[8458] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月3日(土) 22時41分54秒

Xケンの小K2→レッパは、やっぱり、最速のタイミングで小Kをキャンセルするのでしょうか?あと小P小Kをなぜ同時押しするんですか?上記の2点の質問の回答をお願いします

[8460] タイトルは記入したほうが見やすいですよpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年12月3日(土) 23時13分16秒

▼ kenさん
> Xケンの小K2→レッパは、やっぱり、最速のタイミングで小Kをキャンセルするのでしょうか?あと小P小Kをなぜ同時押しするんですか?

この掲示板が設置されているHPの「システム理論編」で、知ることが出来ます。

↓ココから選択できます。
http://games.t-akiba.net/sf2/sf2ind.html

[8461] Re:タイトルは記入したほうが見やすいですよpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月3日(土) 23時24分53秒

▼ 絶招さん
次回からはタイトルをつけるようにします。読んだのですが、いまいち意味がわかりません

[8462] Re2:タイトルは記入したほうが見やすいですよpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月4日(日) 02時01分44秒

▼ kenさん
> ▼ 絶招さん
> 次回からはタイトルをつけるようにします。読んだのですが、いまいち意味がわかりません


自分の説明で理解されるか分かりませんが…

>Xケンの小K2→レッパは、やっぱり、最速のタイミングで小Kをキャンセルするのでしょうか?

結構遅くても繋がります。レッパと違って小K×2→昇竜拳は最速の方がいいです。そうしないと細めのキャラに昇竜拳が繋がらないので…


>あと小P小Kをなぜ同時押しするんですか?

小Kと小Pの同時押しをすると強制的にパンチが優先される性質を利用して本来ならしゃがみ小K×2→立ち小Kの3段になるのに最後の立ち小Kを小Pと同時押しすることで小K×3の速さで最後のレッパを出す為です。

つまり「しゃがみ小K×2→レッパ」は「しゃがみ小K→しゃがみ小Kキャンセル→昇竜裂破」で繋げているのではなく、「しゃがみ小K→しゃがみ小K→立ち小K無理やりキャンセル(残像キャンセル)昇竜裂破」という理論で繋がっているわけです。

小Pが押しやすいだけ(失敗しても小昇竜なのでリスクが小さいのもある)でパンチボタンは本当は小K中P同時押しや小K大P同時押しでもいいです。

[8480] Re3:タイトルは記入したほうが見やすいですよpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 15時13分42秒

▼ HuekieSaverさん
小K2→レッパどんなに速く入力しても小K2の2ヒットがさきにでてしまい5ヒットでおわってしまいます。ストUXでやっているのですができないんでしょうか?

[8482] 小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 18時51分32秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> 小K2→レッパどんなに速く入力しても小K2の2ヒットがさきにでてしまい5ヒットでおわってしまいます。


分割コンボになって繋がらないわけですね。自分も出ないうちはそういうのもありました。あくまで自分が出来ないときに注意してたことの経験談ですので人によっては役に立たないかも…

@小Kと小Pの同時押しを特に意識する。
→これがきっちりなって無いと連キャンにならないので…慣れるまでは小K×2を親指で押し、その後の同押しを親指は引き続き小K、人差し指を小Pというのがやりやすいと思います。最後の同時押しは特に小K、小Pが同時入力なるように押すのを気をつけるのが近道でしょう。

A「小足×2→レッパの同時押し」を小足×3のタイミングでリズムよく最後の同時押しを押してみる。
→小足×2だけ早く押してレッパの同時押しをするよりは小足×3のコンボをするタイミングの押しかたで最後の小足をレッパの同時押しする感じで。

B真空波動のコマンド最後の前入力ができて無いかもしれないので最後の前入れを意識してみる。
→最後に前が入ってないと連キャンできません。しゃがみ小Kを連キャンするのではなくて立ち小Kを連キャンしないと繋がらないからです。

