[スレッド全体]

[838] 中P投げは?post 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年5月14日(火) 12時03分18秒

相手を端へ追い込むために、中P投げを使うのはいかがでしょうか?

投げた後、間合いが開いてしまう、起き攻めがやりにくい、本田自体の硬直も長い、受け身をとられる可能性がある、とあまり利点はないかと思いますが・・・。

中P投げ決めた後より大P投げ決めた後の方がこちらの攻めを持続させやすいですし。

ただ結構相手を遠くまで飛ばすので、端に追いやることに重点おく場合にはどうかなあと思いまして・・・。

毎度の事ながら実戦では試してないので機会あれば研究してみようと考えてます。

あと質問ですが大P投げ>張り手移動>重ねP>放し大銀杏の時、張り手移動は中・大どちらでもいいのでしょうか?

張り手は最近ようやく出がよくなってきました。やみくもに連打するよりは素早く4回ボタンを叩くようにしたほうがよさそうです。気のせいか中より大の方が出にくいような。

しかし下小K>張り手はまだまだつなげることができないです。

ちなみに今ごろ知ったのですが張り手の後はどうやらスキがあるようです。(CPUバイソンきっちり大P当ててきます)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84