[16905] ウルトラストリートファイターIIのガイルのしゃがみ大パンチについてpost 返信する 削除

投稿者名: 名無しガイル使い
投稿日時: 2023年6月25日(日) 16時48分37秒

今更ながらこのゲームを購入してオンライン対戦をしてみたのですが、スパIIXで鉄壁だった相手の飛び込みを限界まで引きつけてのしゃがみ大パンチでの相打ち対空が100%一方的に潰されてしまいました。
スパIIXではあるフレームでいきなり攻撃判定とくらい判定が上に伸びるので必ず相打ちを取れていましたが、ウルIIではなめらかに判定が変化している気がします。
そのため、スパIIXと違いウルIIではしゃがみ大パンチを早出しして一方的に勝つという、全く違う使い方が必要なように感じました。
勘違いでしたらすみません。
あと、近距離大キックでの対空がスパIIXより強い気がします。

[16906] Re:ウルトラストリートファイターIIのガイルのしゃがみ大パンチについてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2023年6月27日(火) 22時23分42秒

▼ 名無しガイル使いさん
> 今更ながらこのゲームを購入してオンライン対戦をしてみたのですが、スパIIXで鉄壁だった相手の飛び込みを限界まで引きつけてのしゃがみ大パンチでの相打ち対空が100%一方的に潰されてしまいました。

> あと、近距離大キックでの対空がスパIIXより強い気がします。

ウル2だと判定表示ないので、確かめづらいですね。
食らい判定が大きくなったのか、攻撃判定が小さくなったのか、両面で調べないと何とも言えないです。

[16907] Re2:ウルトラストリートファイターIIのガイルのしゃがみ大パンチについてpost 返信する 削除

投稿者名: 名無しガイル使い
投稿日時: 2023年6月27日(火) 22時57分44秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ 名無しガイル使いさん
> > 今更ながらこのゲームを購入してオンライン対戦をしてみたのですが、スパIIXで鉄壁だった相手の飛び込みを限界まで引きつけてのしゃがみ大パンチでの相打ち対空が100%一方的に潰されてしまいました。
>
> > あと、近距離大キックでの対空がスパIIXより強い気がします。
>
> ウル2だと判定表示ないので、確かめづらいですね。
> 食らい判定が大きくなったのか、攻撃判定が小さくなったのか、両面で調べないと何とも言えないです。


そうですね。今後も早出ししゃがみ大P対空、近距離大K対空をオンライン対戦で試していこうと思います。

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