[スレッド全体]

[824] 画面端での投げpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月12日(日) 18時39分17秒

重量級とケン以外の全キャラ(ブランカ・バイソンは微妙)共通で、

画面端近くで大P投げ>張り手移動>重ねP>(小技数発>)放し大銀杏>重ねP>(小技数発>)放し大銀杏

という投げ三段がほぼ確定しそう(そう、はめじゃなくて「コンボ」)なので、要練習です。

途中リバーサルをガードしたら、小張り手で落として安全飛び込みor安全重ねからやり直しもしくは画面端方向へ大P投げで振り出しに戻ります。3ヒットコンボで、体力半分は確実に持っていけそうです(しかも入った後の形もかなりよい:ぴよったら笑えるなぁ)。

大銀杏x2だけの2ヒットコンボでもかなり強力です。画面端に追い込むと、飛び込みが成功する確率がかなり高まるので、飛び込みから直接狙ってもいいと思います(こっちの方が実用度はずっと高そう)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84