Cレッパのコマンドを早めに入力する。
小足×2のあとに急いでレッパのコマンドを入力しても連キャンが出来ていれば当然入るのですが自分は入力遅いので2発目のしゃがみ小K押すときには既に一回目のの波動拳のコマンドは入力しだしてる感じです。慣れないと他の技に化けますが…

Dレバー操作の力を抜く
→自分の場合は力入れてレバー操作してたころより力抜いてレッパ入力しだした今の方が断然成功率が違います。出来るようになると「えっこんなゆっくりなコマンド入力でいいの?」ってくらい遅くても繋がりますし。ケンのレッパは要は連キャンさえ出来てれば遅くても大抵は繋がります。

E慣れるまではしゃがみ小Kをレバー下で入力。
→しゃがみガードしながら小Kを入力するより始めはレバー下でしゃがみ小Kを入力した方がコマンド的に出やすいです。

一回「小足×2→レッパ」出せるとすぐ何回も出せるようになります。小足×2、レッパと繋がらないでも他の技(波動拳や鎌払い)に化けずにちゃんとレッパが出ているなら要は連キャンのタイミングを体で覚えれるかどうかだと思います。がんばってください。レッパの代わりに小足×2→昇竜が出始めたらもうすぐだと思います。


>ストUXでやっているのですができないんでしょうか?

ハイパー(当然Xキャラ)でもスト2Xでも出来ますよ。

[8484] Re:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 20時45分34秒

▼ HuekieSaverさん
レスありがとうございます。どうなってれば連キャン成功なんですか?

[8485] Re2:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 22時10分07秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> レスありがとうございます。どうなってれば連キャン成功なんですか?


成功しても連キャンの立ち小Kが見えることは無いので小足×2→レッパが繋がったら成功ということです。連キャンしないと絶対繋がらないので。がんばってください。

何回もやってれば絶対出るようになります。自分の場合は家庭用のトレーニングモードで3日くらいこればっかり練習してたらデク相手にはそれなりには出せるようになりました。(そっから実戦で使用できるようになるまでがまた少し掛かるんですけどね…)

慣れれば相手キャラは関係なくなりますがやはり慣れるまではザンギとかガイルとか連続技の入りやすいキャラを相手に練習するのがいいでしょう。

[8486] Re3:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 22時31分17秒

▼ HuekieSaverさん
ストUXでやってるんですけど、バグってるんじゃん?ってぐらいできないんですよね。小K2の2ヒットでないで成功したときも5ヒットだったんですよ?バグぽくないですか?

[8487] Re4:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 22時49分59秒

> ▼ HuekieSaverさん
どんなに早く入れても2ヒットがさきにでちゃうなぁ…

[8490] Re5:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時19分42秒

▼ kenさん
> > ▼ HuekieSaverさん
> どんなに早く入れても2ヒットがさきにでちゃうなぁ…


既存のキャンセルの感覚を捨てないと連キャンは出来ないと思います。
×:小足×2→昇竜裂破コマンドの小P小K同時押し
○:小足×2→真空波動コマンドの小P小K同時押し

真空波動のコマンドでレッパ出すのは始めは抵抗ありますが最期に前方向に入れて同時押しができて無いといつまでたっても連キャンコンボにならないので「前入れ」と「同時押し」は特に気をつけて練習すればいいかと。斜め前下の時点で同時押ししても連キャンにならないので…

[8492] Re6:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時28分26秒

▼ HuekieSaverさん
レスありがとうございます。連キャン成功の時は2ひっとでないでレッパ当たったあとに7ヒットなるんですか?

[8493] Re7:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時32分27秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> レスありがとうございます。連キャン成功の時は2ひっとでないでレッパ当たったあとに7ヒットなるんですか?


そうです。相手キャラやコンボ始動時の相手キャラとの密着度によってはレッパが5ヒットせずに4ヒットしかしないので6ヒットになるかもしれませんが。

[8494] Re8:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時37分20秒

▼ HuekieSaverさん
やっぱりはやくレッパ入力することを意識しないとむずかしそうですね。ヒット表示でないのが連キャンじゃないですよね?

