[スレッド全体]

[823] Re:無敵技の利用についてpost 返信する 削除

投稿者名: ハガネノギエフ
投稿日時: 2002年5月12日(日) 14時37分14秒

▼ YOUさん
> 期待の星
> 小百貫を使う
> もし小百貫の判定が前方や上方に強かったら、画期的な対空になるかもしれません。ほとんど「飛んだらすぐ」のタイミングになりますが、これで待ちモード時の遠距離対空が安定するとなると・・・ブランカよさらば?

小百貫は攻撃判定の発生が中・大に比べ早いことは確かですので何とか対空として使えないか、ということは以前から考えていました。

考えていただけで実戦では試してませんので未知の領域ですが。

先読みで出すようにしないと空中で当てるのは難しそうですが、問題はジャンプ攻撃に対してどこまで有利なのか、ということだと思います。

相打ちでも相手はダウンするし、早出しの攻撃でなければ一方的に負けることはなさそうに思いますが。

ちなみに投げ化けパンチに対して小百貫は有効だという気がします。
一応今まで相手の起きあがりに密着して、起きあがり投げ狙ったところに小百貫、という戦法を使っていましたが一方的に負けたことはなかったです。(相打ちはあったかもしれません)

相手がジャンプしたとき下ためができていることは少ないように思えますし、頭突きの方が安定しそうなことのほうが多そうす。

しかし頭突きが潰される間合いや、安全飛びに対してうまく使える可能性もありますので一度実戦で試してみたいと思います。

決まればダウンさせられるので逆転のきっかけにもなります。
まさに期待の星ですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84