になった場合プレッシャーがありすぎるかなと。
まぁ、候補のうちの一つではありますね。(笑)

> 行きみたいですけど今回も仕事ハメられて無理 (T_T)

大変残念です。
今回は、結構面白いチーム構成が多そうだったんですが。

[9231] 参加予定チームpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月24日(月) 18時37分45秒

開催まで、2週間を切ったので4月24日現在の参加予定チームを、個人的なコメント付きで紹介したいと思います。
なお、プレイヤー名は敬称略とさせていただきます。

ウメハラ@リュウ、兄ケン@ケン、クラハシ@ガイル、ザ☆スーパースター@バイソン、タサカ@キャミィ
東京、大阪、名古屋混合のチームです。
強弱混合のキャラクター構成ですが、プレイヤーの実力は本物!
特になかなか見れない、ウメハラリュウの動きは必見です。

つ〜じ〜@バイソン、ユウベガ@ベガ、ムテキ@ガイル、チャ無@春麗、店長@リュウ
キャラ、プレイヤー構成ともにトップクラスの優勝候補筆頭チーム。
つ〜じ〜のガチなヒールっぷりにご期待下さい。(笑)

コモブラ@ブランカ、くすモンド@本田、yaya@サガット、まやこん@ホーク、オオタ@キャミィ
優勝する気があるのかと疑いたくなるようなキャラ構成。
が、弱キャラとはいえそれぞれのキャラを極めたプレイヤーの組合せとなってます。
プレイヤー能力ではナンバーワンか?

中野ガイル@ガイル、イノマタ@ホーク、トウジョウ@春麗、キタ@春麗、タケカワ@リュウ
昨年準優勝の3人に、中野ロイヤルの常連を新たに加えたメンバーです。
年齢的に若いチームなので、要注目。

あしタナ@Sリュウ、小池さん@ブランカ、セロテープ@ザンギ、おじい@リュウ、?
チームの平均年齢を高くすることを主目的としたチーム痴呆老人会。
5人目は確定してないとのことですが、なぜか補欠にぴょんキチ@ガイル?に決まったという情報が届いてます。
会場を笑いの渦に引き込んでくれること間違いなし。

ポニー@ザンギ、神社Z@S本田、に〜あ〜@本田、つのっぴ@ガイル、kky@ダルシム。
伝説チームに、kkyが仲間入り。
意外とチームバランスも良い?

泰羅@ベガ、白@リュウ、機械@ガイル、あけおめ@サガット、大船@DJ
神奈川県チーム。
急成長した泰羅と、若手の白&大船の活躍に期待。

ジャイアン@ダルシム、まっつん@ケン、ハマキ@本田、水無月@キャミィ、二回転@バイソン
旧ナミキチーム。
ナミキ初期から続けているメンバーなので、チームワークはあると思います。

その他、松戸、籠原方面からの参加もあるそうです。
チーム内容が、ある程度固まったチームは参加表明をしていただければ、ありがたいです。

よろしくお願いします。

[9232] 質問なんですがpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2006年4月24日(月) 19時56分03秒

観戦者として参加したいと思っているのですが、
大会等に行った事がなく、勝手がさっぱりわからないので、当然であるかもしれないことも含め、いくつか質問させてください。
・観戦者の店への出入りは自由ですか?
・大会の観戦者でも野試合やエキシビジョンはできますか?
・野試合やエキシビジョンの1クレジットはいくらですか?
・野試合やエキシビジョン時に使う基板も全てXですか?
・野試合はどういうタイミングで行われるのでしょうか?

以上です。
バカみたいな質問なのかもしれませんが是非、回答のほうお願いいたします

[9235] Re:質問なんですがpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月25日(火) 01時36分22秒

▼ 匿名星人さん

> ・観戦者の店への出入りは自由ですか?

無論問題ありませんよ。

> ・大会の観戦者でも野試合やエキシビジョンはできますか?

野試合は全く問題なくやれます。
是非、野試合していただければと思います。
ただ、エキシビジョンはやる予定がありますが、組み手的なものを予定してるわけでは無いので参加は微妙ですね。
観戦は、もちろんできますよ。

> ・野試合やエキシビジョンの1クレジットはいくらですか?

