[▲前のスレッド]

[11886] 春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: 初
投稿日時: 2007年9月15日(土) 00時41分02秒

対空がうまいように決まりません!!相打ちになったり一方的にくらってりなので教えてください

種類は立ち弱P、立ち強K、J強K、立ち中Kですよね?
なるべくJ強Kをメインに使ったほうがいいのですか?
立ち弱Pはやっぱ使わないほうがいいんですかね?

[11888] Re:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: べガット
投稿日時: 2007年9月15日(土) 11時41分42秒

相手が落下から攻撃してきた場合は、引き付けて天昇脚(弱K)、または逃げ蹴り(相手が近距離では強Kで、ひらいてたり中間距離なら中か弱Kで。)
場合によっては攻撃がHITしない事があるので、
キャラ別にその後の策も考えておく必要があり。

[11890] Re2:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: 初
投稿日時: 2007年9月15日(土) 13時36分04秒

▼ べガットさん
そうですか?逃げ蹴りの発想はなかったです!
下判定が強い強い攻撃は素直にガードしたほうがいんですかね?リュウケンのJ強Pや本田のJ強kあと、DJとか・・・

天昇脚はよく狙うのですがたいていスカりますorz
ダルシムみたいにキャラによって対空が変わるので難しいですね

[11904] Re3:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: 。
投稿日時: 2007年9月18日(火) 15時26分13秒

便乗して質問します。さっきゲーセンで・・・
X春麗のJ弱KでXダルの強スラを潰せたんですがこれは距離が足りなかったから潰せたんですかね?もしもう少し間合いがあった場合は潰されるのかと疑問です。

[11906] Re4:春麗の対空post 返信する 削除

投稿者名: ダル側の意見。
投稿日時: 2007年9月19日(水) 03時33分07秒

垂直ジャンプですか?
それなら潰せます。
斜め前ジャンプならダルのスラが間合い次第では勝ちます。
春麗側はほぼ落とされると見てよいです。
ちなみにこれをJ中Kに変えると、ほぼダル側の対空はなくなります。J中Kならばすべてのスラを潰せます。
間合いさえあっていればほぼ見てからでも落とせません。
完全にタイミングと間合いがあった場合はインフェルノにも一方的に勝てます(炎と本体の間に入って蹴れるため)
「ほぼ」と書いたのは限定された条件を細かく文章化できないためで、読まれてブラストを置いておかれる状況など例外以外はまず一方的に落とされることは無いと思います。
ですから春麗側は弱Kで飛び込むのは起き上がり以外にはほぼ使用しなくていいですよ。中Kがすべて代用してくれます。
一応ダル側の中Pなどと相打ちになったりはしますが、かなり早めに出さないと一方的につぶされリスクが増大するので、それは相手を誉めてあげてください。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84