[8212] Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年10月25日(火) 14時04分02秒

Xのケンでヒット確認後の連携って小足からの昇竜(レッパ)位しか出来ないのですが、上手な方はしゃがみ中パンチヒット確認後の昇竜(竜巻)とか出来るんでしょうか?実践では、めくり中キックからの連携が多いので、めくりがヒットしてたらもうしゃがみ中キャンセル昇竜(竜巻)を入力してしまっているのですが、めくりの打点が高かったりすると繋がらないですよね。わざと打点を高くして、ガード方向を分からせにくくしたいっていうのもありますし。詳しい方教えて下さい。

[8213] Re:Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年10月25日(火) 17時59分59秒

▼ おっさんリュウさん
> Xのケンでヒット確認後の連携って小足からの昇竜(レッパ)位しか出来ないのですが、上手な方はしゃがみ中パンチヒット確認後の昇竜(竜巻)とか出来るんでしょうか?
 
 ちなみに私は小足レッパは出来ません(私にはムズすぎです、あきらめました)でも中パンチヒット確認竜巻と昇竜はできます、中P押した後竜巻OR昇竜コマンド入れ込んでおいてヒットしてたらボタンを押す感覚ですね、ちなみに中Pガードされたら抜けられるまで膝地獄1拓に切り替えます、

[8215] Re2:Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2005年10月25日(火) 23時36分57秒

▼ 紫つんりさん
> ▼ おっさんリュウさん
> > Xのケンでヒット確認後の連携って小足からの昇竜(レッパ)位しか出来ないのですが、上手な方はしゃがみ中パンチヒット確認後の昇竜(竜巻)とか出来るんでしょうか?

めくり→下中P→はヒット確認しますねえ
僕の場合で言うと始めのめくりがヒットしたかどうかですねポイントは
あと、めくりからのピヨコンボを怖がって固まるようでしたらいきなりヒザ地獄で捕まえちゃうのもお勧めですよ^^;
めくり→下中Pからのコンボは大竜巻、大昇龍、ヒット確認ノーキャンセル裂破(小足もはさめます)くらいかあな。

DCはもちろんですがハイパーでは小足裂破ってもの凄く出やすくないですか?

[8216] Re3:Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2005年10月26日(水) 11時11分53秒

▼ ピポさん
> ▼ 紫つんりさん

そうですか。皆さん普通に出来るんですねー。ハイパーで復帰したくちなので、ヒット確認って言うのはどうもまだ馴染めないです。小足昇竜(レッパ)は殆どミスらずにヒット確認後出来るのですが・・・。小足からだと2発打ってる間にボタンを押すか押さないかゆっくり判断できるから楽なんですけど。慣れればしゃがみ中一発からでも出来るようになるのかな?ありがとうございました。

[8233] Re4:Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年10月29日(土) 00時02分47秒

▼ おっさんリュウさん
>小足昇竜(レッパ)は殆どミスらずにヒット確認後出来るのですが・・・。

  すみませんチョットご質問ですが、私は小足レッパが出来ません、というか下Kを絡めたレッパが安定しません、理由はコマンド入力部分である「2K362K3K+P」の2回目の2Kの部分で鉈払い蹴りが出ちゃいます、というか一回めの波動入力を先行入力でした後の2Kが全て化けるのでレッパ絡めた連続技を諦めた理由です。コツ等がありましたらご伝授していただければありがたいのですが・・・

[8234] Re5:Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2005年10月29日(土) 00時23分03秒

▼ 紫つんりさん

弱足ヒット確認後に、昇竜レッパのコマンド入力し
(ニュートラル)キックとパンチを押せばヒット確認は
簡単に出来ます。

弱キックヒット後はかなりの猶予があるので、慣れれば
相手の昇竜がスカした時やちょっとした隙に決めることが
出来ますので、練習してみて下さい。

足払い波動よりも簡単です。

[8236] Re6:Xのケンで教えて下さい。post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2005年10月29日(土) 00時41分36秒

▼ ABCさん
 なるほど!コマンドがそもそも間違っていたのですね。ありがとうございました、練習します!!

Cyclamen v3.84