100円です。

> ・野試合やエキシビジョン時に使う基板も全てXですか?

野試合用に、X基盤を8組分用意する予定です。
エキシビジョンももちろん、X基盤です。

> ・野試合はどういうタイミングで行われるのでしょうか?

大会中でも、常に野試合出来る環境となってます。
予選中であれば、トッププレイヤーも調整の為にもりもり野試合をすると思いますよ。

ぜひ、参加していただければと思います。
よろしくお願いします。

[9234] Re:参加予定チームpost 返信する 削除

投稿者名: ブリュウ
投稿日時: 2006年4月24日(月) 23時12分56秒

便乗して質問よろしいですか?豪華なチームばかりなので観戦したいのですが、場所的に行けません。ぜひ動画として観たいのですが配信等どうお考えでしょうか?

[9237] Re2:参加予定チームpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月25日(火) 01時46分23秒

▼ ブリュウさん

> 便乗して質問よろしいですか?豪華なチームばかりなので観戦したいのですが、場所的に行けません。ぜひ動画として観たいのですが配信等どうお考えでしょうか?

こればっかりは、何ともいえません。
自分には、配信等の技術もありませんし、それらを取得するために時間を割くつもりもありません。
ですから映像権利は、今回協賛していただくINHさんに全て譲るつもりです。

どちらにせよ、無料配信の可能性は極めて低いと思います。
DVD商品化に期待したいと思います。

[9238] Re:参加予定チームpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月25日(火) 01時49分44秒

> あしタナ@Sリュウ、小池さん@ブランカ、セロテープ@ザンギ、おじい@リュウ、?
> チームの平均年齢を高くすることを主目的としたチーム痴呆老人会。
> 5人目は確定してないとのことですが、なぜか補欠にぴょんキチ@ガイル?に決まったという情報が届いてます。
> 会場を笑いの渦に引き込んでくれること間違いなし。


一部訂正。
ぴょんキチは、確定で出場できなくなったとのことです。
残念。

[9279] 追加チームpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年5月2日(火) 18時44分14秒

痴呆老人会・・・5人目は九巴@春麗で決定だそうです。

ASTEKA@ブランカ、くろッチ@ブランカ、カメラ屋@ブランカ、せんなり@ブランカ、TZW@ガイル・・・ブランカ4体にガイルという漢な編成。

まっき〜7@バイソン、グンゼ@ザンギ、プリンス@リュウ、ゴトー@リュウ、ARG@バルログ・・・仲良し五人組でチームを組んだとのこと。
後、痴呆老人会に対抗しているのか全員20代とのことです。
東京ではなかなか見られない5人ですが、なかなかの実力者揃いです。

キモ丸@ベガ、艦長@ブランカ、すずやん@ガイル、さわだ@キャミィ、二村@リュウ・・・名古屋&大阪の混成チーム。
大阪の若手組と、名古屋のベテランと言った感じでしょうか?
二村氏に関しては、僕も情報がありません。

後は確定してないですが、参加を表明しているチーム。
ふうすけ@DJ、ジェネティー@春麗、ひつじ@サガット、まおー@ケン・・・当初はAkynd@Sケンを加えたチーム松戸だったのですが、Akynd氏が急遽出場できなくなり再編成中とか。

東単騎@ホーク、カッキー@ザンギ、K@?、ポポ@?、?・・・二回転マスターズと茨城のポポ軍団のチーム。
K氏とポポ氏はまだキャラが決まってないとのこと。
普段の使用キャラから、K氏はホーク、フェイロン、バイソン、リュウ、Sホークのどれか、ポポ氏はベガかバイソンとなることが予想されます。
五人目は未定とのこと。

参加が期待されるモアチームですが、現在のところノグチ氏が仕事の都合で参加できないとのことでした。
博士氏は調整中とのこと。
噂レベルですが、Nオアーチームというチームの参加があるそうです。

訂正、変更等あればよろしくお願いします。
また、当日のチーム変更、キャラ変更は当然可能です。

[9286] さらに追加post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年5月4日(木) 19時06分54秒

sako@リュウ、だら@リュウ、ネコハシ@リュウ、ナカニシ@ガイル、?・・・関西のセイバー&3rd勢?。
5人目は決まってないとのこと。
闘劇参加が主目的なので、記念参加とのことです。
それでも、他ゲーのトップ集団なので気になりますね。

横浜からの参戦情報も15氏からもらいました。
浜リュウとかと組むのかな?

