[11705] Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月26日(日) 16時32分23秒

いまさらですが、Xケンで前進しながらの大足、または中足キャンセル波動をするときのコツはありますか?どうしても足技系がでてしまいます。あとこの前進しながらの足払い系波動は対戦において効果的につかえるシチュエーションはどんな時ですか?お願いします。

[11706] Re:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: シンキニ
投稿日時: 2007年8月26日(日) 18時04分14秒

足払い波動は前に歩いて1+Kのどれか押しっぱ236+Pでいいんじゃない?
1から入力すると昇竜にもほとんど化けないっしょ。

[11710] Re2:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時51分54秒

▼ シンキニさん
> 足払い波動は前に歩いて1+Kのどれか押しっぱ236+Pでいいんじゃない?
> 1から入力すると昇竜にもほとんど化けないっしょ。


ありがとうございます。ほとんどでなくなりました。

[11707] Re:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時06分20秒

鎌脚とかになってしまうのはキャンセルで出てるので、
キャンセルせずに出せば問題なくでますよ。
脚払いがヒットする距離なのでキャンセルしないでも
相手に(強でダウンした時以外)波動拳は当たります。
コツはコマンド入力を遅めにする事です。
(タイミングは鍛錬あるのみ)
脚払い波動の使い道は相手との距離をとりたい時、
または壁際に追い詰めているのを持続したい時等ですかね。

[11711] Re2:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月26日(日) 19時55分01秒

▼ べガットさん
> 鎌脚とかになってしまうのはキャンセルで出てるので、
> キャンセルせずに出せば問題なくでますよ。
> 脚払いがヒットする距離なのでキャンセルしないでも
> 相手に(強でダウンした時以外)波動拳は当たります。
> コツはコマンド入力を遅めにする事です。
> (タイミングは鍛錬あるのみ)
> 脚払い波動の使い道は相手との距離をとりたい時、
> または壁際に追い詰めているのを持続したい時等ですかね。


返信ありがとうございます。キャンセルで出てるっていうのはどうゆう感じなんですかね?できればくわしく教えてほしいです。

[11716] Re3:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: ふもっふ
投稿日時: 2007年8月27日(月) 08時49分59秒

▼ 山瀬さん
> キャンセルで出てるっていうのはどうゆう感じなんですかね?できればくわしく教えてほしいです。

ストUはボタンを離したときにも入力を受け付けているので、大足後のボタン放しで鎌足の入力が波動拳より先に完成しているのが原因かと思います。
 なので、大K押しっぱでPボタンを押せば、とりあえず鎌足は出なくなります。
 その内、体が感覚(時間的な)を覚えれば、フツーに出せるようになると思います。がんばってください

[11721] Re4:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月27日(月) 11時52分12秒

▼ ふもっふさん
> ▼ 山瀬さん
> > キャンセルで出てるっていうのはどうゆう感じなんですかね?できればくわしく教えてほしいです。
>
> ストUはボタンを離したときにも入力を受け付けているので、大足後のボタン放しで鎌足の入力が波動拳より先に完成しているのが原因かと思います。
>  なので、大K押しっぱでPボタンを押せば、とりあえず鎌足は出なくなります。
>  その内、体が感覚(時間的な)を覚えれば、フツーに出せるようになると思います。がんばってください


ありがとうございます。がんばって練習してみます。
あとずうずうしいとは思いますが、ケンを使って対戦での立ち回り等のコツやポイントはありますか?

[11724] Re5:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: ふもっふ
投稿日時: 2007年8月27日(月) 15時47分41秒

▼ 山瀬さん

 自分、立大K等で間合い調整したりヒザ地獄からの表、裏、ヒザ、昇竜のn拓とかメインですかね。
 文章だと長文になりますので、とりあえずミカドの3on3の動画見てくださいw
 Mつんがケン使ってます。
参考になりますよ。

ttp://blog.mi-ka-do.net/?eid=409554

[11737] Re6:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月28日(火) 18時29分30秒

▼ ふもっふさん
> ▼ 山瀬さん
>
>  自分、立大K等で間合い調整したりヒザ地獄からの表、裏、ヒザ、昇竜のn拓とかメインですかね。
>  文章だと長文になりますので、とりあえずミカドの3on3の動画見てくださいw
>  Mつんがケン使ってます。
> 参考になりますよ。
>

ありがとうございます。見てみました。うまいというのはわかるんですが、見るときに重点的に見ていた方が良いところはどんな所ですかね?できれば教えてほしいです。

[11740] Re7:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 事故ケン
投稿日時: 2007年8月29日(水) 04時13分35秒

▼ 山瀬さん
> ▼ ふもっふさん
> > ▼ 山瀬さん
> >
> >  自分、立大K等で間合い調整したりヒザ地獄からの表、裏、ヒザ、昇竜のn拓とかメインですかね。
> >  文章だと長文になりますので、とりあえずミカドの3on3の動画見てくださいw
> >  Mつんがケン使ってます。
> > 参考になりますよ。
> >
> ありがとうございます。見てみました。うまいというのはわかるんですが、見るときに重点的に見ていた方が良いところはどんな所ですかね?できれば教えてほしいです。



横レスですみません。
完全な私見ですが、Mつん氏は「小ネタの多さ、空中竜巻の使い所、二択の仕掛け所」が見ていて参考になると思います。当然他の要素も参考になるのですが、キリが無いので特にズバ抜けていると思う箇所を挙げてみました。
また、併せて兄ケン氏の動画も観てみる事をお勧めします。
各々東西を代表するケン使いだと自分は思ってますが、そのスタイルは面白い程に異なっていると思います。

※「東西」は荒れるキーワードの一つになりがちですが、自分は両氏に甲乙付ける事なく(って言うか出来ません)見ているつもりです。この先の穏やかで客観的な進行を願っています。

[11765] Re8:Xケンでの大足post 返信する 削除

投稿者名: 山瀬
投稿日時: 2007年8月31日(金) 19時05分45秒

▼ 事故ケンさん
> ▼ 山瀬さん
> > ▼ ふもっふさん
> > > ▼ 山瀬さん
>
>
> 横レスですみません。
> 完全な私見ですが、Mつん氏は「小ネタの多さ、空中竜巻の使い所、二択の仕掛け所」が見ていて参考になると思います。当然他の要素も参考になるのですが、キリが無いので特にズバ抜けていると思う箇所を挙げてみました。
> また、併せて兄ケン氏の動画も観てみる事をお勧めします。
> 各々東西を代表するケン使いだと自分は思ってますが、そのスタイルは面白い程に異なっていると思います。
>
> ※「東西」は荒れるキーワードの一つになりがちですが、自分は両氏に甲乙付ける事なく(って言うか出来ません)見ているつもりです。この先の穏やかで客観的な進行を願っています。


返信ありがとうございます。ここ最近に復帰したばかりなんで対戦の形が変わったとおもいまして。参考にしてみます。

Cyclamen v3.84