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[2462] Re:調査方法は至って普通かと。post 返信する 削除

投稿者名: YOU@Pohwa
投稿日時: 2003年8月5日(火) 15時39分04秒

皆さんご無沙汰です。口を挟めそうな話題があったのでちょろちょろと。

>  ブランカよりキャミィの方がキツいですか。百貫対トマホの
> 大中小の組合せ(9通り)が気になるとこです。

「同時に出した場合」なら、中百貫ですべて相打ちになるようです(と、自分が書いた本田攻略に書いてありました)。実際には百貫が先出しになりますが、たいてい相打ちになります。

# 本田攻略は、当分完成しなさそうな予感
# ヴァンパイアハンターに浮気しっぱなしなもので・・・

> フレーム飛び
確かなことは言えませんが、どうやら60fpsの処理速度はそのままで、「移動のみ」フレームをいくつか抜いているようです。もしくは、ヴァンパイアハンターのシステムからの類推ですが、移動を速度(dot/f)と加速度で制御しているのなら、そこの数値をいじっているのかもしれません。

たとえば、リュウの垂直ジャンプはターボ1だと42フレームで着地しますが、ターボ4だと37フレームで着地します。一方、技を出したときの挙動はターボ数値に関わらず一定です(・・・といっても、リュウの下大Kと本田の下小Pでしか確認していませんが)。

おそらく、ターボ数値を上げるとジャンプと移動がすばやくなることから、全体の速度が上がったかのような錯覚を覚えるのだと思います。

ちなみに、画像の(プラスマイナス1フレーム程度の)ずれはまた別の原因から来ているのではないかと想像しています。

> 本田vsホーク
1年前の印象では「本田やや有利だが5:5ならついてもおかしくはない」程度だったように記憶しています。Sホークならホーク有利まであるかもしれませんが、4:6がつくかどうかというと微妙な感じだったような。

ホークとしては、安全飛び>百貫ガードとできれば押し切りも可能でしょうが、リスクが大きくなります。一方的に投げられる間合いからの当て投げを狙うと、リバーサルを出されやすいというのもきついかも。

# いずれにせよ情報が古いのでアテにはなりませんが。

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