[16190] Tホークの歩きタイフーン入力post 返信する 削除

投稿者名: 滝
投稿日時: 2015年7月6日(月) 22時28分01秒

2P側からならNP歩きタイフーン慣れてきましたが1P側からは全く安定しません。
入力は上から前までの4分の3回転で入力していますがどうしても綺麗に回転させる事ができません。
2PNPを挟むと歩きタイフーンができますが単発からは、、

当方深めグラス持ちです。
アドバイスお願い致します、、

[16191] Re:Tホークの歩きタイフーン入力post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2015年7月8日(水) 22時38分12秒

▼ 滝さん
書込ありがとございます。

> 2P側からならNP歩きタイフーン慣れてきましたが1P側からは全く安定しません。
> 入力は上から前までの4分の3回転で入力していますがどうしても綺麗に回転させる事ができません。


どう失敗しているのかによるかと思います。
連携の性質上、ジャンプしちゃうか何も出ないかの2つかなぁとは思いますが、その比率なんかもわかると、アドバイスしやすいかなと思いますよ。

[16192] Re2:Tホークの歩きタイフーン入力post 返信する 削除

投稿者名: 滝
投稿日時: 2015年7月8日(水) 22時56分02秒

返信ありがとうございます。

失敗時は6弱Pがでます、Jは前で止めてるのででません。
ただ、2P側では安定して吸える間合なので純粋に入力が完成してないと思います、、
友人いわく1P時の時計回りがぎこちないと言われました、私的にもガクガク入力しているような感じがあります、、
1P側で反時計回りはできますが時計回りが、、


何かこれを練習すればいいとかありましたらアドバイスご教授願います、、m(__)m

[16193] Re3:Tホークの歩きタイフーン入力post 返信する 削除

投稿者名: ダイ
投稿日時: 2015年7月9日(木) 19時17分42秒

▼ 滝さん

自分も最近、ひろやんや焼鳥みたいになるんだと(笑)休みの日とか主にCPU戦とかで練習しまくってますが、画面の1P側からが苦手です。私もグラス持ちですが、n小パン歩きハメは作業ですから、そこだけ被せ持ちでしてみるとか、4分の3回転の始点を少しずらしてみるとか色々試してみたらどうでしょうか。

後、歩きハメは回した後(画面1P側からなら上から逆時計まわりで右まで)、下ガードに入れてボタン離しでやって下さい。リバサを喰らいます。
失敗した時、n小パンを当てた後すぐに歩いて(ここで歩かずに止まったりしゃがんでるのは回しが遅すぎ)しゃがんでガードしているハズです。

失敗するのは、タイフーンコマンドが完成していないか、ボタン離しのタイミングが悪いか(これも恐らく重要)でしょう。まぁ練習して覚えるしかないでしょうね。難しいと思いますよ。

[16194] Re4:Tホークの歩きタイフーン入力post 返信する 削除

投稿者名: 滝
投稿日時: 2015年7月9日(木) 23時19分22秒

>ダイさん
アドバイスありがとうございます(^-^ゞ
東西戦の猛者ホークを見てたら憧れを抱くくらいしびれました。
対戦では負けまくりです、少しずつやれる事を増やしながら勝ちに繋げたいと思います

1P入力は綺麗に回せたと感じた時は歩きタイフーンがでました、ガードタイフーンは歩ける間合いが短くなるのであまり意識してなかったですが少しでも安定させる為にCPU戦練習してきます

Cyclamen v3.84