[▲前のスレッド]

[640] 違い、ちがいpost 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年3月28日(木) 01時08分26秒

ちょっと教えてください。
傍目大、中、小の違いのわからない技はそれでも違いはあるんでしょうか?
バニシング、ヘッドプレス、マシンガンアッパー、ケンの蹴り技3種+1、などなど・・・。

[641] Re:違い、ちがいpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年3月29日(金) 01時47分58秒

▼ R.M.Sさん
ターゲットは、
 鎌、鉈、大外
 大銀杏
 バニシング
 アトミックスープレックス
 ヨガブラスト
 マシンガンアッパー
 ダッシュストレートetc.
 バルセロナ
 デビルリバース
 ヘッドプレス
こんなとこですかね。

[642] Re2:違い、ちがいpost 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年3月29日(金) 10時19分17秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ R.M.Sさん
> ターゲットは、

以下略
> こんなとこですかね。
そうです、見ただけでは判別不能の技です。

[644] Re3:違い、ちがいpost 返信する 削除

投稿者名: SZK (HomePage)
投稿日時: 2002年3月31日(日) 15時17分36秒

▼ R.M.Sさん
> そうです、見ただけでは判別不能の技です。
レスが遅いところをみると、T.Akibaさん全技調べてからのようですが。
私も面白そうなので、1個だけ調べてみました。
バニシングフラット
大中小ともに移動距離、移動後の硬直差はありませんでした。
ダメージですが、小が安定して高威力、大のほうがランダム性が高くて、ダメージが安定していなくて弱っちいことが多かったです。
(DC版トレーニングモードで調べたやつです)
とりあえず、場繋ぎレス。

[645] 期待させちゃいました?post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月1日(月) 20時18分41秒

▼ SZKさん
> レスが遅いところをみると、T.Akibaさん全技調べてからのようですが。

ありゃ、すみません。調べてないです (+_+)
単に遅レスなだけで…

> バニシングフラット

初めて知りました。全然違う理解してたので、目から鱗です。
弱安定とは。

[664] Re:期待させちゃいました?post 返信する 削除

投稿者名: SZK (HomePage)
投稿日時: 2002年4月4日(木) 20時10分06秒

▼ T.Akibaさん
> バニシングフラット
>
> 初めて知りました。全然違う理解してたので、目から鱗です。
> 弱安定とは。


何か西とか南の方の掲示板にもこれ載ってたので、もうちょっとくわしく調べてみました。
DC版トレーニングモードで相手ケンの場合
  A  B C
  ↓  ↓ ↓
|    /
|   /
|  /
| /
「Ken」のKの上の部分のところです。
Aが威力高
Cが威力低
Bがその中間です。
50回調べて、
弱A9回、B39回、C2回
中A7回、B42回、C1回
強A4回、B38回、C8回
という結果になりまして、一応弱の安定説は証明?できました。

あと、アトミックスープレックスは
弱→中→強の順に吸い込み間合いが広かったです。

[668] 脱帽すpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月4日(木) 23時16分53秒

▼ SZKさん
> 「Ken」のKの上の部分のところです。

体力ゲージ1Pのとこ、ということですね。

> という結果になりまして、一応弱の安定説は証明?できました。

なるほど。コマンド失敗のこともあわせ、弱しか使わなくてOKみたいですね。

> あと、アトミックスープレックスは
> 弱→中→強の順に吸い込み間合いが広かったです。


あれあれ。
そうすると、投げ間合い表も調べ直さないと>私

[928] Re:脱帽すpost 返信する 削除

投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2002年6月5日(水) 01時42分05秒

ところでその後どうなったのでしょうか?

[929] 忘却の彼方post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月5日(水) 18時21分12秒

▼ R.M.Sさん
> ところでその後どうなったのでしょうか?

脱帽しちゃってたので、すっかり忘れてました (^_^;)
R.M.Sさんは何かつかめました?

