[13919] コマンド入力の方向についてpost 返信する 削除

投稿者名: ケンボウ
投稿日時: 2009年11月6日(金) 18時13分29秒

はじめまして。まだまだ経験不足なケン使いです。
どうしてもうまく返せないので質問させてください。
まず、通常であれば昇竜拳の迎撃は問題ないレベルです。

質問なんですが、リュウケン(特にリュウ)やベガなどの大キックで高めでめくられたあと、相手が着地したあと少しの間引きずられるような感じで身動きがとれないことがありますよね?(めくりのガードはOK)
自分2p側にいて←を向いていてめくられるので、相手はもちろん→向きです。
めくりキック後、相手が着地した次の瞬間に自分が←を向いていて相手も←を向いているフレーム?があると思うんです。

そのまま引きずられたまま投げられてしまいます。
対抗しようと、目押し投げや昇竜、竜巻を試みますがほとんど返せません。TとかDでやられると受身も取れないのでなきそうです。
この時(二人とも←向き)で昇竜や竜巻を入力するのはどちら向きに出すのが(リバサタイミング)正解なのでしょうか?
両方に向かって試したりもしてるのですが一度も対応できたことがありません。
自分が未熟だけだとは思うのですが、理屈だけでも知っておきたいと思い書き込みました。

どなたかご教授願います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84