[▲前のスレッド]

[14568] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 見る専門スト2ファン
投稿日時: 2010年11月21日(日) 16時38分26秒

名前の通り、私は見る専門のスト2ファンです。

達人同志のスト2の対戦動画などをユーチューブや大会の配信などを通していつも楽しく拝見させてもらっています。

私のように実際にプレーはできないけど楽しみにしている人はそれなりにいると思います。スポーツの世界と同じです。

そんなわけで投稿されている方や大会を運営されている方は今後も頑張ってくれるとありがたいです。

[14569] だからゲーセンが潰れるんだよ!!post 返信する 削除

投稿者名: ふざけんな
投稿日時: 2010年11月22日(月) 00時24分49秒

別にテメェみたい奴のためにやってるわけじゃないし、有料視聴やCM入れてるわけじゃないんだから、スポーツ観戦と一緒にすんなや!
感謝するぐらいならゲーセンで少しでもカネ落としてくれた方がよっぽどマシだわ。

[14570] Re:だからゲーセンが潰れるんだよ!!post 返信する 削除

投稿者名: ずうとるろ
投稿日時: 2010年11月22日(月) 21時31分59秒

動画について、どうしろと言ってる訳でも悪意も無い感じで
「頑張ってください」と言ってそうなに見えたんだけど、なんでそんな剣幕なんだろう?
動画について、文句のひとつでも言ってるんなら分かるけど…

(全員が)動画見て触発されゲーセンに行き対戦したいと思うのは理想だけど、現実的に無理でしょ

更に言うなら、みんなが動画を配信してるゲーセンに通える場所に住んでる訳じゃないですから

[14571] めんどくせぇpost 返信する 削除

投稿者名: ふざけんな
投稿日時: 2010年11月22日(月) 23時01分43秒

> 「頑張ってください」と言ってそうなに見えたんだけど、なんでそんな剣幕なんだろう?

だったら普通に「頑張って下さい」的なことを言えば済むことを、
冒頭から「見る専門」で、頑張ってくださいと言われても...。

> (全員が)動画見て触発されゲーセンに行き対戦したいと思うのは理想だけど、現実的に無理でしょ

理想と現実の差については激しく痛感。
だからと言って諦めた方が良いってことではないと思う。

> 更に言うなら、みんなが動画を配信してるゲーセンに通える場所に住んでる訳じゃないですから

地方でも何処でも、最寄のゲーセンで構わないと思う。
その中で興味がある人が遠征とかすればいいだけの話。
別にスレ主にトッププレイヤーになれと言っているわけではない。

何か話の方向性が見えなくなってきたのでもう止めるが、見る専門の人達、

「見てるだけで、そんなに面白いか?」

[14572] Re:めんどくせぇpost 返信する 削除

投稿者名: ずうとるろ
投稿日時: 2010年11月23日(火) 01時35分44秒

自分はゲーセンでやるタイプだよ。
しかしネットが手軽になった今、ゲームを練習する気も無く家で動画だけを楽しみたい人が事実として存在するみたいから。
中には動画を見てゲーセンに行く人も居ると思うけど、プレイしない人全員に無理してでもゲーセンに行けと言わんばかりの言いぐさは余りにも乱暴。

ひとつ勘違いしてたのは動画を配信してる店に行けと言ってと思ったことかな

[14573] Re2:めんどくせぇpost 返信する 削除

投稿者名: ふざけんな
投稿日時: 2010年11月23日(火) 02時04分24秒

ずうとるろさんのおっしゃることは正論だと思います。それに対して口論するつもりはないです。
ただ自分は大人げないので、スレ主やいわゆる動画厨がゲーセンに来る気もないのに、
外野からあれこれ言うのにムカついてるだけです。
スレ主も多分降臨しないと思うので、これで〆でいいんじゃない?
勘違いされると困るので言っておきますが、自分はただのプレイヤーであって、
ゲーセン経営者とかの類ではありません。
単にゲーセンが好きなオッサンです。

[14574] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 見る専門スト2ファン
投稿日時: 2010年11月23日(火) 21時57分04秒

動画に出てる人たちって普通の人が太刀打ちできるレベルではないですよね。普通の人が動画に出てる人と、見てないで実際に対決しろというのはかなり無理な話です。田舎にはスト2とかやっている人はほとんどいないですし。

ちなみにゲーセンが潰れるのは遊びの多様化が主因ではないでしょうか。

[14575] 全くもってそのとおりです。post 返信する 削除

投稿者名: ごめんなさい
投稿日時: 2010年11月24日(水) 00時50分58秒

> ちなみにゲーセンが潰れるのは遊びの多様化が主因ではないでしょうか。

15年くらい?前のゲーセン全盛期と比べて市場のニーズが激減している現在、店舗が潰れていくことは仕方ないことかもしれません。

興味が有るなら、多少でもやる機会を持って欲しいという気持ちが、今年の相次ぐゲーセンの閉店という惨状を前に暴走してしまったと思います。
所詮は趣味の範疇なので、それを他人に強要するのは良くないですね、すみませんでした。

中には無理を承知で飛び込んでくるプレイヤーも居ます。
初代スト2から数えて来年で20年にもなるこのゲームで今でも熱い対戦が続けられているのも、新たな挑戦者が居てこそだと思います。
そういう人たちのことも忘れないでください。

でも今は、見る専門スト2ファンさんのような方も、やはり必要じゃないかと思えるようになっています。

最後に見る専門スト2ファンさんと、ごく一部のタチの悪い動画厨を同じくくりで扱ってしまい申し訳ありませんでした。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84