事前の情報だけで、16チームの参加が表明されています。
当日を含めると20チーム100人越えの可能性も出てきました。
楽しみです。

[9300] 簡単な結果post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年5月7日(日) 04時19分07秒

優勝:ザ、ヒール
ムテガイル、ユウベガ、つーじーバイソン、店長リュウ、チャ無春麗
準優勝:スト2戦隊ガチレンジャー
ウメハラリュウ、兄ケン、クラハシガイル、タサカキャミィ、ザ☆スーパースター

MVP:チャ無春麗

参加したみなさんお疲れ様でした
拙い進行でしたが、選手の頑張りで大会は大変盛り上がったと思います
ありがとうございした

[9313] 盛り上げてくれた方々、どーもありがとうございました!!post 返信する 削除

投稿者名: ちゃむ
投稿日時: 2006年5月9日(火) 00時47分59秒

MVPもらえて素直に嬉しいです!

これまでスト2をやってきて、つま先から頭の先まであんなに喜んだことはないです。
最高に嬉しかったです。
あのチームの中で、あの場面で活躍できるなんて
奇跡だと思います!

でも偶然だとは思いません。
私もずうっとこれまでスト2を続けてきたので、あの奇跡が起こり得たのだなあと思っています。
とはいえ、一人ではあそこまで行けなかったし、優勝もできなかったので、本当に仲間に感謝です!ありがとう!!!

日常、あそこまで興奮できること、まずないです。
スト2をやってたからあの瞬間を味わえたのだなあと思います。
やってきて本当に良かったと思いました。

私のようなプレイヤーでも、大会に出続けていれば、奇跡のような喜びを味わえる時があるということを知りました。
だから、大会にとにかく出続けてみるっていうのもいいと思います!
私も、これからも、どんだけ負けても、せっせと大会に通いたいと思います。

かなり今スト2に感謝しているので、みなさんにもこの何かをお裾分けしたくて書きました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

[9317] Re:盛り上げてくれた方々、どーもありがとうございまし...post 返信する 削除

投稿者名: 夏塩蹴
投稿日時: 2006年5月9日(火) 23時01分54秒

ちゃむさん▼

昨年の9月頃、ハイテクセガ仙台店さんで対戦していただいたXバイソン使いの者です。この度は大会での優勝&MVPおめでとうございます!俺もスト2に感謝した瞬間が何度かあるから、その気持ちは良く分かります!スト2を大切にする気持ちを忘れずにこれからもスト2界で活躍して下さい!!

[9330] ありがとうございます!post 返信する 削除

投稿者名: ちゃむ
投稿日時: 2006年5月12日(金) 01時53分11秒

ご無沙汰しております。お元気ですか?
先日はありがとうございました!
私のスト2は仙台のFー1から始まりました。(それかドリームかな?どっちか微妙です。)
当時はフェイロンのノグチ君も仙台にいて、
初心者の私にもノグチくんは平日から100戦以上延々と対戦してくれました。
今はF-1はどうなっているんでしょう?

4/30(?)に仙台のセガで大会があると聞いていたのですが、どうでしたか?

仙台の方とも、また対戦したいです。
地元に帰った時は伺いますね!

[9343] Re:ありがとうございます!post 返信する 削除

投稿者名: 夏塩蹴
投稿日時: 2006年5月15日(月) 00時07分30秒

ちゃむさん▼

4/30の大会は、当日仕事だったので出場できなかったんですぅ…。大会の結果はその内、俺の同志の黒サワダ君のホームページに掲載されると思います。今度、F‐1を偵察してみますね!仙台に帰省した際は、また対戦よろしくお願いしますね!あと、気が向いたら黒サワダ君のホームページ仙台スト2愛好会にも、ぜひ遊びに来て見て下さいね!!ではでは!

