[スレッド全体]

[16423] Re4:Xブランカの垂直J中Kpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者をめざすリュウ
投稿日時: 2016年10月27日(木) 00時13分14秒

▼ SPR@奈良さん
> ▼ 中級者をめざすリュウさん
>
> まず、ブランカの垂直Kですが、
>
> 小K→足の裏から足首に喰らい判定がなく、足首は無敵。持続が長め(ずっと出っばなしではない)、ダメージは小さめ。
>
> 中K→足首(アンクレットの辺りまで)喰らい判定があり、攻撃判定は足の裏のさらに先まである。持続は短め、ダメージは大きめ。
>
> で、一長一短なのですが、返しかたに困るほど強いのは小Kではないかと思います。これは斜め下からぶつかってもなかなか勝てません。
>
> 飛中P→一段目の腕部分の横に広い攻撃判定が強い技なので、近いと頭の喰らい判定を蹴られます。
>
> 飛・垂大K→下方向には攻撃判定に守られて強い技ですが、上半身には喰らい判定しかなく、特に近間の空対空には向きません(Sリュウだと逆になります)
>
> 空中で直接落とすには、上半身の喰らい判定に攻撃を当てなくてはならないので、歩きや前大Pで出きるだけ真下に近づき、近大PやKと言った、上方向に攻撃判定が突出する技を早めに出すか、ギリギリまで引き付けて昇龍拳の無敵時間を当てます。
>
> また、ブランカは着地リバーサルで出す強力な技がないので、ガードですかる距離ならば、無理に落とそうとせずに、着地に投げや無敵技を絡めた択を仕掛けたり、下中P→波動をガードさせて仕切り直すのも有効です。

長文感謝いたします。
複数の対抗策を教えてくださり大変助かります。SPR@奈良さんはかなり細かい知識をもってらっしゃるみたいなので勉強になります。
えっとこれとは別に他にどうしてもわからないことがありまして、SPR@奈良さんのもってらっしゃる知識でお分かりになるようでしたら、教えてくださりますと助かります。
内容は下記の2点になります。

@歩き足払い波動について
相手が地上にいるときは波動拳がでるのですが、相手の前ジャンプの着地にだそうとするとなぜか波動拳がでません。
いろいろ考えた結果、キャンセルの受け付け時間が短いのかなと思っているのですがどうでしょうか?(地上にいる場合と受け付け時間が違うのでしょうか?)

A登り蹴りについて
相手の前ジャンプを予測して登り蹴りをだす場面がありますが、なぜか一方的に蹴り負けてしまいます。
サガットやケンはもちろんのこと、同じリュウ相手でも負けます。
100回やったら99回以上は負けますw
不思議なくらい負けるんですが、間合いなのか、タイミングなのかわかりません。
よろしければ教えてくださりますと助かります。
長文失礼いたしました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84