[スレッド全体]

[828] 百貫研究中ですpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年5月13日(月) 12時29分27秒

▼ YOUさん
> う〜ん、個人的には「中百貫より早くはないだろう」という予想です。>
申し訳ないです。
これといった裏付けもないのに不用意な発言でした。

> ベガ、ブランカ、ザンギ、ホーク戦などでは、遠距離からの飛び込みの処理がネックになりますので、百貫対空の研究の価値はあると思います。
>

ベガ、ブランカ戦は遠距離対空困りがちですが、ザンギ、ホークに対しては遠距離対空として立ち小Pというのはいかがでしょうか?
私は安定して使えるのでは、と勝手に思いこんでますが・・・。

ベガはジャンプが緩やかなのでもしかすると百貫対空が役に立つかも・・・。
ただ本田VSベガの経験が皆無に等しいため何ともいえないです。
掴み>歩き裏回り、はできたような。

待っていれば有利に戦える気はしていますが、バイソン、ブランカ戦もそんな思いで挑んでえらいめに遭わされました。

話がそれてますがバイソン、ブランカ戦の敗戦理由の第一は我慢負けだったと思います。相手もなかなか自分から攻めてこないということで先にしかけて墓穴を掘る、という展開でした。
ブランカの遠くからの飛び込みの対処も確かに悩みました。

そういえばバイソン戦でレバー大K当たらないくらいの間合いから中百貫出したら立ち小P連打で中百貫の上昇中を返されたような記憶があります。
おそらく、立ち小Pの無敵部分までしか攻撃が届いてなかったためだと思うのですが。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84