[スレッド全体]

[13960] Re:つづき@の訂正post 返信する 削除

投稿者名: 知識不足
投稿日時: 2009年11月25日(水) 11時02分02秒

▼ オッサンマーッチ! さん
> すいません、一部訂正しておきます。
>
> > まず、ベガのめくり中K(膝のヤツ)は正ガードでOKです。しかしこれに対し大Kでのめくりは反対方向へ(通常通り)めくりガードをしないとダメです。
>
> 細かいですが、実際にはベガの大Kめくりはヒット時のポイントの微妙な深さにより正ガード、メクリガードに分かれます。
> なかなかこれを狙って自在に繰り出せる人はいないとは思いますがあくまで憶測です。
> 結局、転ばされて絶妙なめくり飛込みをされたら運頼みかもしれません。あとは自己投資して上手い人にめくられまくって体で覚えるとか…。しんどいですね。。。。

返信ありがとうございます。
鎖骨の件ですが、私もうすうすそうかなぁっと思い
早めに出したりしてたんですが、投げられます。
タイミングが結構シビアなんですね、また投げられまくるでしょうが練習してみます。

それと質問ついでなんですが、DJも使うんですが、
マシンガンのヒット数がひとつ少ないんです。
相手は転ぶので、問題無いといえば問題無いんですが・・

相手が立っていれば大P入れればピヨりますし、
ただ、しゃがんでる相手には・・

いつもめくり中K弱P2連打からのマシンガン3ヒットになってしまいます。

たまに無意識に4ヒットするんですが、やり方が分かりません。

ちなみに余談なんですが、某バイソンとはつ〜じ〜さんの事でして、

私がこのリュウ強いな〜と思っている人がいまして、
以前つ〜じ〜さんと対戦するのを見る機会がありまして
これは楽しみだと思ってましたら
Dベガを使いだしたんです。
Xリュウでも十分強いのに、なぜなのでしょう?

これは私が思ってる以上につ〜じ〜バイソンが有り得ない強さという事なんでしょうか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84