[693] ザンギの神秘色々?post 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2002年4月15日(月) 13時43分16秒

> > バニフラ
> > 弱安定とは。

 驚きです。距離長いかと思って大で出してたのですが、同じな上に
小の方が威力有るとは…。
> 西とか南の方の掲示板
 …ドコの事なんでしょう…??
> DCトレーニングで相手ケンの場合
> 「Ken」のKの上の部分のところです。

□□□□□□□□□□□□
          en

 えぇと、↑の図の赤い部分の事ですよね? 「ケンが2P」だと
解釈出来たので。
 …あ、文字サイズ固定しようとpreタグにしたら、1度で2回
改行されちゃいました…。詰めて解釈してください(汗)。

> アトミックは弱→中→強の順に広かったです。
 これも意外! 間合い(威力も?)、大の方が優れてるのですか!
          …フラパワの調査報告もお願いします。(ボソッ)

 あと、クイックダブラリで気功拳抜けても、春麗の硬直中に
当たりませんね。ノーマルダブラリなら当てれますが。
 ダブラリとクイックとでは、攻撃判定も違うのですね。

[698] Re:ザンギの神秘色々?post 返信する 削除

投稿者名: SZK (HomePage)
投稿日時: 2002年4月15日(月) 23時41分59秒

▼ RalphRedさん
> > 西とか南の方の掲示板
>  …ドコの事なんでしょう…??

団体名出していいのか分かりませんので、大阪、九州さんです。
> > DCトレーニングで相手ケンの場合
> > 「Ken」のKの上の部分のところです。
>
□□□□□□□□□□□□
>           en

>  えぇと、↑の図の赤い部分の事ですよね? 「ケンが2P」だと
> 解釈出来たので。

そうです。トレーニングモードは、時間で体力が満タンに戻って調べやすいですんで、重宝してます。
>
> > アトミックは弱→中→強の順に広かったです。
>  これも意外! 間合い(威力も?)、大の方が優れてるのですか!

ザンギVSザンギにして、せっせっせしてる間合い(手と手が触れる間合い)で、大は吸い込んで、小は走り出します。威力はぱっと見大みたいですけど、データとってないのではっきり言えませんが…
ダブラリとクイックはさすがに一人で調べるのは私の環境では無理ですので、専門家にお任せします(^^ゞ
特別な機械一個もないもんで…

[646] Re2:違い、ちがいpost 返信する 削除

投稿者名: 夜の蝶々
投稿日時: 2002年4月1日(月) 21時56分58秒

>T.Akibaさん
お久しぶりデス。
鎌払い蹴り
鉈落とし蹴り
大外回し蹴り
稲妻かかと割り
・・・は小中大で差は全くないですね。

ブラストは出るあとの隙があからさまに違う。
アトミック〜は2回目のバックドロップの高さが違う。
ダッシュ〜は移動距離と手を出すまでの時間が違う。

ぐらいかなー。
調べなくてもわかるの。
大銀杏も乗っかる高さが違うよーな気が・・・
バル・ベガは同じでは?
あとフーリガン後のK3種も変わんないと思います。
DJは・・・どーなんでしょーね。

[651] ヘッドプレスpost 返信する 削除

投稿者名: URS
投稿日時: 2002年4月2日(火) 03時25分23秒

>夜の蝶々さん
初めまして。

> バル・ベガは同じでは?
確かダッシュでは、ブランカの電撃をヘッドプレスで踏めるのは小だけだったかと。
やられ判定が小さいか、攻撃判定が大きいかどちらかでしょうが多分前者でしょう。
攻撃力は大の方が大きかった気がしますが。

Xでは試してませんが、べガ使いの人は小で踏んでるのでは?

