[スレッド全体]

[126] 10年来の謎post 返信する 削除

投稿者名: SSK
投稿日時: 2001年9月4日(火) 11時43分00秒

はじめまして。
初投稿のSSKと申します。

ストII通のこのサイトなら、もしかしたら自分の長年抱いた謎が解けるかと思い、書きこんで見ました。
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

疑問なのですが、
「初代ストIIで、べガのサイコクラッシャーを空中投げできるか?」
というものです。

実は、自分がACゲーム初クリアがストIIだったのですが、
その時のベガ戦(自分春麗)が未だ忘れられません。
春麗もベガも体力残り1cm強。
一撃で死ぬ戦いの中で無謀にも飛びこんだこちらの春麗に、
地上でベガがサイコクラッシャーの構え。
うわ!また負ける!!(ここまでベガに26連敗(汗))と咄嗟に強パンチを出した瞬間、サイコの飛ぶ音と「やっ!」との掛け声。
そこで見た光景は、春麗が空中投げ(かなり地上に近い位置ではあったものの、
浮いていたと記憶しています)したのです!!

当たり前の事だと恥ずかしいのですが、ただ本当に空中で投げたのか、もしかして
地上で投げていたのか?という密かな疑問がずっと心に
残っております。(勿論その後も再現などできませんでした)

もし、この真相を知っている方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
お願い致しますm(__)m

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84