[8495] Re9:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時57分00秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> やっぱりはやくレッパ入力することを意識しないとむずかしそうですね。

ある程度の入力速度は入りますけど基本的にそんなに速い入力は要りません。

昇竜裂破は発生が異様に早いので他のキャラの連キャン連続技と違い連キャンさえ出来てればまず小足2発から繋がるはずです。

 
>ヒット表示でないのが連キャンじゃないですよね?

よく意味が分かりませんが違うと思います。

他のキャラの連キャン連続技で連キャンの感覚を練習するのもありです。ガイルのしゃがみ小K×2→サマーの3段とかが連キャンの感覚を覚えるのにいいかもしれません。

出し方はしゃがみ小足×2→サマー(小K中K同時押し)です。
本当は小Kと中Kは同時押しではないのですが同時押しのつもりでやっててもまず繋がるはずです。ガイルのしゃがみ小Kはキャンセル技でないので連キャンでないと絶対に繋がりません。

[8496] Re10:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月6日(火) 00時06分51秒

▼ HuekieSaverさん
タイミングが全くわからないので教えていただけませんか?または小K2→レッパの動画とかないでしょうか?

[8497] Re11:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: 通
投稿日時: 2005年12月6日(火) 01時34分09秒

> タイミングが全くわからないので教えていただけませんか?または小K2→レッパの動画とかないでしょうか?

小K2回の後(重要)にレッパ入力小P+小Kで楽に出る。
タイミングは連打キャンセルと同じリズムで、早過ぎても遅過ぎてもダメ。
小K3回目を当てるくらいのタイミングで、レッパの入力し終わると出る。

[8504] 専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年12月6日(火) 11時00分57秒

▼kenさん

kenさんは、他の方の説明に使われている専門用語を把握されてないため、説明文を理解されていないと感じられます。

・【連キャン】連打キャンセルの省略。リュウ、ケンなど一部の弱攻撃の戻りモーションを同一ボタンで出せる通常技でキャンセルする行為。【連キャン】で出した技が、キャンセルした技と同一である場合、必殺技キャンセル、SCキャンセルが出来ない。

・【空キャン】空振りキャンセル。通常技の出始め数フレームに必殺技、SCを成立させて、通常技の攻撃判定が出る前にキャンセルする行為。

違ったらすまんです

[8506] Re:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月6日(火) 15時29分21秒

▼ 絶招さん
2ヒットがさきにでちゃうのはなんで・・・

[8508] Re2:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: おそらく...
投稿日時: 2005年12月6日(火) 20時11分28秒

▼ kenさん
HIT表示の条件や意味が確実に理解できる程度には
ストIIの経験が必要だと思いますよ。

手術の手順を人に教えるためには、その相手が最低限の医学の知識を持っている必要があるでしょう。それと似たようなものです。

たしかに「連打キャンセル」という用語など、「弱攻撃だから連射が効く」と自然に身体で覚えてしまったことを、あえてリクツで押さえようとした時に出てきた用語であったりしますし、分かりにくいことはありえます。

とりあえず、しゃがみ弱キック3回、連続で当てて、「3HIT」を出すことは出来ますでしょうか?

もしそれが “確実に” できるのであれば、

1「弱K」2「弱K」3「弱K」

と3回弱Kを押す代わりに、

イ「弱K」 ロ「弱K」 ハ「(波動拳コマンド2回)+(弱P弱K同時押し)」

とやれば、われわれが小足レッパと呼んでいるコンボが出来ます。

注意点は、2から3完了までにかかる時間と、ロからハ完了までにかかる時間が、ほぼ一緒でなければならないということです。

気持ちの上での話ですが、弱Kを一回押すのにかかる時間で、「波動拳コマンド2回+弱P弱K同時押し」をやり終えなければなりません。自分の手が動く最高の速さでコマンド入力して、弱P弱K同時押しするといいでしょう。