[9233] Re:第二回5on5クラブセガ杯post 返信する 削除

投稿者名: との
投稿日時: 2006年4月24日(月) 22時35分58秒

▼ ジャイアンさん

ご質問ですが、とあるサイトで一人で当日行っても
(チームを組んでない人がいれば)「当日単独参加
組」のようなチームを斡旋してくれるとの話を聞い
たのですが本当ですか?

本当なのであれば、是非とも当日に参加したいと思
っています。

当方単身東京にきたばかりで、少し5人チームはきつ
うございます。

[9236] Re2:第二回5on5クラブセガ杯post 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年4月25日(火) 01時39分55秒

▼ とのさん
 
> ご質問ですが、とあるサイトで一人で当日行っても
> (チームを組んでない人がいれば)「当日単独参加
> 組」のようなチームを斡旋してくれるとの話を聞い
> たのですが本当ですか?


もちろん、出来る限り5人で組めるように手配したいと思います。
ただ、単独参加者が5で割れる数字になるとは限らないので、その場合は人数的に5人欠ける編成になります。
 
> 当方単身東京にきたばかりで、少し5人チームはきつ
> うございます。


了解しました。
後3人足りないとか、2人足りないとかの要望にも出来るだけ答えたいと思います。

当日は、単独参加者が多ければ多いほど5人全員が揃うチーム編成になりやすいので、お気軽に参加してもらえればと思います。

[9320] 詳細な結果、決勝トーナメントpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年5月10日(水) 19時22分45秒

詳細な結果をアップします。
携帯からは見づらいかも知れません。
あらかじめご了承下さい。
なお、プレイヤー名はすべてエントリー名で表記してます。
わかりにくいものは、注意書きをしています。

優勝:ザ・ヒール(ムテキ君@ガイル、ちゃむちゃむ@春麗、店長@リュウ、ユウベガ@ベガ、つ〜じ〜@バイソン)
準優勝:ストU戦隊ガチレンジャー(ガチレッド:ウメハラ@リュウ、ガチブルー:兄ケン@ケン、ガチイエロー@ザ☆スーパースター@バイソン、ガチピンク:タサカ@キャミィ、ガチグリーン:クラハシ@ガイル)
三位タイ:伝説・・・くもりガラスの向こう側(毛{ポニー}@ザンギ、国{つのっぴ}@ガイル、世界{神社Z}@S本田、兄{に〜あ〜}@本田、KKY@ダルシム)
マスターズ(K@Sホーク、ドM@ベガ、東単騎@ホーク、カッキー@ザンギ、しげる@バイソン)

MVP:ちゃむちゃむ@春麗(ザ・ヒール)
見ていた人なら文句なしのMVPです。
ウメクラ兄ケンを3タテ!

敢闘賞:ザ☆スーパースター@バイソン(ストU戦隊ガチレンジャー)
予選、準決勝とチームの崖っぷちを救ってきました。
MVPのちゃむちゃむにチーム内で唯一の1勝。

チーム内優秀選手賞:兄(に〜あ〜)@本田(伝説・・・くもりガラスの向こう側)
予選で崖っぷちから3連勝。
ドM@ベガ(マスターズ)
予選、敗者復活戦、決勝の働きを評価。
キモ丸@ベガ(ちょうどD!!)
予選の10タテはお見事。
くすモンド@本田(サガットおやじと愉快な獣たち)
予選でリーチをかけられたところから根性の4タテ、決勝では出番無しでチームが散る。
イノマタ@ホーク(中野エロティックス)
予選5タテと決勝一回戦でも勝利、自身は無敗・・・。
ミキベガ@ベガ(MORE.Nちゃん)
予選最多勝、敗者復活戦でも活躍。

最多賞:ムテキ君@ガイル14勝1敗(ザ・ヒール)
個人では無敗で賞:くすモンド@本田4戦全勝(サガットおやじと愉快な獣たち)、イノマタ@ホーク6戦全勝(中野エロティックス)
ベスト5:ちゃむちゃむ@春麗&ムテキ君@ガイル&ザ☆スーパースター@バイソン&くすモンド@本田&イノマタ@ホーク

