[スレッド全体]

[788] 新コンボ構想post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月4日(土) 09時41分28秒

フレーム表を見ていて思いついたコンボ(メモ)


めくり>近中P>下大K>安全飛び込み>放し大銀杏(>相手のリバーサルに小or中張り手で反撃)

対象:ザンギ、ホーク、本田、ケン以外(ブランカ・バイソンは微妙)


ぴよったら滅殺かも。ゲージのないベガには、最初のめくりがヒットすれば確定で入る(と思う)。その他のキャラも、ほぼ確定でぴよるのではなかろうか。

相手キャラによっては近中Pの前に近小Pや、大銀杏の前に小足が入るかもしれないが、リバーサルガード後の間合いが離れるので近小Pは入れない方がよいと思われる。

二回目の飛び込みがめくりになるとサイコー。

コマンド系のキャラが相手の場合は、
めくり>近中P>下大K>ちょっとためる>百貫>放し大銀杏
のほうがよさそう。これならケンにも使える。

相手キャラによっては表からも入るかも。


くすもんど乱舞と比べると
・柔軟性は低い
・ぴよる確率はやや低い(?)
・威力は高い
・入力はやや楽
・コンボ後の形はややよい
・張り手空中ヒットだと後の形がかなりよい
・大銀杏ぴよらなくてもまだチャンスがある


とりあえず、コンピュータ相手に試してみます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84