皆さんがご説明されておられることと変わりませんね。

くどいようですがもう一度いいます。
しゃがんだ状態で、弱K 弱K 弱K と続けてボタンを押して、「3HIT」が出せるかどうか確認してください。最低85%の確率で出せないとお話になりません。

それが出来たら、今度は上で説明したよう、

二回目の弱Kを押してから、3回目の弱Kを押すまでにかかる時間以内に、「(波動拳コマンド2回)+弱P弱K同時押し」を行ってみてください。

コンボが成立しないとすれば、それは多分、kenさんがご自身の頭で描いていることと、実際の手の動きが一致していないということでしょうから、一致するまで場数を踏む以外に残された道はないでしょう。トレモで30分も練習すれば、できるようになると思いますが、根気があれば頑張ってみるのも良いでしょう。

[8510] Re3:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: スゲー!
投稿日時: 2005年12月6日(火) 20時23分57秒

解りやすい!自分が出来るかどうかは別として、そういう説明有り難いです。私はガイルを使ってますが、皆さんのようなコンボが出来ません。同じようにガイルのコンボも説明してもらえたら嬉しいです。試しに次はケン使ってみようかな?

[8517] Re4:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: 凄くない人
投稿日時: 2005年12月7日(水) 19時42分42秒

▼ スゲー!さん
ガイルの小足×2→サマソは小足レッパの100倍位簡単ですよ。
小足の3発目を上+K(押して離す)でOK。
サマソでタイミングを覚えたら、ダブルのコマンド入力→上+Kでスゴイことになります。

[8518] Re5:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: スゲー!
投稿日時: 2005年12月7日(水) 22時17分16秒

ありがとう!ダブサマもろくに出せないので、まずそれをやってみます。押したあとに離さないとだめなのですね?めくりからの4段だと、タン・・タン・タタン!て感じですか?ダブサマの場合は2回目のタン、つまり1回目の小足あたりからレバーをぐりぐりする感じになるのですか?ほかのコンボもあれば教えてください!

[8511] Re3:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月6日(火) 20時57分27秒

▼ おそらく...さん
具体的なレスありがとうございます。ガンバッテできるようにします。本当にありがとうございました。

[8512] Re4:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年12月6日(火) 22時11分37秒

▼ kenさん
はじめまして。

レスが長くなっているので、書かせて貰います。

弱足レッパですが、
弱K→弱K→波動コマンド×2(最後は斜め下)のあと
ニュートラル→弱K+弱P で出ます。

ニュートラルに入れないと出ません。
コレで一度頑張って見てください。

ちなみに大きいキャラにたしては、空キャンセル無しで
繋がる時もあるので、リュウケンなどのキャラを相手に
練習した方が良いと思います。

[8516] 横でも出たような…post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA
投稿日時: 2005年12月7日(水) 10時09分31秒

▼ kenさん
▼ ABCさん


ちょっと横槍気味で恐縮ですが、

> ニュートラルに入れないと出ません。
> コレで一度頑張って見てください。


ニュートラルならもちろん出ますが、レバーは横でも大丈夫なはずですよ。
自分がいつも横で止めるように心掛けて出しているもので…
万が一勘違いだったら申し訳ありませんが、恐らく大丈夫です。

理屈の上ではレバーの最終方向は下要素がなければどこに入っていても問題ないと思います。
(通常、上要素に入ることは無いかと思いますが…)
レバーが横orニュートラルの場合は立弱Kを、上要素が入った時はジャンプを、それぞれキャンセルして昇龍裂破が出るはずです。

弱足払い×2→裂破の失敗で弱足払い×3になってしまう場合は、最後のレバー方向に注意して下さい。
最後の同時押しのところで下要素が入っていると、弱足払いが出てしまいキャンセルできません。

