[スレッド全体]

[16411] Re4:ダルシムのスライディングpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者をめざすリュウ
投稿日時: 2016年10月11日(火) 21時51分26秒

▼ SPR@奈良さん
> ▼ 中級者をめざすリュウさん
> > ▼ 眠れぬシャムさん
> > > ▼ 中級者をめざすリュウさん
> > > > アドバイスをいただきたくて書き込みしました。
> > > > 自分はXリュウを使ってるんですが、Xダルシム戦で以下の状況のときに対応で苦慮してます。
> > > >
> > > > ダルシムに掴まれたときに、掴みをはずしたときにめくりぎみにスライディングをよくされます。自分側の対処は勘でしゃがみ正、裏ガードしてるんですが、ほぼ100%食らってしまいます。立ちガードも試したんですがダメみたいです。昇竜拳も当たりません(1回だけ成功しましたが、ほぼ無理でした)
> > > > これはリュウ側はガード不能なんでしょうか?
> >
> > アドバイスありがとうございます。
> > 投げのことは考えてませんでした。今度ためしてみます。
> > 貴重なアドバイスありがとうございます。
> > 昇竜拳でかえせないかなぁw
>
>  中P掴みからの遠下強Kの連係ですね。私は、Sのリュウもダルシムもどちらも使っていますが、X基板なら、どこへレバーを入れてもガード出来ないタイミングが存在します。ハイパー基板なら表と裏のどちらかでガード出来ます。投げで返された記憶は余りないのですが、リバーサル必殺技は食らった気がするのですが、どんなタイミングで出してすかっていますか?

ご返信ありがとうございます。
はじめガード不能だということを知らなかったのでガードばかりしていました。あまりに食らってばかりいたので不思議に思ってましたw
昇竜拳じたいはあまりためしていないのですが、たしか折檻を離したあとリュウの着地した瞬間(ダルシムがスライディングをやってきたとき)だったと思います。
昇竜拳はたしか出たのですがスライディングをすかってしまいそのまま裏側にめくられて食らってしまう感じです。
上手い対抗策があれば教えていただけると助かります。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84