[▲前のスレッド]

[12790] ブラvsDJ(X)post 返信する 削除

投稿者名: へなちょこブランカ
投稿日時: 2008年4月21日(月) 09時24分41秒

XブラでどうしてもXDJにまともに戦えません
下大Kの間合いに近づく前にエアスラで牽制され離されます
中距離リバーランは通常技で安定に潰されます
普通に飛び込めばジャックナイフ、ですから
あくまでエアスラをリズム等で読んで飛び込みをしますが、普通の打撃技では相手にプレッシャーを与えられません
地上で壁に向かって後退させられれば「いつか間合いの主導権がくる」と思ってまだ精神的に戦えるのですが
スライディングやソバットで簡単に間合い調整され、ままなりません

遠距離はエアスラ+飛び込めばジャックorスライディング、ローリング・ステップ移動にもエアスラ
中距離は下PK牽制orエアスラorスライディング
近距離はほぼ牽制のみ
こっちがこけたらめくりコンボ押し
というステレオDJにいいようにされてしまいます

うまい人に負けるのは納得でも、「ブラにとりあえずDJ」には負けたくありません
とりあえずガイルやとりあえず本田ならまだ大丈夫なのですが、DJは厳しい
どなたかご指南いただければ幸いです

[12794] Re:ブラvsDJ(X)post 返信する 削除

投稿者名: 涙目ブランカ
投稿日時: 2008年4月22日(火) 10時42分45秒

確かにきついっスよね。
 遠距離のエアスラは、根性で垂直Jや雑巾掛けで捌いて下さい。
 ブランカの目的地は、下大Kがぎりぎり届かない距離だと思います。そこまでもりもり歩いて下さい。
 この距離はDJのスライディングは立小Kで潰せますし、スライディング見てから前に飛べば、めくりになります。エアスラの出掛りものびーるで叩けます。小ソバットも届きません。DJの下中Kには反応出来ればローリングを当てて下さい。その後エアスラガード?だけで済みます。この距離で何とか1発当ててください。
 体力リードすれば、DJもエアスラでブランカを削るしかなくなります。
 そうなればブランカにもチャンスが来ます。エアスラを気合で読んで下さいw。
 飛び込みは小Pか大Pが多目でもいいと思います。
DJがガードor立喰らいすればジャックは溜まってないので、そのままめくり等でじぇのさいどパターンへ移行。意地でも上から押さえつけてまとわり着いてくださいw ガードが固ければ速攻噛み付いておk
 ある程度ダメージを稼げれば、今度は待ち返せます。待ちブランかも意外と強いです。
 とにかく時間をいっぱい使って辛抱強く戦ってください。(屈中P振ってるだけなら、こちらもしゃがんで何もしない等)ブランカ発の攻撃は危険が多いので、相手の出方に反応する形が多くなると思います。
画面端に追い込むとダウンを取ったとしてもめくりに行けないので、状況はきつくなるかと思います。出来れば画面中央付近での攻防が最良ではないかと…
 ちなみに、DJ起き上がり時裏落ち気味に遅めに飛び込むとリバーサルジャックを潰せます。
 私見ですが、参考になれば嬉しく思います。
長文失礼しました

[12798] Re:ブラvsDJ(X)post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2008年4月22日(火) 22時01分52秒

▼ へなちょこブランカさん
「とりあえず本田」に対抗できる精神力があるなら、ディージェイも大して変わらないと思いますよ。
(やることは全然違いますけど)

悲観的に考えていても始まらないので、
・エアスラは、リバーランで転ばせるチャンス
・通常技シャカシャカは、そこまで歩いていくチャンス
と考えて、プラスを取っていける箇所を狙いましょう。

おまけですが、ディージェイの通常技がギリギリ届かない間合いからの前ジャンプはけっこう有効ですよ。
(ジャックを跳び越せる)

[12813] Re:ブラvsDJ(X)post 返信する 削除

投稿者名: へなちょこブランカ
投稿日時: 2008年4月29日(火) 04時41分45秒

ありがとうございます
かなり参考になるご意見、助かります

D世代なので新キャラ4人への対応が苦手で・・・・
特に技を普通に出すだけでは殆ど潰されるDJは
何を基準に読みあいに持っていくのか全く見当が付かず
困っておりました
焦って歩くとエアスラをまともに食らいまくってどんどん不利に・・・w
エアスラに下大P潰しが出来るならだいぶ楽になります
頑張ってみます!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84