弱足払い×2→立弱K(またはキャンセルジャンプ)になった場合は最終レバー方向は合っていますので、途中のコマンド入力のタイミングを直せばよい事になります。

[8520] Re3:専門用語を把握されていないのでは?post 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月8日(木) 00時32分24秒

▼ おそらく...さん
弱K3ヒット確実にできます。が弱K2,どう早くレッパ入力しても2ヒットがさきにでてしまい苦戦しています・・・それと2回連続波動拳コマンド入力するんですよね?絶対ジャンプになってしまうんですけど・・・すいませんがレスをお願いいたします。

[8524] これだけ見ると・・・post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2005年12月8日(木) 07時51分24秒

▼ kenさん
> ▼ おそらく...さん
> 弱K3ヒット確実にできます。が弱K2,どう早くレッパ入力しても2ヒットがさきにでてしまい苦戦しています・・・それと2回連続波動拳コマンド入力するんですよね?絶対ジャンプになってしまうんですけど・・・すいませんがレスをお願いいたします。


弱K3ヒットできるタイミングでボタンを押せていて、弱K×2後にジャンプがでるのであれば、単純にレッパが成立していないようです。コマンド入力にミスがあるのでは?

レッパのコマンドが成立しているなら、ジャンプはキャンセルされて、レッパがでます。

がんばです。

P.S. ボタン押しは、【目押し (タイミングを合わせて、ボタンを押す)】されてますか?他の格闘ゲームに比べて、スト2は入力がシビアな部分があるので、このような連続技では、ボタン連打は不向きです(^^;

[8488] Re4:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時10分09秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> ストUXでやってるんですけど、バグってるんじゃん?ってぐらいできないんですよね。


家庭用のトレーニングモード(ハイパーでないということはドリキャス?)ですよね?それならノーガードにしないでノーマルでやった方がいいですよ。もしかしてPSかSS?まさか3DO?

>小K2の2ヒットでないで成功したときも5ヒットだったんですよ?バグぽくないですか?

小足→小足→レッパが全て遅くて繋がって無いならレッパの5ヒットのみ表示されると思います。

[8489] Re5:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時14分36秒

▼ HuekieSaverさん
エミュです。

[8491] Re6:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月5日(月) 23時23分12秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> エミュです。


エミュでも出来ると思います。コマンドがしっかり出来ていても使っているパッドやスティックの”レスポンス”とか”入力ラグ”とかのせいで出ないせいもあるかもしれないですね。

個人的には基板か家庭用でそのゲーム機専用(変換機使うとラグがある場合があるのでお薦めしない)のスティックで練習するのが一番だと思います。

ラグありの環境で出せるようになってもアーケードとかで逆に出せない事はよくあるので…

[8498] Re6:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: Idiot
投稿日時: 2005年12月6日(火) 01時40分02秒

▼ kenさん
はじめまして!
kenさんは凄い努力家みたいですが、ゲームセンター等ではプレイなさらないのでしょうか?
プレイされていたら是非対戦してみたいので、どこでやっているか教えてください!

[8500] Re7:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月6日(火) 03時30分52秒

▼ Idiotさん
まだ強くないし。ケン練習中。ゲーセンは秋葉原

[8503] Re8:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: Idiot
投稿日時: 2005年12月6日(火) 08時19分37秒

▼ kenさん
おぉ!僕も偶に秋葉原に行くので対戦できるかもしれません!
ちなみに僕は全然勝てないNガイル使いです!
kenさんは名前のとおりケンをメインで使われるんでしょうか?

[8505] Re9:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月6日(火) 15時12分12秒

▼ Idiotさん
オレはNガイル、Dベガ、Tケン、Xケンあたりを使います

[8522] Re10:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: あのさぁ
投稿日時: 2005年12月8日(木) 04時14分43秒

▼ kenさん
コマンドキャラなんて使わないで、素直に楽に勝てるNガイルやDベガ使ったほうがいいよ。

それと今のあんたにオススメのHPを教えてあげるよ。
ttp://litlog.jp/home/emuchu/yougo.html

[8507] Re5:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ken
投稿日時: 2005年12月6日(火) 17時01分05秒

▼ HuekieSaverさん
マヂ難しいですね。小K2→レッパ。どうなってれば連キャンができてるかなど全くわかりません。教えていただけませんか?

