[スレッド全体]

[905] コンボについてpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月29日(水) 10時51分52秒

ぴより指数はザンギがぴよる値を100とした目安。

a.飛び込み>近中P>遠大P
b.飛び込み>下小K>張り手
c.飛び込み>大K
d.めくり>近小P>近中P>遠大P
e.めくり>近小P>近小P>下小K>張り手
f.めくり>近中P>大K
g.飛び込み>中P>下大K
h.飛び込み>下小K>頭突き

aは、飛び込みを中Kにすれば、一応春麗にも正面から入る模様。ぴより指数85(J中Kからだと-5)。めくりからなら全キャラ安定して入る。大銀杏に連携しやすい。

bは、全キャラに安定して入るが、張り手の後にリバーサルを出されると反撃確定。削りも含めると、威力はaよりもやや高い。ぴより指数55。下段を含んでいる。

cは、立ちくらい限定なので、起き上がりの強制立ちくらいを狙うとよい。威力はaよりも低い。ぴより指数85。

dは、bと同程度の威力。ぴより指数95。大銀杏にかなり連携しやすい。

eは、威力が最高(下手をすると2セットでKOできるかも?)。ぴより指数75。大銀杏にかなり連携しやすい。下段を含んでいる。

fは、aよりやや威力が高い。ぴより指数110。立ちくらい限定。リュウ、ケン、春麗などには入らない。

gは、aよりやや威力が高い。ぴより指数70(J中Kからだと-5、中Pを省くと-25)。下段を含んでいる。リュウ・ケンなどにはめくりからしか入らない。中Pを省かないと、春麗にはめくりからでも入らない(?)。後の形が非常によい。ぴよってもらわない方がお得かも。

hは、未調査です。

それぞれ、ダウン技を当てた後ならぴより指数+15〜25。

ぴよらせたあとは、gから放し大銀杏を狙うのが一番採算がよいかも(正面から中Pを省いて入れても体力半分くらい持っていくので)。

上記すべて、過度な信用は禁物ですが。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84