[655] Re:ヘッドプレスpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月2日(火) 21時30分44秒

▼ URSさん
> 確かダッシュでは、ブランカの電撃をヘッドプレスで踏めるのは小だけだったかと。

そういえばそんなのありましたね。
すっかり忘れてました。

そういえば、スカルダイバーも差があるのかないのか…

[653] Re3:違い、ちがいpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月2日(火) 21時28分38秒

▼ 夜の蝶々さん
ここではお久しぶりデス。

> 鎌払い蹴り
> 鉈落とし蹴り
> 大外回し蹴り
> 稲妻かかと割り
> ・・・は小中大で差は全くないですね。


あ、やっぱり。
ちょっと期待してたんですけどね (^_^;)

> あとフーリガン後のK3種も変わんないと思います。

どのボタンで投げるか、ですね。
これは使ってる人でないと…

[648] ボクサーpost 返信する 削除

投稿者名: あややに片想い・・・胸キュン!
投稿日時: 2002年4月2日(火) 01時21分19秒

バイソンのダッシュ攻撃は弱〜強で攻撃判定の出るタイミングが違います。
弱→中の順に早く、強は相手に近づかないと攻撃判定が出ません(多分)。
これだけ聞くと強は飛距離?が長くなるだけでなんか役に立たないような印象を受けますが、んなこたぁないのれす。
何故ならば

・攻撃判定が出ない=くらい判定が小さい

というメリットがあるから。
グフフ・・・汁、それも最上級の汁だ!

ならばどういう時にこのメリットが生きてくるのか?
・・・それはまた次の時間に書くとしよう。
そんなたいしたことじゃないけど。

「バイソンはノォーリスク!インティキアッパァァー(A)オァニョキオァニョキ→ゴチゴチしてるだけで勝てるよ」

という狂った発言を高速前後運動しながらした人がいるんですが、じぇんじぇんそんなことないってヴぁ!
ちゃんと考えて状況に応じたダッシュ攻撃出してるんスよ。
皆これからバイソンを見た時はこの人ちゃんと考えてるよ・・・そう思ってあげましょう。
そんな心が対戦をよりいっそう楽しいものにしてくれるかもしれないような気がしないでもない。


追伸〜
レアキャラなので次の書きこみがいつになるかはわかりません(^^
あらしでもありません・・・。

[652] 追加事項post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年4月2日(火) 21時11分08秒

大だと、食らった相手がダウンしますよね?
小はしないけど・・・
中は?

[654] Re:追加事項post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月2日(火) 21時29分26秒

▼ fimaiさん
> 大だと、食らった相手がダウンしますよね?

ダッシュストレートですね。
そのとおりです。

> 中は?

ダウンしないです。

[661] Re2:追加事項post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年4月3日(水) 23時36分30秒

> ダウンしないです。

了解です。

[656] Re:ボクサーpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月2日(火) 21時37分45秒

▼ あややに片想い・・・胸キュン!さん
> ・攻撃判定が出ない=くらい判定が小さい

こんな微妙なところまで考えて使われたらたまらないです (+_+)

> ちゃんと考えて状況に応じたダッシュ攻撃出してるんスよ。

対戦後に話を聞くと、やっぱり組み立てを考えてラッシュしてるんですよね>バイソンな方

P.S.
ちょっとだけ修正させていただきました。

[685] お詫びpost 返信する 削除

投稿者名: あややに片想い・・・胸キュン!
投稿日時: 2002年4月11日(木) 20時02分23秒

>>T.Akibaさん
> P.S.
> ちょっとだけ修正させていただきました。


申し訳ありません。
一部の方に不快な思いをさせてしまったようです。
今後注意致しますのでお許し下さい。

[649] しまった…post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月2日(火) 01時25分20秒

> ダッシュストレートetc.

今さら、「近距離時」を書き忘れたとは言えない… (^_^;)

[657] おひさですpost 返信する 削除

投稿者名: まっき〜7
投稿日時: 2002年4月3日(水) 00時04分17秒

▼ T.Akibaさん
> > ダッシュストレートetc.
>
> 今さら、「近距離時」を書き忘れたとは言えない… (^_^;)

それでも若干大の方が出が遅いですねぇ。

ちなみに大の方がダメージでかいよね。

これ大銀杏にも言えるよね。

[667] そりゃ微妙なpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年4月4日(木) 23時13分53秒

▼ まっき〜7さん
> それでも若干大の方が出が遅いですねぇ。
> ちなみに大の方がダメージでかいよね。


あらま。そうでしたか。

> これ大銀杏にも言えるよね。

つい3つズラし押し大銀杏しちゃうので、どれが出てるのか不明>私 (^_^;)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84