[スレッド全体]

[844] Re:小百貫など2post 返信する 削除

投稿者名: fimai
投稿日時: 2002年5月15日(水) 18時04分08秒

バイソンに対しては、待ちで勝つのはほぼ不可能だと思います。
といって、有効な攻め手もありません。お見合い状態でひたすら
ターンパンチを溜め続けられてもうっとうしいし。嫌な相手です。
特に画面両端等の遠い間合いになってしまったら、近づくことさえ
困難です。
何故辛いのか・・・>立ち小Pで頭突きが全てかえされる。防御させた
場合でも、小GDSで追撃+立ち大パンチを最速で出されると間合いが
また開いてしまう。動きが速い。クレイジーが激強、相打ちNG。百貫を
防御させることが難しい。いずれにせよハメ銀杏にまで持っていくのが
困難。

ブランカに対しては、張り手前進と、中キック飛び込み(腹は不可)が
基本です。遠い間合いでの頭突きは厳禁です。

##
##話がそれてますがバイソン、ブランカ戦の敗戦理由の第一は我慢負けだったと思います。
##相手もなかなか自分から攻めてこないということで先にしかけて墓穴を掘る、という展開でした。
##ブランカの遠くからの飛び込みの対処も確かに悩みました。
##
→私も、ブランカには結構やられてしまいます。一般的に本田有利も墓穴を掘り易い
組み合わせだと思います。

##
##そういえばバイソン戦でレバー大K当たらないくらいの間合いから
##中百貫出したら立ち小P連打で中百貫の上昇中を返されたような記憶があります。
##おそらく、立ち小Pの無敵部分までしか攻撃が届いてなかったためだと思うの
##ですが。
→私もあります。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84