[8509] Re6:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: HuekieSaver
投稿日時: 2005年12月6日(火) 20時22分56秒

▼ kenさん

いやもう補完は<8508>の「おそらく...」さんの書いてあるとおりです。自分も書きましたがボタンの押すタイミングを一定にすることは大事です。また、一日二日であきらめずに出なくても何回もがんばってやることが大事だと思います。

秋葉原なら新宿のモアまで足を運べば必ず小足レッパやってる人はいると思いますので実物を見てタイミング計りたいならゲーセン覗いてみては?

それとレスポンスやラグの関係でやはりエミュでやるのは限界なのでは…

[8761] Re7:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2006年1月15日(日) 07時55分43秒

凄い無知で恥ずかしいです・・・
自分はこっちの入力だと格段に出しやすいので勘違いしていました。
すみませんでした。

T.Akibaさんこれ削除お願いします(泣)

[8762] 連キャンの同時押し→放しpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2006年1月15日(日) 09時17分14秒

▼ ピポさん
> 最後の小P、小K同時押し・・・ですが押しっぱなしじゃダメです。

裂破なら押しっぱなしで出ますよ。
小P連打から連キャンでキック系必殺技の場合はKボタンを放さないと出ませんが、
小K連打から連キャンでパンチ系必殺技の場合はPボタンを放さなくて出ます。

ついでに、
小P連打から連キャンでパンチ系必殺技(小P中P同時押し)
小K連打から連キャンでキック系必殺技(小K中K同時押し)
いずれも、放さないと出ません。

[8783] Re6:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: 木田
投稿日時: 2006年1月21日(土) 02時25分02秒

▼ kenさん
> ▼ HuekieSaverさん
> マヂ難しいですね。小K2→レッパ。どうなってれば連キャンができてるかなど全くわかりません。教えていただけませんか?


連打キャンセルは連打するだけですが…

私は本田専門なので詳しくはないですが、
このスレのポイントは空キャンセルだと思います。
屈小K→屈小K→立小Kを連打のタイミングで出して、
最後の立小Kの直後(5フレ以内)にレッパをPで被せて
立小Kを空キャンセルするということだと思います。

空キャンセルはあの、残像が技の空振り音と一緒に
一瞬見えた後に被せた必殺技が出る奴ですよね?

[8788] Re7:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: フェイロン使ってる人間ですが
投稿日時: 2006年1月22日(日) 07時24分23秒

小足は文字通り連打だとダメなのでは?
連打と同じタイミングで目押し(タイミングは体で…)、烈破発動はパンチ>キックの優先関係で恐らく立ちパンチは意識しなくていいかと(連キャンジャンプと同じ)
烈破を通常のキャンセルと同じ感覚でやっても出ないので、ノーキャンセルくらいの気持ちでやってみては。

[8831] Re8:小足×2→レッパ練習してたころ注意してたことpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2006年1月28日(土) 23時23分02秒

▼ フェイロン使ってる人間ですがさん
> 小足は文字通り連打だとダメなのでは?
> 連打と同じタイミングで目押し(タイミングは体で…)、烈破発動はパンチ>キックの優先関係で恐らく立ちパンチは意識しなくていいかと(連キャンジャンプと同じ)
> 烈破を通常のキャンセルと同じ感覚でやっても出ないので、ノーキャンセルくらいの気持ちでやってみては。


小足×2〜4>レッパのタイミングは、ストゼロシリーズでの普通入力でOKです。

小足×2〜4の後のレッパを普通入力してから、小P+小Kの同時押しで行けるハズです。これで行けましたか?

頑張ってください!

Cyclamen v3.84