[9321] 詳細な結果、敗者復活戦&予選ブロックpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年5月10日(水) 19時42分44秒

敗者復活戦:5チームから3抜け
1抜け、ストU戦隊ガチレンジャー 3勝1敗
2抜け、マスターズ 2勝2敗(ポイント差にて)
3抜け、MORE.Nちゃん 2勝2敗(ポイント差にて)

優秀選手賞:せんなり(焼肉幸楽苑)
泰羅(川崎白虎隊)

スペードブロック:5チーム
1抜け、サガットおやじと愉快な獣たち 4勝
2抜け、MORE.Nちゃん 3勝1敗

5人抜き:コモダブランカ@ブランカ、まやこん@ホーク、yaya@サガット
最多賞:ミキベガ@ベガ 7勝2敗
スペードブロック優秀選手賞:YURI@フェイロン(よしおと虎)

クラブブロック:5チーム
1抜け、伝説・・・くもりガラスの向こう側 4勝
2抜け、川崎白虎隊 3勝1敗

5人抜き:ARG@バルログ、ゴトー@リュウ、KKY@ダルシム
最多賞:KKY@ダルシム 8勝2敗
クラブブロック優秀選手賞:ゴトー@リュウ(世代交代)

ハートブロック:4チーム
1抜け、ちょうどD!! 2勝1敗(ポイント差にて)
2抜け、焼肉幸楽苑 2勝1敗(ポイント差にて)

5人抜き:青森@バルログ、ASTEKA@ブランカ、キモ丸@ベガ(5人抜きを2回)
最多賞:キモ丸@ベガ 11勝1敗
ハートブロック優秀選手賞:青森@バルログ(バルキャミandモモのお茶)

ダイヤブロック:5チーム
1抜け、中野エロティックス 4勝
2抜け、マスターズ 3勝1敗

5人抜き:イノマタ@ホーク、中野ガイル@ガイル
最多賞:トウジョウ@春麗 6勝1敗
ドM@ベガ 6勝2敗
ダイヤブロック優秀選手賞:かつお@リュウ(トンドルダイブ)

絵札ブロック:4チーム
1抜け、ザ・ヒール
2抜け、ストU戦隊ガチレンジャー

5人抜き:ムテキ君@ガイル、兄ケン@ケン
最多賞:ムテキ君@ガイル 8勝1敗
絵札ブロック優秀選手賞:セロテープ@ザンギ(痴呆老人会)

[9331] Re:詳細な結果、敗者復活戦&予選ブロックpost 返信する 削除

投稿者名: NKI (HomePage)
投稿日時: 2006年5月12日(金) 07時50分47秒

ジャイアンさんへ
お疲れ様です!何かDVDを作るつもりじゃないですか?試合をすごく見たいのですけど。

ちゃむちゃむさんへ
僕のこと覚えてないかもしれないけど去年の夏に中野のロイヤルのトーナメントでちょっと話しました。赤い春麗を使うアメリカ人です。とにかく、おめでとうございま〜っす!!感心しています!

[9332] Re2:詳細な結果、敗者復活戦&予選ブロックpost 返信する 削除

投稿者名: ジャイアン
投稿日時: 2006年5月12日(金) 13時50分30秒

▼ NKIさん

> お疲れ様です!何かDVDを作るつもりじゃないですか?試合をすごく見たいのですけど。

ごめん、今回は作らないよ。
録画もしてないです。
次回以降の、課題にします。

[9341] 覚えています(^^)post 返信する 削除

投稿者名: ちゃむ
投稿日時: 2006年5月14日(日) 16時42分57秒

> ちゃむちゃむさんへ
> 僕のこと覚えてないかもしれないけど去年の夏に中野のロイヤルのトーナメントでちょっと話しました。赤い春麗を使うアメリカ人です。とにかく、おめでとうございま〜っす!!感心しています!


こんにちは!ありがとうございます!!
日本語お上手ですね(^0^;)
「ま〜っす」を使うとは相当の達人だと思います☆
また、こちらへいらした際は、大会で盛り上がりましょう!

Cyclamen v3.84