[スレッド全体]

[11578] 3問一気にpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2007年7月31日(火) 23時54分06秒

▼ ガイル君さん

> Xケンの大昇龍は攻撃判定1フレーム発生だからガード出来ない確率が50%ありますよね?

Xケン・Sケンの大昇龍は、1フレーム発生にもかかわらず必ずガードできます。
大昇龍の1フレーム後にサプライズバックさせても必ずヒットしますが、ガードしていれば必ずガードです。
(今回実験するまで、1フレ発生じゃないと思っていました)

<おまけ>
なお、Xリュウ・Xケンの空中竜巻も、ガード可の1フレ発生です。
逆に、ブッシュバスター・ラリアット・ゴウキ昇龍は、1フレーム発生に見えますが1フレーム目には攻撃判定がありません。

> ガイルはターボで必殺技の溜め時間が長くなったと、ありましたが、スーパーやXもターボと同じく初代、ダッシュより長いんですか?

スーパーから元に戻りました。ターボだけが長いことになります。
これは、単に私の書き忘れです。すみません。

> ソニックをガードさせたときの相手の硬直は強弱によって変わるというのは本当ですか?

変わります。
普通の必殺技は大の通常技と同じ硬直ですが、
ソニックは、小中大がそれぞれ小中大の通常技と同じ硬直になっています。
(N〜Xいずれも)
他の飛び道具に比べ、小(or中)ソニックガードで後ろに下がる距離が小さいのも、微妙な違いですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84